洗車完了

2012.09.14(12:40)

だいぶ綺麗になった。

けど、数ヶ月に一度くらいしかやらないから、汚れが落ちにくくて仕方なかった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良い水弾き

2012.09.14(11:56)

愛車の屋根とボンネットは、雨が降るとベットリ付着したままだった。

なので、年に一回で済むはずのメンテナンスクリーナーを使っての洗車をした。

これで、半年は安心だろう。

さて、水気を拭かなきゃ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レッツ洗車

2011.07.01(15:12)

さて、こんなに真っ黒になった愛車を、洗車します。

今回は、メンテナンスシャンプーを使い、気になる部分だけメンテナンスクリーナーをかけていきます。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車した

2010.09.18(14:48)

機械洗車ならそれなりにしてたけど、久しぶりに手で洗車を行った。

今回は、メンテナンスシャンプーを使っての洗車だ。

ボディに、また身に覚えのない傷が増えていたから、あとでタッチペンで補修しといてもらわないとだ。

ちなみに、そろそろ蚊は少なくなってきたとは思うけど、首を一箇所刺された。

ふう、とりあえず、これでやりたかったことの中でも一番手間がかかる作業をこなせたよ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雨中の洗車

2010.03.25(11:27)

今日、愛車の12ヵ月点検のついでに傷の補修もお願いするので、雨が降っているけど洗車した。

どうせ、すぐに濡れてしまうんだから、洗車後の拭き上げはしなかった。

とはいえ、ドアの隙間やボンネット内も軽く拭き掃除したので、洗車に一時間かかった。

よし、補修してもらいたい傷の箇所が確認出来たから、あとは予約した時間を待つばかりだ。

あ、一週間くらいは車を預けるから、荷物を降ろしておかなきゃだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車した

2009.11.28(12:22)
20091128122203
予定通り、午前中に手洗い洗車をした。

3日前に洗車機で洗車したばかりなので、あまり汚れておらず、かなり楽だった。

なぜ、洗車したばかりなのにまた洗車をしたかというと、洗車機での洗車後には水滴を拭き取らなかったため、新しい傷の発見等は出来なかった。

だから、傷の発見と補修目的もあり、今日の手洗い洗車が必要だった。

メンテナンスクリーナーで目立つ傷を落としてから、メンテナンスシャンプーで洗った。

いくつか新しい傷が見つかったけど、全部メンテナンスクリーナーで落とすことができた。

それから、ドアの隙間やボンネット内なども拭き掃除をして、隅々までキレイにした。

約4ヵ月ぶりの手洗い洗車だったから、結構がんばったつもり。

さてと、午後は買い物に出かけて、帰ったらデートブログを書かなきゃね。

デスクトップの整理については、後日でもいいか。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車完了

2009.07.19(13:06)
20090719130634
今、洗車し終わった。

かなり汚かったので、まずは水をかけながらスポンジで全体の汚れを落とす。

それから、メンテナンスシャンプーを使って、丹念に洗う。

そして、ドアの隙間やボンネット内、ホイールキャップなんかも洗った。

ふー、綺麗になったぜ。

思うに、マメに洗車をしなくなったのは、オカンのうっかりで車に傷を付けられたのがきっかけなんじゃないかと。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


メンテナンスシャンプー >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>