くるまやどうするんだろ?

2008.06.01(09:54)
20080601095414
富岡市の田篠にある「くるまやラーメン」が、お店をいじっているようだ。

営業時間内に訪れてもやってないことがあったり、普段からあまりお客さんは入っていなかったから、経営状態はあまり良くなかったと思う。

だから閉店したのかとも思ったけど、もしそうだとしたら、特別な理由がない限り建物は放置しておけば良いはず。

となると改装でもするのかな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

やっぱり高かった

2008.06.01(10:06)
20080601100625
先月の頭になっても、まだ店頭の看板に4月レベルの安い値段を表示していたガソリンスタンドの続報だけど、先月の中頃に通りかかったときには、他のスタンド並みの価格に替わっていた。

やはり、ゴールデンウイークには全く営業していなかったと見え、看板価格を替えていなかっただけのようだ。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

洗車した

2008.06.01(15:48)
20080601154825
来るべき梅雨に備えて、念入りに洗車した。

今回は、月に一度のメンテナンスシャンプーを使った洗車だ。

大きめな傷をメンテナンスクリーナーで消し、ドアの隙間やボンネット内を水拭きした。

蚊に刺された箇所:1
蚊の撃墜数   :1

蒼
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

燃費5/30

2008.06.01(22:57)
来月から、ガソリン価格がグンと上がるらしいので、早めに給油した。

前回の給油から9日間で236.6キロ走った。

入ったガソリンの量は14.67リットル。

さて、燃費はいかほどかな…。

燃費は16.12キロ/リットル。

普段と変わらぬ運転かつ通学距離なのに、燃費が良くなったな。

ちなみにオドメーターは12850-13086。

今回は、いつものスタンドが混んでそうだったので、セカンドスタンドでの給油。

ガソリン価格は、看板価格リッター157円のところ、自動的に2円割引されて155円。

まだ、月が替わってからのガソリン価格を見ていないので、看板を見るのが楽しみだ。

予想では、168円くらいかなと。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

誕生日プレゼント

2008.06.01(23:10)

今年の誕生日プレゼントは、2月に共同購入したパソコン用プリンターがそれに当たるので特にナシ。

のはずなんだけど、ちびからこのフード付きのTシャツ的な物をもらった。

すぐ、そこ、サントス。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

嫁がきた

2008.06.02(00:11)
20080531103944.jpg
ネットから注文していた俺の嫁が、スネークばりにダンボール入りで送られてきた。
予想以上にダンボールが大きかったので、ちょっとビックリ。
サイズ比較用に500円玉を置いてみた。

20080531104228.jpg
そして、ダンボールを開けたら、中に入っていた箱もダンボールとほぼ同じサイズだったので更にビックリ。
サオズ比較用にコブクロのCDを置いてみた。

SANY1049.jpg
箱から出してみた。
アニメと比べても違和感のない造詣。

SANY1050.jpg
躍動感溢れるポージングに、凛々しいお顔。
塗りもまずまずのクオリティー。

今までフィギュアなんて全く興味がなかったけど、ちょっとハマってしまいそうだ。

ちなみにお値段は、5486円+送料700円=6186円。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ホラーゲーム

2008.06.02(12:30)
20080602123027
ニコニコ動画で零の実況プレイを観ていたら、無性にやりたくなったので、一作目からプレイしてみることにした。

他人の実況プレイを観ていたときは怖さや緊張感なんて感じなかったけど、実際にヘッドフォンしながらやると、多少なりとも緊張感がある。

つか、初代零って、いきなりバーンと霊が現れたりするから、怖いというよりビックリする。

ドア開けたとたんに効果音とともに霊がドーンと現れたときには、驚きのあまり写真を撮れずにすぐさまドアを閉めてしまったことは内緒だ。

べっ、別にチキンハートじゃないんだからね?

あまりにも突然だったから、体勢を立て直すために出直そうとしただけなんだからねっ!
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

柿の種&ピーナッツ わさび風味

2008.06.02(17:52)
20080602175215
(株)いこい製造の6袋入り柿の種。

ベイシアで105円だった。

ビールを美味しく呑むためのお供に買ってきた。

これに使われている落花生は、残念ながら中国製。

普通の柿の種を、わさび風味にした味なんだけど、わさびがピリッと効いておりなかなか良い。

が、普通の柿の種の方が口に合う。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

円熟

2008.06.02(17:52)
20080602175224
キリンの発泡酒。

アルコール分6%。

ベイシアで130円だった。

ニコニコ動画でホラーゲームの「零~刺青の声~」のプレイ動画を上げている「しーな」さん愛飲の品。

どんなものか呑んでみたくて、つい買ってきてしまった。

だって…好きな人が好きな物を呑んでみたかったから。

一番絞りより、苦みのパンチがないので呑みやすい。

麦の旨みを感じた。

軽い口当たりのおかげで、グビグビ呑めた。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ディジタル回路設計

2008.06.03(20:10)
20080603201042
今日から、パソコンを使いディジタル回路を設計をする授業になった。

パソコンでコードを書き、基盤に搭載されたFPGA(2台のディスプレイの間に置いてあるヤツ)へコードを転送して、ディジタル回路を作成する。

この授業楽しwww
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

レギュラー169円

2008.06.03(20:30)
20080603203021
いつものスタンドは、レギュラーが169円になっていた。

会員値引きが3円だとしても166円かぁ。

しばらくは給油したくない気分だが、7月には更に値上がりするなんて事態になるとしたら、今月末には入れておかねばなるまい。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クラナド

2008.06.03(20:48)

アニメの「クラナド」のDVDを、レンタルして観た。

カノンを世に送り出した「Key」の恋愛アドベンチャーゲームが原作。

主人公の♂は、不良少年。

とはいうものの、遅刻の常習犯である点以外は、不良らしいところがない。

ただし、主人公が通う学校は有数の進学校であるため、その程度でも不良扱いとなるようだ。

ヒロインたちは、リアルでは関わり合いになりたくない娘がわんさか。

そんな無茶な設定だったので半ば冷めた目で見ていたのだが、主人公を巡るヒロインたちの恋愛感情が錯綜してくるころには、すっかり夢中になってしまっていた。

なんだか、
藤林杏=柊かがみ=ツンデレ?
藤林椋=柊つかさ=おっとり系
で、らき☆すたの二人とオーバーラップして見える。

好きなキャラは
藤林杏>坂上智代>>古河渚≧伊吹風子
といったところか。

エンディングテーマの「だんご大家族」がほのぼのしていて気に入った。

しかし、何で俺ってツンデレっぽいキャラに惹かれてしまうんだろ。

猫好きだから…かな?
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ヱヴァンゲリオン新劇場版:序

2008.06.03(20:56)
20080603205639
DVDをレンタルして観た。

TVアニメのダイジェスト版、のようだ。

でも、絵がキレイになっていて、動きが滑らかになっている、気がする。

ストーリーの大筋はTVアニメ版と同じだけど、新しい描写が加わりカッコ良さが増している。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ひとつお利口になった

2008.06.04(09:54)
20080604095418
新聞の折り込み広告に、そうめんの薬味用として、みょうが、小ねぎ、根生姜と並び「大葉」が載っていた。

そういえば、料理番組なんかで耳にしたことがある食材だけど、どんな味がするんだろう?

何だか、少し苦そうな葉っぱ、っぽいけどどうなのかな?

そこで、母に聞いてみたところ、「(青)紫蘇のことだよ。」との返答があった。

なんだー、紫蘇なら紫蘇って書いてくれればいいのにー。

これで、ひとつお利口になった15の朝。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

親友が退院した

2008.06.04(14:24)
今日は、なぜだか知らんが学校は休みだ。

それを知ったのは、昨日だった。

急に暇が出来たから、いつの間にか入院していた親友と連絡を取り、退屈している彼のお見舞いに、昼間から行く予定だった。

が、めでたいことに、親友は今日退院になったそうだ。

ってことは、手術もいつの間にか終わってたのかな。

ともかく、良かった。

完治したら、美味いトンコツラーメン食いに行こうね。

ラーメンなんかで良かったら、退院祝いにおごるからさ。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新じゃが買った

2008.06.04(18:56)
20080604185615
ベイシアで、長崎県産の小粒新じゃが芋が98円だったので、久しぶりにパリパリチップスを作ろうと思い買ってきた。

パリパリチップスとは、油を使わずに電子レンジで作ることが出来るポテトチップス的なお菓子。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

パリパリチップス製造1

2008.06.04(19:07)
20080604190700
まず、じゃが芋を良く洗う。

皮は、ま、このままでいいだろう。

製造1
製造2
製造3
製造4
製造5
製造6
製造7
製造8
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パリパリチップス製造2

2008.06.04(19:09)
20080604190858
パリパリチップスを作るのに使う器具は、このパリパリチップスメーカー一式。

ちびと使って以来、ずっと眠らせてたけど、数年ぶりに起きてもらった。

製造1
製造2
製造3
製造4
製造5
製造6
製造7
製造8
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パリパリチップス製造3

2008.06.04(19:24)
20080604192428
スライサーでじゃが芋を下ろしていく。

怪我をしないよう注意。

じゃが芋の匂いがぷんぷんするぞ。

製造1
製造2
製造3
製造4
製造5
製造6
製造7
製造8
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パリパリチップス製造4

2008.06.04(19:28)
20080604192821
袋のじゃが芋を全部スライスしたらこの量。

ちょっと多すぎたか…。

これを作るのは、相当に時間がかかるぞ。

製造1
製造2
製造3
製造4
製造5
製造6
製造7
製造8
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

パリパリチップス製造5

2008.06.04(19:34)
20080604193438
お皿にパリパリチップスメーカー付属の器具を乗せ、スライスしたじゃが芋を挟み込むように並べていく。

尚、前回は、スライスした後にじゃが芋を食塩水に浸したが、今回は完成後に塩をふるので、その工程はなし。

製造1
製造2
製造3
製造4
製造5
製造6
製造7
製造8
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パリパリチップス製造6

2008.06.04(19:36)
20080604193650
先ほどのものを、電子レンジで加熱する。

本来は10分の加熱らしいが、前回は6分でも充分だったので、今回は600Wで6分にしてみる。

製造1
製造2
製造3
製造4
製造5
製造6
製造7
製造8
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パリパリチップス製造7

2008.06.04(19:48)
20080604194837
電子レンジから取り出す。

うおっ!?

お皿があちっ!

チップスメーカーから外したものがこちら。

いい具合に、パリパリしてる。

チップスメーカーはすぐに冷めるけど、お皿はしばらく時間がかかりそうなので、お皿二枚態勢で代わる代わるやってみる。

製造1
製造2
製造3
製造4
製造5
製造6
製造7
製造8
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パリパリチップス製造8

2008.06.04(21:19)
20080604211912
電子レンジを4回稼働させて、現在こんな状態。

じゃが芋が減りません。

そして、電子レンジのターンテーブルが熱くなっていたので、今は5回目の準備をしたまま冷めるまで待機中。

こりゃ、今夜中に終わらないな。

ちなみに、出来たものは冷ましてからジップロックに入れ、そこに塩と黒胡椒を投入して振れば完成。

製造1
製造2
製造3
製造4
製造5
製造6
製造7
製造8
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

コーヒーダッシュ

2008.06.05(10:32)
20080605103213
明治乳業株式会社のラクトアイス。

ベイシアで70円だった。

上はバニラアイスの層で、下はコーヒーのかき氷となっている。

バニラアイスは、ごくごく一般的なもの。

コーヒーかき氷は、若干甘さ控えめなところと、コーヒー風味が強めな点が評価できる。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Tシャツ買った

2008.06.05(11:36)
20080605113628
ベイシアで500円のTシャツがあったので、4枚買ってきた。

Tシャツは、洗濯するたびにすぐに傷んでしまうので、何枚あってもいい。
蒼

パリパリチップス出来上がり

2008.06.05(19:30)
20080605193037
やっとこさ、スライスした全てのじゃが芋をチンし終えてこの量。

味付けはまだしてない。

かなり時間がかかったよ。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NBAファイナル第一回戦(NBA)

2008.06.06(16:54)
NBAファイナルの一試合目が終わった。

左側がホームチームで、右側がアウェイチーム。
チーム名とスコアの一つ上の行にある1-1などの数字は、今回の試合を含むNBAファイナルの対戦成績。
その隣の括弧内マルバツは、現在のホームチームから見た勝敗。
チーム名横の括弧内数字は、レギュラーシーズンの順位。
全7戦4戦先勝。

1-0(○)
(1)セルティックス98-88レイカーズ(1)

二戦目は、ボストンで現地時間の8日21:00より試合開始。

よし!
まずは順当にホームチームであるセルティックスの勝利。
蒼
NBA | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

バッツリ

2008.06.06(17:10)
20080606171024
まずは、この記事のタイトルと画像を見てから、連想してみて欲しい。

そう、うっかりやらかしてしまった。

髪を切っている最中に、すきバサミのつもりで、もみあげのあたりを普通のハサミでバッツリと。

まあ、いわれなければ分からない程度だけれど、ちょっとした段が出来てしまった。

だいぶ、もみあげをすいた後にやらかしたので、これ以上はごまかしようがない。

俺ドンマイ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

地雷

2008.06.07(15:43)
20080607154300
高崎のワングーで、ワゴンセール980円だったのでつい買ってしまった。

本当は、評判をちゃんと調べてから検討したかったんだけど、出直すのは面倒だったのと過去のシリーズ作は面白かったので、信用みたいな形で購入に踏み切った。

が、家に帰って調べてみたら、どうもかなりの地雷作のようだ。

みんな誉めてる箇所は音楽だけ、みたいな状態だった。

ま、安かった上に新品だったからいいかな。

やっぱりワゴンセールで大量に並ぶくらいだから、仕入れに失敗したってことだったのだろうね。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>