久し振りのオヤツ

2013.01.04(15:04)

今日は夜勤入りで、久し振りにオヤツを食べている。

一般棟勤務に変わってからはオヤツを廃止していたけど、今日は偏頭痛になりそうだったので、予防のためにカロリー増強が必要となった。

ま、これで、大丈夫だろう。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

体調がギリ

2013.01.04(14:03)

午前中にカミさんが居間の襖を開け放っていたせいで、俺は偏頭痛ギリギリの戦いとなった

これから夜勤だってのに、参ったな。

確かに今日は暖かいから大丈夫かと思ったけど、その油断がいけなかったみたいだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

偏頭痛になりそうだった

2012.12.20(22:00)
さっき、軽い頭重感と寒気がした。

これは、偏頭痛へのサインで、昼食が軽かったせいだろう。

また、寒気がするってことは、吐き気も伴う可能性が高い。

だけど、少し暖かくして、体を休めることに専念したおかげか、何とか持ちこたえた。

ホント、偏頭痛ってやつは、休みに限って襲ってくるな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

急に頭痛がした

2012.11.17(18:48)
今日は天気が悪いこともあり、屋内でぬくぬくしていた。

そして、夕方に、帰宅したカミさんとの車の入れ替えのために外へ出たら、急に頭痛がした。

外は肌寒かったから、血管が収縮しての頭痛なんだろう。

初めての体験だったけど、歳を取ると、こういうことが増えるんだろうな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

偏頭痛にならなかった

2012.11.05(14:54)
昨日はあれから、偏頭痛にはならなかった。

けど、いつもなら朝までグッスリなのに途中で目を覚ましたから、どことなくおかしかったんだろう。

まあ、今日は絶好調だから、とりあえず良いか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

偏頭痛になりかけか?

2012.11.04(21:46)

昼食が軽めだったからか、何となく目と頭が重く、やや熱っぽい。

偏頭痛になりかけなのかも知れないけど、これも中性脂肪を下げるためだ。

あるいは、水分摂取量がすくなかつ少なかったから、軽い脱水の可能性も考えられる。

とりあえず、水分補給しとくか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

中性脂肪を下げるために

2012.10.31(00:00)
先日の血液検査で、中性脂肪が高かった。

そのため、偏頭痛リスクが上がるけど、食事量を減らしたり、空腹を我慢するつもりでいた。

だけど、お酢が良いとのことなので、飲むお酢を試してみようかと思う。

確かに、オカンの料理と比べると、カミさんのには殆ど酢が使われてないもんな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


偏頭痛 >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>