ヨーロピアンクラシック開封

2007.02.01(01:23)
20070201012417
新しい豆を開封。
コロンビアとニカラグアのブレンド、ヨーロピアンクラシック。
油が滲み出ていたようでテカテカしている。
かなり黒くて深煎りみたいだ。

早速飲んでみる。
やはり酸味は感じない。
適度な苦味が心地よい。
美味しい。

これ、カフェオレやアイスコーヒーにしても旨いんじゃないかな。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ゲットナビ3月号

2007.02.01(02:08)
20070201020956
今月は特にそそられるアイテムはなかったな。

今年楽しみな選手

2007.02.01(11:09)
プロ野球は今日から全チームがそろってキャンプイン。
忘れないように楽しみな選手をまとめておく。

神 渡辺亮
ナックルボーラーとして芽がでるのかどうか

楽 田中将大
笑うと意外とカワイイんだよね。先にプロ入りで祐ちゃんに差を付けろ。

ヤ 増渕竜義
スリークォーター気味のフォームから球威あるストレートが魅力。
チーム事情で一年目からある程度出番がありそう。

広 フェルナンデス
この人もナックルボーラー。

巨 金刃憲人
尚成に似た雰囲気を持っているそう。
プロ入りしてから伸びるコだと思いたい。

ソ 大隣憲司
江夏二世は一年目からローテに食い込めるか。

巨 ゴンザレス
シュアなバッティングと堅実な守備でレギュラー奪取できるか。

ヤ 古田敦也
捕手としてもうひと花。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

居心地の良い場所

2007.02.01(11:53)
俺が友達とあんまり遊ばなくなったのは忙しいのもあるけど、おチビという居心地の良い場所が出来たからかも知れない。
みんなそうやって自分の築いた家庭なり居心地の良い場所を見つけた順に付き合いが悪くなっていくのかな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

USBハブ

2007.02.02(15:56)
20070202155650
昨日のデートの時にパソコンランド21で買ってきた。
1280円。
2台のパソコンで外付けハードディスクを使い回すために購入。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

92㍉ファン

2007.02.02(15:57)
20070202155746
これも昨日パソコンランド21で買った。
780円。
パソコンケース前面に取り付けて内蔵ハードディスクを冷やすために購入。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

PC-SUCCESS

2007.02.02(16:05)
パソコンパーツ販売・通販の大手、PC-SUCCESSがおとといだったか倒産したそう。
俺も通販で何回か利用したことがあるショップだ。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

シャトレーゼのケーキ

2007.02.02(20:12)
20070202201233
昨日はシャトレーゼで希望のケーキが買えなかったからリベンジ。
でも一番希望のチョコレートボンブは見当たらなかった。

左はスターダスト105円、右はスペシャルチョコ苺ショート262円。

スターダストから食べてみる。
周りを覆っているフィルムに子供の絵が描いてあるところを見ると子供向け商品のようだ。
生クリームは心持ち硬め。
一番下のスポンジはカステラの上の焦げた部分と似た味なのが印象的だった。
飛び抜けたものはないが無難に美味しい。

次にスペシャルチョコ苺ショートを食べる。
こちらもチョコ風味なせいか、生クリームが普通のものよりは少し硬め。
乗っている苺はほのかな酸味、中の小さめの苺は甘く共に美味しい。
全体的に控えめな甘さがチョコの存在感を引き立てている。
チョコと酸味のハーモニーが美しい。
これにちょっと洋酒なんか利かせちゃったらもっと好みかも知れない。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

悠悠自適

2007.02.03(11:36)
2ちゃんとネットの巡回を減らした結果、毎日巡回するサイトはスポーツ系がほとんどになった。
それに伴い時間の余裕が生まれた。
いままでいかにたこにえびに無駄な時間を過ごしていたかが分かるな。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

肉と吹き出物

2007.02.03(11:40)
先日オカンがカルビを買ってきたので夕飯のおかずにした。
翌日、首の後ろに大きな吹き出物が出来た。
やっぱり肉がダメになったようだ。
ま、動物の肉なんて食べなくても生きていけるから不便はない。
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

カメラ

2007.02.03(12:09)
まだまだデジ一眼の使い方を覚えきれないからオート設定で撮ってるんだけど、撮った画像を携帯電話の物と比べると携帯カメラの方がシャープな味付けなのか明るくはっきり撮れているように思う。
こっちの昨日のケーキの画像は携帯で撮った物で、木ブロの方は一眼で撮ったものをアプリで縮小したもの。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ニュータッチ冬の塩らーめん

2007.02.03(13:53)
20070203133212.jpg

20070203135352.jpg
濃厚背脂塩味。
まず、きっちり5分待ったはずだが少し麺の戻りが悪く硬かった。
それからちょっとお湯を入れ過ぎたせいかスープが薄かった。
背脂が濃厚っていうよりジャマ。
パッケージの文字をちゃんと読んでなかったのが悪いんだけど、もっと魚介だの野菜だのが感じられる澄んだスープを想像していたのでガッカリ。
薄いスープのお陰で麺の風味がイマイチだと感じ取れた。
全体的にイマイチ感が漂うのは凄麺シリーズのクオリティの高さから来るものか。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

恵方巻き

2007.02.03(20:57)
ここ数年で急速に認知度を上げた恵方巻きだけど、最近は恵方巻きを模したロールケーキまであるそう。
便乗商売なのはいいとして、恵方巻きと同じ様な効果があるんかいな?
それ以前に恵方巻き自体が効果うんぬんではなくイベントとしての意味しかないのかな?
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パリパリチップス用

2007.02.04(00:29)
20070204002941
3点セット、各100円。
これであとジャガイモだけあればいつでもポテチが作れる。

無駄な買い物

2007.02.04(01:13)
keitaiholder.jpg

テニスホベール形携帯スタンド。
収まり具合と安定性は中々。

プロ野球ファンと今の時期

2007.02.04(01:40)
キャンプからオープン戦にかけての今の時期は12球団のどこのファンも夢を見られる楽しい時期。

さてちょっと早いけど、そろそろ順位予想をしてみますか
1位から

巨神中ヤ広横


ソ西日ロ楽オ

どうなりますやら。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

高経大で4件の自殺

2007.02.04(10:23)
高崎経済大学で学生の自殺が本年度だけで4件あったそう。
知り合いや好きだった人が自殺してショックだったのかも知れないけど、もうやめて欲しい。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

中日、川上憲伸ワロス

2007.02.04(10:30)
2日、キャンプ地の沖縄で最高気温13度の中、長袖の防寒具を忘れた川上憲伸投手が半袖で練習し、翌日体調不良でリタイアした。

どう見ても風邪だ。これで調整が遅れシーズンにまで影響したらアホだぞ。
まあ川上のことだからそんなことはないだろうけど。
野球 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

花粉の影響?

2007.02.05(13:43)
今日は鼻がムズムズしてくしゃみが何回か出た。
やっぱり花粉の影響かな?
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2007.02.05(22:11)
さっき部屋の内線が鳴って目覚めた。
時計を見ると8時。
やばいコタツに寝ちゃった。
慌てて状況確認。
あっ!?コンタクトが中和してねー!
えっと2時間あれば中和出来るから出社までには間に合うな。
などと考えていたら夜の8時だった。
しかも内線はメシの準備が出来た合図だった。
今までこんなに寝ぼけてた経験がなかったからマジで焦ったッス。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2007.02.05(22:12)
似た者同士が集まるのか

集まった者同士が
互いの影響を受け似てくるのか

両方なのかな
思・考 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ホワイト急便の謎

2007.02.06(02:29)
街中を走っていると嫌でも目に付くホワイト急便のワゴンはラブワゴンのようなピンク色をしている。
クリーニング屋だからシャツが真っ白になるとかでホワイトと名付けたのであろうことは想像がつく。
でも何で車はピンクなんだ。
目に付くから?
ああそうか、ハートの色のようだな。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費報告2/5

2007.02.06(02:44)
前回の給油から31日間で406.3㌔走った。
入ったガソリンの量は33.96㍑。
燃費は11.96㌔/㍑とほんのり向上。
ちなみにオドメーターは4010~4416㌔。

ガソリンは更に値段が下がり会員カードで二円引きのリッター118円。
どうやらガソリンの値段が下がりすぎて会員値引きが二円に下がったようだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

似てないけど似てる

2007.02.06(03:25)
ほんの何年か前、姉貴に袴田吉彦に似ていると言われたことがある。
が、俺はブサ面だし内心どこが?と思っていた。
同じく姉貴から他には山崎まさよしだの、えっとカタカナのタレントでぷっすまに出ているビンゴボンゴだかのボーカルだった人…ショウヘイ・タンザニア?にも似ていると言われたことがあった。
要するに面長ってことっすかね?
ショーヘイヘイ~!
おちびアウト!
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

とぎれとぎれ

2007.02.06(11:29)
夕べはなぜか1~2時間おきに目が覚めてグッスリ眠れなかった。
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

通報する?

2007.02.06(12:14)
もし助手席に目だし帽をかぶった人が座ってる車とすれ違ったら通報する?
俺は一応通報するかな。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

嶋野百恵

2007.02.07(01:44)
俺の中でジャパニーズR&Bシンガーといえば真っ先に挙がるのが嶋野百恵。
これは絶対に譲れない。
でも最近はCDリリースのペースが落ちているし、なんだかこのままだと存続が危うそう。
確かにルックスをウリに出来ないのは痛いし、流行に乗った曲作りなんてしてないけど、彼女の実力はもっと世間で評価されてもいいはず。

さて、これが通算1000記事目な訳だが。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

福男

2007.02.07(02:04)
そういえば今年は西宮神社の本殿を目指して境内を駆ける福男の話題を聞かなかったな。
不正があってから中止にでもなったのかと思ったけど、ちょっと調べてみたら今年もちゃんと選ばれていたようだ。
あれからは場所取りを禁止してクジ引きにしたら今度はそのクジがネットで転売されたり。
なんだかケチが付きまくりだな。
今年はクジを引いた人を写真に撮って転売を防いだんだとか。
一番福~三番福までは米やら酒やらがもらえるとはいえ、そんなに一番福になりたいものなんかね。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ロケ地:高崎

2007.02.07(11:31)
ケイゾク、TRICKなどの監督として有名な堤幸彦さんがメガホンを取り高崎市内でロケをしていた「包帯クラブ」が今日クランクアップ。
90㌫以上を高崎でロケしたとか。
知ってたら見に行ったかも。
主演は柳楽優弥、石原さとみ。
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

ふっふ~ん♪

2007.02.07(18:58)
ちょっとしたデコボコ道を走るときに車の助手席側から異音がするようになった。
おチビが乗った時に調べてもらおうと思ったら、おチビが乗ってからというもの鳴らなくなった。
ドアと窓は何回も開け閉めしてみて改善しなかったから、シートベルトやシート周りだったのかな?
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>