たまに食べたくなる

2012.11.17(12:41)


ペヤングヌードルって、ベビースターラーメンにお湯を注いだようなチープな味だけど、たまに食べたくなるんだよね。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くるまやラーメンで昼食

2012.11.14(13:53)

今日の昼食は、くるまやラーメンで、塩ラーメン大盛り(578+105円)を食べた。

お腹が空いたので、大盛りにした。

相変わらず、魚介とニンニクと油のバランスが絶妙なスープ。

ただ、やっぱり麺が軟らか目だった点だけマイナスポイント。

それでも、飽きずに完食できちゃうクオリティ。

お財布にも優しくて、大満足。

ご馳走さまでした。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くるまやで昼食

2012.10.15(13:58)


カミさんがダルダルで昼食を作れそうにないので、外食することにした。

くるまやで味噌ラーメン(578円)を食べた。

相変わらず、ニンニクのパンチが利いており、味噌のコクがあるのに、しつこくないから飽きが来ない。

ただ、麺が好みよりも軟らかめだったのは残念だけど、とても美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スープヌードル キムチ

2012.10.08(15:21)


日清のスープヌードル キムチ。

スープヌードルって初めて食べるけど、カップヌードルよりも安いから、麺はオマケ程度なんだろうと想像していた。

けど、小腹が空いたときに丁度良いくらいのボリュームがある。

スープは、パッケージにもあるように、物足りない程あっさり。

辛さは、蒸せそうになるくらい。

これで、270キロカロリーは、ちょっと嬉しい。

スーパーで安かったら、他の味も食べてみたい。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くるまやで夕食

2012.07.23(18:56)


今日は夜勤明けで、カミさんは休み。

そのため、二人で買い物ついでに、外食へ出かけた。

ワングーで買い物を済ませたあと、富岡のくるまやへ。

俺は、ネギ塩ラーメン(736円)を食べた。

こちらへは、たまに来るけど、他のくるまやよりも、スープにニンニクがガツンと利いている。

そして、魚介とネギに絡めた辛味調味料のバランスが良く、美味しい。

また、相変わらず、麺の太さ、風味、硬さが好みに合う。

ホント、美味しゅうございました。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秀味軒

2012.05.14(12:44)


今日は休みなので、カミさんと富岡の秀味軒へランチに来た。

こちらは台湾料理のお店で、以前はドルフというお店があった場所にオープンした。

店員さんは、全員が台湾あたりの方と思われる。

店内は、分煙じゃないのが残念。

また、値段に惹かれてか、客足が絶えないほどに賑やか。

さて、日替わりAランチ(青椒肉絲で、台湾ラーメンをチョイス)680円を注文。

台湾ラーメンは、業務用の醤油スープに、業務用の麺といった印象。

そして、具は、もやし、ニラ、ちょい辛の挽き肉のみ。

自分が無知なため、どの辺りが台湾なのか分からなかった。

台湾ラーメンの他は、青椒肉絲、ライス、豆腐、春巻きが付いているが、どれもこれも至って普通。

味に尖ったものが全くないので飽きやすいけど、この値段とボリュームならアリだと思う。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カインズキッチンのネギ味噌ラーメン

2012.04.24(12:36)

今日は、カミさんとカインズで買い物。

まずは、カインズキッチンで腹ごしらえ。

俺は、ネギ味噌ラーメン(380円)を注文。

具は、白髪ネギとあさつき的なネギのみでシンプル。

麺は、かなりの細麺だけど、スープの絡みが悪いわけではない。

味噌のコクが強くなく、さっぱりとしている。

また、白髪ネギは辛すぎない。

全体的にさっぱりなため、飽きずに食べられた。

値段からしたら充分アリ。

尖ったところが無いだけに、やっぱり、万人受けが良さそうだ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ラーメン >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>