パソコン掃除

2014.08.01(13:37)



パソコンが急にフリーズするようになってきたため、ケースを開けて掃除した。

ヒートシンクやファンが、もれなく誇りまみれだったので、かなり綺麗になった。

おかげで、普通に使えるように戻った。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プリンタ解体

2013.12.17(23:45)



不要になったプリンタを、分別して捨てられるように解体した。

完了までの時間は、90分くらいだったかな。

床に座り込んで作業してたから、かなり腰が疲れた。

お金出してでも、電気屋さんに引き取ってもらった方が得策だったかも知れない。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

音が良くなった

2013.10.05(13:19)

パソコンとブルートゥース接続して使っているMW600。

先日、接続を切ろうとして、うっかり削除ボタンを押してしまった。

そして、再検索後に接続したところ、今までのザーというノイズが無くなり音が良くなった。

以前はMW600のアイコンが二つあったから、おかしな接続になっていたんだろうな。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

掲載されない

2013.04.11(22:28)

おとといから、モブログ投稿がかなり掲載されづらくなっている。

10回くらい再送すれば、やっと掲載されるって感じ。

おかげで、メール送信ボックスが画像のありさま。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

使えないIE

2012.12.20(23:08)

パソコンのブラウザは、IEを使っている。

このIEで複数のタブを開きネット閲覧していると、読み込み表示のままで進まなくなることが1日に一度くらい起きるようになった。

更新をしたり、ブラウザを起動し直しても改善せず、パソコンを再起動させることでしか直す方法が無い。

いままでは、こんなことは無かったから、パッチが当たってなったんだろうな。

結構、不便だ。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

hacchiさんが復活

2012.11.10(23:52)

ニコ動のゲーム実況者hacchiさんが、4年ぶりに帰ってきた。

もう、失踪して戻ってこないんじゃないかと思ってただけに、ビックリしたし、すごく嬉しかった。

ただし、今回は塩さんとのコラボだから、ソロも観たいな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

タブレット用USBキーボード

2012.08.16(14:51)


タブレットPCのM726HN用に、外付けキーボードを購入した。

アマゾンのマーケットプレイスで1200円+送料340円だった。

これで、文字入力が楽になると喜んでたのも束の間、M726HNはUSB給電されていないようで、接続しても無反応だった。

ケースとして使えなくも無いけど、さすがに重くなるしデカイしで、ちょっと無理。

無駄な買い物になっちゃったな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>