スロットイン故障

2014.08.04(14:47)
DSC_9015.jpg
カーナビの、CDのスロットインが故障したため、ディスクを変えられなくなった。

直す気がないから、ずっとアウトランのBGMのままだ。
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今年もタイヤチェーンは買わない

2012.03.08(22:55)
毎年、冬が来ると思うのは、車のタイヤチェーンを買わなきゃってこと。

だけど、雪国じゃないから必須って訳ではなく、あったら遠出するときに便利だよなぁって程度。

要するに、必要に迫られていないんだ。

だから、つい、財布に余裕があったら、と後回しになってしまう。

そんなわけで、また次の冬に悩むとしよう。
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早速、車に取り付けた

2012.03.01(22:14)

シースルークロックを早速、車に取り付けた。

けど、フロントガラスに何か貼るのはダメだったっけ?

ただ、ダッシュボードには吸盤が付かないから、どこに貼り付ければいいんだろ。
蒼
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シースルークロック

2012.03.01(22:12)

昨日、オートウェイで、シースルークロックを買ってきた。

愛車には元々、時計が付いていないので、後付けでデジタル時計を付けていたんだけど、時間が勝手にリセットされることがしばしばあり、電池が切れたこともあり買い替えた。

値段は1580円だった。

これは、ソーラーと電池の二電源なので、電池が長持ちするんじゃないかな。
蒼
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰当ての使用感

2012.01.16(23:29)

カミさんから、クリスマスプレゼントでもらった腰当て。

それを、車のシートに当てて使用した感想。

中はウレタンのようだけど、プニョプニョしていてゼリーみたい。

腰に疲労がきているときは、やっぱり楽になる。

ということは、長距離ドライブにも、かなり有効そうだ。
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シートカバーが傷んできた

2011.12.12(22:07)

買ってから、まだ一年も使っていない愛車のシートカバーだけど、もう、ほつれて来ている。

やっぱ、ポケットにリベットが付いてるズボンを穿いてるせいだな。
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シフトノブカバーを外した

2011.11.03(23:06)


最近、愛車のシフトノブにあるオーバードライブモードのボタンが反応悪くなってきた。

なので、ディーラーで診てもらったけど、異常なしとの診断だった。

そうすると、シフトノブに被せてあるカバーから埃でも出て、それがボタンの溝に詰まったのだろうか。

ともかく、カバーを外して、ダイレクトにボタンを押せるようにしてしばらく使ってみることにした。

そしたら、効果はてきめんで、かなり反応が改善した。

恐らく、ボタンをなるべく深く押すように心がけ始めたのが良かったんだと思う。
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>