柴咲コウ/The Back B~

2008.03.14(23:19)
20080314231947
柴咲コウ/The Back Best

ベストアルバムと同日発売の、裏ベスト的アルバム。

とりたててグッとくる曲はないので、さらりと聴いても良いのだが、しみじみ聴くと良さが分かるアルバム。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

柴咲コウ/Single Be~

2008.03.14(22:37)
20080314230717
柴咲コウ/Single Best

初めて、ヴォーカリスト「柴咲コウ」と出会ったのは、RUI名義の「月のしずく」だった。

この曲を聴いたときに、女優なんて肩書きは必要ないじゃん、ミュージシャンとしてだけでも食って行けんじゃね?と感じさせる魅力があった。

独特の存在感があり、穏やかで耳なじみが良く、聴きやすい声質。

ものすごく安定感のある歌声。

ベストアルバムだけあり、たびたび耳にした楽曲たち。

いい意味で、すごく聴きやすいアルバムだ。

付属のDVDには、このアルバムに入っている曲が全て収録されており、お腹いっぱいまで柴咲コウワールドが堪能出来る。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

誰かと思えば

2007.07.09(23:06)
音楽を食べて生きている、清純派猫科のBLUEです。

車でかけているCDは、先日作ったMP3ディスクで、CD一枚にアルバム6枚程度が入っているもの。

ある雨の日に運転しながらCDを聴いていた。

大塚愛のベストが終わり、次に始まったのは、聴き覚えのある女性ヴォーカルで、歌唱力も大塚愛よりもあるように思えた。

歌いかた、曲の感じもすごく好みだった。

誰だっけ?とちょっと考える。

あ、コレ柴咲コウだ。

確かに、以前から俺の音楽の好みには合うと思ってたけど、先入観なしで聴いたら大塚愛より歌が上手いと感じたのは意外だった。
スタンプ
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

柴咲コウ3rdアルバム

2007.04.30(19:16)
20070430191652
タイトルは「嬉々」
DVD付きの初回盤。

相変わらず、アーティスト「柴咲コウ」ワールド全開で、聴いていてホッとする。
スタンプ
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


柴咲コウ >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>