備えといて良かった

2010.01.21(07:24)
20100121072411
目覚ましは必ず2台セットしておくんだけど、今朝は片方の目覚ましの時間が勝手に狂っていた。

ちなみに、ソーラー電波時計だから、電池が終わりそうってわけではないはず。

とにかく、一台だけしかセットしてなかったら寝坊になってたわけで、助かったぜ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電波時計取り付けた

2009.08.25(21:44)
20090825214416
先日に買っておいた車用の電波時計を取り付けた。

けど、コードが1mしかないので、シガーソケットまで届かない。

これじゃ、バックライトが使えないが、とりあえず、ま、いいか。

時間を合わせるのが面倒だからほっとくけど、そのうち自動で合うでしょ。
蒼
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目覚ましを持参

2009.08.21(13:25)
20090821132524
今夜は夜勤なんだけど、いつも仮眠時間は携帯のアラームを目覚ましにしていた。

けど、携帯だと充電が切れた時に寝られなくなるし、心配性だから家では目覚まし二台体制で起きているので、夜勤用に100均で目覚ましを買って来ようかと考えていた。

だけど、あんまり物を増やすのも考えものだから、普段使っている目覚ましを一台持って行くことにした。

ちなみに、夜勤のたびに持って行くことになる。

あと、この目覚ましは俺の趣味で買ったわけじゃなくて、カタログギフトでもらったんだ。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ひねくれ者

2009.08.10(18:33)
20090810183314
最近、車に取り付けてある電波時計が全く点かなくなっていた。

原因は、電池の接触不良ではなかったので、ちょっと直しようがなかった。

だから、昨日、新しい電波時計を買ってきたんだけど、その途端に動かなかったはずの電波時計が動き始めた。

なんだろねー、新しいヤツに取って代わられる危機感から復活した、みたいに思っちゃうよね。

でも、今まで全然仕事をしてなかったから、今更改心されても遅いのさ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電波時計買ってきた

2009.08.09(18:15)
20090809181458
車に取り付けてある電波時計の調子が悪いので、代わりを買ってきた。

オートウェイの日替わりセール品で980円だった。

愛車のNOTEには時計が付いてなくて、唯一、カーナビの右隅に小さく時間表示があるんだけど、運転しながら見るには危険だから、別に時計が必要になっちゃうんだ。

ともかく、シガライターまでコードを引っ張る必要があるから、時間があるときに取り付けしますか。
蒼
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

初売り

2008.01.02(19:19)
20080102191919
昨日の新聞に、カー用品店「オートウェイ」の初売りのチラシが入っていた。

中でも俺が興味を持ったのは、画像にある丸いアナログ電波時計だった。

開店に合わせて支度するのは面倒だし、今までの経験で言えば限定20個もあれば慌てなくても平気だったので、14時過ぎにお店に行った。

が、チラシの時計は売り切れていた。

俺の初売りオワタ\(^o^)/
蒼

取り付け完了

2007.03.23(19:11)
20070323191139
早速、電波時計を設置。

パッケージの説明から、シガライターから電源を取るタイプだとばかり思っていたが、開封してみてボタン電池が入っていたところで間違いに気付く。

確かにバックライトはシガライターからの供給なんだけど、時計部分は電池からだった。

やっぱりシガライター電源の時計ってあんまりないんかな。

まあいいや。

問題は固定用の両面が夏場に取れてしまわないかどうかだ。
スタンプ
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


時計 >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>