肩コリ

2006.11.01(10:28)
最近肩が凝らなくなったのは姿勢を良くしている成果かな?と思っていたが、パソコンを使った仕事が立て込んだらやっぱ凝ってきた。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NBA開幕!

2006.11.01(10:36)
ヒートvsブルズ
レイカーズvsサンズ
の二試合で開幕する。
中々楽しみなカードだね。
特にブルズはベンの加入でどう変わったか見物。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

獅童と結子

2006.11.01(10:36)
もう修復不可能と噂されてるみたい。
やっぱりデキ婚じゃダメか…。
スタンプ
芸能 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

結構長い付き合い

2006.11.01(20:10)
今思えば偏頭痛との付き合いが始まったのは、中坊の頃に家族で行ったディズニーランドからだったように思う。

確か一時間待ちだったホーンテッドマンションで並んでいると雨が降ってきた。
オカン、姉貴は傘を差したけど、俺は雨に濡れたくて傘を差さなかった。
ホーンテッドマンションでは何事もなかったんだけど、まだ雨が止まなかったから園内のどこかにある建物のホールみたいなところで雨宿りした。(お土産屋でもなくて何の建物だったんだろ?っていうかそんなフリーな休憩所的な建物なんてあったかな?)
そこで外人さん同士が話している言葉が耳に入って来たんだけど、どこかちょっと遠くで話しているようなヒトゴトな感じだった。(知り合いでもなくホントにヒトゴトなんだけどさ。)
その時にはいつの間にか頭痛もしていたと思う。
でもディズニーに居る間に症状は治まったんだったかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハムリンズ

2006.11.02(00:16)
スーパーでかかっているハムソーセージ美味しそう♪ハムソーセージ食べたいな♪って曲はてっきり日本食肉協会とかそんなところのキャンペーンソングかと思ってたら、日本ハムのイメージソングだったのね。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

オイル交換

2006.11.02(00:18)
明日の金曜に行ってこようかと思ってたけど、文化の日で祝日になっているのをすっかり忘れていた。
じゃあ来週にするか。
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

高崎のイオン

2006.11.02(00:19)
平日はそんなに混んでないみたいだね。
そろそろおチビと行くとしますかね?
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

俺ぢから

2006.11.02(11:00)
今日はお出かけ。
しかし曇り空。
俺の力をもってしてもダメだったか。
まあ現地がどうかは定かではないがな。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

予想GUY

2006.11.02(11:08)
MNP前の10月累計シェア→MNP後の累計シェア

NTTドコモ
51%→46%で5%減

KDDI
34%→36%で2%増

ソフトバンクモバイル
15%→18%で3%増

ついにKDDIに10%差まで迫られた。
ドコモ帝國崩壊か!?
ソフバンは予想GUYに伸びたねー。
俺はキャリアを移るとしたら番号は変わっても構わないからこの制度は使わないな。
スタンプ
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

えるしっているか

2006.11.02(11:57)
びりやーどやりたい
びっくりするほど
いやになるほど
はやくやりたい
死神がくるまえに
ないんぼーるを
ないしょで
いっぱいやりたい

えー、左端を縦読みで。

キングスはウルブス戦で今日開幕したわけだがビビーが普通に試合に出ていてビックリした。
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気になるさ気になるよ

2006.11.03(00:21)
この中途半端な情報量かつ中途半端な知識のしょーもないブログって、一体何人のお気に入りに入ってるんだろ。
気にしても仕方ないんだがちょっと気になってしまうんだよな。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

私と偏頭痛(仮)

2006.11.03(00:40)
俺の風邪に似た謎の症状がどうやら偏頭痛(仮)らしいってことはごく最近判ったんだけど、最初は風邪かと思ってた。
その風邪みたいな症状は休みの日に出ることが多かった。
休みの日は食事を抜くことが多かったからそのせいだったみたいだ。
当時は、俺の風邪って気が緩むからか休みの日にかかりやすくて、一日でケロッと治る変なのだなぁと思ってた。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

血なんですか?

2006.11.03(10:37)
俺が物心つく前に亡くなった親父は、写真が好きだったみたいで一眼レフを持っていた。
オカンは詩を書いて何かの小冊子に投稿している時があった。

ん?これって俺と趣味が共通しているな。
でも俺は親父の写真を見たことも、オカンの詩を読んだこともないから直接影響を受けたわけではないと思う。

やっぱり血…なのか?
それとも単純に、テニス、ビリヤード、車、音楽、ネット、珈琲と俺が多趣味だからたまたま…か。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NEW珈琲開封

2006.11.03(19:00)
20061103190056



飲んでいたストックが尽きたから、買い置きしておいたペルー・ビジャリカエクストラコーヒーを開封。
うん。香ばしい良い香りだ。
冷凍しているのに匂いがするってことは大して凍ってないということかな。
もっともコーヒー豆の水分量なんてさほどないんだろう。
常温で解凍してから早速バネットで淹れてみる。
苦みが少なく、酸味は感じない。
スッキリした味わい。
単に薄く淹れすぎなのかも知れないな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

庭の花

2006.11.03(19:38)


洗車していたら目に留まったので撮った。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

洗車と車いじり

2006.11.03(20:25)


今日は車を水洗いした。
庭に蚊がいなくなっていたので、ドアの隙間とか細かいところまで念入りにやった。

それから全部のドアにブラックメッキのドアエッジモールを貼り付けた。
これは要するにドアを他の車にぶつけても傷つけないよう保護するヤツね。
ドアの端を挟み込むようにU字型になっていて両面テープで貼るんだけど、モールがちょっと硬い。
こんなに硬かったら自車のエッジは守れても、他車のボディは守れなさそうな気が。
作業していたらかなり暗くなってきたので貼り付け後の画像はなし。
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ちっちきちー

2006.11.03(20:35)


車のドアモールをハサミでカットしているときにハサミの柄で親指を挟んだ。
BLOOD BEANんー?いわゆるひとつの血豆ですか?が出来た。
こんな箇所でホクロにはならないと思うが、一応針で刺してからハサミでちょっと切って血を出しておいた。
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ゲットナビ12月号

2006.11.04(01:05)


今月は限定品特集。
ドコモ903iの情報もちろっと載ってる。
今回は特に食指が動くようなアイテムは無かったな。

里菜♥祭り2006

2006.11.04(01:18)


愛内の誕生日に毎年行われるライヴを収録したDVD。
毎年ちゃんとDVDを買ってはいるんだけど、二枚組で長いため必ず内容の一部しか観賞していない。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

BeForU

2006.11.04(01:53)


コナミのビーマニ・ボーカリスト・オーディションで誕生した6人組ユニットのメジャーデビューシングル。
ダンレボでも良くこの人たちの曲が使われていて、かなり気に入ることが多いから迷わず買った。
今まではコナミのサイトから通販でしか買えなかったから店頭で買えるようになったのはうれしい。
ダンサブルで打ち込み系の音。
歌唱力はまあまあ。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

misonoニューシングル

2006.11.04(01:54)


一曲目はゲームのテイルズオブテンペストのイメージソング。
カップリングはグリコカフェオーレCM曲で岡本真夜のトゥモローのカバー。
一曲目のサビのメロディーが面白く耳に残る。

この人は現在、たかの友梨協力のもとMTVの番組の企画でダイエットに挑戦中。 
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

PS3

2006.11.04(10:52)
11/11に発売なんだね。
今朝の新聞で知った。
来夏か、早くて12/3か1/23辺りかと思ってた。

くるまやラーメン

2006.11.04(17:52)
今日はいつもの富岡キンカ堂近くにある、くるまやラーメンで塩ラーメン\577を食べた。

ずっと以前にここで塩ラーメンを食べた時は物足りなさ、バランスの悪さを感じたから自分の中で封印していたメニューだったが、先日気まぐれで注文してみたら美味しかった。
それ以来ここでのお気に入りメニューが、味噌ラーメン、中華ラーメン、塩ラーメンと三つに増えたんだけど、今日のはイマイチだった。
スープはあっさりしていて美味しかったんだけど、いつものニンニク風味が無かったように思う。
俺がいつも味噌ラーメンはニンニク抜きを頼むから気を使ってくれたのかな?
それと前回とは違い麺がスープに絡まなかった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ストレンジパーソンズ

2006.11.04(18:47)
トキオの先月出たアルバムの試聴機を聴いていた小学生中学年ぐらいの女子が突然店内で歌いだした。
このくらいなら割と良くある光景なんだけど、その子はサビしか歌わない。

その船を漕いでゆけ
おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に
おまえのオールをまかせるな

しかもCDをサーチしてひたすらサビだけ繰り返し歌ってる。
10分くらいは繰り返していただろうか。
通して歌えやとツッコミたかった。

もう一人は中学生くらいの女子で、店内でかかっている大塚愛のPVを見て泣き出していた。
映画「ただ、君を愛してる」の一部も流れていて、宮崎あおいのセリフで「誠人とキスできたら、あたし嬉しくて死んじゃうかも」とか「あのキスのとき少しは愛はあったかな?」なんてちょっと切ないセリフが流れてはいるけど、店内で泣くなよなぁと思った。
映画でも観てきたのを、また思い出したのかな。
でも確かにそこだけでも何かウルっときそうにはなけど。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今知った

2006.11.04(22:45)
3日、ポール・モーリアが81歳で亡くなったそう。
3日ってのが現地時間なら、逆に早耳になるかな。
手品に良く使われているオリーブの首飾りって曲の人ね。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

苦悩

2006.11.05(02:02)
20061105020208
ドクターシーラボからいつもの様に小冊子とチラシが送られて来た。
チラシにはアクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーのビッグサイズ限定発売とデカデカと載っていた。
いつものが120㌘で8190円、これは200㌘で10290円。
かなりお得で魅力的なんだが先日買ったヤツがまだほとんど残ってるんだよなぁ。

過去のFA移籍

2006.11.05(20:03)
ちょっと気になったからまとめておくか。

93
松永 浩美 阪神→ダイエー
駒田 徳広 巨人→横浜
落合 博満 中日→巨人
石嶺 和彦 オリックス→阪神

94
川口 和久 広島→巨人
広沢 克己 ヤクルト→巨人
石毛 宏典 西武→ダイエー
工藤 公康 西武→ダイエー
山沖 之彦 オリックス→阪神
金村 義明 近鉄→中日

95
仲田 幸司 阪神→ロッテ
河野 博文 日本ハム→巨人(人的補償→川邉忠義)

96
清原 和博 西武→巨人
田村 藤夫 ロッテ→ダイエー

97
吉井 理人 ヤクルト→メッツ
中嶋  聡 オリックス→西武
山崎慎太郎 近鉄→ダイエー

98
木田 優夫 オリックス→デトロイト・タイガース
武田 一浩 ダイエー→中日

99
佐々木主浩 横浜→マリナーズ
江藤  智 広島→巨人
工藤 公康 ダイエー→巨人
星野 伸之 オリックス→阪神

00
川崎憲次郎 ヤクルト→中日
新庄 剛志 阪神→メッツ

01
小宮山 悟 横浜→メッツ
谷繁 元信 横浜→中日
前田 幸長 中日→巨人(人的補償→平松一宏)
加藤 伸一 オリックス→近鉄(人的補償→ユウキ)
田口  壮 オリックス→カージナルス
片岡 篤史 日本ハム→阪神

02
松井 秀喜 巨人→ヤンキース
金本 知憲 広島→阪神
若田部健一 ダイエー→横浜

03
高津 臣吾 ヤクルト→ホワイトソックス
村松 有人 ダイエー→オリックス
松井稼頭央 西武→メッツ

04
稲葉 篤紀 ヤクルト→日本ハム
藪  恵壹 阪神→アスレチックス
大村 直之 近鉄→ソフトバンク

05
野口 茂樹 中日→巨人(人的補償→小田幸平)
豊田  清 西武→巨人(人的補償→江藤智)
城島 健司 ソフトバンク→マリナーズ

06
岡島 秀樹 日本ハム→?
小笠原道大 日本ハム→?
小久保裕紀 巨人→?

こう見ると、人的補償で移籍して活躍した選手っていないね。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ポスティングシステム利用選手

2006.11.05(20:57)
99
ケサダ   広島→レッズとマイナー契約
ペレス   広島→入札なし

01
イチロー  オリックス→マリナーズ

02
石井 一久 ヤクルト→ドジャース

03
大塚 晶則 近鉄→入札なし
ラミーレス 広島→ヤンキースとマイナー契約

04
大塚 晶則 中日→パドレス

05
中村 紀洋 近鉄→ドジャース

06
入来 祐作 日本ハム→入札なし
森  慎二 西武→デビルレイズ

07
松坂 大輔 西武→?
岩村 明憲 ヤクルト→?
井川  慶 阪神→?

尚、野茂英雄は任意引退、伊良部秀輝はトレード、井口資仁は自由契約でMLBに移籍している。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

びっぐにゅーす

2006.11.06(21:30)
巨人の仁志が横浜の小田嶋とトレード!
小田嶋プラス金銭とはいえ巨人は仁志にその程度の価値しか見出だしてないってことだな。
来年は種田、内川あたりとレギュラー争いか。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

貯蓄

2006.11.06(23:38)
今までパソコンで付けていた家計簿の仕組みをイマイチ理解していなかった。
どうやら毎月五万円貯金するにはかなり切り詰めないといけないようだ。
なんか毎月二万円までの特別予算なんて組んでいる場合ではなさそう。
ま、五万貯金して余った分を特別予算として次月使うように変更してみよう。
よし、がんばろ!
思・考 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>