買ったった

2006.06.01(11:54)
20060601115413
待望のWBCのDVDと愛内のニューアルバム

早くDVD観たい~ヽ(■ロ■)ノ
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フランスロール

2006.06.02(13:18)
昨日は、敷島公園のばら園へ行ったついでに、途中のファミブ駐車場にあるフランスロールの店へ寄ったけど、たまたま研修で昨日だけ営業してなかった(´・ω・`)
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

コーヒー

2006.06.02(13:39)
買い置きしてあった、加藤珈琲のピクシーブレンド(豆)を開封。

匂いが程よく香ばしくて、飲むのが楽しみ。ヽ(≧▽≦)ノ

ミルのひき具合は、いつもと同じ若干粗め。

しばらく冷凍していたせいか、冷凍→解凍→冷凍を繰り返すウチの冷蔵庫のせいか、お湯を注いで蒸らしても膨らみ具合は微妙。

飲んでみた。

香りはそれほど強くないけど、苦すぎず酸味もなく飲みやすくて気に入った。
(*~ρ~)/C□
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

最近のお気に入り

2006.06.03(13:48)
20060603134815
コンビニで売ってるドライソーセージ(。・_・。)

でも、何となく体に悪そうなイメージが…( ̄□ ̄;)!!
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

体力の限界!

2006.06.04(18:33)
千代の富士バリに引退したいぐらい、仕事が忙しくて疲れた。_| ̄|○

さすがに、日課のダンレボやる気力も起きんわ.。(´・ω・`)
蒼
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

NBAファイナル(NBA)

2006.06.07(01:00)
マブスvsヒートかぁ。

どっちが勝つかな?

来年こそは我がナゲッツに残って欲しい。

と、その前にストーブリーグが待ってるか。

田臥にもがんばってもらいたいけど年齢的に難しいかな…。
蒼
NBA | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

DVD-BOX

2006.06.08(01:36)
伝説のビジュアル系バンド(自分の中では)「グニュウツール」の、去年出た限定DVD-BOXがなんとかアマゾンで在庫確保出来たようで、近々来る。━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!

惜しくも解散してしまったけど、彼らはPV、ライブの舞台演出なんかも自分たちで手掛けてしまう才能集団なんだ。

これがまたものすごいセンスなワケ!

つか、WBC、ハリポタのDVDまだ観てねーΣ(゜Д゜;)
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

玄箱の本ふざけんな

2006.06.08(09:03)
Linuxってプログラム言語を使ってジュークボックスにもサーバにも、デジカメ繋いだら自動で画像を取り込むようにも、それこそアイディアとユーザのスキル次第でいろんな用途にカスタマイズして使える簡易パソコンみたいなのと、その使い方を色々指南している本を数ヵ月前に買って、とりあえず本の手順に従いプログラムを走らせスピーカ付けてジュークボックスに仕立てようとしてたんだけど買ってきたスピーカーが合ってないのか、接続しても認識しない。
仕方ないから別のメーカーのスピーカをもう一個買ってみたけどそれでもダメ。
それで、ここ数ヵ月、本の手順を何回もやり直してたんだけど、Linuxの知識はないからどこが間違ってるかなんて分からず放置気味だった。
夕べ久々に玄箱のセットアップからやり直しても出来なかったから、ネットで色々調べたら著者のHPを見つけた。
そこには「著者の玄箱は既にカスタマイズされていた物だから本の手順で動いたけど、購入したばかりの玄箱では動かないミスが見つかった」みたいなことが記載されていて全く違った手順が載っていた。そして、その通りにやったらちゃんと出来た。
スピーカから流れてきたバンプのプラネタリウムには少し感激したけど、今までの数ヵ月を返してやがれー!とちょっとカチンときた( ̄^ ̄)
手順が間違ってたなら間違ってたで改訂しておけよな!とも。
おかげで今日はデートの日だってのにあんま寝てねーし、三個目のスピーカを買うところだったっつーの(T_T)
でもこれから更にカスタマイズするのが楽しみ♪"<(^▽^)
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヴェンプレッサ

2006.06.08(09:24)
3月までインプに乗っててひと月の間にラジエータ周りが二度も壊れたんで、これからを考えると修理やら保険やらで維持費がかかりすぎるから車を買い替えたんだけど、廃車にする前に録音しておいた物を昨日聴いてみたら、エンジン始動音はまるでレーシングカーのようでマジかっこよかったの!
2月に代車の軽を乗っていて一回目の修理からインプが戻って来た時には、「やっぱり俺にはこれじゃないとダメだと思った」なんてメールを知り合いに送っていたのにその二ヵ月後には二度目の故障に嫌気がさしNOTEの新車買ってるし( ̄▽ ̄;)
今では私がおじいさん。孫にはもちろんヴェ…じゃなかった、今では、どこかに駐車場を借りてインプを少しずつ自力で直せばよかったかなと少し後悔している。
なぜなら彼(インプレッサ)もまた特別な(あこがれて買った)存在だからです。
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

来たよグニュウ

2006.06.08(10:51)
20060608105106
来たよ海外!なんて某CMチックなボケは置いといて、予想より早くグニュウツールのDVD-BOXがキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
これまた予想以上に分厚い━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!
でも明らかに誰かんチの匂いがプンプンする…
えっとこれはぬで島んチ臭だったかな?
オイッ!ヌ・デ・ジ・マッ!と鼻詰まりっぽい声でローカルすぎるミスター小林のモノマネをしてもチビくらいにしか判らないだろうな( ̄▽ ̄;)
人んチって独特な匂いがするよね。
後でチビにウチの匂いについて聞いてみよう。
っと脱線した。見た感じ新品っぽいからまあいいけどf^_^;
やっばー。明日は洗車してDVD観て大忙しだ)^o^(
つか寝てそう(-.-)
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

MLB

2006.06.08(11:06)
ロケット=ロジャー・クレメンスが現役続行を決意して調整のためにマイナーの1Aチームで投げたそう。
この人、もう4?歳の大ベテランだけど未だ速球派のピッチャーでいい歳してバッバッタ三振とるすごい選手なんだ。
クレメンスが帰ってきたのはいいんだけど、お気に入りの三冠が狙える稀有な若手スラッガー、アルバート・プホルスが脇腹の肉離れで離脱して(´・ω・`)ショボーン
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やきう

2006.06.09(14:15)
昨日はイチローが日米通算2500安打達成ヽ(´ー`)ノ
これは毎年150本ずつコンスタントに打っても17年かかるすごい記録なんだ。

一方、日本人メジャーリーガーのパイオニア野茂は所属していた3Aから解雇された(>_<)
日本のマウンドでまた野茂を見たいけど、やっぱ難しいだろうな…
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あらしのよるに

2006.06.09(14:21)
DVDで観た。
ストーリーはちょっとお約束っぽかったけど大人でも充分楽しめた( ̄ー ̄)
ただ泣けるお話なのかと思ってたら自分は泣けなかった。
子ぎつねヘレンに期待!
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

パンプのプラネタリウム

2006.06.09(14:30)
おとといの玄箱の件で聴いてから自分の中で第二次プラネタリウムブームが始まった。
この曲一歩間違えたらストーカーにでもなりそうな危うさがあるけど、やっぱすごく繊細な歌詞でいいわ(・∀・)
また、ちびとプラネタリウム見に行きたくなった( ´ー`)
あ、でも次はメガスターかな?
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

夕飯

2006.06.10(17:24)
20060610172426
今日の夕飯はどデカイメロンパン、シチュー、コーヒーゼリー
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

玄箱の使い道

2006.06.10(21:33)
外向けサーバにするのもいいけどLAN内のミュージックサーバにして玄箱単体で鳴らすもよし、ポータブルMP3プレイヤに移して持ち歩くのもよし、手持ちのCDを全部突っ込んでおけばかなり使い勝手がよくなりそうだ
250GのHDD突っ込んであるからMP3にしたアルバム一枚が50Mだとするなら5000枚入る計算になる
ただ、エンコードしている時間があるかが問題だ
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

美容について

2006.06.13(12:18)
俺が愛用しているのは

洗顔料→ダヴ
化粧水・乳液替わり→ドクターシーラボのアクアゲルモイスチャー
シャンプー→リンスのいらないメリット
油とり紙→ウーノのパウダーが付いてるヤツ
夏の汗対策→ウーノのボディシート

と、この程度。
誰かなんかいいのがあったら教えて?(^_^)
ただし、おぼ愛用のローズヒップオイルは高くて手が出ないからあらかじめ却下しときます(^-^;
特に唇が荒れやすいからリップでオススメないかな?

黒木瞳が気を付けてることは、目をこすらないことだって。こすると目元がたるんでくるらしいとかで。

それと先日ネットで見たんだけど洗顔は筋肉の方向に逆らわず、泡で洗うように横方向へ洗うのがいいらしい。
じゃないとたるんでくるって。
何となく知ってはいたけどさして重要とも思ってなかったから実践してなかった…
これからは気をつけようっと(。・_・。)
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

珈琲

2006.06.13(12:24)
今日の出勤前に落とした珈琲は、

あまりドリッパーの上まで粉が上がって来ないように細くゆっくり回してお湯を注いだら結構いい味になった(●´ー`●)
まあ今まで3~4人用のドリッパーで二杯分をいれてた俺に問題があったんだろうけどΣ(´Д` )
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

902iS

2006.06.15(01:12)
N→以前にN504を使っていたが辞書がバカで嫌になったし、902iSでは一番サクサクなのかも知れないけど相変わらず辞書に難がありそうな予感

P→SDオーディオに期待するならPかFだろうけど、相変わらずボディがプラスチッキー。デザインもイマイチ。

D→ジョグダイヤルみたいなセンターキーが使い勝手良さそう。でも多少もっさりらしい。辞書は一番良さそう。かなり気になる機種。

F→SDオーディオとしての使い勝手はかなり良さそう。辞書も〇デザインもまずまず。ただ、相変わらず多少もっさりらしい。

SH→本命。マルチタスクがどこまで他社の携帯に追い付いたかが興味ある。デザインはイマイチ。

買いの機種がないから今回も見送ってSH901iCを使い続けるかな
スタンプ
携帯 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

若さ

2006.06.15(10:52)
若さってなんだ? 振り向かないことさ
愛ってなんだ? ためらわないことさ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

パケットパック

2006.06.15(12:36)
まだ先月の無料通話分が残ってる(^-^;
ブログ始めたから一つ上のパケパクにしたけど、こりゃ戻してもいいかも試練ね( ´ー`)
スタンプ
携帯 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

夏の辛味噌ねぎらーめん

2006.06.16(14:03)
20060616140314
今日は休みで起床してからダラダラとMAJORのコミックスを読み耽っていたから少し遅目の昼食になった。
メシを調達に出掛けるのも億劫なのでカップラーメンで済ませることにする。

ひと昔前に騒がれた環境ホルモンが気になるから丼で作るとするか。
お湯を沸かして丼を温めてから作った。
匂いは、ねぎ味噌の逸品より少し辛そうな匂い。
スープをひと口すする…
ねぎ味噌の逸品に似た、風味の良い味噌が効いた中に程よい辛さ。
麺は定評のある、ニュータッチお得意のいつものコシがある麺。
ただしプログ用撮影と黒コショウの準備の為に戻しすぎた。
具はねぎと輪切りにした唐辛子しか見当たらないシンプルさだが、ねぎが長めにカットしてありシャキシャキ感を残してある。
辛い、旨い。
思わず扇風機のスイッチに手を伸ばす。

下手なラーメン屋よりはこっちの方がいい。

あと2~3個買い溜めしておこうかな?(´皿`*)
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

11円

2006.06.16(15:06)
自動車共済を11円もらいすぎたからハンコ持って取りに来てくれってJAから連絡があった。
かったるいし、11円じゃガソリン代も出やしないよ…
思・考 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

NOTEの燃費

2006.06.16(16:27)
4月に購入以来、給油のたびに燃費計算してるんだけど毎回リッター11キロちょいしか走らない。
ネットでは14~18ぐらいの人もいるのになんでだろうか…
田舎だから頻繁にストップ&ゴーを繰り返している訳でもないんだけど。
2000キロまでは慣らし運転と決めて大人しい運転をしているのと、必ず暖気運転をしているのが原因なのかな?
ガソリンスタンドを替えてみたら少しは変わりそうだからしばらく別のところで入れてみるかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

好みのタイプ

2006.06.16(16:30)
メグ・ライアンと深キョンと上木彩矢。
上木彩矢は整った顔立ちの上、しゃべりも面白い(゜∀゜)!!!
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の昼ご飯

2006.06.18(12:18)
20060618121817
軽目に見えるけど、パン一個で586キロカロリー!!
パンってすごすぎだよね(^-^;
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

コーヒーサーバー

2006.06.18(12:30)
先月一個割ったばかりなのに、また割った。
仕事帰りに買って行かないいとコーヒーが飲めないよー(´д⊂"
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

買い物1

2006.06.18(19:27)
20060618192737
今日のお目当ての一つ、資生堂のパーフェクトホイップ(洗顔フォーム)
CMで見た泡立ちの良さに一目ぼれ(*/▽\*)
期間限定で安くなってたから二個かっちゃお(^-^)

買い物2

2006.06.18(19:39)
20060618193920
お目当てのもう一つ、コーヒーサーバーもゲット(σ´Д`)σ
これは前々回割ってしまったハリオのに似てる。
あと、今までは安物のフィルターを買ってたんだけど、有名メーカーの方が抜けがいいかも知れないんでカリタのを買ってみる。
使うのが楽しみ~ヽ(´ー`)ノ
これからの季節用に水だし用コーヒーパックも買っちゃお。

んーしかし、どんだけコーヒーバカなんだよってカゴの中だな( ̄□ ̄;)!!
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2006.06.18(19:51)
20060618195131
彼女がウチに来るたびに「お茶ある?」って聞いてくるから、ウチは喫茶店じゃないからそんないつも置いてねーよ!って思ってた(もっとも喫茶店にお茶は置いてないか…)んだけど、茶漉しと中国産ではない茶葉を買っておく。
やっぱ中国産の安さは魅力的なんだけど、どうしても中国と聞くと敬遠してしまってね。(中国のみなさんゴメンなさい)
しかし、これを機に日本茶にまで凝り出したらどうしよう((;゜Д゜)ガクガクブルブル
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>