超急速充電対応ケーブル

2017.08.20(00:34)

これも、エクスペリアXZプレミアムを買った日に、ヤマデンで買ってきた(1020円)。

エレコムの超急速充電対応ケーブルで、スマホをパソコンと繋いでデータのやり取りが出来るようになる。

以前も、データ通信用ケーブルは持っていたはずなんだけど、見つからなくなってしまったのと、旧機種の画像データはマイクロSDに転送出来ないものがあったため、直接パソコンに転送したかったので。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スマホカバー

2017.08.20(00:27)



これも、エクスペリアXZプレミアムと一緒にワングーで買った(1836円)。

手帳のようなタイプで、シリコンのような素材が本体を包み込み、四隅はバンパーになっている。

以前、スマホを落として壊しているので、やっぱり、こういうのは必要だと強く感じたので。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ACアダプタ

2017.08.20(00:19)

少し前の話になるけど、エクスペリアZXプレミアムと同時に、ワングーでACアダプタも買っておいた。

お値段は2592円。

新機種は今までの充電器が使えなくなるけど、それにアタッチメントを取り付ければ使えるようになるとのことだった。

でも、充電器のコネクタが緩み始めていたので、新しいものを買った。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜に痛む

2017.08.20(00:07)
夜勤で忙しい時間帯になると、いつの間にか左胸痛は感じなくなっていた。

そして、夕方になるくらいまでは、痛みが弱いままだった。

けれど、夜になって、軽いうめき声が出てしまうほど、また痛みが出現した。

うーん、夜になると痛むのかな。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ザ・夏

2017.08.19(15:06)

ようやく晴れて、暑い日になった。

室温が32℃を越えたため、さすがにエアコンを点けた。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

左胸痛復活

2017.08.19(00:15)
今夜の夜勤を始めてしばらくすると、また左胸が痛み始めた。

左腕を動かしたり、深い呼吸をしたときに少し痛む。

ま、大したことは無いけど、治ったと思っていただけに、がっかり。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

剥がれてきた

2017.08.18(15:16)

草津土産の井伊直政の兜ストラップが、スマホに取り付けてそれほど経っていないのに、塗装が剥げてきた。

金属のようだから仕方ないけど、赤じゃなくなったら井伊らしく無くなってしまう。
分類前 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>