夕飯2食目

2009.06.03(21:56)
20090603215625
あらかじめ、今夜の夕飯は冷やし中華と分かっていたので、ちょっと物足りないことを予想していた。

なので、夕方に出かけたついでに、お惣菜バイキングのでりしゃすでメシを買って来ておいた。

インド風チキンカレー249円
ご飯120円
フルーツの生クリーム和え210円
茶碗蒸し105円

このカレーは日替わりメニューで、食べるのは初めて。

じゃがいもと唐揚げ以外の具材は細かく、とってもスパイシー。

辛さが鮮烈かつ爽やか。

でりしゃすは、定番メニューの普通のカレーも美味しいけど、このカレーも甲乙付け難いくらいに美味しい。

日替わりメニューなので、またいつ食べられるか分からないのが残念だ。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

偏った食事

2007.07.24(17:25)
20070724172509
油脂だとか糖質だとかが、おそらく偏っているのではと思う食事。

嘘みたいだろ?

全部で311円なんだぜ。

これで。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

焼きそば

2007.07.14(17:40)
20070714174024
焼きそばと言えば、UFO仮面ヤキソバンを思い出す、清純派猫科のBLUEです。

でりしゃすのお弁当で、398円。

見た目はオムライスっぽかったけど、フタには焼きそばとあったから、オムレツの中に普通の焼きそばが詰まっている物を想像していた。

しかし、中を開いたら、そばめしだった。

といっても、ソバ少な目で、めしそばと呼びたくなる代物だが。

しかし、そばめしって一過性の物かと思っていたが、ちゃんと生き残っているのな。

が、肝心のそばめしは大して美味しくない。

オムレツの上にかかっている、オタフクソースっぽいソースのうま味で食べる感じ。

たまに食べる程度ならありだな。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レッドカレー

2007.06.02(17:39)
20070602173912
でりしゃすのレッドカレー。
100㌘88円。
ちなみにご飯は、確かコシヒカリで100㌘58円。

激辛らしいから、ちびと一緒に食べたい一品。

さて、ひと口すくってみる。
辛っ…くない。
どうやらこの赤さは、トマトっぽい。
普通のカレーとは違い、茄子が入ってる。
カレーとしては、スパイシーさが足りない。
まずくはないんだけど、いつものカレーの方が好きだな。
なんで、激辛だと勘違いしたんだろ。
「夏のレッドカレー」とでも書いてあったのかな。
あとで、調べてみるか。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

夕メシ

2007.05.02(17:41)
20070502174127
焼きそば222円、茶碗蒸し105円、前にも買った新じゃがのサラダ133円。

焼きそばは、ちょっとしつこ目のソースが美味い。
人参などの野菜が、熱を通しすぎずシャキシャキ感を残していていい。
麺がぼそぼそしているのが唯一残念。
これで、この値段は安い。

茶碗蒸しも、この量でこの値段は安い。

サラダは前と同じ印象。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

でりしゃすの昼メシ

2007.04.23(20:49)
20070423204911
牡丹餅2つと、ほたてのエスカベッシュ、丸ごと新じゃがポテトサラダ。

牡丹餅は、ちょっと甘すぎだな。

その、甘ったるくなった口の中に、新じゃがを投入。
武骨な新じゃがの旨さと、コショウか何かのスパイスが、口中に拡がる。
格別という程ではないが、無難に美味しい。

エスカベッシュは、オリーブオイルベースの、ほんのり酸味があるドレッシングで、ホタテと野菜と和えたサラダ。
味も、だいたいそんな感じだった。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ランチ

2007.04.01(12:52)
20070401125158
惣菜バイキング「でりしゃす」のチャーハン(@88/100㌘を442㌘=388円)と中華スープ(@58/100㌘を216㌘=125円)。

チャーハンは、べっちゃりでもパラパラでもなく、給食や一般家庭レベルだが無難に美味しい。
何気なくよそったが、さすがに量が多すぎた。

中華スープは、一般的な物よりもさらにあっさり。
なぜか匂いが日本茶っぽい。
こちらは、よそうときにちょっと手にこぼしてあちかった。

これだけ食べて513円とは安い。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


でりしゃす >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>