早いもので

2007.05.01(00:55)
もう、今年の3分の1が終わりましたよっと。
でも、去年の大晦日や、今年の元旦から、まだそんなに経った気がしないんだけど。
スタンプ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

カラッと

2007.05.01(00:59)
昨日は、夏日で暑かった。
だけど、カラッとしていて、心地よい風が吹いていたから、気持ちが良かった。
館林では、最高気温が29.6℃を記録したそうだ。
絶好のお出かけ日和だったなー。
スタンプ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すごく残念(MLB)

2007.05.01(01:19)
現地時間の4月29日、カージナルスのハンコック投手が、高速道路での交通事故により亡くなりました。

今季のカージナルスは、投手陣に不安を抱えているので、尚更タフな中継ぎ右腕の訃報は残念でならない。

心より、お悔やみ申し上げます。
スタンプ
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

mixiで取締役辞任

2007.05.01(01:34)
ガイナックスの社員と同社取締役の赤井孝美氏が、mixi日記に書き込んだ内容で、ファンに不快感を与えたとして、赤井氏が取締役を辞任するそう。
赤井さんって、プリンセスメーカーのキャラクターデザインの人なんだね。

ともかく、安易な気持ちでの書き込みは、気をつけないとね。
スタンプ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費報告4/30

2007.05.01(11:22)
前回の給油から28日間で333.8㌔走った。
入ったガソリンの量は27.27㍑。
燃費は12.24㌔/㍑。
ちょっとダウンしたな。

ちなみにオドメーターは5169-5503㌔。

今回もスタンドを替えて、リッター125円のところ、会員値引きで122円。
やっと値引きが3円に戻ったれけど、これがなかったら高すぎだ。

今月から、リッター5円ほど高くなるらしい。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

プレーオフ1stラウンドその4(NBA)

2007.05.02(11:00)
全チームの四試合目が終わった。
チーム名とスコアの、ひとつ上の行にある1-1などの数字は、今回の試合を含む1stラウンドの対戦成績。
先に4勝したら1回戦突破となる(だったと思う)。

ウエスト
3-1
ウォリアーズ103-99マブス
2-2
ジャズ98-85ロケッツ
1-3
ナゲッツ89-96スパーズ
1-3
レイカーズ100-113サンズ

イースト
0-4
マジック93-97ピストンズ○
0-4
ヒート79-92ブルズ○
3-1
ネッツ102-81ラプターズ
0-4
ウィザーズ90-97キャブス○

ピストンズが、4連勝で準決勝に一番乗り。
ヒートが負けて、ブルズも準決勝に駒を進めた。
キャブスもウィザーズをスウィープ。

ウォリアーズ、スパーズ、サンズ、ネッツが王手。
スタンプ
NBA | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2006-07シーズンのオールディフェンシブチーム

2007.05.02(11:18)
2006-07シーズンのオールディフェンシブチームが発表された。
この賞は、NBAの各チームのヘッドコーチが、自分のチーム以外の選手に投票し決定するそう。

[ファーストチーム]
ティム・ダンカン(SA)
ブルース・ボーエン(SA)
マーカス・キャンビー(DEN)
神戸牛(LAL)
ラジャ・ベル(PHX)

[セカンドチーム]
ベン・ウォレス(CHI)
カーク・ハインリック(CHI)
ジェイソン・キッド(NJN)
テイショーン・プリンス(DET)
KG(MIN)

キャンBがファーストチームに選ばれて、嬉しい。
スタンプ
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プレゼント到着

2007.05.02(11:40)
ちびへの誕生日プレゼント一個目が到着。
早速、軽くチェックしてみる。
ネットからの注文だったけど、パソコンで見たのとだいぶ色が違ったな。
ディスプレイの色がどうこうっていうレベルじゃないぞこれは。
ま、こっちの方が逆に、ちびにとっては使いやすい色のような気がするからいいか。
スタンプ
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

混んでますた

2007.05.02(15:17)
今日は、少し早く、車で家を出た。
職場手前の、三つ目の信号辺りで急に流れが悪くなった。
渋滞して、全然進まなくなった。
工事でもしてるのかな。
カーナビを見ると、今走っている道路は、なかなかの混雑具合を示す黄色い表示になっていた。
その後、なんとかギリギリで遅刻せずに出勤できた。

結局、工事ではなく、ゴールデンウィークのためだったようだ。
普段は、こんなに混まない道だから、ちょっとビビッたよ。
そういえば、去年の今ごろも、こんなだったかなぁ。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

夕メシ

2007.05.02(17:41)
20070502174127
焼きそば222円、茶碗蒸し105円、前にも買った新じゃがのサラダ133円。

焼きそばは、ちょっとしつこ目のソースが美味い。
人参などの野菜が、熱を通しすぎずシャキシャキ感を残していていい。
麺がぼそぼそしているのが唯一残念。
これで、この値段は安い。

茶碗蒸しも、この量でこの値段は安い。

サラダは前と同じ印象。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アルファルファ

2007.05.03(01:58)
ブログのネタを思いつくのは、入浴中か就寝直前が多い。
やっぱ、あるふぁーふぁでも出てんのかね。
スタンプ
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

猫の皿になって

2007.05.03(01:59)
私のお腹の上で

(エサを)食べないで下さい

(エサの)下に私はいます

眠ってなんかいません

の皿に

に皿替わりにされて

早くトイレに行きたいのに

動けないでいます

(フィクションです)
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

さて、寝るか

2007.05.03(02:06)
明日のお出かけのために、カメラの掃除をし終わったし、まぶたを閉じると軽く夢を見るようになったから、そろそろ寝るかな。
しかし、レンズにでっかい埃が着いてたな。

「そっか。13人しかいなくなると人参になるんだよね。」
さっき、一瞬で見た夢の中で、黄色いトレーナを来た太ったおばさんが、目の前を横切りながら言ったことば。
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

洗車せねば

2007.05.04(14:27)
ニコニコ動画観たりしてけだるい午後を過ごしているが、そろそろ洗車を始めねば。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

窓全開

2007.05.04(14:30)
今日は天気がいい。
あまりの暑さに、窓を全開にした。
んー、埃が舞ってます。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

洗車完了っと

2007.05.04(16:16)
約1ヵ月ぶりの洗車だったから、メンテナンスシャンプーを使って、細かい所まで念入りにやりましたよっと。
1時間半くらいかかったか。
身に覚えない傷が、フロントにいくつかあったから、メンテナンスクリーナーで落としたけど、落とせないのもあった。
まあ、バンパーだったから仕方ないと諦めておこう。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

渋滞

2007.05.04(21:04)
今年のゴールデンウイークも、高速道路は渋滞しているようだ。
場所によっては、深夜まで渋滞するそう。
やっぱ、そんな中を運転なんてしたくないな。
すぐそこの上信越も混んでるかな?
冷やかしに見に行きたいけど、木ブロを書き上げなければだ。
スタンプ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

あうあうあー

2007.05.04(22:37)
洗車した後に、車のリヤにステッカーを貼ろうと思ってたがすっかり忘れてた。
やーね、歳を取るって。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

時間を取られる

2007.05.05(00:26)
ブログの投下及び、編集って時間がかかる。
まあ、自分のブログ2つに、共有ブログ1つと、手を拡げすぎているせいなんだけど。

おかげで、全然ダンレボやってないし、趣味に費やせる時間も減った。
つーか、ブログも趣味の一環みたいなとこもあるけどさっ。
スタンプ
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プレーオフ1stラウンドその5(NBA)

2007.05.05(00:59)
全チームの五~六試合目が終わった。
チーム名とスコアの、ひとつ上の行にある1-1などの数字は、今回の試合を含む1stラウンドの対戦成績。
全7戦4戦先勝。

ウエスト
2-3
マブス118-112ウォリアーズ
4-2
○ウォリアーズ111-86マブス
3-2
ロケッツ96-92ジャズ
3-3
ジャズ94-82ロケッツ
1-4
ナゲッツ78-93スパーズ○
1-4
レイカーズ110-119サンズ○

イースト
0-4
マジック-ピストンズ○
0-4
ヒート-ブルズ○
2-3
ラプターズ98-96ネッツ
0-4
ウィザーズ-キャブス○

なんか、書いてて分からなくなってきた。
結果等、間違いがあったら申し訳ない。

ナゲッツ敗退。
ジャズ粘るねー。
あれ?マブス負けたよ!?

そういえば、ピッペンはどことも契約できなかったのかな。
スタンプ
NBA | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

好みのタイプは変わらず?

2007.05.05(10:10)
緑のケープのTV-CMの女性っていいなぁ、なんて思ってたが、でも誰かに似てるんだよなぁ、と感じてた。

調べたら、鮎河ナオミだった。

数年前にTVでやってた「NBAまにあ」って番組で、この人が現地リポーターやってる時からいいなぁと思ってたんだった。

それからも、ピザーラのCMとか他にも数回見掛けて、あの人誰だろ?ちょっといいなって思ったらまた鮎河ナオミだったり、そういうことが何回かあった。

結局、俺の中で、はっきりと顔を覚える程には認識をされていないが、好みの顔ではあるらしい。

これからは、この人ちょっといいなって思ったら、鮎河ナオミだと思っとけば間違いない…か!?
スタンプ
芸能 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ステッカー貼りますた

2007.05.05(11:29)

時間があったので、車にステッカーを貼った。
右リアガラスのこんなところ。

NOTEのリアワイパーって意外と可動範囲が狭いから、ここでも干渉しないだろうと安易に貼ったが、試しにワイパーを動かしてみたらステッカーの一部分が可動域に入ってしまっていた。

すぐに剥がれる様子もないし、しばらくはこのままでいこう。
スタンプ
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

木曜の不調の原因

2007.05.05(13:25)
木曜日のデートの時、夕方から腹がゆるくなった。
原因は、その前に飲んだ冷えたカフェラテかと思ってたけど、別にあったかも知れない。
良く思い出したら、スキニーを穿いて出かけたんだった。
こちらが直接の原因のような気がする。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

腱鞘炎悪化中

2007.05.06(01:36)
右手首の腱鞘炎が、かなり悪化している。

違和感があるだけで、さほど痛いなどの症状は無いんだが、無理は出来ない。

家に居るときは、冷やしているんだけど、あまり効果は感じない。

やはり休ませるのが一番のようだ。

でも、仕事柄、休ませられないところもあるんだよな。

おんぼろな体にやれやれだぜ…。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

奮発

2007.05.06(12:31)
20070506123124
おにぎり二つと、奮発してメロンを買った。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

見つからないんだ

2007.05.06(18:58)
部屋中を捜しても、ファイファンⅦのサントラがどこにもないんだ。
最後の心当たりは、タンスの上にあるダンボールの中だけど、あそこには、仲間由紀恵のアイドル時代のアルバムや、西村雅彦が売れ始めて調子に乗って出したバブリーなアルバムなど、一生聴かないヤツしか入ってないはずなんだよな。

でも、トニートニートニーのアルバムの行方も気になるから、久しぶりにダンボールを降ろしてみるかな。
スタンプ
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ニコニコ動画

2007.05.07(00:05)
やばい。
だらだら観る癖がついてきた。
時間の浪費かなとも思うけど、面白い動画が多くてやめられませぬ。
スタンプ
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤバすぎでしょ

2007.05.07(01:40)
ニコニコ動画の「全壊のカオス ドラゴンボール ワールド OP メドレー」を見て泣き笑い。
世界各国バージョンのドラゴンボールオープニング曲のメドレーなんだけど、空耳具合が面白すぎ。
腹が痛い。
だ…誰か…衛生兵を…たの…

(:D┼<

へんじがない。ただのしかばねのようだ。
スタンプ
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

今日は暑いッスねー

2007.05.07(12:39)
20070507123958
今日の昼メシ
おにぎりは、左から、梅、えび天、焼き明太子。

やっぱ、暑い日には、アイスガイ必須。

写ってるカメラは、お散歩カメラ。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ぐびぐび

2007.05.07(13:08)
20070507130835
こういう暑い時って、ポカリががぶがぶ飲めちゃうね。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>