2007.12.01(12:16)
20071201144457
まだジャッカル君とすごしております。

朝飯は夕べの残りで済まして、お昼は富岡製糸工場近くの蔵というお店で摂った。

お店の駐車場がすごく混んでいた。

20071201150127
頼んだのは、カキフライ定食893円。

カキは衣がサクサクで、まさに海のミルクといった濃厚さだった。

こんな美味しいカキを食べたのは生まれて初めてだ。

しかも、一粒がかなり大きいし。

他にも、ひじき煮、あさりのすまし汁、はくさいの漬物、まぐろのやまかけなど、全体にボリュームがあり、お腹いっぱいになった。

これで893円は安いな。

大切な人を連れて行きたくなるお店だ。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

夕飯

2007.12.01(18:41)
20071201184100
夕飯はジャッカル君と、高崎のスウィングってお店で食べる予定だったが、ウチのオカンからの差し入れがあり、出かけなくても済んだ。

スウィングを楽しみにしてたからちょっと残念だけど、星野ジャパンのフィリピン戦がのんびり見られるのは嬉しかったりする。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

上木彩矢/明日のために

2007.12.01(20:51)
20071129205137
上木彩矢の2ndアルバム。

DVD付き初回盤を買った。

ロック色が強いのかと思いきや、ポップス寄りのようだ。

聴きやすい曲が多い反面、心に残る曲が少なかったように感じた。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

宇浦冴香/Juke Vox

2007.12.01(21:12)
20071129211254
宇浦冴香のファーストアルバム。

DVD付き初回盤を買った。

やっぱ初回盤には弱いっす。

全曲、稲葉浩志プロデュース。

このコの声は結構好きな部類だな。

バラエティーに富んだ曲が収録されていて、中には稲葉さんがセルフカヴァーしても面白い曲もあった。

どれも及第点をあげられる曲ばかり。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

光岡昌美/Hana

2007.12.01(21:34)
20071129213427
引きこもりからミュージシャンへと華麗な転身を遂げた、光岡昌美のファーストシングル。

これも、DVD付き初回盤を購入。

最初にネットの芸能ニュースで、引きこもり美人歌手として紹介されていた記事で興味を持ち、たまたま見たアニメ「ブルードラゴン」のエンディングで気になった曲もこの人の物だった。

そんなに気になったら買うしかないっしょ。

透明感のある切ない歌声が心地よい。

本人の手による歌詞もセンスを感じる。

将来性豊かな新人だ。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

板チョコアイス

2007.12.02(12:15)
20071202121539
モリナガの板チョコアイス。

ベイシアで70円だった。

270キロカロリー。

濃厚なチョコとバニラアイスが美味しい。

値段を考えたらお買い得。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

俺の嫁(オタク道へまっしぐら)

2007.12.02(12:16)
20071202121611
ニコニコ動画の水樹奈々の動画をきっかけに興味を持つこととなったアニメ、「リリカルなのは」の準主役キャラ「フェイト」のフィギュアをアマゾンで注文してしまった。

ガンプラならともかく、まさか俺がフィギュアを買うことになるとはね。

全高250ミリの1/8スケール。

お値段は5780円。

普通に考えたらだいぶ高い買い物のような気がするが、いいのか俺?

発売は去年の12/18なんだけど、人気商品なのか発送時期は来年の5/26ごろとなっている。

とにかく、顔や動きのある姿勢が良く出来ている。

このキャラはとても人気があって、ニコニコ動画でフェイトが映ると「フェイトは俺の嫁」という書き込みが必ずと言っていいほどされているほど。

もはや、オタク道へ片足を突っ込んでしまっているな俺。

そして、これを買うことをカミングアウトしてしまって良いのか俺?
蒼

大切にしなければね

2007.12.02(13:31)
ジャッカル君とは、夕べの8時過ぎまで遊んでいた。

お疲れ様。

いつも遠いところをわざわざ来てくれてありがとう。

ジャッカル君は、本当に気が合う数少ない友達だから、大切にしなきゃだな。
蒼
思・考 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

調節が必要です

2007.12.02(13:40)
おとといから昨日にかけて、なんだかんだで食べ過ぎてしまった。

今日になっても、まだ少しお腹が出ているし。

そのぶん、しばらくはいつもよりカロリーを控えめにして調節しなければだ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

体質変化

2007.12.02(14:23)
以前は、コーヒーやアルコールを飲むと頻繁にトイレに行きたくなったが、最近はそれがなくなった。

どうやら体質が変わったようだ。

それが、年齢からくる物なのか、体重増からくる物なのか、或いは別の要因なのかはっきりしないが。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

2007プロ野球総決算

2007.12.02(14:37)
20071202143709.jpg
毎年買っている、週刊ベースボール別冊冬季号の2007プロ野球総決算を今年も買った。

数字やエピソードなどから今季を振り返るのにピッタリな一冊。

野球好きなアナタも、ぜひ買いましょう。
蒼
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

要らない子

2007.12.02(17:46)
今日は、自室で蚊を2匹あの世へ送った。

地球温暖化だか暖冬だか知らないが、もう12月だぜ。

いい加減にして欲しい。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

右の耳が少しおかしい件

2007.12.03(12:43)
さいきん右の耳がおかしい。

ゲップとかをすると、たまにペコッて鳴る。

小指を突っ込んでみると、シャリシャリいうし。

そういえば、数週間前に耳の掃除をしたときに、軽く出血しているようだったな。

早いとこ、医者に行かないと後々大変なことになるかもしれんな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

タイミングを逃す

2007.12.03(12:49)
今日は人事の人に会社を辞める話を切り出すぞ、と思っていたが、チャンスはあったが勇気が出ずにタイミングを逃した。

ま、明日があるさ。
スタンプ
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お帰り。鉄人小橋。

2007.12.03(13:02)
20071203130209
腎臓癌の手術から、546日ぶりに小橋建太選手が無事リングに復帰を果たした。

まさか本当に、小橋の勇姿が再びリング上で見られるなんてね。

お帰り。

確かに大好きな君の熱い試合は見たいよ。

でも、あんま無茶しないでね。
蒼
スポーツ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

価値ある勝ち(NPB)

2007.12.03(13:46)
昨日、台中インターコンチネンタル球場で行われた、日本vs韓国の北京五輪出場を賭けたアジア予選は、4時間を越える激闘を4ー3で日本が制した。

初回に先発の成瀬が被弾したときは、このまま0ー1で終わるんじゃないかと思ったよ。

後を引き継いだ、川上、岩瀬も危なっかしくてヒヤヒヤさせられた。

最近では、韓国とのレベル差がかなり縮まってしまったようだね。

でも、とにかく勝てて良かったよ。

ただ、今夜行われる、台湾vs日本に負けるようだと、一枚しかない北京五輪への切符は韓国に奪られそうだ。

でも、最近の台湾も油断出来ないからなぁ。

ま、先発のダルビッシュがやってくれると思うけどさ。
蒼
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キムチ風味

2007.12.04(17:28)
昨日、俺の部屋でちびとキムチ鍋をやった。

ゴミは部屋の外に捨てたのだが、外から部屋に戻ると未だキムチ鍋の匂いがする。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

商品券もろた

2007.12.04(17:43)
20071204182107.jpg
俺が二年間、医者にかからなかった(保険証を使わなかった)から、町から表彰され粗品の商品券をもらった。

でも、この商品券は町で発行(発券)したものだから町内のお店でしか使えない。

あんま使いたいお店がないから、オカンに譲渡した。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

古田オッケイ敦也(NPB)

2007.12.04(18:07)
昨日テレビでやっていた、野球五輪予選の日本vs台湾戦を、ちびと一緒に見ていた。

解説の古田がナイスプレイが出るたびに、オッケイなどと連呼していたので、まるでその辺のオッサンが観戦してるみたいだねとか、監督をやってた名残かね、なんて二人で話してた。

そしたら今日のヤフーニュースで
10秒に一回「オッケーイ」古田解説で新境地
なんて記事にされていた。

もうちょっと早ければ、今年の流行語になったかもね。
蒼
野球 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

耳オッケーイ

2007.12.04(21:09)
今日は耳の調子が戻った。

次におかしくなったら、医者にかかるとしよう。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖かいと眠い

2007.12.05(00:59)
20071205005941
今日は、点呼当番の日。

いつも足元が冷えるから、家から電気ストゥーヴを持参した。

いつもならあんまり眠くないんだけど、今日は足が冷たくないからやけに眠い。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

点呼中

2007.12.05(06:36)
20071205063631
今日は、この時間でも月と星が見える。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

そら耳

2007.12.05(09:50)
点呼が終わり家に帰ったった今でも、点呼中に聞いていたフォークリフトのピーピーピーピーというバック音が聞こえる。

まー12時間近く聞いてたら幻聴ぐらい聞こえるわな。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

リアルな幻聴

2007.12.05(10:01)
自室にて電気カミソリでヒゲを剃っている最中に、右の方からさっきよりも大きなピーピーピーピーという幻聴がした。

それはかなりリアルで、こんなんが聞こえたら俺の耳は相当ヤバいなぁと思った。

電気カミソリを消し耳を澄ますと…。

実際に外でトラックがバックしている音だった。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ラジコンが穫れた

2007.12.05(16:14)
20071205161433
ゲーセンでUFOキャッチャーのアームの替わりに棒が出ていて、それを穴にハメハメするような機械をやったら100円でラジコンをゲット出来た。

このラジコンは、プジョー206なんかな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

クリスマスプレゼント

2007.12.05(21:26)
20071205212652
ちびから俺への今年のクリスマスプレゼントは、自分からリクエストさせてもらったコレ。

とりあえず動作テストをさせてもらおう。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

焦がし醤油だれの炭火焼鳥重

2007.12.06(19:41)
20071206194150
セブンイレブンのお弁当。

550円、788キロカロリー。

2センチほどにカットされたぶっといネギが4本入ってるのが嬉しい。

その反面、炭火焼き鳥は4キレしか入ってなくて残念。

他にも、鳥そぼろ、ししとう、つくねのハンバーグが入ってるが、ごはんに対しておかずが足りない。

味は、どの辺が焦がし醤油?と思ったが、それはともかく普通。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いつものコーヒー

2007.12.06(19:43)
20071206194327
セブンイレブンで売ってた 、UCCいつものコーヒーカフェオレ。

126円。

パッケージにネルドリップ抽出仕立てと書いてある。

グリコの紙パックカフェオレを、甘さを控えめにして苦みを増した感じ。

この苦みに振った味は好きだ。
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

するっする入る

2007.12.06(19:50)
20071206195047
この靴を履くときは、かかとを無理やり押し込むようにするか、つま先をとんとんやらないと入らなかった。

だけど、今日はスルッと履けた。

いつもむくんでたのね。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

走れない体

2007.12.07(00:11)
昨日、全力疾走してみた。

が、全然速くなかった上に、すぐにバテてしまった。

さすがに運動不足すぎるな。

何か考えないといけないぞ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>