なんかもう

2007.04.01(09:40)
仕事辞めてニートになろうかなぁ…。
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

なんつって

2007.04.01(09:41)
今日は何の日でしょう?
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ニュース

2007.04.01(09:46)
今日はエイプリルフールだから、どんな嘘のニュースがあるかな。
騙されるのもちょっと楽しみ。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ランチ

2007.04.01(12:52)
20070401125158
惣菜バイキング「でりしゃす」のチャーハン(@88/100㌘を442㌘=388円)と中華スープ(@58/100㌘を216㌘=125円)。

チャーハンは、べっちゃりでもパラパラでもなく、給食や一般家庭レベルだが無難に美味しい。
何気なくよそったが、さすがに量が多すぎた。

中華スープは、一般的な物よりもさらにあっさり。
なぜか匂いが日本茶っぽい。
こちらは、よそうときにちょっと手にこぼしてあちかった。

これだけ食べて513円とは安い。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

暑かった

2007.04.01(22:20)
今日は、やけに暑かった。
帰りに見たら、職場の裏の桜は、かなり咲いてるようだった。
明日、忘れずに撮っておこう。

夜のニュースでは、水辺で遊ぶ子供たちの映像が映っていた。
何でも、場所によっては日中31℃まで上がったそう。

明日は一転して、涼しくなるらしい。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

君にくらくら

2007.04.01(22:37)
今日は、やけに仕事中に立ちくらみがした。
今までに、これほど立ちくらみした記憶はないってくらいに。
だから試しに昼食を多めにしてみた。

昼食後は、仕事内容が違ったせいもあり、立ちくらみしなくなった。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

オムライス

2007.04.02(14:23)
20070402142314
ハイカラ的洋食屋のオムライス。
フレッセイで398円だった。

半熟さをほんのり残した卵が、ふんわりしていて好印象。
チキンライスは妙に色が濃く、冷めたまま食べたせいか、固かった。
まあまあ濃厚なデミグラスソースは、いろいろな味が混ざりあって、結果岩のりみたいな謎の味になっている。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

パナマ・ブラジル

2007.04.02(20:17)
20070402201757
買い置きのコーヒーを開封。
豆の色からするに、浅炒りのようだ。
苦みはあまりない。
酸味もあまりない。
さっぱりしているけど、旨味が強い。

浅炒り豆って初めて買ったけど、美味しいな。
スタンプ
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

もらいもの

2007.04.02(21:47)
20070402214657
昨日の仕事帰りに、サクッと高崎のヤマ電へ行ってもらってきた。
ポイントを6596円分使ってね。

今回も寝不足になるくらい面白いッス。
スタンプ
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ドトール カフェ・オ・レ

2007.04.02(21:47)
20070402214726
値段は忘れたけど、100円以下だったと思う。
販売はJT。

いつも飲んでいる、甘さひかえめブレンディーのせいで、結構甘く感じる。
風味の奥にコーヒーが潜んでいるといった具合で、ものすごく人見知りで控えめなコーヒー。
カフェオレというよりは、ミルクティーを思わせる。
スタンプ
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

図書カードの使い道

2007.04.03(11:26)
20070403112603
カメラのアンケートに答えて、見返りにもらった図書カード1000円分を、ついに使った。
キヤノンやニコン、ペンタックスなどの交換レンズが、盛りだくさん載っている本。
さあ、これを参考にどのレンズを買うか決めよう。
スタンプ
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

実は割かしキツイ

2007.04.03(19:58)
基本的に、一日4件の記事を書くのが俺の目標。

でも、割とキツい。

このペースって、マメなタレントほどではないが、ちよっとしたタレントよりはハイペース。

実際に、若槻千夏よりは一ヶ月の平均件数が多いし。

あ、別に若槻がちょっとしたタレントといった意味ではないよ。

まあこのブログは、内容的にあんま大したこと書いてないんだけどさ。
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

みどりの日ってどこ行った?

2007.04.03(23:49)
20070403234940
ぼんやりとカレンダーを眺めていて、今月29日が朱書きされていたから
「ああ、みどりの日か…。」
と思い日付の下の文字を見たら「昭和の日」となっていた。
知らぬ間に、時代に取り残されたのかと思い調べてみたら、今年から施行されたそうだ。
スタンプ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ステッカーチューン

2007.04.03(23:51)
先日、車で通勤途中、対向車との間に白い斜線が入ったエスケープゾーン?のある道で、すぐ後ろの車に追い越された。
その時、俺は暖気運転中だったし、その車は右のウィンカーを出していたので右折でもするのかと思った。
けど、俺を追い越してから、左のウィンカーを出し前に割り込んで来た。
どうやらその車は、少し前に俺が黄信号を突っ切らなかったのが不満だったみたいだ。
ちなみに俺を追い越したところで、前方は詰まってたから、俺が遅いわけではなかった。
並ばれた時にチラ見したら、ドライバーはおばさんだった。

んー、簡単に追い越されないように、リアにステッカーを増やすかな。
増やしたら増やしたで、やんちゃな方達に煽られたりして( ̄▽ ̄;)
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

プレゼント

2007.04.04(00:11)
5月にやってくる、おチビの誕生日プレゼントを、そろそろ煮詰めなければだ。
発注時期も考えなきゃだなー。
スタンプ
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2007.04.04(02:02)
そういえば、昨日は日中から雷が鳴っていたな。
それから雨が降り、以降はずっと風が冷たかった。

花冷えってヤツですか?

しかし、いくら雷が名物の一つに挙げられる群馬県でも、この時季に鳴るなんて珍しいように思う。
スタンプ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

タイガーホース

2007.04.04(11:15)
俺には、太った人が苦手という虎馬がある。

きっかけを思い出してみる…。

あれは幼稚園の頃だった。
母親の友人宅で、初対面だった同い年位の女の子に、なぜか家の中をひたすら追い掛けまわされた。
俺は途中から、泣いていたように思う。
ちなみにそのコは、ちょっと太っていた。

虎馬とは、こんな些細な事で形成されていくのだろう。
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

燃費報告4/2

2007.04.04(19:22)
前回の給油から24日間で395.4㌔走った。
入ったガソリンの量は29.57㍑。
燃費は13.37㌔/㍑。
今までは11~2㌔だったから、ちょっと向上したな。
そろそろエンジンの慣らしが終わった感じなのかな。
欲を言えば、平均で14はいってくれたらと思うんだけど。
ちなみにオドメーターは4773-5169㌔。

今回はスタンドを替えて、リッター121円。
ガソリンの値上がりか、スタンドを替えたせいか、先月より6円高い。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

サムイ島

2007.04.05(00:06)
今夜は寒いッス。
東京では、雪だか霙だかが降ったそう。
寒いわけだよ。
さっき外に出たら、息が白かったし。
着替えの時にだけ点けるハロゲンヒーターは、もう片付けようかと思ってたけど、さっき思わず点けちゃったよ。

仕事に出かける時も少し寒かったから、ある程度寒くないような服装で出たけど、予想以上だった。
スタンプ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ミサミサの中の人

2007.04.05(12:15)
アニメ版DEATH NOTEの海砂の声を担当している平野綾って、ちょっとカワイイかも。

でも結構前から名前を聞くよな、もう二十代半ばくらいか、と思って調べたら、まだ19歳だった。

あれ?じゃあ別人か?と思いきや、この人は2001年に声優デビューしたらしい。

じゃあ、やっぱり本人だ。

でもさ、この業界の基準がどんなもんなのかは知らないけど、13~4歳で声優デビューってすごくない?
スタンプ
芸能 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

DEATH NOTEネタ二つ目

2007.04.05(12:24)
原作者の大場つぐみとは誰ぞや?
集英社の公式発表では新人漫画家とされているが、デスノートにおけるあまりにも高いストーリー構成力から、新人作家ではなく、名の知れたベテラン作家なのではないかとの疑問が一部であがっているそう。
ウィキペディアによれば、大場つぐみの正体は、ガモウひろし説が有力だとか。
この人は「とってもラッキーマン」の作者らしい。
俺には主役?の大仏みたいなキャラの絵がかろうじて思い出せる程度の知識しかないが、これってそんなにストーリー性が高かったのかな?
いくつかの根拠があるらしいが、詳しくはウィキで見てちょ。
スタンプ
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

契約完了!

2007.04.05(12:50)
今日はナゲッツのホームでキングス戦がある。
おチビとメールでやりとりした結果、ホカ弁を賭けて勝負することになった。

ナゲッツを応援するのは俺で、キングスはおチビ。
両チーム、怪我人などはなくベストメンバー。
現在は、ナ2連勝中、キ3連敗中。

気付いた時には、もう試合が始まっていて、連絡を取った時のスコアは
ナ25-19キ
と、キングスが劣勢。

1stクォーター
ナ33-25キ

2ndクォーター
ナ38-25キ

3rdクォーター
ナ11-20キ

現在も試合中で
ナ82-70キ

2ndクォーター終了時点で
ナ71-50キ
と開いたスコアが縮まってきた。
勝てそうだけど、まだ油断は出来ないな。
スタンプ
NBA | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の目標

2007.04.06(13:47)
布団を干す(処理中)

洗車をする

フットパークとオートウェイに買い物に行く

DVDプレイヤーの電源が入らなくなったのを直す(解決済)

カメラの掃除をする

木ブロを書く

とりあえず、こんなところか
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

布団干し

2007.04.06(13:48)
今日はいい天気だから、数ヵ月ぶりに布団を干した。
寝過ぎのせいもあるだろうけど、朝起きた時に、たまに腰が痛くなるのはペタんこな布団のせいもあると考えたから。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

目標達成状況

2007.04.06(22:32)
布団を干す(達成)

洗車をする(達成)

フットパークとオートウェイに買い物に行く(達成)

DVDプレイヤーの電源が入らなくなったのを直す(達成)

カメラの掃除をする(未着手)

木ブロを書く(実行中)

現在は、こうなっております。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

賭けの結果

2007.04.06(22:55)
20070406225530
おチビとの勝負の結果

俺が応援するデンバーナゲッツが、おチビ応援のサクラメントキングスに

120-115

で勝利したため、ほっかほっか亭の和風焼肉重430円をごちそうになった。
ゴチになりやす。

正直、よく20点開いたところからここまで詰めたと思うよ。

数字だけ見ると、キングスのビビーが相変わらずの不調だったようで、もし彼があと3本フィールドゴールを成功させていれば、ナゲッツは負けてたな。

まあ、ナゲッツのナイスディフェンスの賜物かも知れないが。(それはないか?)
スタンプ
NBA | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

3週間ぶりの洗車

2007.04.07(00:21)


昨日は、一年に一度のメンテナンスクリーナーを使った洗車をした。
俺の車は、新車購入時に、5years coatというガラス系のコートを施してもらった。
それで、メンテナンスクリーナーはどういう効果があるのかというと、光沢をよみがえらせ、ガンコな汚れを落とす液体なんだ。
車の光沢は滅びぬ、何度でもよみがえるさ。
匂いや水弾き、光沢の復活具合から、光沢復元ワックスとかそんな類っぽい。
今回もドアのすき間、車内やボンネット内を綺麗に拭いた。
結局、2時間ぐらい洗車していたかな。
いやー、かなり綺麗になったよー。
でも、出かけられないくらいクタクタになったけど。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

布団の正しい干し方

2007.04.07(00:21)
○夏は午前中に1~2時間干す。
そうしないと、綿をいためてしまうそう。

○布団を叩いてはいけない。
布団の側地や中綿を傷めるそう

○羽毛布団は、風通しの良い日陰にときどき干す。

だそう。
間違った知識により、やってしまっていることが結構あるね。
スタンプ
備忘録 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

今日の成果

2007.04.07(02:43)
木ブロも書けた。
カメラの手入れまでは、ちょっと手が回らないから、後でやることにした。

だけど、散乱している服をひそかに片付けようと、布団の上にほうり出していたから、どこで寝るんだこりゃー状態になっていることは内緒だ。
つか、今日の買い出しも含めて、部屋が散らかり過ぎ。orz
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

靴買った

2007.04.07(23:28)
20070407232847.jpg

昨日、フットパークで靴を買ってきた。
上のは1480円
下のは2990円

上の靴は仕事用。
仕事でしゃがむことが多いから、靴の足指関節部分の横がすぐ傷んできちゃうんだよね。
これはつま先の方は、曲げても傷まないように、アウトソール?が付いてないタイプなんだ。
ただその分、つま先部分が剥がれた際に、すぐ水が入ってきそうだけど。

下のはお出かけ用。

あと、もう一足、革っぽいタイプのが欲しいな。
スタンプ
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>