ニットカフェ

2006.12.01(02:31)
高崎タワレコの前の建物にニットカフェがあるらしい。
が、タワレコが入ってる建物の前は昔ダイエー→今駐車場だよな…?
それともタワレコの入口から見て正面はホテルかなんかだったように記憶しているが、あそこの中なんかな。
まあ迷わず行けよ!行けばわかるさ!
で、どんな所かってゆーとお茶しながら編み物が出来るというマンハッタン発祥?の変わったお店らしい。
編み物は小学生ぐらいからやってないし、ちょっと興味あるな。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

まだいる

2006.12.01(10:58)
夕べ部屋を暗くして眠りに落ちる前に蚊の羽音を耳元で聞いた。
まだいんのかよ。
もう師走ですぜ。
きりがねーぜ。
白金ーぜ。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今度の主役は“L”、映画・デスノート“外伝”

2006.12.01(11:05)
今度の主役は“L”、映画・デスノート“外伝”上演決定!

今度は「L」が主役-。映画「デスノート」のスピンオフ作品が製作されることが11月30日、決まった。6月公開の「デスノート」、公開中の「デスノート the last name」で俳優、松山ケンイチ(21)扮する謎の天才「L」が想像以上の人気キャラクターとなったため、原作にはないストーリーが掘り起こされることになった。平成20年公開の予定。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

眠気覚まし

2006.12.01(11:30)
今日はやけに眠い。
目に触れてみたら冷たかったので試しにコタツで温まっていた手で覆って温めてみた。
だいぶ眠気が飛んだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2006.12.01(22:52)
結婚していなければ一方の意志により別れることは容易だ。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

冬に向けて…?

2006.12.02(02:19)
ここ最近、体重はほとんど変わらないんだけど体脂肪率が1~2㌫上がってきた。
もちろん測る時間や服装は同じ条件を心がけている。
決して秋だからっていつもよりパクパク食べ過ぎているわけではないと思う。
もうちょっと運動した方がいいかな。
それともこれは冬を越す為の準備なのか。
俺は馬鹿なのか。鳩なのか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

オイル

2006.12.02(02:19)
次の12ヵ月点検の時にはCVTオイルの交換してもらおっかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Wii

2006.12.02(10:49)
今日発売らしいね。
これでマイクロソフト、ソニー、任天堂と出揃ったわけか。
今回もやっぱりソニーが勝つんかな。

そういえばアメリカでは
「遊んでいる途中でリモコンが手を離れ、テレビ画面が割れたり、壁がへこむなどのトラブルが、動画投稿サイト「Youtube」やブログなどで多数報告され、話題になっている。」
そうだけど、振り回しすぎなんじゃないかな。
やっぱり訴訟を起こされるんだろうか。

ちょっと寒くなってきた

2006.12.02(12:16)
今の時期は一度湯舟に浸かったら上がりたくない度70㌫。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ダイエットマシン

2006.12.03(00:18)
乗馬のダイエットマシンってそんなに高額でもないし使ってみたい。
けど、部屋に置く場所がねえー!

とぅでいずらんち

2006.12.03(12:54)
20061203125409
キンカ堂のお寿司498円とヤマザキのチョコボンブおつとめ品180円。
チョコボンブってケーキに見えるかも知れないけど…から揚げっぽいお…おかずだよ( ̄▽ ̄;)
どちらも美味しゅうございました。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ロイズチョコレートドリンク

2006.12.03(19:28)
20061203192836
北海乳業株式会社製。
セブンで買ったが値段は忘れた。
ロイズのチョコレート味のとろーり滑らかな液体。
濃厚だけどさっぱりしていて美味しかった。
温めてホットチョコレートにしてみたくなった。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気付いてしまった…

2006.12.03(20:15)
いつもNBAの試合結果は日本のYahoo!か本家NBA.COMで見てるんだけど、今年からYahoo!の選手名表記が変な風に変更されてておチビと話題にしてたんだ。

例えば
エメカ・エカファー→
エメカ・オカフォー
グラサンかけたハードゲイの人ですか?

アンドレ・イグドーラ→
アンドレ・イグオダラ
これはまだいいんだけど

やばいのが
アンドレイ・キリレンコ→
アンドレイ・キラリンコ
キラリンコて…腰砕けたわ。
えっと少女に人気の~レボリューションとかそんなのですか?
どうせなら名前の後ろに☆を付けたくなるね。

で、今日気付いてしまったのが我がナゲッツのエース
カーメロ・アンソニー→
カルメロ・アンソニー
卵の殻をかぶった黒いひよこみたいじゃないかよ!?ヽ(`Д´)ノウワァァン!!えっ?以前の方がひよこっぽい?

まあ外国人の名前ををカタカナ表記することに無理があるんだけどキラリンコ☆はねーだろーよ。
キリレンコ(´・ω・) カワイソス
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

髪切った?

2006.12.04(01:25)
風呂に入る前に髪を切った。
鏡を全く見ないで手探りで。
ん、まあ失敗はしてないと思ふ。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

…げる

2006.12.04(11:51)
夢がある人、そんな大げさでもなく叶えたい思いがある人は自分の願いが叶った後の姿を毎日数分でいいから具体的にイメージするといいらしい。
例えば痩せたい人は痩せた自分の姿を想像するのはもちろん、友達から最近細くなったんじゃない?どういうダイエットしたの?教えて教えて?ってきかれてる所を想像するとか。

非科学的かも知れないけど人の思いの力はすごいんです。
ただもちろんそれに向けた努力も必要だとは思うけど。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

車上荒らしに注意

2006.12.04(19:49)
最近身近でも車上荒らしにあった人が何人かいるし、ニュース番組でも取り上げてたので念のため車に積んでいた手提げ袋を降ろしておいた。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2ちゃん車板

2006.12.04(20:20)
いつもGC・GFインプレッサスレと日産NOTEスレを閲覧してるんだけど、インプレッサの方は古い車なせいか趣味の車だからかもの凄いDIY率が高い。
サーキットを走ってる人達もゴロゴロいるし、エンジンを自分でいじってる人もいる。
もちろん知識もハンパじゃない。
しかも結構親切な人が多い良スレ。
勉強になります。

一方、NOTEの方は購入相談の書き込みが多い。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

停車方法を替えてみる

2006.12.05(12:21)
車を運転していて信号とかでの停車前に、今まではオーバードライブボタンを押してエンジンブレーキをかけスピードを落としてから停車していたのを、先月下旬からはニュートラルに入れての惰性走行+フットブレーキに切り替えた。
発車時にドライブへ入れる。
みんからってサイトでそうしたら燃費向上したって人がいたからマネしてみてる。
が、先月にオイル交換もしたからどっちの効果で向上したのか多少解りづらくなるな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休みになると部屋に蚊がいる理由

2006.12.05(12:21)
仕事がある日より部屋にいる時間が増えるから遭遇率が上がっているだけなのか。
それとも部屋の出入りでドアの開け閉め回数が増えるから廊下から乱入されやすいのか。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ATM

2006.12.05(17:47)
ウチの最寄りの郵便局にあるATMは、ピン札をまとめて10枚くらい入れるといつも3枚くらいは識別出来なくてはきだす。
三回目くらいでやっと飲み込む。
ピン札ってピタッとくっつきやすいからそこのATMに限らず数え辛いのかな?
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

発売日に殺到

2006.12.05(17:55)
PS3、Wii、K10Dと発売日の騒動をハタから見るのは面白い。

PS3の発売時には「物を売るってレベルじゃねーぞ!」とか「関係ねえよ!列なんて。」などの名言(迷言?)が生まれたね。
以前の俺なら発売日に手に入れたかったかも知れないけど、今は別にそういったこだわりはないな。
昔はドラクエの新作発売時にクラスで誰が一番早くクリアしたかなんて騒いでる奴らがいたけど、早かったらどうなんだ?って考えだったな。

週刊ベースボール

2006.12.05(18:03)
20061205180333
2006プロ野球総決算

書店に並んでいたので早速ゲット。
毎年買ってる本で今年のプロ野球の選手成績が載ってる。

パワプロを買ってた時はこれを参考に選手を作ってたけど、プロスピ派になった今はこれだけじゃ作れない。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

どうしましょ

2006.12.06(00:20)
さあ今週は珍しく水曜休みだ。
洗車したいけどそろそろ寒そうだ。
K10Dの在庫状況がどうなってるかとデモ機がないか高崎あたりに行ってこようかな。
毎月の買い物も軽くしなきゃだ。
意外とやりたいことってないもんだな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チョコバウム

2006.12.06(00:21)
20061206002136
エースベーカリーのチョコバウム。
キンカ堂で買った。
298円で10個入り。
要するにバウムクーヘンがチョココーティングされてるお菓子。
チョコは甘くなくしっとりしているが、存在感が希薄。
バウムクーヘンはもっと密度が高い方が好きだ。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

NBA気になるチームの順位

2006.12.06(14:14)
76ers
5勝11敗
4連敗中5位(ディビジョン最下位)

ホーネッツ
8勝8敗
5連敗中4位(ディビジョン下から2番目)

ナゲッツ
10勝5敗
2連勝中2位

キングス
8勝8敗
3連敗中4位(ディビジョン下から2番目)

ブルズ
8勝9敗
5連勝中4位(ディビジョン下から2番目)
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

悪玉脂肪酸、NYで全面禁止

2006.12.06(14:15)
悪玉脂肪酸、NYで全面禁止…ドーナツもポテトも

ニューヨーク市は5日、「トランス脂肪酸」と呼ばれる油脂成分について、市内のレストランやファストフード店での使用を原則的に禁止することを決めた。全米で初めての措置となる。

 ニューヨーク市の決定は最も厳しい措置で、外食店は2008年7月までに人工のトランス脂肪酸を含む食品の提供をやめなければならない。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ニュートラル走行

2006.12.06(14:30)
その後、みんからで燃費向上しないばかりかミッションによくないとの書き込みがあったので早速中止した。
みなさんもマネしないように。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ワレ占領ニ成功セリ

2006.12.06(20:37)
20061206203702
コタツにあたっていてコーヒーをいれようと思っていたら、自分のいるコタツ布団の上に猫に乗っかられて動けなくなったので諦めた。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

やっぱりまだ生きているようで

2006.12.07(09:59)
昨日は姿を見掛けはしなかったものの、眠りに落ちる前に二回ほど耳元で蚊の羽音を聞いた。
電気を付けるとどっかいっちゃうんだよなー。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

インスタントコーヒー

2006.12.07(10:00)
夕べはPM9時頃にインスタントコーヒーを飲んだ。
やっぱり眠れなくなってしまった。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>