フィルターを折ってみた

2007.11.01(10:58)
20071026191048.jpg
いつも愛用しているコーヒー用ドリッパーのコーヒーバネット。

円錐フィルターではなくて一般的なフィルターも使用できるそうだけど、やっぱりフィット感がイマイチ。

なので、一般的なフィルターを円錐っぽく折って使ってみた。

20071026191434.jpg
見づらいかも知れないけど、右下の三角がフィルターの合わせ目があるほう。

20071026191303.jpg
ここ最近は一度にフィルターを二枚重ねで使っているので、上のを左右逆にして重ねて使ってみた。

もちろんフィット感は向上したけど、味が変化したかは分からない。
スタンプ
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

くもり

2007.11.01(11:32)
20071101113201
今日は一面のくもり空で、朝焼けは見えない。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NBA開幕

2007.11.01(12:21)
昨日、NBAのシーズンが開幕した。

けど、ナゲッツもシクサーズも試合がなかったので、いまいち興味ナシ。
蒼
NBA | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日は特別

2007.11.01(13:23)
点呼明けで地元をウロウロしてるんだけど、さっきから人の気配がしまくり。

眠いときの方が感じやすいんだよな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーンフレークチョコ

2007.11.01(21:09)
20071101210957
セブンイレブンで105円、230キロカロリー。

サクサクのコーンフレークをしっとりチョコでコーティング。

ちょっと甘ったるい。

なんとなくプチリッチな気分になれる。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

急行

2007.11.01(23:17)
夕べの点呼の最中、走っていたウチの会社のトラックが急に不調になったと連絡があったので、救援に向かうトラックの後について、自分もワンボックスで急行した。

連絡が入った時間は午前3時頃。

高速を使い太田の向こうの佐野あたりまで出かけた。

色々終わり会社に戻ったのは、午前7:30。

帰りの運転ではうとうとしそうだった。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

あんまり見えない

2007.11.02(17:40)
20071102174054
せっかく移設したインテリジェントインフォメーターだったけど、字が小さくてあんまり見えない。

あとでまた移設しなきゃだ。
蒼
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夢物語!?

2007.11.02(21:19)
先日、親友2人と俺の3人で、一緒に仕事が出来たらいいねって話をした。

そこでS君から出たアイディアがオリジナルTシャツ販売だった。

商売になるかは分からないけど、ありかも知れないな。

仮に、絵を入れる物と写真を入れる物の2種類で作って行くとする

役割分担を考えてみる。

俺たち三人には絵を描ける人間がいないから、ちびを巻き込んでお任せするとして

絵やデザイン担当→ちび

ネットオークション出品+取引担当→S君

経理+オークション出品物撮影+Tシャツプリント用写真→俺

Tシャツ作成+商品梱包+発送→ツバコロ君

こんな感じで。

誰か大変すぎたり、楽すぎる人はいないかな?

ちょっと実際にやってみたい気もある。

まあ実際に始めたとして、お小遣い程度にでもなればいい方かな。

とにかくこういうのって、考えてる時が一番楽しいよね。

でも、この時季にTシャツはないか…。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

夢物語2

2007.11.03(17:51)
ふと思った。

オリジナルTシャツについてだけど同じモチーフを、俺は写真、ちびは絵で作ってみるのも面白いかも試練ね。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

予備電池

2007.11.03(22:44)
20071103224431
ネットショップのロワジャパンで予備電池を買った。

左はK10D用でサンヨーセル使用3200円、右はザクティ用でGSセル使用1280円。

送料は無料だった。

これで、電池が切れて悲しい思いをすることがなくなるぞ。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メール着信音

2007.11.04(09:21)

携帯のメール着信音を替えた。

最近ニコニコで見つけた、るろ剣の名セリフ!?「フタエノキワミアッー」にした。

うん。

公共の場所で鳴るとなかなか恥ずかしい着信音だ。

なんで、いつも俺はそういうのを選んでしまうんだろ…。
蒼
携帯 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

うずく

2007.11.04(10:12)
先生、バスケがしたいです…。orz

いや、マジで。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

KOKIAベスト

2007.11.04(14:47)
20071104144758
KOKIAのベストアルバムを借りてきた。

声が綺麗なせいか、メッセージ性の強い歌詞が心に沁みてくる。

「ありがとう」を聴きたくて借りたんだけど、10曲目の「歌う人」が気に入った。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

KOFマキシムインパクト

2007.11.04(16:29)
20071104162929
またもやSNKの格ゲーを買って来た。

PS2のKOFマキシムインパクト。

中古で1200円だった。

キングオブファイターズの3D版なんだけど、評判からすると意外と良く出来ているらしい。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事用パソコン到着

2007.11.04(16:55)
金曜日にパソコンが到着した。

さっそくネットとプリンターの設定をした。

OSやオフィスのソフトはインストール済みで送られて来たから、割とすぐに使える。

ただハードディスクのパーディション分けは別料金だったからしてもらわなかった。

もしOSの再インストールが必要になったら、不便を強いられそうだ。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

2007.11.04(18:11)
20071104181104
吉井のファミマ前に、あかぼり小菊の里で見かけたのと同じような、丸い菊が置いてあった。

この記事を写真ブログとどちらに投稿しようか迷ったが、記事のペースが芳しくないこちらにした 。

ええ、記事数稼ぎです。
サーセン。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

想像以上の恥ずかしさ

2007.11.04(18:17)
メール着信音を替えてから、今日初めて公共の場所で携帯が鳴った。

「フタエノキワミ」の部分はどうってことないんだけど、「アッー」が叫んでて注目を集めるんだよな。

しかも「フタエノキワミ、アッー」が3セット鳴る設定になっている。

困ったものです。

ふんもっふ!

こりゃ、やっぱり携帯が鳴っても知らんぷりするしかないな。
蒼
携帯 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

生クリーム大福

2007.11.04(18:42)
20071104184245
セブンイレブンで105円だった。

カロリーは158キロ。

生クリームはほとんど入ってなくて、生チョコ大福といった感じ。

富岡にある、みさきやの生チョコ大福に似た味で美味しい。

あれ?

でも、みさきやのは一個105円もしなかったような…?
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

行きたし

2007.11.04(18:52)
20071104185240
今年も榛名湖畔で開催される、榛名湖イルミネーションフェスタ07。

日時は、

11/30~12/02と
12/10~12/25の二回開催。

時間は、一次開催が17時~23時
二次開催は17時~22時(平日)
17時~23時(土日・最終日)

んー今年は行きたいねー。

ちびに相談してみるか。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕飯はモツ鍋

2007.11.04(20:55)
20071104205537
今夜の夕飯は、俺のリクエストによるモツ鍋。

オカンがモツ鍋用のモツとスープを買ってきて、作ってくれた。

モツが軟らかくて味も染みていて美味しかった。

うどんも食べて腹いっぱいになったよ。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

事務用品

2007.11.05(08:17)
20071105081714
仕事で使う物を買って来た。

紙のバインダーとパンチ。

もちろん自腹だ。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

NBA選手名鑑

2007.11.05(08:17)
20071105081741
Hoopから出ている本。

今年はセルティックスとブルズがとても魅力的なので、ぜひ選手名鑑が欲しかったんだ。

それに、この本はダンクシュートから出ている物よりも、選手の写真が大きく、選手個々の総合評価を9段階でしていて分かり易い。
蒼
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

宇治抹茶のシュークリーム

2007.11.05(18:45)
20071105184527
ファミマで105円だった。

カロリーは205キロ。

カスタードの抹茶風味が弱く、物足りない。

あまり甘くないのは好印象。

でも割と普通のシュークリームって感じだった。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

モチベーション

2007.11.05(18:56)
ここんとこ仕事がつまらなくて、今朝は出社するのが億劫だった。

けど、仕事中に給与明細をもらってモチベーションが上がって来た。

先月のお給料は以前の職場と替わらなくてガッカリしていた。

だけど、自分が今の職場に入社したのが9月頭で給与計算が25日締めだったせいで、ひと月分には5日ほど少なかったのだ。

そんなこんなで以前の仕事よりも、保険も考慮すると4万円くらいはアップしたことになるのかな。

これならがんばれそうだ。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

正解は単純なことだった

2007.11.05(19:05)
最近は6時間も寝れば目が覚めていたので、てっきりそういう体になったか、あるいは規則正しい生活をしていれば本来はこのくらいで充分なのかと思い込んでいた。

だけど、夕べは今季初の布団+毛布で寝たら(それまでは掛け布団のみだった)22:30くらいから朝の7:00までぐっすり眠ることが出来た。

正解はこんな単純なことだったとは。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費報告11/05

2007.11.06(08:10)
前回の給油から17日間で387.6キロ走った。

あれ?

短期間でけっこう走ったな。

入ったガソリンの量は29.78リットル。

計算してみる…。

燃費は13.01キロ/リットル。

先月とほぼ変わらず。

ちなみにオドメーターは8182-8570。

今回もいつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、リッター148円のところ、割引券で4円引き。

前回の給油からリッター4円の値上がり。

相変わらず、天井知らずのガソリン価格だ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事中にコーヒーとか

2007.11.06(14:13)
20071106141317
ちょっと仕事の調べもので、富岡市の珈琲館へ来ている。

これは炭火珈琲430円。

温度は適温よりは熱いが、熱々というわけではない。

苦すぎずちょうど良い。

若干、香りが弱いかな。

酸味はウチで飲んでいるのとはだいぶ違い、嫌みがない。

これなら430円でもそれなりに納得できる。

尚、経費では落ちないだろう。
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

メレンゲちっく

2007.11.06(14:20)
20071106142027
車に乗るときに、ふと気づいたんだが、車のボディ下側に白いとろっとしたものが付着していた。

恐る恐る触ってみたが、男性の精○ではないようだ。

それよりもメレンゲ的な感じ。

いったいこれは何なんだろ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

正直タイプです

2007.11.06(19:10)
20071106191009
画像は、gooのフリーメールのログイン画面で表示される広告のキャラクター。

なんだか、ものすごいタイプっす。

隼 優紀 (ハヤブサ ユキ)というイラストレーターさんの作品らしい。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

点呼

2007.11.07(06:05)
20071107060514
今日はかなり雲が出ているな。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>