アニメ映画

2007.09.01(00:48)
エヴァンゲリオンか、アクエリオンの劇場版を見に行ってみたいな。

アクエリオンはテレビシリーズを見たことないけど、それでもある程度は判るように作ってるよねきっと。

あ、エヴァは今日からか。

行ってみようかとも思ったけど、調べてみたら4部構成の連続物みたいだからやめた。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

意外とやりたいことが無い

2007.09.01(00:55)
木曜から日曜まで4連休になったけど、デートだった昨日はともかく、今日は割と暇な一日だった。

意外とやりたいことってないもんだな。

明日は、ダンレボでもやって体力強化に努めようかな。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

増殖

2007.09.01(08:47)
昨日は、蚊を3匹退治した。

それなのに、夕べは3個所も刺された。

奴ら、まだ居やがるのか。

まあいい。

今日も時間があるから、じっくり退治してやるさ。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クリスマスプレゼント決定

2007.09.01(13:17)
20070901131757
もう気付けば9月。

そろそろクリスマスプレゼントを考えなきゃだなー、と思ってた矢先にいいものを見つけた。

すでに渡した防滴ポータブルスピーカーもクリスマスプレゼントに入れていいって言ってたから、あと一品買える程度の予算が残るな。
スタンプ
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

コーヒー豆買った(記事移動)

2007.09.01(18:57)
20070827185753

8月分の記事投稿数をいつもよりオーバーしてしまうため、8/27の記事を移動。

富岡市のさくら珈琲店で、かなり久々にコーヒー豆を買った。

コーヒー豆を買うこと自体もかなり久しぶりだった。

経済的余裕が出来ることを見越して、ちょっと贅沢してみた。

これを、捕らぬ狸の皮算用といふ。

購入したのは、炭火マンデリンブレンド260円と、ブラジルサントス#2 378円。

どちらも100グラムね。

しばらく行かない内に、コーヒーの包装が替わってた。

以前はただのビニール袋だった気がしたんだが、今は匂いが漏れないしっかりした袋になった。

さっそく今日飲もうかと思ったけど、不眠になっても嫌なのであとにしよっと。
スタンプ
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリでブラブラしてきた

2007.09.01(22:43)
今日は体力強化をかねて、チャリでブラブラしてきた。
詳しい記事は、別ブログで。

チャリでブラブラ

スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

帰って来た

2007.09.02(11:07)
20070902110721
久々に体験する、テレビで将棋を見ながらダラタラ過ごす日曜日。

やっぱ、日曜はこうでなくちゃね。

でも、まさかまたこういう生活に戻れるとは思いもしなかったよ。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

なにげに即決

2007.09.02(11:28)
20070902112830
ART-Meterという、一点モノの絵を販売しているサイトから、ちょっと気になっていた画家さんのちょっと気になっていた作品を注文した。

絵の価格が1868円
送料・梱包手数料が700円
代引き手数料が300円
支払い総額は2868円

けっこうお手頃価格だと思うんだ。

到着が楽しみだ。
スタンプ

ちょっwwヒドスww

2007.09.02(20:54)
あるお店で買い物中に、子連れの若い夫婦を見掛けた。

連れている娘さんは、ちょっと太り気味で、年のころは幼稚園に上がる前くらいか。

その若夫婦の旦那の方が、歩くのが遅く思うようについてこない娘に向かって「おい!ブタ!」って言ってた。

さすがに、もう言葉は解る年頃だろうに、かなりの暴言だな。

自分の子供=自分の持ち物

ではないと思うんだが。

そもそも、子供って天から預かってるみたいに思ってた俺がおかしいのか。
スタンプ
思・考 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2度あることは…

2007.09.02(21:19)
今日も、車にパーキングサポートシステムを取り付けてもらいに、日産に行って来た。

朝9:30頃に車を預けて、仕上がったとの連絡をもらったので18時くらいに引き取りに行って来た。

ちなみに、パーキングサポートシステムの内容は
ベーシックアラーム
+ドアミラー自動格納
+リバース連動鏡面下降ドアミラー

その仲間の、セキュリティサポートシステムは
パーキングサポートの上から2つ
+アプローチライト

要するに、リバース連動ドアミラーか、アプローチライトかで、名前が替わるわけね。


で、そもそも俺は、リバース連動鏡面下降ドアミラーが必要だったから、パーキングサポートシステムの方を注文したんだ。

車を受け取った帰りにちょっと立ち寄ったお店で、リバースに入れたらドアミラーがうんともすんとも言わないから、あれ?何か設定が必要なのかな?と思って、渡された簡単なマニュアルを見たんだ。

そしたら、リバース連動ドアミラーのことは一切載ってなかった。

どう考えてもおかしいので、再び日産へ向かった。

どうやら、どこで伝達の齟齬が発生したのか判らないが、セキュリティサポートシステムの方を注文して取り付けてくれたらしい。

次で、パーキングサポートシステムを取り付けてもらうのに日産へ行くのは3回目だよ。

一回目は、車の年式によりパーツが違うため、俺の車には付かなかった。

二回目が今回。

時間の無駄だし、なんかオプションでもサービスしてくれないかなー。

それか、社外スピーカーを買って持ち込んで、工賃サービスで取り付けてくんないかなー。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

DoCoMoショップにお世話に

2007.09.02(22:16)
月が替わったので、携帯の積算料金をリセットしようとしていた。

そこで入力を要求されるPINコードを3回間違え、PINロックがかかってしまった。

日産に行くついでに、DoCoMoショップへ寄って、PINコードをリセットしてもらってきた。

携帯って、やたら暗証番号があるから、みなさんもお忘れ&お間違えなきよう。
スタンプ
携帯 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

緊張してない

2007.09.02(23:32)
明日が、初出勤。

特に、緊張してはいない。

書類や服などの準備は出来た。

さて、そろそろ寝よう。

おやすみー。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

コカコーラ ゼロ

2007.09.03(18:58)
20070826185812
薄いコカコーラみたいで、物足りない。

正直、普通のコカコーラが飲みたくなる。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ばい菌入った

2007.09.03(19:25)
20070903192512
先日、甘楽PAで猫の爪に刺された箇所が、ばい菌が入ったのか赤く腫れてしまった。

押すとちょっと痛い。

刺されてすぐに、慌ててPAのトイレでハンドソープ使って洗ったんだけど、やっぱり効果はなかったみたいだ。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

初出勤してきますた

2007.09.03(20:23)
わりかし放置プレイされている時間が多かった。

今日の仕事はらくだったけど、足が疲れた。

会社の案内をしてもらって、なんとなく感じはつかめたな。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

絵が届きました

2007.09.03(21:00)
20070903210025
うん。なかなか良い。

額が欲しくなっちゃうな。

あ、そういえば、絵を買ったのなんて初めてだ。
スタンプ

4件書けないかも

2007.09.04(19:30)
普通に仕事してると、一日4件の記事って中々書けないかも。
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2007.09.04(19:41)
20070904194129
オカンが海鮮チラシを買って出掛けた。

よって、これが俺の夕飯。

もちろん、食べながら飲むのはドクターペッパー!
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の仕事

2007.09.04(19:58)
今日の仕事は、会社のHPを作る(手直しする)ために、色んなHPを参考に見たり、プリントアウトして、必要な項目をピックアップした。

つか、俺一人で作るのか…。

だんだん、事務所にいる職場の人の名前を覚えてきた。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

以前にも増して、すぐ腹一杯に

2007.09.04(20:35)
以前よりも、さらに体を動かさない仕事をしているせいか、なおさらすぐにお腹いっぱいになるようになった気がする。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クラックラ

2007.09.04(23:38)
この時間にクラクラするほど眠い。

なんて健康的なんでしょ。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

社会の窓から

2007.09.05(12:59)
今日の出勤前に、ズボンを穿いたら社会の窓から糸くずが伸びてたから引っ張ったら、抜けた縮れっ毛だった。

いつから挟まったままだったんだろ…。
スタンプ
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

豪雨

2007.09.05(18:44)
20070905184425
歩道と道路の境目が見えないほどの豪雨。

こんななか帰って来たからびしょ濡れになった。
スタンプ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

クリスマスプレゼント届いた

2007.09.05(18:50)
20070905203250
注文していた、ちびへのクリスマスプレゼントが届いた。

さて、包装を考えなきゃね。

昨日、不在通知がポストに入ってたから、今日の18時過ぎに時間指定しておいたけど、こんな豪雨のなか律義に届けてくれる佐川急便のドライバーさんには頭が下がる。
スタンプ
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

今日の仕事

2007.09.05(19:59)
今日は総務で、エクセルを使ってグラフを作った。

楽しかった。

こういうの俺に向いてるな。

でも、総務に男性スタッフはいないから、こっちをメインでやらされることはないだろう。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

森永、来るー?

2007.09.05(20:13)
高崎市倉賀野の、キリンビール工場跡地に、森永が進出してくる模様。

ま、あの土地を遊ばせとくのは勿体ないからね。
スタンプ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

朝型

2007.09.06(06:36)
完全に朝型の生活に慣れたな。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

台風くるよ

2007.09.06(08:09)
今日の仕事が終わる頃に、ちょうど台風が直撃する。

仕事が早く終わったりしないかな。
スタンプ
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日の仕事

2007.09.06(20:17)
今日の仕事は、エクセルで昨日の続きと、あるパソコンでスカイプを使えるように設定した。

今夜は台風が直撃するので、勉強のために他のスタッフさんのやりとりを9時まで聞いて勉強させてもらった。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハイチュウ レモン

2007.09.06(20:17)
20070906201747
口いっぱいに拡がるレモンの酸味と甘み。

美味しくってあっという間に食べちゃった。
スタンプ
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>