写真ブログ更新

2008.10.01(13:02)
久々に写真ブログ「みけねこがかり」を更新しました。

鬼押出し園

白糸の滝

テスト撮影

眠り猫

名勝 楽山園

雲0926

携帯からの方は、上のMENUの「みけねこがかり」リンクから飛んで下さい。

蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ザッハトルテ?

2008.10.01(13:25)
20081001132531
コージーコーナーのケーキを姉貴が買って来てくれた。

見たところ、ザッハトルテっぽいけど、ショコラなんたらだったって言ってた。

ケーキの大半がスポンジではなくクリームで構成されており、軟らかくチョコレートの風味が豊か。

甘さは後を引かないが、やや甘い。

コーヒーに良く合いそうだ。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーの日

2008.10.01(20:46)
20081001204623
今日は、コーヒーの日なので、コーヒーを淹れて飲んだ。

美味い。
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

コーヒーケーキ

2008.10.01(23:20)
20081001232020
コーヒー好きのためのコーヒーケーキ。

ローソンで、210円だった。

山崎製パン株式会社製造。

これのチーズケーキバージョンは、セブンイレブンで売られており、気に入ってときどき買っていたが、コーヒーケーキは初めて見かけた。

こちらは、ローソン限定だったりするのかな。

ともかく、コーヒー好きとしては黙って見過ごすわけにはいかなかったので、早速買ってみた。

コーヒーカスタードが、ほろ苦い。

コーヒーカスタードの上に載っているコーヒークリームは、パッケージにあるように、甘さ控えめ。

それらを包んでいるスフレも、ほのかにコーヒー風味がただよう。

それなりには美味しいんだけど、チーズケーキバージョンの方が遥かに口に合う。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

なごみの塩キャラメルオレ

2008.10.02(10:10)
20081002101042
なごみの塩キャラメルオレ。

パッケージには、森永乳業のロゴや表記があるが、製造者は横浜乳業株式会社となっている。

セブンイレブンで140円くらいはすると思うが、アネキからもらったので、はっきりとした金額は分からない。

ミルクが強いキャラメルに、ほんのり塩を加えたような味。

すごく好きかと言われれば、そうでもない。

同じオレなら、グリコのカフェオレの方が、断然好きだな。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちゃんと朝に起きてる

2008.10.02(10:54)
学校を卒業して、2日が経った。

せっかくいいリズムが出来たんだから、朝は、今まで通り、ちゃんと7時に起きるようにしている。

忙しくて手が付けられなかったことも、徐々に片付いてきた。

あとは、職だな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

入浴可能な季節到来

2008.10.02(11:04)
涼しさを通り越して、そろそろ寒くなりつつあるので、シャワーではなく入浴が出来る季節になった。

一応、説明しておくと、俺って暑い時季に入浴すると、直後に偏頭痛?が起きやすい体だから、夏場はシャワーしか浴びられないんだ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お出かけ日和

2008.10.02(13:01)
20081002130141
今日は、秋晴れの中、ちびとのお出かけだ。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

にった花トピア

2008.10.02(14:51)
20081002145152
今日は、太田市で開催中の「にった花トピア」へ来た。

天気が良くて暑い。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ジョイホ

2008.10.02(16:09)

花トピアを後にし、ジョイフル本田へ来た。

おととしに比べ、時間に余裕があるから、今回は多少のんびり見て回れそうだ。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費10/2

2008.10.03(21:09)
前回の給油から15日間で297.1キロ走った。

入ったガソリンの量は18.59リットル。

さて、燃費は…。

燃費は15.98キロ/リットル。

エアコンを点ける日が減ったからか、徐々に燃費が向上中。

ちなみにオドメーターは15374-16164。

今回は、太田市のジョイフル本田のセルフスタンドでの給油。

ガソリン価格は151円と、こちらよりもだいぶ安かった。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

行くしかない

2008.10.03(21:17)
20081003211738
今月号のTJ群馬版に、チーズケーキファームという、チーズケーキの専門店が載っていた。

場所は高崎市で、オープンは、今年の7月26日だそう。

行くしかねー!
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

生クリームチョコレート

2008.10.03(21:26)
20081003212649
フルタの生クリームチョコレート。

カワチ薬品の日替わりセールで、一袋198円だったので、二袋買って来た。

以前から、かなり好んで食べていたチョコレートだったが、かなり久しぶりに食べたら、それほどでもなかった。

これだったら、アルファベットチョコか板チョコでいいかな。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

イラストレーションボード

2008.10.03(22:32)
20081003223255
昨日、ジョイフル本田へ行った際に、画材売り場にて170円で買った。

メーカーはオリオン?で、サイズはB4。

これは、単なる黒い紙ではなく、白い面と黒い面が裏表になっている厚みのあるボード。

ブログの記事で物を撮影する際、バックに使う予定。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一軍と二軍

2008.10.04(16:55)
一眼レフの交換レンズが増えたため、カメラやレンズを二つのドライボックスに分けて保管している。


こちらのドライボックスは機密性が高いので、より大切なレンズ類をしまっている。
カメラ
PENTAX K10D

レンズ
DA18-55mmF3.5-5.6AL
F 70-200F4-5.6
FA35mmF2AL
TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3

20080920121738.jpg
こちらのドライボックスには、二軍扱いのレンズを収めてある。
レンズ
F 70-210mmF4-5.6

ワイドコンバージョンレンズ
LHG-065

もちろん、評価が覆ったら、一・二軍の入れ替えもありうる。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

会合

2008.10.04(19:06)
20081004190634
今日は、仲良し三人組でデニーズでメシを食いながらの会合。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

会合終了

2008.10.05(02:57)
2:30くらいに家に着いた。

久しぶりに集まったこともあり、かなり会話が弾んだ。

こんな時間まで起きてたのも、かなり久しぶりだ。

楽しかったぞ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

トマトと茄子のスパゲティ

2008.10.05(03:29)
20081005032926
今日、会合したデニーズで、トマトと茄子のスパゲティ(830円)を食べた。

量が予想より少なかった。

味は、ニンニクが効いていたが、茄子は炒めた物をただ載せただけといったように感じ、ソースに絡んでいなかった。

なんだか、全体的に残念な感じのスパゲティだった。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

好物ゲット

2008.10.05(14:45)
20081005144510
この頃、売っているのをなかなか見かけなくなったチョコケーキが、昨日のデニーズそばのセブンイレブンで売っていたので、買い込んで来た。

六個も買ったから、金塊積みしてみた。

しばらくは、遊んで暮らせそうだ。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

血液型ゲノム

2008.10.05(22:28)
血液型ゲノムという血液型診断があったので、やってみた。

http://blood-genome.com/index.html

ケチで真面目なA型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。
真面目度:   ★★★☆☆
マイペース度: ★★★☆☆
お調子者度:  ★★☆☆☆
不思議度:   ★★★☆☆

ふむ。ケチなのは否定できない。
お調子者度はもっと高くてもいいな。

C H A R A C T E R
性格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。金銭的にしっかりしています。財布の紐は固いですね。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。よき部下や後輩を従えることを大事に思っています。常識外れた世界観で上を目指します。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。

あー、だいたい当たってる感じ。

W O R K
仕事
気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。気分次第でたまに優しいときがあります。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。出世欲が強く、また集団のリーダーとなることが多いです。少数精鋭の場所のほうが性に合っています。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。

出世欲は強くないけど、それ以外は当たってる。

L O V E
恋愛
熱しやすく冷めやすいところがあります。ついつい素直になれないところがあります。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。急に相手の女性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。黙ってついてきてくれる明るい女性に惹かれます。しかし相手の女性を甘やかしません。相手の女性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。

やばい。これも当たってる。

なかなか当たりますなあ。

診断結果のID:307036
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

実況プランが消えた

2008.10.05(22:43)
20081005224340
もし、ニコニコ動画でゲーム実況プレイを上げるとしたら、このゲームをやろうと思ってたんだけど、現在プレイ中の方が二人ばかりいたので断念した。

ま、ホントは、そんなことやってる場合じゃないしな。

だけど、そんなときに限ってやってみたくなるのは、現実逃避ではなく、ストレスがかかっているからなのかな。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ちびとの相性

2008.10.06(16:28)
昨日の血液型ゲノムを、ちびにもやってもらい、二人の相性を診断してみた。

96点

C O M P A T I B I L T Y
相 性
ちびさんがどちらかというと聞き手の方が多いです。テンションが互いに似ているため、居心地のよい存在です。お互い共に楽しめる時間を持てる関係です。物事に対する取り組み方が違う相手なので合わせるのに苦労します。お互いの気になるところが似ていて、利害関係が一致する場合は意見が合います。自分の弱さが相手を信じれないことに繋がります。自分のせいのようにして結局相手に押し付けてしまったりします。二人とも性に関しては同じくらいです。協力な加護が備わる好相性です。逃さないようにしましょう。

点数が高いようにも感じるけど、実は1000点満点ですか?

ま、この手のはアテにならないこともあるから、こんな点数は気にしないようにしよっと。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

My Favorite NicoNico Players1

2008.10.06(20:34)
俺のお気に入りなニコニコ動画ゲーム実況プレイヤーさんその1

「しーな」

女性 大学生 シスコン ツンデレしーな レズ疑惑あり

FF5、零〜刺青の聲〜などをプレイ

現在は、テイルズオブシンフォニアをプレイ中

発泡酒「円熟」を飲みながらプレイするのがデフォになりつつある


このコのおかげで、円熟の美味さを知った。

なぜか、しーなにだけは敬称を付けない俺。

しーなのフリーダムさが好き。

「ちょーい」

My Favorite NicoNico Playersリンク


蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

My Favorite NicoNico Players2

2008.10.06(20:43)
俺のお気に入りなニコニコ動画ゲーム実況プレイヤーさんその2

「hacchi」さん

男性 社会人(だったと思う)

The Immortal、Heart of Darkness、おでかけレスターれれれのれ(^^;などをプレイ

現在は、サイベリアをプレイ中

主にマイナーな洋物ムズゲーをプレイ


何度ゲームオーバーになっても屈しない精神力が凄い。

その軽快な喋りと笑い声が好き。

「死ぬ準備をしろ」

My Favorite NicoNico Playersリンク


蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

My Favorite NicoNico Players3

2008.10.06(20:59)
俺のお気に入りなニコニコ動画ゲーム実況プレイヤーさんその3

「キリン」さん

男性 社会人 訛り実況

サイレントヒル4 、サイレントヒル3、零 -ZERO-、クロックタワー3、零 ~紅い蝶~などをプレイ

現在は、FINAL FANTASY Xをプレイ中

主に、ホラーゲーム系をプレイ

実況に選ぶゲームは、キリンさんが既に一度クリア済みであることが多いため、ゲームはかなりサクサクと進むのが特徴


若干訛りのある低い素敵な声で、女性ファンを魅了中。

実況中、ときどき歌い始めることがあるが、曲のチョイスがとても20代とは思えない。

「ごきげんよう、私です」

My Favorite NicoNico Playersリンク


蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

My Favorite NicoNico Players4

2008.10.07(18:50)
俺のお気に入りなニコニコ動画ゲーム実況プレイヤーさんその4

「おしり」さん

女性 大学生 関西弁

カービィ64、クロックタワー2、サイレントヒル1、ロックマンDASHなどを実況プレイ

現在は、エコーナイトをプレイ中

時として、実況プレイが、ヘッドホン装着視聴者の鼓膜破壊絶叫プレイになっていることがある

声色を変えた吹き替えプレイなのも特徴の一つ

基本スタイルはgdgdプレイ


性格が良さそうなところに好感が持てる。

ちょっとSっぽいところアリ。

「ほなねん」

My Favorite NicoNico Playersリンク


蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

My Favorite NicoNico Players5

2008.10.07(19:09)
俺のお気に入りなニコニコ動画ゲーム実況プレイヤーさんその5

「新感覚冷やし系魔法少女ヒャド」さん

男性 大阪民国 日本語吹き替え版 いい声の無駄遣い

BIOHAZARD4などを実況プレイ

現在は、METAL GEAR SOLID TWIN SNAKESをプレイ中

この人もgdgdプレイかつ、声色を変えた吹き替えプレイ


ちょっとエロ。

Mっぽい。

「届かナイフ」

My Favorite NicoNico Playersリンク


蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

My Favorite NicoNico Players6

2008.10.07(19:38)
俺のお気に入りなニコニコ動画ゲーム実況プレイヤーさんその6

「エリック」さん

男性 カタコト日本語 バイオ脳

現在は、SIREN:NTをプレイ中

アラバマから来て、現在は日本に滞在中

英語よりも日本語の方が堪能

フリーダム過ぎる喋りと、敵である「屍人」の独り言と会話しながらのプレイが特徴



端々に中の人(ダー…ケフンケフン)の面影が見え隠れする。

怖さのあまり途中で投げ出しそうだが、ぜひクリアまでがんばって欲しい。

「アンタ奥さんじゃないネー」

My Favorite NicoNico Playersリンク


蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

熱いぜセ・リーグ

2008.10.07(22:26)
現在のセ・リーグの優勝争いは、こうなっている。

巨人 140 81 56 3 .591 - 4
阪神 140 81 56 3 .591 - 4

巨人と阪神が、勝ち数、負け数、引分け数の全てが全く同じで、完全に並んでいる。

つい先日までは、巨人の方が引分け数が一つ多かったせいで若干の分かりにくさがあったが、数日前に阪神が引分けてくれたおかげで、だいぶ分かりやすくなった。

どちらも、残り4試合。

残りカードは
巨人が、阪神1、横浜1、ヤクルト2
阪神は、巨人1、横浜2、中日1

今日は、巨人は試合が無くて、阪神は横浜とだったから、巨人ファンと阪神ファンは共にこの試合に注目してたと思う。

だけど、この試合は雨で中止になり、11日に組み込まれた。

そして、両チームの次の試合は、明日の直接対決になる。

天気のイタズラのせいで、ここへ来て、すごく熱い展開になったな。

もし、このまま勝率と勝ち数が並んだ状態でシーズンを終えたら、両チームの今シーズンの直接対決の結果から、13勝10敗と勝ち越しを決めている巨人が上位となるそうで、やや巨人が有利。

仮に、巨人が2勝2敗でシーズンを終えたとすると、阪神は3勝1敗じゃないとリーグ優勝できないってことだよな。

ま、ともかく、明日の大一番はナイスゲームに期待しましょう。
蒼
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

繁忙期

2008.10.08(00:14)
昨日、自室にて、蚊を二匹撃墜したのだが、また、さっき一匹見かけた。

うーん、いよいよ追い込みの時季なんだろうね。

相変わらず、どっから湧いてきやがるんだか。

さっきの一匹は、撃墜できなかったけど、肌の露出が低い時季に入ったので、ほっといても問題ないだろ。

けど、寝るときに耳障りで気になりそうな予感。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>