大吟醸チョコレートボンボン

2012.02.14(22:39)



カミさんがイオンで買ってくれたチョコ。

ハマダコンフェクと株式会社製造の大吟醸チョコレートボンボン。

これは、山田錦から作られた純米大吟醸「青乃無」を使ったチョコレートボンボン。

アルコール分は3.3%。

包装紙を取り除くと、ちょっとおしゃれな箱が現れる。

どちらかといえば、このパッケージの方が好きだ。

さて、お味のほうは…

チョコは濃厚ってほどではなく、甘すぎず、嫌みの無い味。

そして、中に封じ込められたお酒は、いかにもアルコールって感じの印象で、数を食べると酔ってくる。

うーん、無くはないけど、アリって程でもないチョコだな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もちチョコ

2009.06.14(19:35)
20090614193515
株式会社グッディ輸入のお菓子で、キャンドゥで105円だった。

ピーナッツクリームが入った軟らかい餅を、チョコレートで包んである。

甘い安倍川餅をチョココーティングしたような感じだけど、ピーナッツクリームが強すぎてチョコの存在感が薄れている。

まあ、悪くはないんだけど、積極的にリピートしたい程でもない。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハマっているお菓子

2009.05.01(10:56)
20090501105608
最近ハマっているお菓子は、セブンイレブンで売ってる「まちのお菓子屋さん」のピーナッツチョコ。

これって「でん六」が製造してるんだね。

特別、美味しいって訳ではないんだけど、なぜか癖になる。

小腹が空いたときに最適。

とはいえ、464キロカロリーもあるので、食べ過ぎに注意。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チョコもらった2

2009.02.15(09:17)
20090215091700
昨日、職場でチョコをもらった。

利用者さんのご家族からの差し入れで、職場のみんなへ一枚ずつだった。

他がどうなのかは知らないけど、ウチの施設はこういった差し入れが多いんだよね。

リポDとかお菓子とか手作りの焼き餅だったりとか。

誠にありがたいことだ。

今回は、お返しをしなくて良さそうなチョコなので、手放しで歓迎できる。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

チョコもらった

2009.02.13(22:26)
20090213222621

20090213222735
姉貴からチョコをもらった。

4粒入りで500円くらいしたそう。

高いな。

試しに1粒食べてみたら、洋酒が効いていて上品な味だった。

なかなか美味しいけど、量が少ないから食べるのが勿体ない。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

バレンタインチョコ

2009.02.06(22:34)
20090206223424
ちびからもらったバレンタインチョコ。

ロイズの生チョコレート シャンパン。

ビブレで693円だった模様。

口に入れた途端、口中にシャンパンが広がる。

ミルク風味が濃くて、やや甘ったるく、柔らかなチョコ。

さすがはロイズ、病みつきになる美味しさ。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ブラックサンダー

2009.01.07(18:55)
20090107185555
昨年の北京オリンピックで、体操男子個人総合銀メダルを獲得した内村航平選手。

その彼の、お気に入り駄菓子として一躍有名になった例のアレを、今更ながら食べてみる。

セブンイレブンで32円だった。

開封!

匂いはチョコフレーク的。

パクリ。

ライスチョコみたいなものを想像していたけど、ビスケットをチョココーティングしたもので、ザクザクした歯ごたえが面白い。

なるほど、こめかみに感じるこのザクザク感を雷に例えてるのかな。

チョコの風味は、やや甘め。

パッケージを改めて見てみると、製造者が有楽製菓株式会社になってる。

あー、俺がいつも買ってるチョコケーキって駄菓子を作ってるメーカーか。

HPを調べてみたら、どうやらチョコを使った駄菓子が得意なメーカーのようだ。

味の感想だけど、すごく美味しいってほどでもないし、32円という値段を考えてもリピートはない感じ。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


チョコ >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>