親父は胃ガン

2010.10.06(23:03)
何度聞いても、すぐに忘れちゃうので、ブログに書いておく。

その、すぐに忘れちゃうこととは、親父が患ったガンの部位について。

食道だっけ?小腸だっけ?とホントに全然覚えられなかったから、ブログに書いて忘れないようにしようと思う。

でだ、正解は胃ガンなんだけど、親父は怒りっぽかったし、仕事で無理ばかりしてたそうだから、それが一番の原因だったのかな。

だからこそ、俺は無理をしないし、あまり怒らないようにもしている。

ちなみに、俺が物心つく前に、親父は亡くなっております。
備忘録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今年の目標

2010.01.01(15:34)
新しい年を迎え、月並みではあるけど、今年の目標を挙げておく。

【もっと条件の良い職場へ移る】
今の職場は忙しすぎるし、勤務時間外でやらなければならないことがありすぎるから。

【子猫を飼う】
年末年始が夜勤づくしだからか、年明け早々から鬱気味なんだけど、それを和らげるため。

【なるべく死なない】
これは、子猫が飼えれば心配なくなるだろう。

こんなところかな。
蒼
備忘録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ムダを減らす

2009.12.15(23:43)
結婚に向けて、ちびから金銭面で注文が出ている。

それは、俺は趣味にお金を遣いすぎだから、もっと減らした方が良い的なもの。

まあ、そうだよな。

ある程度は努力するけど、問題は、どこまで減らせるかと、そのせいで鬱にならないかだな。

やっぱりさ、どこかで必ずガス抜きが必要になるから、それを何で代用するかが鍵になりそうだ。

とりあえず、いつもなら給料が出たら、自分へのご褒美に甘いものを買うところだけど、それを止めるところから始めてみた。
蒼
備忘録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

100人の森博嗣

2008.06.09(22:12)
20080609221231
ワンダーグーで見つけた古本で、税抜き定価660円のものが200円になっていた。

ミステリー作家「森博嗣」は、小説の作品に一切のあとがきを付けない。

が、やはり、あとがきを望む声もあるそうで、それに応えるためのものが、この本の第一章だ。

第二章は、書評や本に関するエッセイ。

第三章は、森氏が他者の作品へ寄せた作品解説を掲載。

残る二章は、同氏の趣味や考え方などに関するエッセイ。

パラパラとページをめくってみた。

すると、冒頭にある「自作のあとがきを書くにあたって」という文章に、共感を受けた言葉があった。

それは、「書けるときに書いておくと、それをあとで読んで自分が楽しめる」という一節。

そうだ、最近は忘れがちだったが、まさにこのブログの本来の目的と一緒だ。

それを思い出させてくれただけでも、氏に感謝しなければ。

ブログには、上記のような利用法もあるので、興味を持った方は是非とも始めてみて欲しい。
蒼
備忘録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

就職めざして頑張ろう

2008.04.17(09:06)
就職を目指して、まずは訓練校の授業を頑張らないといけない。

ちびとの結婚
インプレッサ購入

とりあえず、この二つをモチベーションとして忘れないようにしよう。
蒼
備忘録 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

目標とか

2008.01.01(12:07)
今年の目標をいくつか上げてみる。

長く続けられる仕事に就く

結婚…する?

Wiiを買う

運動不足を解消する

転んでも泣かない

こんなとこでしょうか。
蒼
備忘録 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ダラダラ禁止

2007.06.04(21:24)
時間があるからってダラダラするのはやめよう。
きちんと予定をたてて過ごした方が、有意義に過ごせるから。
さて、早番だった今日は、ビデオをチェックしてから、カメラの本で勉強するとしようか。
スタンプ
備忘録 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>