私的10大ニュース2015

2016.01.01(13:17)
去年を振り返るべく、私的10大ニュースを発表します。

10位
スキンケア開始
ヒゲソリ負けは肌荒れからのようだったので、スキンケアを始めた。

9位
スマホの液晶破損
アスファルトにペタっと落としたら、簡単に割れてびっくり。

8位
クラクラ大型アプデ
アップデートにより、タウンホール外出しが出来なくなり、資源を貯められなくなった。

7位
MIKADOのクリスマスケーキ
初めてMIKADOのクリスマスケーキを買った。美味しかった。

6位
小型ドローン購入
ドローンでの事件が多かったため、外でドローンを飛ばしづらくなった。そのため、手のひらサイズので、屋内で楽しむように。

5位
初めてのGU
GUを初めて訪れ、お気に入りのお店に加わった。

4位
ジョグトレ素振り開始】
高脂血症から脱却するため、結構、マジです。

3位
【初参加のイベントたち】
サファリでホワイトタイガーとの記念撮影Hi―NOTEエキスポ、自然史博物館の「たべる。」展、IHIの富岡ロケット祭りなどのイベントに初参加した。どれも最高だった。

2位
【デジカメとデジカム購入】
SX710 HSHDRーCX670を立て続けに買った。どちらも、満足のいく買い物で、デジカムは娘を撮影するのに大活躍中。

1位
祖母サクケ死去】
祖母と姉貴の飼い猫を同列にして良いか悩んだが、どちらも大切な存在だったので。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私的10大ニュース2014

2015.01.01(19:12)
明けまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。

さて、挨拶が済んだところで、昨年を振り返るべく、私的10大ニュースの記事を投下いたします。

10位
【初バリウム】
胃がん検診のため、生まれて初めてバリウムを飲んだ。

9位
【認知棟へ出戻り】
勤務フロアが、一般棟から、認知棟へ出戻った。ときどき、酷い腰痛に悩まされるけど、なんとかこなせている。

8位
【すべてがFになるドラマ化】
大好きな小説がドラマ化した。しかも、結構、面白かった。

7位
【入籍報告会】
ようやく、結婚式の代わりの入籍報告会を開けた。

6位
【富岡製糸場が世界遺産に】
今度から入場に1000円かかるようになるから足が遠のくけど、すごい事だし、誇らしい。

5位
【いろいろ購入】
スマホ、ラジコンヘリ、モバイルディスプレイなどを買った。
スマホ…今までのよりバッテリーの持ちが良いし、カメラのシャッターラグが少なく、画質も良い。これなら、コンデジを買い換えなくてすむかも。
ラジコンヘリ…まだ数えるほどしか飛ばしてないけど、憧れてたから嬉しかった。
モバイルディスプレイ…PS4と繋いだおかげで、プロスピが捗った。

4位
【プロスピ引退】
負け期にイライラして、カミさんに気を遣わせたこともあったけど、今作で完全引退のつもりだ。

3位
【人生最短髪】
思い切って、赤ん坊以来の短髪にした。若返ったや、似合ってるなど好評。

2位
【歴史的大雪】
2/14~15の大雪は、ものすごいとしか良い様が無かった。

1位
【Kさん死去】
十数年お世話になった兄貴みたいな人だったし、あんな最期で余計にショックだった。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

みんなと繋がった

2014.08.03(19:42)
最近は、ジャッカル君以外の親友とは疎遠になっていた。

けど、思うところがあり、ここのところ全員と連絡を取ってみていた。

そして、今日、最後の一人(ケンカ別れした親友)とも連絡が取れたことで、全員と繋がることが出来た。

中には十数年ぶりのヤツもいるため、所帯を持ってたり、声変わりしていたヤツも居た。

けど、みんな、そんなに変わってない印象で、すごく安心した。

やっぱ、持つべきものは親友だな。

ただし、連絡手段が、ライン、メール、電話とまちまちなのが煩わしい。

けど、近い内にみんなを集めて、定期的に遊べるようになればいいな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

降ってきた

2014.08.03(14:08)

雷鳴が轟き、一瞬の停電。

それから、地面が煙るくらいの雨が降ってきた。

やっぱり、プロスピやってなくて良かった。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一人、気ままに

2014.08.03(13:04)

今日は休みだけど、気兼ねなくプロスピを出来るようにと、カミさんは娘を連れて実家へ帰っている。

ありがたい気遣いなんだけど、生憎、雷が鳴り始めたため、しばらくはプロスピ出来そうにないな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サーキュレーターも掃除

2014.08.02(20:20)


しまっておいたサーキュレーターをそのまま使い始めていたけど、汚れが気になるので、ドライバーでフタを開けて掃除した。

うん、それなりには綺麗になったな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリトレ完走

2014.07.30(16:09)

いつものコースにて、上り坂を5つ越えて、チャリトレを完走した。

けど、いつもより体が重く、息切れもして、呪いにでもかかったかと思うくらいにしんどかった。

おまけに、帰った途端に目がチカチカしたし、結構、限界だったな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>