☆祝☆自己満足達成

2007.07.01(01:05)
蚊が大嫌いなBLUEです。

えー、唐突ですが、やり遂げました。

何をって?

パソコンからご覧の方は、月別アーカイブのタブをクリックしてみて。

そう。

ブログを書き始めた2006年5月からの、一ヶ月ごとの記事件数が

2006
5(11)
6(111)
7(122)
8(121)
9(122)
10(121)
11(122)
12(121)

2007
1(122)
2(121)
3(122)
4(121)
5(122)
6(121)

と、このようになっており、2006年の7月から2007年の6月までの丸一年間、122件、121件、122件、121件…と毎月交互に繰り返している。

2006年の7~9月までの、毎月の記事件数が近かったのは偶然だった。
そして、ここで気づいたので、お遊びで毎月交互に繰り返してみることにした。

うん。そう。このブログ自体がちょっとしたお遊びだったんだ。

無事に達成できたのは皆さんのおかげです。

ええ、多分。

きっと。

おそらく。

ただ、達成するために、しょうもない記事を投稿し無理に数を稼いだり、逆に記事を投稿出来ない日が出来たりした。

これからも、この縛りを続けるかは分からない。

が、ブログって、毎日ある程度の数の記事を投稿した方が、見にくる方も来る甲斐があるのではないかと思う。

まあ、この低クオリティで続けたら、あんま来ないだろうけど。

最後に一個だけ。




この画像のポンデの吹きだしにある「愛Y」という文字には二つの意味が持たせてある。

ちびなら、そのどちらもが分かるはず。

あ、分かってもこの記事のコメントには書くなよ。

逆に、ちび以外の方には一つだけしか分からないはず、だが。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

手首の痛みセット2

2007.07.01(01:16)
20070629181630
動物病院で待っている間に記事を書いているBLUEです。
記事の投下は7/1になる模様です。

早速、手首の痛みケアを開始。

まず、疲れをとるためのジェルを、患部の手首を中心に、肘の辺りまで塗り込みます。
塗った直後はひんやりして、後からじわっと温かくなってくる。

それから、マニュアルに従い、痛みのポイントに金粒テープを貼っていく。

基本、これだけと簡単。

あとは、テープを貼ったポイントをマッサージするともっといいらしいのでやっておいた。

金粒テープは、右腕に8箇所貼った。

丸一日貼ったままにした方がいいそうなので、とりあえず明日の出社までは貼っておこう。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

穴が毛だらけなんです

2007.07.01(01:56)
20070701015655
たまにはいやらしい妄想をすることもある、清純派猫科のBLUEです。

最近、妙にマウスの動きが悪い日があると思ったら、マウスの動きを検出する赤外線が付いた穴に、猫の毛がいっぱい詰まっていた。

取り除いたら、通常通りの動きになりストレスなく使えるようになった。
スタンプ
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

金の粒その後

2007.07.01(02:13)
そろそろ寝ないと明日がヤバイ、清純派猫科のBLUEです。

金の粒テープを丸一日貼ってだけど、症状が軽くなった気は全くしない。

本当に、いつも通りな感じ。

ただ、今日(もう昨日か…。)は仕事で右腕を酷使したにも関わらず、あまり酷くはならなかった。

予防にはいいのかも知れないな。

※全ての方に効果があるとは限りません。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

腱鞘炎その後

2007.07.02(01:03)
20070702010302
大好きなのは、ひまわりの種。
どうも、清純派猫科のBLUEです。

今日の出勤前に、全ての金粒テープを剥がしたが、替わりに右肩にエレキバンを貼ってみた。

というのは、俺の腱鞘炎は肩凝りから来ている疑いがあり、腱鞘炎で手首が痛い時には必ず肩も凝っているから。

今日もちょっと指先を酷使する仕事をこなしたが、明らかにエレキバンのお陰であまり手首が痛くならなかった。

さすがゴッグだ何ともないぜ!

これで、肩凝りをやっつければ腱鞘炎も和らぐ可能性が高まったな。

が、エレキバンて、貼りっぱなしだと、あまり効果がなくなるから困りモンなんだよな。

試しに、もう少し磁力の高いエレキバンを買ってみようかな。

とにかく、腱鞘炎が治れば、もっと職業選択の幅が広がるからがんばらねば。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

レポが面倒だから

2007.07.02(13:54)
20070702135434
あんなに穴が小さいや。
清純派猫科のBLUEです。

俺の部屋の冷蔵庫には、初めて飲むジュースがいくつか放置されている。

飲む時には簡単なレポをブログに上げなきゃだから、面倒で手を付けられないでいるのだ。
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

地雷っぽかった

2007.07.02(19:37)
清涼系清純派猫科のBLUEです。

スーパーで、サントリーのTomaTomaというお酒を売っていた。

トマトのお酒なんだそう。

トマト好きの俺としては、試してみたいという思いが強かったが、とても地雷っぽかったので結局買わなかった。

来月になって、気が向いたら買ってみよ。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ケアケアケア

2007.07.02(21:18)
20070702211859
モケケケケ。
怪鳥友の会の副会長で、清純派猫科のBLUEです。

結局、原点に戻り、右肩と右手首に湿布を貼ってみた。

ネットでは、湿布をすると胃腸を荒らすからかえって腱鞘炎が長引くって説を唱えている人がいたから、最近は控えてたんだけどね。

ちなみに、金粒テープが貼ってあった箇所は、どこも金粒サイズの赤いポッチが出来ている。

んー、俺は金属アレルギーなんてないはずなんだがな。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ショッキングな出来事

2007.07.02(21:24)
ショッピング中にショッキングな出来事に遭遇した、清純派猫科のBLUEです。

今日ベイシアへ行ったら、愛飲している「ドクターペッパー」の棚が値札だけを残してすっからかんだった。

あまりの売れ行きに、仕入が追い付かなくなったのか?

それともまさか、不人気に付き撤去されたのか。

真相は近い内に明かされるだろう。

もし撤去なら、担当者をしょっぴいてやる、と最後に無理矢理なダジャレを追加しておく。
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

のまのまイェイ

2007.07.02(22:14)
20070702221420
タイトルがあまりにもナツい気がするが、あまり気にしていない清純派猫科のBLUEです。

オカンが、おじいさんへあげるために買ったのを、おこぼれで貰った。

冷えてるようなので、早速飲もう。

ま、ビールはあんまり好きじゃないんだけどね。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱ湿布だね

2007.07.03(10:58)
ファーストキスもまだしていない、清純派猫科のBLUEです。

夕べは結局、両肩、両手首、右肘の5箇所に湿布を貼って寝た。

昨日なんて、軽く寝違えたんじゃないかと思うくらいに凝っていた右肩は、だいぶ楽になった。

そして、肩が楽だと手首も楽に。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

習慣

2007.07.03(17:29)
無修正という言葉に敏感な、清純派猫科のBLUEです。

今日は火曜だからデスノートを見忘れないようにしなきゃ、と今朝も思ってしまった。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

まだ若者だったらしい

2007.07.03(21:11)
もう、自分は若本…じゃなくって若者ではないと思い込んでいた、清純派猫科のBLUEです。

ドクターペッパーのホームページを見ていて、実はまだ若者だったことに気付きました。

以下引用
ブランド特性
ドクターペッパーは、アクティブな若者のための飲み物です。20種類以上のフルーツフレーバーのブレンドによる、決して真似のできない満足のいく味と、ドクターペッパーだけがもつ独自の感性が、若者の感性にフィットします。

ね、アクティブな若本らしいぞ。ぶるぁぁぁぁぁぁ!
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

撮影枚数チェック

2007.07.03(21:22)
出だしに小ネタを挟むのが恒例になってきつつある、清純派猫科のBLUEです。

所持している、デジカメの累計撮影枚数を調べてみた。

K10D 865枚
L-500V 1546枚

結構撮ってるな。
もう、K10Dは、L-500Vの半分以上は撮影したのな。

もし、L-500Vが壊れたら、ペンタかキャノンあたりで2万円程度のをまた購入しようと思う。
つーか、既に欲しい。
スタンプ
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

自殺行為か否か?

2007.07.04(00:42)
日付が替わっても清純派猫科のBLUEです。

今夜は、数ヵ月ぶりに、夜の入浴をした。

ちょっと温めのお湯に、指先が少ししわしわになるくらいの時間で。



人は寝汗をかく。

そしたら、エチケット面では、朝に入浴した方が、合理的。

入浴を一回で済ますには、朝のみにするしかない。

そんなこんなで、俺は朝風呂派だった。

でも、以前にも書いたが、暑い時期は、朝風呂だと偏頭痛になりやすくなるからシャワーのみにせざるを得ない。

ちょっと前置きが長くなったが、なぜ夜の入浴をしたかと言えば、肩コリを改善するため。

肩コリを解消するには、やっぱり温めるのがいいみたい。

風呂上がりの今は、肩コリが和らいだ。

体が熱くなりすぎるわけでもないので、偏頭痛の心配もなさそうだ。

調子が良ければ、毎晩入浴してみよう。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

足りなかったものは

2007.07.04(09:56)
足りないものだらけで未熟な、清純派猫科のBLUEです。

えー、今朝は嘘みたいに、肩が軽いです。

それに、ぐっすり眠れた。

偏頭痛にもならなかったし。

俺に足りなかったのは、夜の入浴だったんだな。

ちなみに、入浴剤は肩コリ・腰痛に効く、クナイプのワコルダーだった。

今夜も入ろっと。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

メイトー 朝食フルーツりんご

2007.07.04(13:08)
20070704130802
寝る時はいつも全裸(嘘)の清純派猫科のBLUEです。

安かったので、リンゴ無ジュースを買ってみた。

ベイシアで92円だった。

朝食りんごヨーグルトのリンゴ部分を抽出したような味。

確かに、朝起きて飲むのにも丁度良い。

でも、何でそう感じるんだろ。

やっぱり、朝食りんごヨーグルトのイメージを引きずってるからかな。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

立て直し完了

2007.07.04(20:34)
偏頭痛と戦うのもライフワークっぽい清純派猫科の人見知りBLUEです。

PM5~6時頃に偏頭痛の5歩手前くらいの予兆があった。

どんな感じかというと、視覚と触覚が軽く鈍る感じ。

お酒を多少呑むとなる感じに近いかなぁ。

でも、もう治った。

恐らくは、入浴のせいではなく、ちょっと食事が遅くなったのと肌寒い一日だったせいだろう。

ってことで、今夜も帰ったら入浴してみよっと。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

1+1=?

2007.07.05(01:49)
20070705014939
終生のライバルはウチの飼い猫な、清純派猫科のBLUEです。

カップのヨーグルトに、クランキーチョコレートを入れてみた。

いや、マクドのフルーリーみたいになるかなぁと思ったんだけどね。

結局、相乗効果でも喧嘩するでもなく、ヨーグルト+チョコの味だった。

まあ実際、フルーリーのキットカットは、ソフトクリーム+キットカット=ソフトクリーム+キットカットでしかなかったんだけどさ。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

なめくじ天国

2007.07.05(01:53)
隣人美人♪
ちんちんがビンビン♪
この替え歌が好きです。
それはそうと、あくまで清純派猫科と言い張るBLUEです。

夕べから始めた夜の入浴中に、なめくじを7匹捕まえた。

夕べは5匹。

今夜は2匹。

浴室の窓の外には、ちょうど紫陽花が咲いてるから、窓を開けてポイッてした。

あ、でもなめくじって植物に害を為さないんだっけか?

ま、いいか。
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

腱鞘炎その後2

2007.07.05(02:14)
夜の盗塁王子で清純派猫科のBLUEです。

今日は、そんなにハードに指先を使ったわけではなかったけど、肩の調子も手首の調子も良かった。

ついでに、眼の疲れも感じなくなった。

全ては肩に通ず、ぢゃな。

夜に入浴するだけと普通の人なら当たり前に行っていることで改善してしまい、金粒テープの効果を確かめることが出来ず、腱鞘炎に悩む方達の希望の星にもなれずに、参考にしようと飛んできたみなさんに申し訳ない。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

拍手ボタン

2007.07.05(02:23)
ごもごもごもごもごもっともーでお馴染みの、清純派猫科のBLUEです。

この、FC2というブログには、少し前に拍手ボタンというのが付いた。

これは、パソコンから閲覧しないと表示されないボタンだが、ブログの記事一つ一つに付いており、読者が気に入ったり役に立った記事などに拍手を出来るというもの。

ブログの管理人は、拍手の累計が見られるの。

最近のものなら、どの記事に拍手を受けたかまで表示される。

このシステムっていいと思う。

だってさ、読者側からしたら、深い付き合いもないのにコメントを書くのってちょっと…って思ったりするじゃん。

あるいは、面倒だったりとか。

書いたら書いたで、後でそれに対するレスが付いたかも見に行かないとだし。

その点、拍手ボタンならワンクリックで済む。

いいわこれ。バイau。

んで、何が言いたいかと言うとね、このブログにも過去一ヶ月で73回の拍手をもらってるんだ。

拍手して下さったみなさん、ありがとう。
スタンプ
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ナンダコレハ!?

2007.07.05(09:22)
アル晴レタ日ノ事
清純派みたいな猫科のBLUEが
限りなく降りそそぐ
不可能じゃないわ

親方!
空から男の人が!

えー、なんかめちゃくちゃだが気にするな。

夜の入浴を始めて2日目?。

今朝は、もうこれ以上寝ていられないというくらいの充足感で目覚めた。

でも、ちょうど6時間睡眠なんだけど。

いつもは7時間半くらい寝てたけど、本来の体力からすると、これで充分なんかな?

おまけに、足の裏が軽くポカポカしてる。

頭寒足熱だな。

いや、頭が冷たかったかは判らないけど。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

嫌いじゃないよ?

2007.07.06(10:48)
スバル車大好きな、清純派猫科のBLUEです。

基本的に、掃除は嫌いじゃない。

ただ、掃除前との落差を最大限に楽しみたいだけだ。

だから、マメにはやらない。

ただ、それだけのこと。
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミツヤ ふじりんご

2007.07.06(10:49)
20070706104904
清涼飲料水も好きな、清純派猫科のBLUEです。

炭酸が入っていることにより、味がシャープになっている。

イメージは、クリアーアップル。

甘さ控えめ、酸味多少あり、炭酸強め。

そんな感じ。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

遊びに行ってきます

2007.07.06(13:14)
暑は夏い清純派猫科のBLUEです。

今日は友達が来る。

何をするかはまだ決めてないけど、これから遊びに行ってくるぜ。

つーか、これを書いてる途中で友達が来たから、もう遊んでるんだけど。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

イオン

2007.07.06(14:45)
20070706144546
清純派猫科のBLUEです。

友達とイオンに来た。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ホームラン賞

2007.07.06(16:40)
20070706164007
バッティングはまだまだの、清純派猫科のBLUEです。

イオンから高崎スポーツセンターへ来て、バッティングマシーンをやってみた。

友達がホームランを打って、これはその賞品。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

今日のまとめ

2007.07.06(23:23)
マメな性格の、清純派猫科のBLUEです。

今日は、AM11時頃に友達と会い、ウチでしばしのんびり話した後に、藤岡市の長浜ラーメンとんこつ屋へ行った。

それから、高崎のイオンへ行き店内を一回りしたのち、高崎スポーツセンターへ。

そして、ウチへ戻り、友達が来たとき恒例のニコニコ動画を見てから、伊勢崎市の満帆というラーメン屋へ。

そして現地解散。

今日遊んだ彼とはねー、ちょっとだけホンワカした話のテンポとか雰囲気、ノリが合うんだよねー。

多分、本来の俺もそういう感じなんだと思うんだ。

楽しかったッス。

お疲れ様でしたー。

じゃあまた来月!
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

眠い

2007.07.06(23:38)
眠いとスローな、清純派猫科のBLUEです。

運転疲れかな。

今日は眠いので、早いが寝る。

おやすみー。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>