小橋健太が引退

2012.12.09(23:26)

プロレスリング・ノアの小橋健太選手が引退を表明した。

パワフルさから大好きなレスラーの内の一人だっただけに残念ではあるが、腎臓ガンの摘出手術や6度の両膝の手術などで満身創痍だったから、良く頑張ったと褒めたいくらい。

ホント、お疲れ様でした。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プホルスもナゲッツも

2012.05.07(14:58)
最近、NBAのナゲッツに関心が無くなってきた。

やはり、エースのカーメロ・アンソニーが抜けたせいだろうか。

それでも、抜けたばかりだった昨シーズンは、もう少し関心があったんだけど。

また、同様にMLBでも、プホルスが抜けたカージナルスに興味が無くなってきた。

そして、プホルス自身への興味も、かなり失った。

ということは、アンソニーが居たナゲッツと、プホルスが居たカージナルスが好きだったってことなんだろうな。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

好きなサッカー選手

2010.06.27(10:53)
ワールドカップ真っ盛りなので、にわかサッカーファンである俺の好きなサッカー選手を挙げておく。

【PKやFKを決めるゴールキーパー】
チラベルト

【攻め上がる超攻撃的ゴールキーパー】
イギータ

【世界一のMF】
スコールズ

【攻撃的サイドバック】
ロベルト・カルロス

えー、ちなみに皆さん少し昔の選手なので、もちろん今回の大会には出場しておりません。

今の選手なんて全然分からんす。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

カーリングって面白い

2010.02.20(17:51)

前回のトリノオリンピックからカーリングには注目していたけど、今回のバンクーバーオリンピックでは、さらにルールやテクニックへの理解が深まり、更に面白さが分かるようになった。

ホント、奥深くって面白い。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

三沢社長…

2009.06.14(09:55)
プロレスリング・ノアの社長で現役プロレスラーの三沢光晴さんが、13日に試合中の事故で亡くなったそう。

すごくショックだ。

やっぱり、プロレスラーって、かなり体を痛めつけ、ダメージが蓄積していく職業だから、こういう事態も充分に起こりうるよね。

今回の三沢選手は、体調が悪そうな中、受け身を取れずに、まともにバックドロップを食らい心肺停止になり、そのまま帰らぬ人となったわけだけど、プロレスラーから政治家になった馳浩さんも、以前に、バックドロップを食らって心肺停止し臨死体験をしているだけに、本当に危険な技だなと思う。

だからって、プロレス界で封印しろ、なんて言うつもりは無いよ。

だって、バックドロップが無いプロレスなんて、すごく物足りなくなりそうだもん。

それに、プロレスラーって闘争心だけで何度でも起き上がって来るから、試合を決めるためにはかなり有効な技であることは間違いないから。

けど、やっぱり、三沢社長の死はとても残念だし、今後のプロレス界とプロレスリング・ノアの行方が心配だな。

三沢さんのご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。




蒼
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お帰り田臥

2008.09.01(00:22)
日本選手として初めてNBAでプレーした田臥勇太選手(27)が、日本リーグ(JBL)のリンク栃木に入団することが今日発表されたそうで、契約年数は2年だそうだ。

NBAでのプレーを諦めたのかは分からないけど、お帰り田臥。

日立サンロッカーズ所属の五十嵐 圭選手と、火花を散らす戦いが見られるのを楽しみにしてるよ。
蒼
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ついに現役引退(MLB)

2008.05.05(08:30)
49歳の大ベテラン、フリオ・フランコ一塁手が、ついに現役引退を正式に表明したそう。

彼は、メジャーで首位打者に輝くなど通算2586安打を放ち、千葉ロッテマリーンズでもプレーしたこともある安打製造機だった。

できることなら50歳まで現役でやって欲しかったけど、仕方ないよね。

良く頑張った、お疲れ様。

殿堂入りできそうかな?
蒼
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>