フロイライン リボルテック

2008.03.01(11:56)
20080301115656
アマゾンで安かったので、リボルテックのフィギュアを買ってみた。

エヴァの惣流・アスカ・ラングレー。

お値段は、1656円からアマゾンギフト券で63円引かれて、1593円。

顔は、あんまり似てない。

関節も、思ったほどは自由に動かない。

直立なら、付属のスタンドなしでも自立する。

とりあえず、付属の銃を持たせてみた。

セリフはこんなイメージ

「っはっはっはっは、どこへ行こうというのかね?」
蒼

ドライカレー

2008.03.01(12:56)
20080301125601
セブンイレブンのお弁当。

395円、630キロカロリー。

カレーピラフは全然カラくなく、このままで食べると物足りない。

ドライなルーは、しっかり肉の味がして、ピリ辛。

味は、トータルすると、好みな方。

安いし、リピートあり。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

DOUBLE/10 YEARS

2008.03.01(13:59)
20080301153454.jpg
DOUBLEの2枚組ベストアルバム、10 YEARS BEST WE R&Bをレンタルしてきた。

昔、良く聴いたノスタルジック感すら漂ういかにもR&Bらしい曲や、ソロプロジェクトになってからの楽曲などがたっぷりと詰まっている。

そのスウィートな歌声や、ゆったりとした楽曲から、出しゃばり過ぎないのでBGMとして聞き流すことが出きるし、じっくり聴くのにも耐えうる。

曲数が多いので、お得感もかなりある。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電卓

2008.03.01(14:05)
20080301140555
カワチ薬品でチラシの品498円。

ボタン電池とソーラーの2電源タイプ。

ある程度大きい電卓が欲しかったし、表示桁数も12桁あるので、かなりのお買い得と言わざるを得ない。
蒼

燃費3/1

2008.03.01(18:10)
前回の給油から13日間で465.8キロ走った。

入ったガソリンの量は33.42リットル。

ちょっと良さそうだが、なぜ短期間でこんなに距離を走ったのか記憶にない。

あっ!?

足湯に通ったのが大きかったのかも。

まあ計算してみるか…。

燃費は13.93キロ/リットル。

ほんのり向上したな。

ちなみにオドメーターは10609-11074。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、リッター141円のところ、会員値引きで2円+洗車のレシートで1円+前々回の給油時にもらったクーポンで2円=5円引きになり136円。

ガソリン価格は、オカンからは今日から上がると聞いていたが、実際には前回給油時よりも、3円下がっていた。

なるべく、このくらいの価格を維持してくれないと、自転車生活にせざるを得なくなりそうだ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

謎の佐川急便

2008.03.01(18:59)
いましがた携帯に、知らない携帯No.から着信があった。

すかさず、「はい、○○です。」と電話に出たら、

「こちら佐川急便の佐藤です。はい。」

と応答があった。

それはいいんだが、「はい。」のあと電波が弱くなった感じではなく、普通に切られた。

何の用だったんだろ?

俺の頭の中は「???」だったけど、「そうか!もう到着していて、ウチの玄関前に待機しているのかも!?」と思い直し、印鑑を持って玄関を開けてみた。

が、誰も立ってないし、待てども車が近づいて来る様子もない。

家を間違えて、近所の別の家の玄関にいるのかも?と念のため見回してみたが、人影はやはり見当たらず。

もしかしたら、親切なドライバーさんで、メール便を玄関先かポストに入れたことを、わざわざ電話で伝えてくれたのかとも思ったが、それも違ったようだ。

こちらが名乗っている以上は、間違い電話ではないのだろうけど、何だったんだろう。

謎だけど、これをネタに記事が一件書けたから良しとするか、なんて思ってしまうのはブロガーの悲しい性だ。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

花粉症なのか、風邪なのか

2008.03.02(01:12)
毎年、1~2月になると、風邪か花粉症か分からないような症状に見舞われていた。

だけど、今年はそれがなかった。

そういえば、今年は例年よりも、外出の回数が少なかったな。

だからならなかったのだとすると、あれは花粉症だったのか。

でも、外出が少ないってことは、風邪も引きにくなるよな。

結局、良く分からん。

来年、再来年まで様子を見ないと、はっきりしたことは言えなそうだ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

飼い猫が増えそうな件

2008.03.02(01:27)
もしかしたら、姉貴の家で飼っている3匹の猫を、ウチで飼うことになるかもしれない。

ウチには、既におばあちゃん猫のミーがいるから、新顔が3匹も増えたらミーのストレスにならないか心配。

それに、ミーが「ここは自分のいるべき家じゃない」なんて思って、家を出てしまわないかも心配だ。

あともう一つ心配事があって、姉貴のウチの猫たちは、ほぼ外には出さない室内飼いなんだ。

あ、ちなみに、姉貴んチの猫はどれも抱かれるのが嫌いな上に、抱けないくらいのビッグサイズ揃いときてる。

だから、ウチの外の景色に慣らしたくても、抱いて歩けない。

だけど、ある程度は慣らしてやらないと、万が一外に出てしまったときには、迷い猫になってしまいそうだ。

ミーも含め、外に出さないように注意して飼うしかないかな。

心配は尽きないけど、ふちゃ主さんとこみたいに賑やかになったら、ニコニコに上げてみようかなと思ってる。

あちらはペットの宝庫だし、ふちゃ主さんはカメラワークが上手な上に人格者だし、その他もろもろの理由で、当然、あちらみたいに人気の動画にはならないだろうけど。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ニコ厨向けCD第二弾

2008.03.02(22:32)
20080302223740
SPEED アニメ トランス BEST2

ポニーキャニオン販売のCDアルバム。

ワングー店内をウロついていたら、いつの間にか買っていた物の内の一つ。

中古を1680円にて購入。

ちなみに、定価は2000円。

収録曲は、アクエリオンの英語バージョン、「クリティウスの牙」、「雪、無音、窓辺にて。」、「ヘミソフィア」、「らき☆すたBGM」、「恋のミクル伝説」、「嵐の中で輝いて」などなど。

前作同様にオリジナルアーティスト歌唱ではないが、オリジナルのイメージを重視したヴォーカル起用および加工&ミックスとなっている。

第二弾が出たってことは、前作が好評だったのかな。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ニッコニコにしてやんよ!!

2008.03.02(22:52)
20080302225221
ポニーキャニオン販売のCDアルバム。

これも、ワングー店内をウロついていたら、いつの間にか買っていた物の内の一つ。

中古を1680円にて購入。

ちなみに、定価は2000円。

収録曲は、「みくみくにしてあげる♪」、「あいつこそがテニスの王子様~」、「IEVAN POLKKA」、「粉雪」、「God knows」、「クリティウスの牙」、「創聖のアクエリオン」、「GO MY WAY」、「エージェント夜を往く」、「レッツゴー!陰陽師」などで、ニコ厨をガッツリ意識した選曲となっている。

こちらも、SPEEDアニメトランスBESTシリーズ同様にトランスミックスされており、やはり原曲イメージを損なわないようになっている。

尚、上記したシリーズとかぶっている収録曲がいくつかあるが、歌い手が違っている。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

空中で捕って…

2008.03.03(13:43)
俺は、体育館一面に広がるプールで、泳いでいた。

みんなも一緒だ。

しばらくしてから、ほぼ全員が、水中ターンの練習を始めた。

どのコースも、ターンの練習で埋まってしまったので、仕方なく端の方へ俺は移動した。

すると、さっきまで泳いでいたみんなが、急に手に雑巾を持ち、廊下でも拭くように、一斉にプールの底を雑巾がけし始めた。

どうやら、端から端まで止まらずに拭くルールのようだ。

そういえば、さっきまでプールに満ちていた水は急になくなっており、底が露出している。

端で見ていた俺は、雑巾を投げ上げ、「空中で捕って、床を拭く。」などとバスケのリバウンドの練習もどきみたいなことを繰り返し始めた。

今朝は、そんな夢を見た。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

アイスレーシング

2008.03.03(19:29)
20080303192934
アイスレーシング アンドロス・トロフィ

ワングーで、いつの間にか買っていた物の内の一つ。

定価は税抜き3500円だが、中古だったので980円で買えた。

制作は、ユーロ・ピクチャーズ。

パッケージには明記されていなかったが、98年に開催されたレースを収めたもののよう。

出走しているのは
OPEL TIGRA
BMW 318i
日産 MICRA
DAEWOO NEXIA
PEUGEOT 306 16S
RENAULT MAXI MEGANE
RENAULT TWINGO
MEGA GLACE
CITROEN SAXO
METRO 6R4
PORSCHE 993
SEAT CORDOBA
OPEL ASTRA
PEUGEOT 205 T16

これらの車が、雪で作られたコースを、180度ターンドリフトする映像がメイン。

こんな感じのレースは、確かxboxのラリー
スポーツチャレンジにもあったような気がする。

あまりスピード感はないが、WRCとは違って、たまにはこういうのもいいな。

ちなみに、日産のマイクラはマーチで、今の丸いヤツの一つ前の型のマーチだす。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

かかと痛はかなり良くなった

2008.03.03(20:09)
20080303200958
ここ最近は、かかとが大分痛まなくなってきた。

起床時の痛みはほとんどなくなり、今は歩くたびに少しぼんやりした痛みがあるのと、足首を可動範囲いっぱいまで動かすとちょっと痛むのみ。

部屋でも靴下を履くようにした
ふくらはぎより少し下に意識を置き、アキレス腱を伸ばしたり、爪先立ちした
足湯に通った
急なダッシュをしないようにした
歩幅を小さくした

などが効いたようだ。

完全に治すには、散歩でもしたらいいかな。

とにかく、1月からのんびりしているのが、いい休養になったようだ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

シュボシュボは疲れる

2008.03.03(22:24)
20080303222443
所持しているカメラのレンズ類が、増えて来た。

それはいいんだけど、画像のこれら全部を一度に撮影に持ち出すと、しまう前の手入れが大変になる。

小さい埃も吹き飛ばしてからしまいたいから、交換レンズのレンズ面と筒状の側面、カメラ本体などを、手前に写っているゴム製の例のヤツで、シュボシュボしまくる必要がある。

だけど、これを全部やろうとすると、途中でかなり疲れてくる、というか俺の持久力では無理がありすぎる。

それならば、持ち出すレンズを減らしたいところだけど、どれも役割がはっきりしているから、そうもいかないんだよなぁ。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

北関道 伊勢崎―太田桐生 8日開通

2008.03.04(16:53)
北関東自動車道の伊勢崎インターチェンジ(IC)―太田桐生IC間(約16キロ)が、8日午後3時に開通する。

最初は、今月下旬の開通と聞いてたけど、更に早まったな。

ともかくこれで、お口の恋人J君と遊びやすくなるし、佐野プレミアム・アウトレットへも気軽にいけるようになりそうだな。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アテナ ザ ミュージック

2008.03.04(17:09)
20080304170951
SNKの看板キャラクターの一人である「アテナ」誕生20周年を記念したCDアルバム。

アテナがメインのゲームのサントラ的構成。

ヴォーカル曲が期待より少なく、ちょっと買って失敗だったかも。

お耳直し?に、しまい込んであった「ゲームサウンドSNK」のサイコソルジャーでも聴くかな。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

いきものがかり/ライフアルバム

2008.03.04(22:09)
20080304220913
いきものがかりの2ndアルバムを買った。

2/13の発売日に買ってはいたのだが、記事にするのがだいぶ遅れてしまった。

えっと、まずはジャケットの感想から。

ヴォーカルの「きよえ」の衣装が、ちょっと幼すぎ。

でも、そんな衣装も似合ってしまうのは、さすがは俺の嫁、といったところ。

さてと、内容についてはといえば…

聴きやすいポップアルバム。

Nice pop.

2曲目の「茜色の約束」が入ったアルバムが出るのが待ち遠しかった…。

待ち遠しかったぞー!

このアルバムには捨て曲が一つもない。

でも、10、11曲目は、ちょっと遊び心が前面に出ていて異質に感じる。

だけど、

Nice album.
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今朝も頭痛

2008.03.04(23:53)
今朝も、目を覚ましたときに頭痛がした。

先月の23日と同じように、やはり眼球が硬くなっていた。

眼精疲労から頭痛がするのか、あるいは逆なのか。

頭の痛む箇所は、偏頭痛のときと同じで、右の前頭葉部。

医者に行った方がいいのかな?

偏頭痛は昔からだから問題ないとして、この頭痛がまだ起こることがあったら行くことにしよう。

でも、医者って苦手ではないけど、待つ時間とかがものすごい退屈で面倒なんだよな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ブログのデザインを替えた

2008.03.04(23:57)

パソコンから閲覧用のブログのデザインを変更した。

いわゆる、2ちゃん的なテンプレートへ。

見た目にはかなり、2ちゃんにそっくり。

とはいえ、俺はインターネットエクスプローラからではなく、2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」から閲覧しているから、2ちゃんねるのこの画面を見ることはあまりないんだけど。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

適性検査と面接

2008.03.05(07:57)
今日は、訓練校の適性検査と面接を受ける日だ。

適性検査は、特に学力を問う物ではないそうなので、全く対策などはしていない。

面接は、なんとなくシミュレーションしてみただけ。

まあ対策らしい対策は、良く寝ておくことぐらいか。

それはちょっと失敗したっぽいが。

しかも、軽く風邪気味っぽいし。

ま、大丈夫だろう。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

訓練校の適性検査と面接がオワタ

2008.03.05(13:01)
訓練校の適性検査と面接を受けてきた。

どうやら自分が希望している学科は、定員割れしているようだったので、リラックスして臨んだ。

適性検査は、点を打つ作業などで学力を問う物ではないとのことだったが、実際には、足し算、引き算、かけ算、わり算などの簡単な計算問題や、正しい文章を作る穴埋め問題(記号から選ぶ)などがあった。

まあ、その程度なら学力って程のものでもないか。

11あるどの検査も、与えられた問題数の半分以上はこなせたと思うが、正答数がどれくらいあったかは分からない。

自分では、スピードと正確さの両方を重視したつもりだ。

面接は、訓練が終わったら就職する意欲があるかや、訓練の内容についての認識具合、人と上手くやれるかなどを聞かれた。

ま、リラックスして臨めた分、いい印象を持ってもらえたと思う。

ただ、入所出来たとしても、授業が終わったあとに仕上がらなかった課題や、分からなかったことを、居残りでやらないといけないから、平日夜にバイトを入れるのは難しいかも知れない。

そうそう、エクセルのVBAというのを使うから、その手の本を読んで勉強しておくように言われた。

合否は、早ければ2~3日後に郵送で来るそう。

手応えはあったけど、定員割れしてるっぽいし、落ちたらちょっと…なぁ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

自信過剰!?

2008.03.05(18:44)
合否といえば、こんな話がある。

それは、俺が受験した高校の、合格発表の日のことだ。

自分の合否を確認して電車で帰る俺を、姉貴の友達がたまたま見かけたらしい。

だけど、落ち込んでいた様子だったそうで、心配して姉貴に電話をかけてきた。

まあ、結果は合格してたんだけど、模試ではいつも合格ラインよりはだいぶ上の順位だったから、受かって当然と思ってたんだ。

だから、帰るときにも浮かれたりしてなかった。

もちろん、落ち込んでもいなかったが。

そりゃあ、滑り止めなんて受けてなかったから、張り出されていた紙に自分の番号を見つけた時は、確かにホッとしたけどね。

まあ、当時の俺は、よほどの自信があったのでしょうな。

そういえば俺は、高校受験の休憩中にバカなこと言ってたらしい。

だいぶ後になってから、そのことをクラスメートから指摘されたんだけど、自分自身は覚えていなかった。

どうやら、他の人は休憩時間でも詰め込み作業に余念がないのに、余裕綽々そうなアホがいて、記憶に残ったらしい。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フルみっくにされました

2008.03.05(18:54)
20080305185437
キンカ堂のゲーセンで、小島よしおのボイスストラップ(ボタンを押すと声が出るヤツ)を取ろうと頑張ってたんだ。

二回やっても取れなかったから諦めたんだけど、手ぶらで帰るのも悔しかったので、一回だけのつもりで別の景品を狙ってみた。

そしたら、一度に二個取れてしまった。

それは別になんてことないんだけど、取れたのはゲーセンのカウンターで景品と交換が必要な、疑似プライズだったのだ。

もちろん、そんなことは最初から分かってた。

まあ取れやしないだろう、と高をくくっていたのだ。

実際の景品は、画像にある初音ミクのマウスパッド。

いい歳したオッサンがニコ厨で、しかもお金をつぎ込んで必死で頑張った、なんて思われてたら嫌だなぁ。

いや、ニコ厨なのは事実だから仕方ないが。

よっぽど、景品と交換しに行かずに、疑似プライズをその辺りに放置して帰ろうかと思ったさ。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

若かりし頃の自縛霊

2008.03.06(00:32)
俺がもちょっと若かった頃は、恋愛が下手だった。

好きな人ができると、相手にどう思われているかがすごく気になり、眠れなくなってしまっていた。

そして、早く告白しないと、誰かに取られてしまうんじゃないかと、無性に焦ってしまっていた。

そんな焦りや不眠からくる判断力低下により、足元を固めない内に突撃し、撃墜されてばかりだった。

若さ故の過ち…か。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

気づく

2008.03.06(00:45)
このアドレスを消したら

もう他人

こんなにも

脆く儚いものだったのか

僕たちが築いたものは
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チョコ棒

2008.03.06(12:19)
20080306121859
「まちのお菓子屋さん」シリーズの一つ。

セブンイレブンで買った。

10本入りで105円。
リスカ株式会社製造。

チョコの甘さとサクサクのコーンパフが相性抜群。

今まで小腹が空いたときには、UFOカステラを好んで食べていたが、リーズナブルさが気に入ったので、これからはこちらにしようと思う。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

変革の必要性

2008.03.07(16:02)
よほどに強く

魂揺さぶられなければ

人の本質は

変わらないし

変われない


だけど

今の幸せを

維持するには

僕は

未熟すぎる
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっと借りられた

2008.03.07(18:21)
20080307182131
レンタル店で、やっと「らき☆すた」と「カノン」の新作を借りることが出来た。

どちらも新作だから、長くても2泊までなんだけど、ずっと貸し出し中になっていて、4~5回はレンタル店に足を運んだ。

カノンは1枚しか入荷してないから仕方ないけど、らき☆すたは同じ巻が2枚入荷しているにも関わらず、こんなに苦労するとは。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

購入中のマンガ

2008.03.07(23:12)
俺が、現在買い続けているマンガリスト

ベルセルク
MAJOR
華麗なる食卓
新世紀エヴァンゲリオン
頭文字D
バガボンド
エア・ギア
リアル

これで全部かな?

CDとか雑誌や書籍みたいに、買う度にブログで記事にしないのは、マンガを買っているのがちょっと恥ずかしいというのと、特に何も考えずに読んでいるので、これといった感想がないから。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ローマ字入力

2008.03.07(23:24)
20080307232434
今まではずっと、仕事でも自宅でもキーボードの入力方式は「かな入力」だったんだけど、ひと月くらい前から「ローマ字入力」へ変更した。

訓練校では、訓練室にあるパソコンを他の人と使用するため、一般的な入力方式に慣れておいた方がいいと思ったからだ。

だいぶ慣れてきたけど、未だに「メジャー」などのスペルがすぐに浮かぶ文字は「MEJAー」ではなく「MAJOR」と入力したくなってしまう。

まあ、準備しておいたところで、必ずしも訓練校に通えるとは限らないわけだが。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>