メールがすんなり

2013.04.10(20:03)

先月あたりから、スマホのSPメールが1回でちゃんと届くようになった。

アプリの更新のおかげかな。

そんなわけで、かなりストレスが減った。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

変な予測変換

2012.12.23(22:58)
このスマホは、予測変換がAKB優先過ぎて困る。

ひらがなを2文字入力しただけで、AKBなどのメンバー名が候補に上がるからだ。

さし→指原莉乃(候補3番目)

しの→篠田麻里子(候補2番目)

まえ→前田敦子(候補2番目)

かさ→河西智美(候補1番目)

わたな→渡辺麻友(候補3番目)

たかは→高橋みなみ(候補3番目)

みね→峯岸みなみ(候補1番目)

と、とりあえず、こんな感じ。

だけど、もちろん、これらの人名を変換したことなど一度も無く、今回が初めてだ。

ホント、なんで、こんなに秋元康御用達の予測変換辞書なんだろ。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コイン落としアプリで気分転換

2012.12.02(15:56)

プロスピで負けが込んだので、アプリのコイン落としゲームで、憂さ晴らしをした。

2回のフィーバーで、コインが580枚くらい増えたので、少しスカッとした。

さて、勉強だ。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事中にバッテリー切れ

2012.11.08(22:00)
今日の昼食時に、スマホのバッテリーが31%まで減っていた。

毎晩、充電しているから、朝は100%だったはずで、いつもならこの時間には80%台くらい残っているはずなんだけど。

ただ、特にアプリが起動していた訳ではないので、原因は不明。

それでも、31%あれば、仕事が終わるまでは持つと読んでいた。

だけど、その読みは外れ、仕事が終わったときには、電源が入らなくなっていた。

ここまで消費が激しいのは初めてで、恐らくは噂に聞いた電話帳アプリの暴走でもあったんだろう。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドコモ純正アダプタを追加購入

2012.11.05(14:00)

出先でスマホを充電できなくて不便することが多かったため、充電アダプタを追加購入した。

一応、純正の物にしてみた。

値段は945円也。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スマホに乗り換えて

2012.10.28(00:06)
携帯を使っていた頃は、毎月の請求額は5393円だった。

そして先日、スマホに乗り換えてからの初の請求がきて、契約事務手数料2000円を含んで8605円だった。

つまり、スマホになってからは1200円くらい月額料金が高くなったわけだ。

ま、便利になったから、このくらいは許容範囲だ。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

割と送れないSPメール

2012.10.08(15:44)
スマホのSPメールは、2~3回に1回くらいの頻度で、認証中や送信中のままでメールが送れないことがある。

これって、ドコモがアプリを改良してくれれれば改善するのかな。

結構やっかいだから、早く何とかして欲しい。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>