トマジューデス

2007.01.01(01:54)
そろそろトマジューのストックが終わりそう。
カワチ薬品で1ケース1050円のセールをしないか期待してチラシをチェックしているけど中々ないな。

ネガティブデス

2007.01.01(12:55)
年が明けた

これでまた一歩死に近づいた

ネガティブな年明けもいいもんだ

今年は人格改造に取り掛かるとしますかね
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Aコープへ来たんデス

2007.01.01(16:11)
この辺では唯一元日から営業しているAコープへ来た。
駐車場が枠がないところまでいっぱいで、店内もものすごく混んでいる。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パイレーツオブカリビアンデス

2007.01.01(19:00)
デッドマンズチェストを観た。

話の長さをあまり感じさせない息も付かせぬテンポの良さ。
これぞパイレーツオブカリビアンらしさだな。

アクションも要所にコメディテイストを入れていて面白い。

どんな大掛かりなセットで撮影しているのか気になる。
うーん、お金かかってますね。

明らかに次回作へ続く終わり方になってる。
早く次が観たい気にさせられる。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

愛内里菜ニューシングルデス

2007.01.01(21:48)
20070101214851
「薔薇が咲く 薔薇が散る」

一回聴いただけだが、今作はサビの盛り上がりもなくイマイチな予感。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕飯デス

2007.01.01(22:25)
20070101222540
これ、俺の夕飯。
夕方にも昼飯として同じのをひとパック食べた。
Aコープで買ったんだけど新鮮で美味しい。
正月からお寿司に飽きるなんて贅沢な悩みだな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

カフェラッテデス

2007.01.02(00:25)
ホワイトショコラ。
画像は間違って消してしまった。
要するに森永のコーヒー飲料。105円。

確かにホットチョコレートのアイス版といった感じ。
ミルクがかなり多い。
あまり苦みは感じない。

突出したものはないが、甘さ、ほのかな苦み、チョコレート感のバランスが良く美味しいな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ザ・ジャケットデス

2007.01.02(01:48)
洋画のザ・ジャケットを観た。
キーラ・ナイトレイタン綺麗ス。
何だか不思議なサスペンス?
後で、も一回観てみたい映画。
生きることの重要さをちょびっとばかし教わったような気がしないでもない。
でも一番の収穫はキーラタンのオパーイが見られたことではないだろうか。
吹き替えだったらガッカリだな。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

microSDデス

2007.01.02(19:04)
20070102190520
メーカーはKINGMAX。知らんなぁ。
512MBで転送速度12.5MB/秒とスピードはなかなか。
真ん中のちっさいのが本体で、左右のはアダプター。
セキチューの初売りで20個限り1980円だったから仕事が終わる18:00にはとっくに売り切れてるだろうと半ば諦めてたけど買えてうれしい。
やっぱこれからの携帯には必需品だもんね。

正月そうそう…

2007.01.02(21:52)
信じられない光景を目にした。
ネットやってたらディスプレイの横に蚊がとまった。
確か今は冬真っ盛りだよな?
退治しようと殺虫ラケットを取りに行ってる間に逃げられた。
ぜってー殺す!
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明治ミルクココア

2007.01.03(10:27)
20070103102857
キンカ堂で298円だった。
420グラム入ってる。
でも一杯につき小さじ3杯投入のため、これだけの量あっても約二十三杯しかいれられない。

ディナーショーの即売

2007.01.03(10:28)
急遽、某演歌歌手が所属するレコード会社からウチの店に声がかかり、先日店長が某演歌歌手のディナーショーにCD抱えて即売(コンサート会場とかでグッズ売ってる店が出てるでしょ?あれだよ。)に行ってきた。
そのディナーショーのお客さんが全員ヤ〇ザさんだったらしく、大物らしき人が会場入口に着く度に先に会場入りしていた人達が迎えに行っていたそう。
売り上げが気になったので店長に聞いてみたところ「あまり売れなかったそう」
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

インドの大量殺人

2007.01.03(15:48)
ヤフーにこんなニュースが載っていた。

女児大量殺人、臓器目的か=民家で17遺体見つかる-インド

【ニューデリー2日時事】インドの首都ニューデリー近郊のノイダで昨年末、住宅街の民家裏庭の溝から女児を中心に少なくとも17体の白骨化した遺体が見つかった。この家に住む実業家とその使用人の男性の2人が殺人などの疑いで逮捕されたが、遺体には胴体部分がなく、警察は犯人が臓器を売る目的で殺害した可能性もあるとみて調べている。2日付の地元紙が伝えた。 

人口が多すぎて人の命に対しての感覚が麻痺しているのか。
被害者の親御さんや家族の気持ちを考えたことはなかったのか。
それにしても人の所業とは思えない。
すっげー怖いんですけど。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

デスはやめたんです

2007.01.04(11:54)
記事の見出しに必ず「デス」を付けようと思ったけど3日経たずにやめた。
最初はトレードマークとしてと、死を意識することによって生を拾うガッツ効果を狙ったが、正月のせいもあるかも知れないけどアクセス数が妙に減ったし、やっぱり感じ悪いからあっさり棄てることにした。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

AAAアルバム

2007.01.04(12:09)
20070104121020
1/1発売。
さすがにAAAはCD出過ぎ。
エイベックスのことだからいずれはPV付きのベストアルバムを出すであろう可能性を考えると、DVD付きのシングルは買わなくてもいいように思う。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

AAAのDVD

2007.01.04(13:01)
20070104130306
一方こちらはアルバムと同日発売のライヴDVD。
まだ観てないけどやっぱAAAは音楽のみより映像付きでこそ活きてくる。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ずるいなぁ

2007.01.05(22:08)
20070105220902
実は俺は恥ずかしながら愛内里菜のファンクラブに入ってる。

以前はファンクラブのみで販売しているグッズを買っていたから役立っていたけど、元々ライヴは行かないし最近はグッズも買わなくなったから退会を考えていた。

その矢先にこれが送られてきた。

5年間継続の証のゴールドカード。
会員証の代わりにはならないし、ましてや身分証として使えるわけでもない。
言わば無用の長物。

だけど改めて考えると、多少早めに入会した俺の会員番号は1400番台だからそれを維持するためだけに入っててもいいかな、なんて思い始めた。

一度くらいはDVDじゃなくて、生のライヴを見に行こうかな?

デジタルカメラマガジン1月号

2007.01.05(22:18)
20070105221853
表紙は岡部広子。

ペンタックスの単焦点レンズのレビューが載っていたから初めて買ってみた。

他にもぬこの綺麗な撮り方や、イルミネーションの撮り方、レタッチのしかたなどが載っていて勉強になりそう。

大塚愛ライヴDVD

2007.01.05(22:30)
20070105223059
1/1発売。
まだ開封してない。
いずれ観る。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

燃費報告1/5

2007.01.05(23:39)
前回の給油から24日間で303.5㌔走った。
入ったガソリンの量は27.12㍑。
燃費は11.19㌔/㍑。
ちなみにオドメーターは3706~4010㌔。

ガソリンはまた値段が下がり会員カードで三円引きと思いきや、なぜか1円引きのリッター121円。
不慣れな店員っぽかったからミスられたようだ。
50円そこそこの損だが面倒だからほっとくか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

みひろ

2007.01.06(00:41)
昨日の夜中にゴッドタンがスペシャルで復活した。
ちなみにこれ、テレ東の深夜枠で、おぎやはぎ、劇団ひとりが出ていたテレビ番組。

キス我慢選手権のコーナーでみひろが出ていた。

最近は静止画像でしか見てなかったけど、やっぱ動いてても可愛いや。
ちょっとアホっぽいとこも許容範囲。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

のどぬーる?

2007.01.06(00:46)
そういえば昨日の朝は起きた時に口の中がのどぬーるとかのしぶい味がした。

その前日の夜はリンゴジュースを軽く飲んで、面倒だったから口をゆすがないで寝たんだった。

やっぱその影響…だよな。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

髪切った

2007.01.06(14:38)
ほぼ一ヶ月ぶりに髪を切った。
意外と伸びるの早いな。
でもこの時季に切るのは風邪をひくか偏頭痛になりそうで怖いんだよな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

モーターパラグライダー空撮

2007.01.07(00:35)
20070107003603
沖縄八重山諸島
西表島・竹富島
撮影:矢野健夫

モーターパラグライダーからの低空撮影で有名な矢野さんのだす。
木々の間を抜けるときなんか「あー!ぶつかるー!」ってくらいの低空をナイスコントロールでかすめてく。

大自然の癒し効果に期待して、病んできた時にでも観ますかね。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

甘さひかえめブレンディ

2007.01.07(00:41)
20070107004204
いつも飲んでるヤツの甘さひかえめバージョン。
こちらの方がコーヒーとミルクをより感じられて好き。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ものすごい凍ってた

2007.01.07(01:12)
さっき仕事帰りに車に乗ろうとしたら物凄く凍ってた。
いつもなら霜が降りてうっすら凍る程度なんだけど、今日は雨が上がったばかりだったからしずくみたいな形で天井からボディ横までくっついてた。
こんな凍り方をしたのは車に乗り始めてから初だよ。
でも意外と寒くはないんだな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気になる人

2007.01.07(01:13)
MioP160104S.jpg

さっきスーパーサッカーを観ていたらアシスタントの女性が替わっていた。
調べてみると加藤未央ってタレントさん。
ちょっとタイプかも知んない。
スタンプ
芸能 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

荒れてます

2007.01.07(17:31)
低気圧のおかげで外はもの凄い風が吹き荒れている。
外に出て階段を降りる際に一歩目を踏み出したけど、あまりの向かい風に体が前に出なかった。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

煮込みハンバーグ

2007.01.07(17:47)
20070107174813
今日の夕飯はキンカ堂の煮込みハンバーグとおにぎり二つ。
煮込みハンバーグは398円とちょっと高い。
フォンドボーベースに赤ワインを加えたソースでじっくり煮込んであるそうだ。
さて値段に見合った味だろうか。

味は普通だが、ふっくらしたハンバーグ。
トマトっぽいソースはあっさりしている。
しつこくない分素材の味を引き立てている半面、実力不足感も否めない。
298円ならリピートもありだな。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

おチビ対策

2007.01.08(00:35)
20070107003625
お茶好きのおチビのために新しいお茶を買ってきた。抹茶入やぶ北玄米茶298円也。
もちろん国産だす。

前に買ったお茶は遠慮しているのかおチビはあんまり飲まなかったから俺がだいぶ消費しちゃった。

緑茶もいいけど玄米茶ってのもいいよな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>