そろそろ秋?

2006.09.01(14:36)
季節の替わり目に差し掛かったのか、雨降りの日が増えてきた。
今日も少し肌寒い。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

本日は休み

2006.09.01(14:40)
さて、傷が増えてないか確認も兼ねて洗車でもすっかな?
ウチの庭は川の近くでもないのに蚊が多い。
今日みたいな肌寒い日はヤツラがあまり活動しないといいんだけど。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車報告

2006.09.01(16:12)
襲ってきた蚊
4匹

仕留めた蚊
1匹

新たな傷
1箇所(運転席側ドア、ちょっと深刻orz)

洗車中に挨拶された回数
1回

洗車にかかった時間
1時間半

綺麗な車に乗れる心地良さ
プライスレス(古っ)
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ぢつは

2006.09.01(19:05)
折りたたみ自転車もいいけど、こんな物も欲しかったりする。
ヤマハのVOXってスクーター。
維持費は大したことないだろうけど、置く場所が問題だ。
pic_003.jpg

ダチ

2006.09.01(19:48)
急な思い付きで気軽に誘えるダチが欲しい。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

世界バスケ決勝

2006.09.02(01:21)
イマイチ日本では盛り上がりに欠けてる世界バスケだけど、昨日準決勝が行われて
米95‐101ギリシャ
スペイン75‐74アルゼンチン

決勝のギリシャvsスペインは明日。

んーアメリカが敗退したね。
今回のチームなら優勝もイケるかなと思ってたんだけどな。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

台風12号

2006.09.02(17:37)
カトリーナ級のデカイ台風が近づいて来てるね。

予想進路だと関東を直撃しそう。

うまくいけば、仕事が休みの日にこっちにきそうだ。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

有料ネットゲーム

2006.09.03(13:36)
俺には、やる気になれない。
PS2なんかのゲームなら一回お金を払えばそれでずっと出来るけど、月額千円とか払い続けるのはちょっと…ね。
仮に月額千円として、一年やったら一万二千円。
他のプレイヤーとのコミュニケーションも面倒だし、仲良くなったらなったでマメにログインしなきゃだし、そんな時間はありませーん。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

SEAMO

2006.09.03(19:48)
この人どっから出てきたんだろ?と思ってたら、シーモネーターだったんだね。
まあ、シーモネーターも名前しか知らないけど。
スタンプ
芸能 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

2006.09.03(21:09)
一週間前に結婚したそうだが、マギー審次の嫁でタレントの吉田有希さんって可愛いな。
人の嫁に萌えたのは生まれて初めてかも新米。
スタンプ
芸能 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

世界バスケ終

2006.09.04(00:18)
決勝は

ギリシャ47‐70スペイン

でスペインが制しましたとさ。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

こんなはずでは

2006.09.04(19:00)
昨晩は寝る寸前にアイスレモンティーを飲んだんさー。
そしたら夜中にトイレに行きたくなって、目が覚めたんさー。
それを朝になるまで五回くらい繰り返したんさー。
夕べは結局、トータル7回くらいは目を覚ましたんさー。
でも思ったよりは眠くないんさー。
| トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

花火

2006.09.04(20:15)
おとといの土曜は職場のすぐ近くで打ち上げ花火が上がってた。
仕事を放棄して少し見ることが出来た。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

八つ当たり

2006.09.04(20:54)
最近は八つ当たり自体全くやらなくなったけど、そもそも壊れる物には八つ当たりしない方だったな。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

蚊と網戸

2006.09.04(21:03)
今日は暑かった。
仕事から帰って来て締め切ってあった部屋はムンムンしてるけど、網戸にすると蚊が入ってくるリスクがあるから扇風機でガマンする。
ここんとこ、ほぼ毎日一匹ずつ退治しててウザくてかなわないからね。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

カスタマイズ

2006.09.05(00:27)
ここ最近、カスタマイズしたくて仕方ない。
愛車をいじるか、チャリ、原チャを買って手を加えたり整備するか。
どうせなら安く簡単にいじれるのがいいよな。
どうしよっかな。

シンプソン

2006.09.05(01:03)
それなりに仲の良かった女子と久しぶりに会ったが、お腹が大きくなってた。
なんでも「まだ八ヵ月」だそう。
俺にとっては結婚したのさえ知らなかったから、「もう八ヵ月」だったけどね。

特に何もしてやれないけど、お幸せに。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

紀子さま

2006.09.06(09:48)
男子を出産だね。
これで国中がお祝いムードに沸き立って景気も良くなるかな?
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

豆のストック

2006.09.06(11:24)
20060906112423
コーヒー豆のストックがあとこれだけ。
今度は通販じゃなくて、久しぶりに近所の豆屋で買ってみるかな。
ハワイコナなんて飲んでみたいから、まだ置いてあるといいな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

晴れ男にも程がある

2006.09.06(12:39)
今日は朝からかなりの雨だったのに俺が出かける頃にはほとんどやんでる。
自分でもちょっと驚き。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

さっき道でみかけた

2006.09.06(12:54)
20060906125424
かたつむり
趣味 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

誕生日

2006.09.06(22:24)
今日はこのブログにもたまにコメントしてくれてる、フレメ仲間のでんえもん氏の誕生日。
おめでとうヽ(≧▽≦)ノ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

行楽

2006.09.07(01:24)
今年こそはコスモスと向日葵が400万本咲き誇る、にった花トピアへ行くぞ~!
たまにはもそっと遠い場所にも行きたいな…orz
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今週のCD

2006.09.07(01:39)
20060907013943
元Ruppinaの舞のアルバムとAAAのシングル。
AAAは確か先週も出てたよなー。

舞の方のジャケットは水着でも着ているように見えるけどボディペインティング。
この人は何でここまで変な方向に走ったんだろ?
まあ本人が露出狂ってんなら別に構わないが。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

走りへの憧れ

2006.09.07(02:03)
NOTEではインプレッサほどの走りの愉しさは感じられない。
セカンドカーなんて余裕はないから、二輪に手を出すか。
50㏄でも愉しく走れるか、後で二輪バカのメル友、朧=聖 秀吉に聞いてみるか。
でも二輪て、事故ったらタダじゃ済まないからなー。
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

デスノートの絵を描いてる小畑健

2006.09.07(13:00)
刃渡り8.6㌢のナイフを所持携帯していて、銃刀法違反の現行犯で捕まった。
( ̄□ ̄;)!!
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

燃費報告9/8

2006.09.08(11:30)
昨日は、いつもとは違うスタンドで給油した。
そこの値段はいつもの所より1円高かったが昔から良く利用しているスタンドで、確かE‐K10マーチで平均15、GC8Aインプで平均8を出していた場所だからここでも変わらなければ、NOTEの燃費はそんなモンと妥協するしかない。
今回の燃費は12.56。
これが来月はどうなるか楽しみである。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2006.09.08(13:51)
午前中に起きた時に窓から見た雲は「これは撮っておかねば!」と思うような形だったけど、「まあ午後に出かけるからそのついででいいや」ってほっといたら午後に入って一面の薄曇りになってしまった。
判断ミスだったな。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ロッテのチョコパイ復活

2006.09.08(19:43)
今日、買い物に行ったら二軒のお店で10コ入りのを売ってた。
数ヶ月ぶりにやっと買えた。

今日買った本

2006.09.08(22:33)
20060908223336
【ザ・チューニング】
車のチューニングの本だけど、車の仕組みを理解するのにも役立ちそうだから買った。
ただ、図解している絵がちょっとごちゃごちゃしていてうるさい。

【甲子園Heroes】
前にも書いたけど、今年の甲子園は名勝負が多かったから一回戦からの試合ダイジェストが載っているこういう本が欲しかった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>