選択

2014.07.17(14:16)
たとえ悪い結果になったとしても、何も行動しないよりは、自分で選び、行動に移した方が納得できるし、後悔も少ない。

それが、経験になるのだから。

ただし、後始末は、自分でする覚悟が無いとだが。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レンジアップし過ぎた

2012.05.10(12:43)

さっき、昼食のコンビニ弁当を電子レンジで温めていた。

そして、レンジから取り出した時、弁当からグツグツと気泡が立っていた。

こんな熱いのは、食べられそうにないな。

でも、500Wで3分30秒ってあったから、600Wの電子レンジで3分にしてみたんだけどな。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

石焼き芋が聞こえる

2011.12.22(14:56)
今日は夜勤だから、まだアパートにいる。

外からは、石焼き芋の移動販売の声が聞こえてきている。

もう、だいぶ寒くなったし、これを聞くとなおさら冬であることを実感するな。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ストレス発散は不要

2011.12.06(23:48)
認知棟から一般棟勤務に変わって1ヶ月。

以前は意識的にストレス発散を心がけていたけど、最近は殆んどストレスが溜まらないため、特別何もしていない。

やっぱ、認知棟勤務って、かなりストレスが溜まるんだな。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電気使用量の謎

2011.10.19(23:42)
9月は、4泊5日の旅行に出かけ、アパートを留守にした。

だから、いつもよりは電気使用料金が安くなるのは確実で、どのくらい安くなるか楽しみにしていた。

だけど、ポストに入っていた明細を見てビックリ。

だって、8月分と比べると350円ほど高くなり、10月分と比べても550円ほど高くなっていたから。

実質5日くらいは留守だったのに、何で普段よりも高くなったのかすごく謎だ。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり猫が飼いたい

2011.10.18(20:03)
昨日、通所へヘルプで行った際、送迎にも同行した。

そうしたら、ある利用者さんの家では、猫が外で待っていた。

おっかなビックリの様子ではあったけど、逃げなかったから触らせてもらったら、すごく可愛かった。

やっぱ、猫が飼いたい。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

心配してもらってた

2011.09.09(23:43)
ちょうど、台風が直撃しそうなときに京都と奈良へ行ったもんだから、帰ってきてから、多くの職員から「台風大丈夫だった?」や「台風のときに行ったけど大丈夫だったかねぇって話してたんだよ」などの声を掛けてもらった。

こんなに心配してもらえるなんて、何だか幸せだな。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>