三崎丼御膳

2012.08.04(18:11)


高崎祭りをぶらぶら見て回った後は、モントレーとラビ1も見て回った。

そろそろお腹が空いたので、ラビ1の一鮮にて夕食。

三崎丼御膳(980円)を食べた。

いわゆる海鮮丼って感じで、刺身がとろけそう。

また、酢めしは甘めで、単体でもイケそう。

ただし、刺身が少なめなのが残念。

ま、値段を考えたら仕方ないだろう。

モヤシのおひたしは、ごま油がうるさくなくて良い。

味噌汁は、具がワカメと麩だけでシンプルだけど、しょっぱさは控えめで、出汁が濃いめなため好み。

サラダは、イタリアンドレッシングの油っこさと、レタスがシャキシャキしてなかったのが気になった。

そして、デザートのシャーベットは、オレンジとパイナップルがミックスされているようだけど、説明がなかったので、はっきりとは分からない。

また、味が濃いけど、後味はスッキリしていた。

全体的には、値段からするとお得。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

魚市場の鮨 漁火

2011.09.03(06:52)

今朝の朝食は、イオンで買っておいた寿司。

798円が半額になっていた。

気分の問題だけなのかは分からないけど、地元で食べるよりも新鮮に感じた。

海老なんて、すごく甘かったし。

ホント、美味しかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤明けのご馳走

2011.08.04(19:32)

今日は、夜勤明け。

そして、夕飯はスーパーのお寿司。

やっぱ、夜勤明けの日は少し食欲が落ちるから、さっぱりとした物を食べたくなるんだよね。

だから、お寿司なんて、まさにご馳走。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カッパ寿司

2008.02.29(21:11)
20080229211106
オカン&アネキと、カッパ寿司でたらふく食べた。

俺は16皿たいらげた。

※画像はイメージです。
※周囲の方に迷惑をかけないように集めました。
※お寿司は撮影後、スタッフで美味しくいただきました。
※このブログは、へやをあかるくして、なるべくテレビからはなれてみましょう。
※諦めたらそこで試合終了ですよ。
※脚など飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。
※最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

便乗しすぎな恵方巻き

2008.02.06(14:35)
去年は店頭で、ロールケーキの恵方巻きを見かけたけど、今年は、あんこ入りの餅に海苔を巻いた恵方巻きを見た。

円柱形だったら何でもええんかい!?

だけど、本来の意図としては、七福神に因み

かんぴょう
きゅうり
しいたけ
だし巻き
うなぎ
でんぶ
ごぼう

等七種類の具を入れ、福を食べる太巻き寿司が正解らしいから、ロールケーキとかお餅では効果ないんじゃなかろうか。

そういえば、恵方巻きって食べたことないな。

普通の太巻きと比べると、若干割高感があるし。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

最後の晩餐

2007.08.28(17:28)
20070828172859
今の職場での最後の食事休憩なんで、奮発した。

スーパーのレジ係の方に、箸は何膳お付けしますかって聞かれちゃった。

回転寿司以外で、こんなに大量に寿司を食べるのは始めてだ。

この職場もあと1日か…。

いろいろあったけど、やっぱり離れるのは寂しいな…。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ベイシアのちらし寿司

2007.08.23(00:06)
20070823000611
昨日の夕飯はこれだった。

以前にもブログに載せた
が、この辺りのスーパーで買える海鮮ちらしではかなりイケる方。

これで498円は安い。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


寿司 >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>