グラサン

2006.10.01(12:40)
20061001124058
100均でグラサン買った。
とは言うものの、必要なのは鼻の当たる支え部分だけだけど。
普段使ってるメガネのそれが壊れちゃったから必要になった。
多分サイズも同じはず。

テレビCM

2006.10.01(21:49)
ハイビジョンテレビ等のテレビCMで、テレビの画像の細かさや美しさを訴える物を作るのって大変だろうな。
テレビを通した時点で伝わりにくくなるからね。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

副流煙と咳

2006.10.01(23:31)
最近はタバコの副流煙を吸っただけで咳がでることがある。
主流煙を吸った方がいいんかな?
( ,_ノ` )y━・~~~
| トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

ネスカフェアイスカプチーノ

2006.10.02(19:19)
20061002191934
安くなってて一箱100円だった。
4杯分入ってるから一杯分は25円。

アイスなんて季節でもないし、外は雨で肌寒いけど飲んでみた。
中々の泡立ち。
苦さはさほどでもない。
酸味はもちろんない。
甘さはほのかで飲みやすい。
後味はスッキリしている。

一杯25円なら安い。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腱鞘炎ちょい悪化

2006.10.02(22:52)
昨日の仕事でそんなに指先を酷使した覚えはないが、多少腱鞘炎が悪化した。
とりあえず帰って来て、エレキバンを貼ってみた。
今夜はゆっくり風呂に浸かるとするか。
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ベキ子

2006.10.02(23:10)
テレビで実写版コナンをやってた。

コナン→小栗旬
蘭→黒川なんとか
小五郎→陣内孝則

は、まあまあハマッてて良かったんだけど、小五郎が大ファンの人気アイドル沖野ヨーコ役がベッキーでコーヒー噴きそうになったよ。
スタンプ
芸能 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ベストヒットグッズ

2006.10.02(23:55)
20061002235514
ゲットナビみたいにデジものグッズを扱っている本が出ていたから買ってみた。

やっぱこういう本は読むだけでもいいねー。

森永ベルギーチョコのプリン

2006.10.03(00:46)
20061003004616.jpg


確か157円。
買うのは二回目。

20061003004608
セブンに売ってた。

見た目も匂いもババロアっぽい。
うーん。すぐに口の中で溶けてなくなる。
上品な生チョコココアババロアってな感じのお味。

美味しゅうございました。余裕があったらリピしたいな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

9月の予算残

2006.10.03(01:04)
食費→休憩中の食事代
教養娯楽→本、コーヒーなど
CD・DVD→購入費
特別予算→毎月2万円で、ある程度値の張る物を買う為に使える予算。ちなみに今月はコーヒー豆の購入とドクターシーラボに使用。

食費 -631
教養娯楽 -1430
CD・DVD -3874
生活用品 4124
ゲーム 1680
交際 1353
車 5730
衣服 19600
特別予算 7045

衣服はトランクスを買ったのみだったから大幅に余った。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

24シーズン4

2006.10.03(01:10)
今夜からフジテレビで始まった。
見ちゃダメだ…

見ちゃダメだ…

見ちゃダメだ…

どうせ真夜中まであるから見始めない方がいい。

週刊フェラーリラジコンカー

2006.10.03(01:52)
またデアゴがラジコンシリーズ出したよ。
今回は京商が関係してるらしい。
動力がモーターではなくエンジンだそうだが、やはりコンプに10万円くらいかかるらしく高杉。
ま、インプのよりは走りそうだけどね。

2006.10.03(12:18)
ふと雲を眺めていて悟った

人付き合いで大切なのは

相手に合わせることではなく

相手を理解しようとする心

そうすれば合わせる必要もないくらい

自然に合ってくるのではと
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フェラーリ599

2006.10.04(00:37)
フェラーリ史上最も速いフェラーリ599が日本で初披露されたそう。
6リッターで最高速度は330㌔。
こんな最高速度、サーキット以外でいつ出す機会があるんだろ?
まあこういう車に乗る人は燃費なんて気にしないんだろうけど、大分悪いんだろうな。
ちなみに価格は3045万円と意外に安い。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

国体

2006.10.04(10:57)
国体野球の決勝も甲子園と同じく苫小牧と早実の対戦になったね。
今回はプレッシャーもなく、肩の力が程よく抜けた投げ合いが見られそう。
が、さすがにTV中継してない模様…
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早起き

2006.10.04(11:10)
土、日、月と早番が続いたから昨日、今日と8時過ぎに目が覚めるようになった。
でも今日はいつも通り支度してるはずなのに早起きして稼いだ一時間がどっかに消えたよ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

上には上

2006.10.04(12:01)
このブログ自体けっこうイタイよなぁ~と自認してはいるが、たまにもっとイタイのを見掛けるとなぜか安心するε=( ̄。 ̄ )
思・考 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

コリン・マクレー

2006.10.04(12:18)
もうWRCではドライブしないのかと思っていたベテラン名ドライバー、コリン・マクレーがカムバックする。
ドライバーズポイントのトップを快走中のセバスチャン・ローブが骨折で出場出来なくなったので、替わりに出走するそう。
すげー楽しみ。

もちろんコリン星から来たあの人とは無関係。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

アニメ版デスノート

2006.10.04(12:41)
昨日から始まった。
中々面白そうだ。
せっかく昨日おチビに教えてもらったのにキッチリ半分見逃したよorz
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

プロ野球戦力外選手

2006.10.05(00:58)
高校生ドラフトも終わり、ここのところ戦力外選手が出始めているのでまとめておこう

阪神
片岡篤史内野手
町田公二郎内野手
スペンサー外野手
オクスプリング投手
筒井壮内野手

中日
ペレイラ投手
ドミンゴ投手
ガルバ投手

横浜
村西哲幸投手
森大輔投手
福本誠内野手
田中一徳外野手
万永貴司内野手

ヤクルト
山部太投手
土橋勝征内野手
三沢興一投手
平本学投手
本間忠投手
松谷秀幸投手
高橋敏郎捕手
細見直樹捕手
久保田智外野手
内田和也外野手

巨人
ディロン内野手
アリアス内野手
桑田真澄投手
佐藤宏志投手
伊達昌司投手
南和彰投手
原俊介捕手
黒田哲史内野手
大須賀允内野手
十川雄二外野手
平岡政樹投手
横川雄介捕手

広島
ロマノ投手
天野浩一投手
玉山健太投手
苫米地鉄人投手
飯田宏行投手
福井敬治内野手

続いてパリーグ ⇒プロ野球戦力外選手の続きを読む
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おぎやはぎのメガネの方

2006.10.05(11:18)
おぎやはぎの小木が森山良子の長女(34)と真剣交際しているそう。
なんでもおぎやはぎがブレイクする以前から付き合っていたとか。
小木ってアイドルに良くちょっかい出してるって噂があったから、これで少しは大人しくなるかな。
結婚したら直太朗が弟だよ(´皿` )
スタンプ
芸能 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大切な命

2006.10.05(11:49)
ウチのオンボロ猫は運動能力が落ち、寝てばかり。
たまに眼の調子も悪そうだけど、どんなにしんどくなっても一秒でも長く生きていて欲しいと思う。
まあ老いてはいても、時々やんちゃしたり暴れたりしてまだまだ元気なんだけど。
猫がウチに染まったのか、ウチの人間が猫に染まったのか、とても飼いやすいヤツ。

今と変わらずオマエの喜ぶことなら何でもしてやるから、次に生まれてくる時にもそばにいて欲しい。
こんなちょっと憂鬱な気持ちになったのはぐずぐずした天気のせいかノート。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ニュータッチ炒め野菜味噌ラーメン

2006.10.05(19:12)




20061005191228
基本的にあまり味がしない。
味噌の風味があまり感じられなくパンチがない。
野菜の旨味もさほど感じない。
ねぎ味噌の逸品の方が美味しいな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドコモ903iシリーズ

2006.10.06(10:18)
10/12に発表!
ついに来るか。
ワンセグ以外に目新しい機能ってあるかな?
プッシュトークみたいなのじゃなくて、もうちょっと使えてウリになるものに期待。
今使っている携帯はブログの書き過ぎでかボタンがおかしくなってきたから、SHにワンセグとウィルコムみたいなキーボードが付いたら即買いする。
スタンプ
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今までの記事件数

2006.10.06(15:36)
このブログに書き込んだ月別の件数。

 5 (11)
 6(111)
 7(122)
 8(121)
 9(122)
10 (23)

書き始めたのは5月から。
意図した訳ではないが、7月からの件数がかなり安定しているな。
一日あたりだと4件程度か。
ま、こんなペースでいいだろ。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

オリックス戦力外選手

2006.10.06(15:52)
野村宏之投手
小川裕介投手
吉原孝介捕手
三木仁内野手
中本和希内野手
小島昌也外野手

引退して第二の人生を歩む方、お疲れ様でした。
どうか良い第二の人生を送って下さい。

現役続行を希望する方、プロ入りの際にスカウトの目に留まったあなたたちの力・素質は本物だと思うので、コンディションを整えてトライアウトで実力を出せるようがんばって。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またまた野球のニュース

2006.10.06(16:01)
オリックス新監督
アストロズとエンゼルスでの監督経験があるテリー・コリンズ氏(57)と3年契約で合意したそう。

八重山大嶺君
国体を経て態度が軟化しロッテ入りしそうな様子。
君ならどこでやってもいいトコいけるさ。

楽天
松井稼頭央に3・5億円のオファーをするらしい。
メジャーでは不本意な成績で心残りだろうけど、ショートへのこだわりもありそうだしどうするかな。
楽天にしてみれば獲れればショートが埋まるし、クリーンナップも任せられるし言うことなしだな。

ヒルマン監督
レンジャーズの次期監督として候補にあがっているそう。
ファンを大切にする人だから是非日本に残って欲しいな。

MLBプレーオフ
メッツがドジャースに連勝し王手!
カージルスもパドレスに連勝し王手!2戦ともプホルスが活躍。がんばれカージナルス!
ヤンキースは負けて1勝1敗。
アスレチックスもツインズに連勝し王手!やばいじゃんツインズ…。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

富豪

2006.10.07(12:47)
20061007124708
アマゾンで予約していた富豪刑事デラックスのDVD-BOXがキタ━━(゜∀゜)━( ゜∀)━
BOXの表面に宝石があしらってあるみたいにちょっとキラキラしてんの。
このDVDを見られるのはいつになるのか…。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

体温の高い動物

2006.10.07(17:49)
ある内視鏡手術の権威の先生によると、人間より体温が高い動物の肉は食べない方がいいとか。

なんでも、人間の体温ではそういった動物の脂肪が溶けにくいから血を汚すそう。
なるほど一理あるな。

それと、ブランチで見たこの先生は71歳には見えないくらい若々しかった。
肉は年に二回しか食べてないんだって。
若さの秘訣はこの辺りにありそうだ。

俺もこれからは注意しよう。
だが、おかげでコンビニで食べられる物が激減した。
うろ覚えだから微妙なニュアンスが違ってたらスマソ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Tipo11月号

2006.10.07(17:52)
20061007175240
WRC特集が組まれてたから久しぶりに買った。
やっぱF-1もいいけどWRCっしょ。
毎年北海道でラリージャパンが開催されてるんだし、日本でももっとメジャーなモータースポーツになるといいのにな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

B'zディスプレイコンテストの結果

2006.10.07(19:45)
20061007194547
上のは優秀店舗の写真。
まあ自分トコのは箸にも棒にもかからないと予想していたが、優秀店舗の写真を見て衝撃。
やっぱ規模が違うね。
なんかね、竹槍で戦艦大和と戦おうとするようなもん。
いや、ちょっと大袈裟か。
誰も見たい人がいる訳もないから俺が手掛けたのはアップはしない。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>