松井秀喜引退

2012.12.28(11:51)

メジャーリーガーの松井秀喜が、記者会見を開き引退を表明した。

最近は成績を残せてなかったから、ついに、この時が来たかって感じだけど、やっぱり何だか寂しいな。

もし、日本球界復帰なら巨人だったろうけど、古傷の膝に負担がかかる人工芝だし、ある程度の成績を残せたとしても、それくらいじゃ良しとしなかったろうから仕方ないね。

まあ、将来は指導者として帰ってきてくれることでしょう。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

野球が不可欠

2012.10.07(20:58)

アパートに越してきて、BSを見られるようになったから、プロ野球やメジャーリーグを良く見るようになった。

そんな生活が2年も経つからか、テレビでに野球が映っていると、何だか安心する。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

野球尽くし

2012.07.15(23:13)
今日は、野球ばかり見ていた1日だった。

午前は、レンジャーズvsマリナーズを見ながら、県内の高校野球も見て、午後は巨人vs中日を見ながらプロスピ。

そして、それが終わると買い物へ出かけ、帰ってきてからは広島vsDeNA。

うーん、俺って、ここまで野球バカだったっけ?
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プホルスもナゲッツも

2012.05.07(14:58)
最近、NBAのナゲッツに関心が無くなってきた。

やはり、エースのカーメロ・アンソニーが抜けたせいだろうか。

それでも、抜けたばかりだった昨シーズンは、もう少し関心があったんだけど。

また、同様にMLBでも、プホルスが抜けたカージナルスに興味が無くなってきた。

そして、プホルス自身への興味も、かなり失った。

ということは、アンソニーが居たナゲッツと、プホルスが居たカージナルスが好きだったってことなんだろうな。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マリナーズvs巨人

2012.03.26(21:34)

今日はマリナーズvs巨人をテレビ中継している。

昨日のアスレティックス戦では巨人打線は2安打と沈黙していたけど、今日はここまでに14安打9得点の猛攻を見せている。

また、主力野手では、小笠原以外にヒットが出ているので、開幕からもこの調子で行ってくれたら。

ただし、小笠原は今年も心配だ。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アスレティックスvs巨人

2012.03.25(19:40)

今日は地上派でアスレティックスvs巨人を中継している。

巨人の先発は期待の若手宮國投手だ。

今日のピッチングいかんでローテーション入りが決まりそうだから、ぜひ好投して欲しい。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メジャーリーグ選手名鑑2012

2012.02.26(13:28)

今年も廣済堂出版のメジャーリーグ選手名鑑を買った。

アマゾンのレビューでは評価が悪いけど、にわかには、これで充分。

とにかく、移籍したプホルスと、野球の本場へ飛び出したダルビッシュの成績に注目したい。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


MLB >

ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>