そういえば宮出

2009.07.21(22:38)
古木選手同様に、以前は、このブログにて、ヤクルトスワローズ(2009年シーズン途中に移籍して、現在は楽天イーグルス所属)の宮出 隆自外野手の打撃結果を一試合ごとに簡単に振り返ってたけど、それを辞めてからというもの、すっかり成績をチェックするのを忘れるようになり、いつしか気になる選手であったことすら忘れてしまっていた。

そこで、昨シーズンと今シーズンの成績をチェックしてみた。

年度 打率 試合数 打数 得点 安打 本塁打 打点 三振 四球 死球 犠打 犠飛 盗塁
2008 .128   29  47   0   6    0  2  13   2  0   1  0  0
2009 .250   29  52  2  13   1  5  6  0  0   0  0  2

楽天に移籍してからは、対左投手用のオーダーとして先発起用されているっぽいね。

徐々に調子を上げてきているみたいだけど、対右投手のときも先発起用されるまでには至らなそうだな。

ともあれ、今後も楽しみではある。
蒼
今日の宮出・古木 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そういえば古木

2009.07.21(22:16)
以前は、このブログにて、横浜ベイスターズ(2008年に移籍して、現在はオリックス・バファローズ所属)の古木 克明外野手の打撃結果を一試合ごとに簡単に振り返ってたけど、それを辞めてからというもの、すっかり成績をチェックするのを忘れるようになり、いつしか気になる選手であったことすら忘れてしまっていた。

そこで、昨シーズンと今シーズンの成績をチェックしてみた。

年度 打率 試合数 打数 得点 安打 本塁打 打点 三振 四球 死球 犠打 犠飛 盗塁
2008 .222  21  45   4  10   0  4  8  3  2  0  0   0
2009 .231   9  14  0   3   0  4  5  1   0  0  0   0

確か、出場機会を求めての移籍だったはずなのに、ベイスターズ時代よりも出場試合が減っているじゃないか。

もっとも、オリックスの外野は、坂口のレギュラー定着、大村とローズの加入、小瀬と下山の台頭で、かなり層が厚くなったから仕方ないといえば仕方ない。

それに、ラロッカ、フェルナンデス、カブレラまで居るんだから、パンチ力には事欠かないしね。

このままじゃ、今シーズン終了後の契約更改では最悪の事態もあるかもね。
蒼
今日の宮出・古木 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の宮出と古木

2006.08.21(22:21)
なんか最近、作業的で惰性で記事を付けている感がアリアリだから、このコーナーは中止してみる。
でも、成績はチェックしまっせー。

宮出古木ごめんよ古木宮出。
今日の宮出・古木 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の宮出

2006.08.19(21:28)
4打数2安打で.298。

宮出まだ試合中だけどもう打席は回ってこなそうだから見切り発車で書いてるよ宮出。
今日の宮出・古木 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の古木

2006.08.19(02:37)
昨日二軍落ち。

古木下でしっかり勉強してきてね古木。
今日の宮出・古木 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の宮出

2006.08.18(22:18)
4打数2安打3打点で.295。

宮出野手転向は大成功だったね宮出。
今日の宮出・古木 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の古木

2006.08.17(22:22)
古木干され中古木。
今日の宮出・古木 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>