菅野は巨人

2012.10.25(23:30)

夕方からのドラフト会議で、巨人が原監督の甥っ子である菅野君の一本釣りに成功した。

DeNAと楽天もリストに残してるって話だったから少しは心配だったけど、横やりが入らなくて良かったな。

まあ、これで、原監督は日本シリーズに集中出来るだろう。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いかにしてドラフトを見るか

2012.10.24(22:37)
明日は仕事なんだけど、仕事中に、どうやってドラフト会議を見るかで頭を悩ましている。

だって、原監督の甥っ子の菅野君の巨人入りが実現するかが、どうしても気になるからね。

こっそり一般棟へと行き、ホール端のテレビで見られれば一番良いんだけど。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり、怪しかったか(NPB)

2007.04.14(19:01)
11/9付けの記事「何かある。」で、ベイスターズが、ドラフトで有望選手を持って行くのが不思議だな的なことを書いていたが、やっぱりだった。

横浜ベイスターズは、日本大から入団した那須野巧投手に、契約金の最高標準額を大幅に上回る、5億3000万円を支払っていたそう。
ちなみに、新人選手の最高標準額契約金は1億5000万円(出来高5000万円含む)。
新人選手の初年度年俸についても、上限を1500万円とする申し合わせ事項があるが、この那須野投手の1年目の年俸は3000万円だったらしい。

経営が苦しそうなのに、よく出せるよ。

でも、那須野ばかりを責めちゃいけないと思う。
ベイスターズのフロントも悪いし、恐らく氷山の一角だと思うから。
スタンプ
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

中田翔の印象

2007.03.23(14:04)
噂には聞いていたけど、中田を見るのは初めて。

まず、太腿が太くて、厚みのあるいい体をしている。
プロの選手と並んでも、見劣りしない体格をしてそう。
たぶん、こんな高校生が近くにいたら怖そう。

バッティングフォームは、どっしりしていて威圧感がある。

一方、ピッチングフォームは、ワインドアップの時の左足の上げ方に、微妙に違和感を覚えたのは気のせいだったか…?

ドラフト制度がどうなるなか分からないし、NPB入りしてくれるのかも分からないけど、将来が楽しみな選手だ。
スタンプ
野球 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ドラフト >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>