今日からパケホ

2008.02.01(12:48)
月が替わり、今日からパケ・ホーダイに加入したぞっと。

これで、安心して携帯が使える。

さっそく、フルブラウザもどきでも探して落としておこう。
蒼
携帯 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

お腹がグー

2008.02.01(13:03)
今日のお昼頃に、お腹が鳴った。

こんなに気持ちよくお腹が減るのは、かなり久しぶりだ。

それというのも、空腹になると偏頭痛がする体だから、ちょっとでも空腹感があると不安になり、つい食べてしまっていたから。

だけど今日は、急にお昼頃にお腹が減った感じだったから、対処をする必要がなかった。

グーググゥーググゥーグー!コ-!
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

スバルの光明

2008.02.01(16:23)
0000018287_engine4.jpg
スバルは、乗用車として世界初搭載となる水平対向ディーゼルのプレス試乗会を開催したそう。

ボクサーディーゼル:ボア×ストローク=86.0mm×86.0mm/2リッター水平対向4DOHC16バルブ・コモンレール式ディーゼルターボ(150ps/3600rpm、35.7kgm/1800rpm)

スポーティーな表情を持ち合わせているらしく、これを搭載した車がWRCに出走して好成績を収めたら、ディーゼル車が多いヨーロッパでは、かなり良いアピールになるだろうね。

水平対向エンジンとスバルの未来は明るいと見た。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

震撼(新刊)キターー(・∀・)ーー!

2008.02.01(19:38)
20080201193839
敬愛する、貴志祐介さんの新刊が発売された。

三年半ぶりの新作だぁ!

しかも今作は、二冊にわたる長編大作だ。

早く買いに行かねば。

あ、ジャンルは何だろう?

いつもみたいに、ミステリーなのかな。

ま、いいや。

貴志さんの本なら、ジャンルは関係ねぇ!
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ものすごいレンズ

2008.02.02(14:49)
sigma.jpg
シグマから、ものすごい交換レンズが、発売されますよ。

APO 200-500mm F2.8/400-1000mm F5.6 EX DG

フードを含む本体サイズは236.5mm×726mm(最大径×全長)、重量は15.7kg、価格は262万5,000円。

これを付けたまま、カメラ本体だけで持ち上げようなんてしようものなら、カメラのマウントがぶっ壊れそうだ。

値段は、軽く車が買えるくらい。

これを買う一般人は、よほどの天体好きか、野鳥好きなんだろうね。

るろ剣の人誅編に出てきた、鯨波が腕に付けても似合いそう。

バットウサイイイイイイイイッーーーー!
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

Wiiフィットの購入検討

2008.02.02(15:48)
運動不足解消に向け、Wiiフィットの購入を検討している。

とりあえず、アマゾンのクチコミを、評価の低い方から見てみることにした。

>(すぐに飽きるため)毎日続けるのはキツい
>ミニゲームは体を動かして踊ったりしますが飽きます
>使用後の感想、全然効かないと感じました。スポーツをやっている人間にとっては軽すぎます。
>ゆっくりとしたポージングや体重移動がメインで、ダイエットというにはちょっと物足りないですね。

評価の高い方も読んでは見たけど、うーん、あまりにも手放しで高評価しすぎていて、気味が悪いくらいだ。

もし、追加ソフトが発売されるようなら、そのときに再検討するとして、今回は見送り。
蒼

死亡フラグ

2008.02.02(20:28)
サンペンスドラマの中で、「殺されたAのことで、話したいことがあるの」って電話がBからかかってきた時、人物Bは電話相手と会う前に、たいてい犯人に殺害される。

まさしく、死亡フラグなり。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ところてんでは腹の足しにならん

2008.02.02(20:32)
空腹をしのぐためと、ダイエットのためにところてんを買ったが、ところてん一個食べたくらいでは、ほとんど腹が膨れない。

良く噛んでもダメだった。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

妻からの間違いメール

2008.02.03(13:36)
とてもいまさらだが、 2ちゃんねるの「既婚男性板」と呼ばれる掲示板で、2006年4月から繰り広げられたエピソード「妻からの間違いメール」を読んだ。

時間があるかたは、読んでみてください。

http://moemoe.homeip.net/view.php/5419

切なくて、ちょっと涙しそうになった。

やっぱり、2ちゃんには良いやつらがいるな。

彼らがいたからこそ、当事者の847氏も勇気付けられ、元気付けられ行動に移すことが出来たのだろう。

このエピソードは「第2の電車男」として注目され、書籍化の話もあったそうだが、今のところは出版されていないみたいだ。

もし出版されたら、改めて読んでみたいな。

847氏の書き込みで、心に残った言葉を最後に記します。

不倫は何ももたらさない。
一時の性欲のために家族を犠牲にすることは辞めろ。
性欲は一瞬だが後悔は一生続く。


蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

新世界より買って来た

2008.02.03(13:58)
20080203135805
貴志祐介さんの新刊「新世界より」を買って来た。

上下巻に分かれているくせに、一冊あたりも分厚い。

やっぱり、ドヴォルザークのあの曲と何か関連があるのかな。

どうしても、文庫本になるのを待てずに、ハードカバー本で買っちゃうのは、貴志さんの作品が唯一だな。

すぐにでも読み始めたいけど、没頭しちゃいそうだから、やるべきことが終わってからにしよっと。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アーカイブ追加

2008.02.03(14:10)
携帯用プラグインに、アーカイブを追加しました。

これで携帯ユーザーさんにも、俺が2006年7月以来、こっそり記事の件数を調節していたのが分かってもらえたかな?

定期的に書くには、こういったノルマみたいなものが必要だと思うんだ。

ただし、他のブロガーさんたちには、俺を反面教師にして頂いて、ノルマ達成のために記事のクォリティー低下なんてアホな事態を引き起こさないで頂きたい。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

珈琲豆買った

2008.02.03(23:16)
20080203231639
楽天の加藤珈琲店で、珈琲豆を買った。

500グラム×3袋で2098円。

プレミアムブレンド・冬のラブソング、ホンジュラス・モゴーラエステート、旨さまろやかブレンドの3品。

家にいる時間が長くなったおかげで、最近は珈琲の消費量が増えたな。
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かかと痛

2008.02.04(08:34)
ここのところ、かかとの痛みは、日を追うごとに弱くなってきていた。

だけど、今朝になって、10日前と同じくらいの痛さに逆戻りした。

原因を考えてみた。

○夕べの睡眠時間が、3時間と短かったから

○こたつで寝て、窮屈な姿勢を強いられたから

○運動をさぼり始めたから

○柿ピーを少し食べたから

恐らくは、上2つが原因だろう。

ともかく、いいデータが採れた。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

今日の雲

2008.02.04(15:08)
20080204150849
久しぶりに、外に出た気がする。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

捨てる本

2008.02.04(17:05)
20080204170531
いい加減に捨てようと思い、部屋のあちこちから、ゲームの攻略本を引っ張り出して来た。

けっこう持ってたんだな。

古本屋に売りに行くのは面倒だし、たいしてお金にもならないだろうから、捨てちゃいます。

消費社会の申し子でサーセン。

内訳は、プロ野球ゲーム、ロボット&ガンダムゲーム、レースゲームがほとんどだな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

電車男とショコタン

2008.02.04(22:56)
電車男とショコタンのおかげで、2ちゃん語がだいぶ普及した。

以前は、2ちゃん語を使ったメールを送ってくる友人に対して、内心「うわー…。」と思っていたが、自分も時々使うようになってしまった。

いまでは私がおじいさん。

孫に伝えるのは、もちろん2ちゃん語。

なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気になるヤツ

2008.02.05(16:43)
w01-24512-01.jpg
テレビの通販番組で、気になる商品を見かけた。

ウォークフリー

靴の中に敷いて使用する健康器具。
正しい姿勢をキープすることによって、骨格の歪みを補正し、カラダ全体の悩みを緩和してくれるという優れもの。

>足がだるい、体が重い、疲れが抜けない、毎日を憂うつな気持ちで過ごしているそんなあなたに、アメリカのテレビ番組で取り上げられて以来、爆発的な人気を呼んでいるフェイズ・フォー社のインソールです。
>140万人以上の方が愛用している人気商品です!
>『ウォークフリー』は、フットケア先進国、アメリカで多くのご支持をいただいた今、話題のインソール。

本当に効果があるなら、俺のかかとの痛みにも効きそうだ。

楽天では、送料・消費税込みの\5800で販売しているが、見たところそんなにコストがかかるとは思えない。

きっと、製造国の中国では、かなり安く売られているんじゃないかな。

ともかく、本当に効くかどうかを見極めながら、ゆっくり検討するとしよう。
蒼

かかとの痛みその後

2008.02.05(17:21)
起床時こそ痛かったが、時間が経つにつれ、だいぶ痛みが引いてきた。

昨日やったダンレボが効いたかな?
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

西武のクリーンナップヤバス(NPB)

2008.02.05(23:40)
なんだか、今季の西武は、クリーンナップがヤバそうだ。

カブレラがオリックス、和田が中日へと移籍してしまい、昨季のクリーンナップに座っていた二人がいなくなってしまった。

そうすると、持ち前の長打力を発揮し始めたG.G.佐藤、のびしろはまだまだありそうだがイマイチ伸びてこない中島裕之と中村剛也、昨季の3A・オマハで105試合、打率・307、32本塁打をマークした新助っ人ブラゼル、もう一人の新助っ人ボカチカあたりで争うのかな。

特に新助っ人は、やってみなければわからないから、計算立たないよな。

まあでも、日ハム、ロッテもそんなに強力なクリーンナップ、ってわけではないから大丈夫か。

ただし、西武はその二球団ほどの投手力があるとも思えないけど。

とにかく、ホームランバッターばかりを集めているオリックスよりは、上に行って欲しい。
蒼
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

サイトスニーカー

2008.02.06(00:26)
俺が使っている、ドコモ用のフルブラウザを紹介します。

名前はサイトスニーカー
http://pease.jp/

ちなみに、フルブラウザとは、携帯電話からパソコンのサイトを閲覧出来るブラウザのことです。

このサイトスニーカーは、登録は必要だけど、月額利用料ナシで使用出来るのが魅力。
(もちろん、パケ・ホーダイ未加入の方はパケット代はかかります)

そして一番の魅力は、元から携帯に組み込まれているフルブラウザは、パケ・ホーダイフルに加入しないとパケ代がかかりますが、サイトスニーカーならばパケ・ホーダイのみで使い放題な点。

ドコモのフルブラウザとサイトスニーカー、どちらも一長一短ですが、ぜひ、お試しあれ。

もし、無料のもので、サイトスニーカーよりも良いのを知っている方がいらしたら、コメントで教えて下さい。
蒼
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カオスなCDラック

2008.02.06(14:12)
20080206141208
これは、俺の部屋にあるCDラック。

ここに、CDが何枚入ってるだろうか?

所持枚数が、300枚を越えてからは数えるのを止めたので、全く見当も付かない。

内訳は、邦楽85%、洋楽15%くらいかな。

きちんと50音順に並べ替えようと努力はしてみたものの、途中で力尽き、現在は割とぐちゃぐちゃな状態。

CD購入に費やしたお金を貯金に回していたら…なんて考えない方がいいな。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

便乗しすぎな恵方巻き

2008.02.06(14:35)
去年は店頭で、ロールケーキの恵方巻きを見かけたけど、今年は、あんこ入りの餅に海苔を巻いた恵方巻きを見た。

円柱形だったら何でもええんかい!?

だけど、本来の意図としては、七福神に因み

かんぴょう
きゅうり
しいたけ
だし巻き
うなぎ
でんぶ
ごぼう

等七種類の具を入れ、福を食べる太巻き寿司が正解らしいから、ロールケーキとかお餅では効果ないんじゃなかろうか。

そういえば、恵方巻きって食べたことないな。

普通の太巻きと比べると、若干割高感があるし。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パケ・ホーダイってす・て・き

2008.02.06(14:51)
今月1日から今日までに携帯で使用したパケット量は、102431パケット。

先月は丸1ヶ月で、128352パケット使った。

この分だと、今日明日には、先月利用分を上回るな。

これはもちろん、今月からパケ・ホーダイに加入したので、心置きなくiモードを使っているからなんだけど。

ほんにありがたいのぅ。
蒼
携帯 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

テニスコート

2008.02.06(17:39)
20080206173908
もしかしたら、近々利用するかもしれないので、甘楽町造石に昨年出来たというテニスコートを見てきた。

てっきり、ハードコートだとばかり思い込んでいたが、実際にはクレーコートだったので少し驚いた。

クレーコートだと、靴に砂が入るからちょっと嫌なんだよな。

でも、ハードコートより足腰にはやさしいだろうから、一長一短だな。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ブログの日

2008.02.06(17:59)
さっき、TVニュースで知ったのだが、今日はブログの日らしい。

それだったら、風呂の日も今日かなと思い調べたら、風呂の日は毎月26日だった。

ちなみに、露天風呂の日は6/26だそう。

ブログを放置中の方や、未経験の方は、これを機にブログを書いてみてはいかがかな?
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

切り札

2008.02.07(00:41)
20080207004136
PS2のダンレボは、曲が飽きてしまったので、あまりやる気が起きない。

そこで、ステップマニアをやることにした。

これは、ダンレボに酷似したパソコンゲームだが、曲データをネットからダウンロードしてくることで、容易に曲の追加が出来る。

そして、パソコンのUSB端子に、プレステのコントローラーを繋げられるアダプターを挿せば、パソコンでダンレボ用のマットも使える。

これなら飽きることなく、続けられるかも。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ホワイトデーのプレゼント

2008.02.07(00:46)
今の内に、ちびからのバレンタインのお返しを考えておかないと。

もちろん、まだチョコをもらってはいないけど。

探すとしたら、実店舗よりネットショップかな。

ネットショップはバレンタイン特集の真っ只中だろうけど、お返しに使えそうな面白い物があればいいな。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

加湿器要らず

2008.02.07(01:00)
去年の冬に続き、今年の冬も加湿器要らずで過ごせて助かる。

俺の部屋は、電化製品と本で溢れていて、いざ加湿器が必要になった場合は、どこに置いても何らかの被害が出そうで本当に困るから。

でも、たまーに咳が出ることがあるから、そろそろ空気が乾燥してきたかな?
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

にしおかすみこについて

2008.02.08(13:22)
若槻千夏を、テレビで見かけなくなった。

最近は何だか、にしおかすみこが若槻のポジションにハマって来たように感じるのは、気のせいか。

騒ぎ方とか声の張り方が似ている気がする。
蒼
芸能 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

内臓スピーカ

2008.02.08(18:45)
20080208184527
パソコンランド21で、パソコンの5インチベイ内蔵型アクティブスピーカを買って来た。

メーカーはCE?、ブランドはSCYTHEで、2280円だった。

型番は、SCBS-1000-BK。

出力は、1.5w+1.5w。

今まで使っていたものは、ボリュームツマミの不調により、音が出なくなったりしていたので、買い換えることにした。

なぜ、スピーカが4つ付いてるのか分からんが、多少はいい音がするといいな。

08/03/15追記
CEは、メーカー名ではなかった。
CEマーキングとは、ヨーロッパ連合(EU)地域で販売される指定製品に貼付を義務づけられている安全マークのことです。
道理で、色んな製品に、このマークが付いてたわけだ。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>