今日の点呼

2007.10.01(02:44)
今日は、初の日曜の夜から月曜にかけての点呼当番。

週の頭で仕事が始まる日だから、いつもと違い出て行くドライバーさんたちだけで帰って来るドライバーさんがいない分、人の出入りも普段の半分だから楽だ。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大塚愛4thアルバム

2007.10.01(18:02)
20071001180159
DVD付きの方には付属していないフォトブック欲しさに奥のCDのみを買い、DVD欲しさに手前のCD+DVDを買った。

これも大人買いになるのかな?

落ち込んでいる市場のせいか、これがエイベックスのやり方なのかは分からないけど、アルバム収録曲11曲中、シングル曲が6曲と半数以上を占める。

内容は、良くも悪くも相変わらず大塚愛節が全開で安心して聴ける。

フォトブックの写真は、あまり可愛く撮れてなくてガッカリした。
スタンプ
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やたっ!

2007.10.01(18:09)
20071001180952
これでやっと、アクエリオンを全巻借りることが出来た。

映画化の影響か人気で、レンタル屋に足繁く通ってもなかなか空いてなかったから、ちょっとうれしい。
スタンプ
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーの日

2007.10.01(18:54)
20071001185432
ちびから教わったんだけど、今日はコーヒーの日だそう。

あいにく豆は切らしているので、ブルックス的な簡易ドリップで淹れて飲むことにする。
スタンプ
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

大塚愛ライブDVD

2007.10.01(21:14)
20071001211419
先日発売されたアルバムと同日発売のライブDVD。

本当に楽しそうにハッピーソングを歌う愛ちん。

切ないラブバラードをしっとり歌い上げる愛ちん。

そんな愛ちんワールドが心ゆくまで楽しめるDVD。
スタンプ
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

真の姿

2007.10.02(08:13)
俺の真の姿を知る者

それは

俺の

あまのじゃくさと

気まぐれな性格を

良く知る者
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

エロゲー注文

2007.10.02(21:06)
新しい月になったので、勢い余ってエロゲーを注文してみた。

いつ届くかなー。
スタンプ

優勝決定!(NPB)

2007.10.02(21:28)
マジック1が点灯していた巨人が、ヤクルトに4ー5でサヨナラ勝ちし、セ・リーグを制した。

イケると思ったら急に失速したりと、やきもきさせられたシーズンだったけどやっときたぁぁぁ!
スタンプ
野球 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

燃費報告10/1

2007.10.02(21:32)
前回の給油から20日間で389.6キロ走った。

入ったガソリンの量は32.79リットル。

パッと見、かなり悪くなった気がする。

さて、計算してみると…

燃費は11.88キロ/リットル。

やはり悪化してる。

職場が近すぎるせいだろうな。

ちなみにオドメーターは7506-7896。

今回もいつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、リッター139円のところ、会員カードで3円引き+スタンプカードがたまって1円引きの計4円引き。

なので、リッター135円。

ガソリンが今月に入って4円上がったって聞いてたから一体いくらやねん、って心配していたけど、いつもと変わらなかったので安心した。
スタンプ
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

行けなかった

2007.10.03(19:50)
富弘チケット
親からもらった高崎高島屋で開かれていた「星野富弘花の詩画展」の招待券だけど、期限が切れる10/01までに行けなかった。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またもや独自路線

2007.10.03(22:53)
やっと会社のHP作成が一段落したと思った矢先に、これからの仕事の話を社長からされた。

会社で新しい部門を立ち上げるそうで、それを俺にやって欲しいとのことだ。

んー、まあやれるだけやってみるしかないか。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

HPだいたい完成

2007.10.03(23:00)
記事が前後したけど、会社のHPがだいたい出来た。

手を入れるならまだまだその余地はあるけど、あとはちょっと写真を差し替えたりすればいいだけで、とりあえず一旦完成したと言っていいだろう。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

高校生ドラフト(NPB)

2007.10.03(23:11)
中田翔は日ハム

佐藤由規はヤクルト

唐川侑己はロッテ

注目選手の交渉権獲得チームはこんなとこ。

皆それぞれプロ入りが一番の目標で、あくまでこだわるほどの希望チームはないため、入団まですんなり行くだろう。
スタンプ
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も点呼明け

2007.10.04(08:11)
10/4の朝焼け
もう、50人ちょっといるドライバーさんの顔と名前を8~9割がた覚えた。

そして、これが今日の朝焼け。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ちょっとだけ無茶をしてみる

2007.10.04(09:25)
点呼明けで8:30に仕事から解放されたばかり。

13:00からは、ちびとの約束があるけど、アクエリオンの続きを1話だけ見てから寝よう。

だって、楽しみにしてたから。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

社会見学

2007.10.05(12:21)
今日ももちろん仕事なんだけど、朝出勤してからすぐに職場を出た。

それで、日産のVQエンジンを組み立てている工場を見学するために、現在、茨城県に来てる。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

明日は休み

2007.10.05(12:41)
今週の土曜も休みになった。

買ったばかりのゲームが届いたからそれをやったり、アクエリオンの続きを見たり、部屋の片付けをして過ごす予定。

あ、あと、デートブログも書かなきゃだ。
スタンプ
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目的地は

2007.10.05(15:04)
関本PA
茨城県ではなく、その県境のすぐ向こうの福島県でした。

今は、帰り道の関本PA。

工場を後にして、ちょっと走っただけだけど、ここはもう茨城県。

高速に乗って行ってきたんだけど、群馬から真っ直ぐは向かえないから、東京を経由しての道のりだった。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

いわき工場

2007.10.05(21:53)
出勤してからすぐに向かい、工場を見学してから帰ってきたんだけど、計ったかのようにいつもの退社時間の18時過ぎに会社に戻れた。

で、いわき工場だけど、
敷地面積 約201,500m²
建屋面積 約80,300m²
従業員数 約600名(2006年7月末現在)
生産能力 56万基/年(2006年現在)
生産累計 434万基(1994年1月~2006年7月)
生産品目 VQエンジン
といったスペック。

VQエンジンは、主に日産の上級車種の搭載される、日産ご自慢のエンジンなんだ。

そして、ここはそのエンジンを作るためにだけに建てられた工場。

かなり綺麗な工場内にて、流れ作業でクランクシャフトやらピストンやらを組みつけていました。

ガンバレ日産!
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

エロゲ届いた

2007.10.05(22:36)
20071005223621
昨日、アマゾンで頼んでいたエロゲーが届いた。

「こんな娘がいたら僕はもう…!!」ってタイトルの、学園ラブストーリー物。

絵はちょっとロリっぽい?

なんか、ツンデレっぽいキャラに惹かれるものがあったので、買っちゃった。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

アクエリオン見終わった

2007.10.06(12:12)
やっとTVシリーズのアクエリオンを見終わった。

26話もあったため物語が冗長で、不必要な回もあったように感じた。

クライマックスでは、ちょっと目から汗が零れますた。

こういう終わり方って、感動的で素敵だな。

大切な人を、より大切に思える、そんなアニメです。

さあ、映画を見に行くぞーと思って調べたら、県内では上映してないでやんの(´・ω・`)
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

8日は休み

2007.10.06(12:28)
さっき会社の人から電話があって、来週の月曜の夜は点呼当番だと告げられた。

が、同時に月曜は会社が休みであることも知らされた。

今日、明日が休みで、月曜は21時から仕事。

それが終われば、火曜はAM8:30で上がれると、なんとも不思議な勤務予定になった。

割と楽、かな?
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鬱です

2007.10.06(13:37)
パソコンにマイクを接続してマイクテストした際から気が付いていたが、俺の声はオタクっぽくて我ながらキモい。

ザクティで撮りながらしゃべってみて、再確認してしまった。

みんなに聞こえている俺の声が、せめて俺が聞いている物と同じだったら良かったのに。

これからは、常にミッキー声でいようかな?ハッハァ~!
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

コーヒー

2007.10.06(14:39)
20071006143902
関東乳業のコーヒー飲料。

ベイシアで、100円程度の表示価格から値下げされていて73円だった。

味は、雪印コーヒーに似ている。

だが、後味がちょっと不味い。
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パノラマ撮影

2007.10.07(09:40)
パノラマ

携帯カメラでパノラマ撮影をしてみた。

投稿したら、どうなるかな。
蒼
携帯 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

まったり遊んだ

2007.10.07(11:25)
急に月曜も仕事が休みになり1日余裕が出来た。

空いた1日分を有意義に過ごすため、昨日は親友と遊んだ。

ウチで、ゲームやったり、まったり話しをした。

俺はこんなだらだらムードで構わないけど、彼はどうなんだろうか?
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

冷梅(ひやしうめ)

2007.10.07(16:03)
20071007160334
伊藤園の、梅果汁10%未満の清涼飲料水。

ノンアルコールの梅酒を、薄めて飲みやすくしたような味。

爽やかな酸味があり、夏に合いそう。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ふちゃぎとエリザベス

2007.10.07(23:08)
20071007230811
ニコニコ動画で大人気の、萌え猫ふちゃぎとエリザベスが写真集になりました。

ストーリー仕立てで二匹の成長を追っている内容。

主さんが編集したDVD付きで超お買い得。
蒼

そそられた

2007.10.08(09:19)
20071008091912
今朝の産経新聞で知ったんだが、プラネタリウムの番組で「銀河鉄道の夜」が人気を博しているそう。

近くでは、埼玉の浦和で上映している。

これ見てみたいなぁ。
蒼

塩バニラ

2007.10.08(14:55)
20071008145518
チロルチョコ販売。

白いチョコの中心に、マシュマロが入っている。

噛むと、ときどき塩のシャリッとした歯触りがある。

ちょっと甘ったるく、ちょっとしょっぱい。

まずくはないけど、リピもないな。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>