右肘がスッキリしない

2012.06.09(14:45)

右手首の腱鞘炎持ちなので、右手首に違和感があったときは、勢い良く腕を振ってポキッと鳴らすと、違和感が消失する。

いつもはそうなんだけど、ここ数日は違和感が消失しなくなっている。

たまに、こういうことがあるが、疲労でも蓄積しているのだろうか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手首と肘が痛かった

2011.04.24(14:23)

昨日の夜勤中に、右手首と右肘が急に痛くなった。

そのせいで、オムツ交換が少し苦痛でもあった。

この痛みは腱鞘炎からきてるのかな。

だけど、夜勤を終えて帰る頃には、いつの間にか痛みが消えていた。

とりあえず良かったけど、その内また再発しそうだな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝は指が痛い

2010.02.14(22:51)

最近、朝の起床時に、右手中指を曲げると痛みが走る。

だけど、先日は、中指じゃなくて人差し指が痛かったような気もする。

腱鞘炎は悪化してないはずだけど、それの影響なんだろうか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

両手首痛は、いつの間にか治った

2010.01.09(23:46)
20100109234634
いつの間にか、両手首の痛みは治まっていた。

なんか、もう完治したっぽい。

だけど、また仕事で痛めないように充分気を付けないとだな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

手首痛は腱鞘炎だったみたい

2010.01.04(22:49)
20100104224920
昨年末に痛み始めた右手首は、捻挫などではなくて、腱鞘炎だったみたい。

今までの腱鞘炎の痛みとは全く異なっていたから、てっきり捻挫的なものだと思い込んでいたんだけど、治るにつれ、親指付け根のヒリヒリ感や手首の違和感などが現れたので、腱鞘炎だったんだなと気づいた。

いや、もしかしたら、腱鞘炎と捻挫を併発していたのかも知れないけど。

で、手首の回復具合だけど、もう、あまり痛くなくなり、ある方向にきつく捻ると痛みがあるだけ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腱鞘炎が悪化中

2009.10.25(23:29)
20091025232934
またもやヤンガスネタ。

PS2のヤンガスと不思議のダンジョンにハマりまくったおかげで、かなり良くなっていた右手親指の腱鞘炎が少し悪化してきた。

ま、ほどほどにしとかないとね。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

右手の腱鞘炎が治まってきた

2009.08.04(23:22)
20090804232213
ここのところ悪化していた右手の腱鞘炎だけど、昨日から、右肩や右手首に湿布を貼ったり、エレキバンを貼ったりしたおかげで、だいぶ良くなった。

ついさっき、右手親指をアイシングしていたのも効いたみたいだ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


腱鞘炎 >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>