私的10大ニュース2015

2016.01.01(13:17)
去年を振り返るべく、私的10大ニュースを発表します。

10位
スキンケア開始
ヒゲソリ負けは肌荒れからのようだったので、スキンケアを始めた。

9位
スマホの液晶破損
アスファルトにペタっと落としたら、簡単に割れてびっくり。

8位
クラクラ大型アプデ
アップデートにより、タウンホール外出しが出来なくなり、資源を貯められなくなった。

7位
MIKADOのクリスマスケーキ
初めてMIKADOのクリスマスケーキを買った。美味しかった。

6位
小型ドローン購入
ドローンでの事件が多かったため、外でドローンを飛ばしづらくなった。そのため、手のひらサイズので、屋内で楽しむように。

5位
初めてのGU
GUを初めて訪れ、お気に入りのお店に加わった。

4位
ジョグトレ素振り開始】
高脂血症から脱却するため、結構、マジです。

3位
【初参加のイベントたち】
サファリでホワイトタイガーとの記念撮影Hi―NOTEエキスポ、自然史博物館の「たべる。」展、IHIの富岡ロケット祭りなどのイベントに初参加した。どれも最高だった。

2位
【デジカメとデジカム購入】
SX710 HSHDRーCX670を立て続けに買った。どちらも、満足のいく買い物で、デジカムは娘を撮影するのに大活躍中。

1位
祖母サクケ死去】
祖母と姉貴の飼い猫を同列にして良いか悩んだが、どちらも大切な存在だったので。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私的10大ニュース2014

2015.01.01(19:12)
明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。

さて、挨拶が済んだところで、昨年を振り返るべく、私的10大ニュースの記事を投下いたします。

10位
【初バリウム】
胃がん検診のため、生まれて初めてバリウムを飲んだ。

9位
【認知棟へ出戻り】
勤務フロアが、一般棟から、認知棟へ出戻った。ときどき、酷い腰痛に悩まされるけど、なんとかこなせている。

8位
【すべてがFになるドラマ化】
大好きな小説がドラマ化した。しかも、結構、面白かった。

7位
【入籍報告会】
ようやく、結婚式の代わりの入籍報告会を開けた。

6位
【富岡製糸場が世界遺産に】
今度から入場に1000円かかるようになるから足が遠のくけど、すごい事だし、誇らしい。

5位
【いろいろ購入】
スマホ、ラジコンヘリ、モバイルディスプレイなどを買った。
スマホ…今までのよりバッテリーの持ちが良いし、カメラのシャッターラグが少なく、画質も良い。これなら、コンデジを買い換えなくてすむかも。
ラジコンヘリ…まだ数えるほどしか飛ばしてないけど、憧れてたから嬉しかった。
モバイルディスプレイ…PS4と繋いだおかげで、プロスピが捗った。

4位
【プロスピ引退】
負け期にイライラして、カミさんに気を遣わせたこともあったけど、今作で完全引退のつもりだ。

3位
【人生最短髪】
思い切って、赤ん坊以来の短髪にした。若返ったや、似合ってるなど好評。

2位
【歴史的大雪】
2/14~15の大雪は、ものすごいとしか良い様が無かった。

1位
【Kさん死去】
十数年お世話になった兄貴みたいな人だったし、あんな最期で余計にショックだった。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私的10大ニュース2013

2013.12.31(23:26)
今年を振り返るべく、私的10大ニュースを発表します。

10位
【武者行列初見物】
小幡の武者行列を初めて見に行った。

9位
【お義姉さんが結婚】
結婚式に参加するため、久しぶりにスーツを着た。末長くお幸せに。

8位
【前橋育英が甲子園初優勝】
2年生エースの高橋君と固い守備が印象的だった。

7位
【電動バリカン購入】
おかげで、髪を切るのが楽になった。

6位
【介護福祉士取得】
勉強の甲斐あって、介護福祉士の資格を取得できた。

5位
【初めて一人暮らしした】
カミさんの出産前後の1ヶ月程度とはいえ、ちゃんとした一人暮らしを送れたと思う。

4位
【ジャッカル君と遊んだ】
何年ぶりかに親友と楽しい時間を過ごせた。日光のかき氷は旨かったな。

3位
【楽天イーグルス日本一】
東北だけじゃなく、日本中に勇気を与えた。

2位
【進撃の巨人にハマる】
すっごいハマりっぷり。

1位
【長女誕生】
おかげさまで、スクスク育ってます。

それでは、良いお年を。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私的10大ニュース2012

2013.01.01(22:46)
明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

さて、毎年恒例となりますが、昨年を振り返るべく、私的10大ニュースを発表します。

10位
【食器棚を購入した】
今まででは、水切りラックしか無かったので、かなり不便だったけど、おかげで収納力が格段にアップした。

9位
【タブレットPCを購入した】
スマホを購入した今となっては余り使っていないけど、おかげで、スマホにすんなり馴染めた。

8位
【川本喜八郎人形美術館へ行った】
あの人形たちを間近で見られて嬉しかった。

7位
【ウォーキングデッドにハマった】
最初はB級ホラーと思って見ていたけど、全くそんなことは無かった。
今では、シーズン3を早く見たくて仕方ないほどまで、のめり込んでいる。

6位
【スマホ購入】
文字入力に、関しては携帯の方が好きだし、カメラの起動が遅かったり、SPモードメールは再送しないと送れないことが多いなど使いづらい面もあるけど、やっぱり便利。

5位
【巨人日本一】
去年は開幕から絶望させられたけど、終わってみたら、とても良いチームになり、安心して見ていられた。

4位
【ホームベーカリー購入】
やっぱり、手作りパンは美味しい。

3位
【K-30購入】
まだ、あまり使い込んでないけど、良くできたカメラだ。

2位
【介護福祉士取得に向けて勉強中】
介護技術講習会を受けたり、筆記試験対策のDVDで学習した。
現在は、テキストにてラストスパート中。

1位
【カミさん妊娠】
お互いに、そこそこ年齢が行ってることもあり、もっと時間がかかると思っていただけに、あっさり妊娠したので拍子抜けした。
ともかく、無事に産まれて来て欲しい。

こんなとこかな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私的10大ニュース2011

2012.01.01(17:19)
明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。

さて、挨拶が済んだところで、昨年を振り返るべく、私的10大ニュースの記事を投下いたします。

10位
【満身創痍になった】
11月に、腰痛、左太もも痛、左目の結膜下出血、左手指先の火傷などの症状が出た。
こんなに、一度に重なるのは珍しい。
ちなみに、今も指先の火傷と左太もも痛は引きずっている。

9位
【ノートパソコンを買った】
以前から何となく欲しくて、新婚旅行をきっかけに購入した。
けど、今はあんまり使ってない。

8位
【カージナルスがワールドチャンピオンに、そしてプホルスが移籍】
相手のレンジャーズが強かったから、てっきりダメかと思った。
それはさておき、好きだったローレン、エドモンズ、プホルスが誰も居なくなったから、来年からはエンゼルスファンになりそう。

7位
【デートブログ更新をさぼりまくり】
共同執筆者であるカミさんが書かなくなったからか、プロスピにハマりすぎたからか、更新が滞っている。
今日、これから作業するつもりだから、追い付くはず。

6位
【3DS購入】
すべてはNEWラブプラスのため。
それは大げさで、ドラクエやってるし、マリオカートや憑いてる手帳もやりたいけどね。

5位
【歯医者へ通院した】
医者嫌いだけど、食事できないほどに虫歯が悪化したので、やむを得ず。

4位
【2Fへ異動】
職場が認知棟から一般棟へ。
おかげで、心身ともに楽になった。

3位
【東日本大震災を経験】
こちらは被害が少なかったものの、それでもドキドキするくらいの酷い揺れだった。
計画停電、スーパーの極端な品薄などを経験したけど、被災地に比べれば大したことじゃない。

2位
【新婚旅行に行った】
9月の頭に、奈良と京都へ行った。
ちょうど台風が直撃中だったため、いろんな意味で貴重な体験が出来た。

1位
【プロスピにはまった】
ハマりすぎて、前述のようにデートブログ更新が滞ったばかりでなく、手洗い洗車もしなくなった。

さてと、今年も頑張り過ぎないように頑張るぞ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私的10大ニュース2010

2011.01.01(15:56)
明けまして、おめでとうございます。

本年も、当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、今年の最初の記事は、昨年を振り返るべく、私的10大ニュースをお送りいたします。

10位
【愛内里菜引退】
デビュー間もなくから応援していたミュージシャンだけに、かなり残念だけど、体調面からでは仕方ない。

9位
【人生初ホームラン】
花火大会を見に行った榛名町のバッティングセンターにてホームランをかっ飛ばした。

8位
【携帯買い替え】
F-06Bに買い替えたわけだけど、膨大な辞書が入っている上に、なかなか使いやすくてお気に入り。

7位
【PS3とWiiを購入】
Wiiではレギンレイヴ、PS3ではヴァルキュリアにハマった。

6位
【はじめようマイ・バーにハマった】
ハマりすぎて、パソコンの稼働時間が増大した。

5位
【K-xを購入した】
カラーオーダーしたせいもあり、愛着はひとしお。

4位
【仕事に遅刻しそうになった】
まさか、12/30に今年一番のサプライズが控えてるとは…。

3位
【肋骨の辺りを痛め、一年間完治せず】
なかなか治らんぜよ。

2位
【アパートへ引っ越した】
広さはまずまずだけど、暖かくて快適。

1位
【入籍した】
ついに、しちゃいましたw

今年も、適当に頑張るぞ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私的10大ニュース2009

2010.01.01(14:11)
明けまして、おめでとうございます。

本年も、当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、2010年、一発目の記事は、私的10大ニュース2009とさせていただきます。

10位
殺人医師が死去
全日本、新日本などで活躍し「殺人医師」の異名を取った元プロレスラーのスティーブ・ウイリアムスさんが昨年12月30日(日本時間同31日)、喉頭(こうとう)がんのため米コロラド州デンバーの病院で死去した。49歳だった。
もう、あのエゲツない角度で落とすバックドロップは見ることができないのか。
まだ、若かったのにねぇ。

9位
冷蔵庫を導入
数年来、ウチには冷蔵庫が無かったんだけど、やっと、昨年に導入された。
おかげで、アイスを食べられるようになったし、まともな食生活が出来るようになった。

8位
のりピーが覚せい剤で逮捕
のりピーがすごく好きってわけでもないんだけど、かなりビックリした。

7位
WBC連覇
前回大会の結果がフロックでは無かったことを証明できたね。

6位
天野月子にハマる
ニコ動をきっかけに、かなりハマってしまい、CDをヤフオクなどで買いあさった。
今も、つっこさんを聴きながらこの記事を書いている。

5位
三沢光晴さん死去
あなたの繰り出した華麗な技の数々、忘れません。
プロレスラーのみなさん、体を大事に仕事に励んでください。

4位
巨人日本一
7年ぶりだったし、いい選手が伸びてきての結果なだけに、余計に嬉しかった。

3位
サプライズがフイに
入手困難なゲームソフトを彼女へのクリスマスプレゼントとして用意しておいたのに、彼女とフラっと訪れたブックオフに売られており、彼女が買う気マンマンだったため、クリスマスプレゼントの内容を明かすハメになってしまった。

2位
介護士に転職
以前から興味のあった福祉への道を歩み始めた。

1位
ミーが死去
妹のようで、我が子のような大切な存在だった飼猫が亡くなった。
享年21歳。

さあ、今年も適度に頑張ろっと。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


私的10大ニュース >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>