チーズクリームスープ

2008.11.01(00:11)
20081101103418


20081101001120
日清食品と王様のブランチのコラボ商品で、ローソンで168円だった。

出来立てで湯気が立ち上っているカップに鼻を近づけると、パルメザンチーズのように、いい匂いがする。

パスタがほんのり硬いのは、3分では戻しが足りなかったのか、元々こういう仕様なのか。

個人的には、7分くらい待った方が好みの硬さになった。

スープは、クリームシチューにチーズとブイヨンを加えたような味で、3者のバランスは良好。

パスタの量はまずまずだけど、たまに小さい切れ端しか見かけなかった野菜に関しては、もう少し入ってても良かったな。

あくまでスープだから、空腹を満たすほどの量はないけど、小腹が空いたときやお弁当のお供に最適。

ちょっと値段が高いので常食には向かないが、たまにプチリッチな気分を味わいたいときにはいい。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

富岡のヤマダ電機

2008.11.01(11:18)
20081101111829
富岡市の254バイパスに建設中のヤマダ電機。

建物の外観は出来上がってきたようだ。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

PAMELAH/Pure

2008.11.01(16:25)
20081101162544
懐かしのPAMELAHのセカンドアルバム「Pure」を、a-Tooで50円で買ってきた。

いくら中古っていっても、アルバムが50円は格安だな。

もっとも、アマゾンのマーケットプレイスでは1円(送料別)で出品されていたけど。

先日にレンタルセールが行われていたファミブにもこのアルバムは置いてあったんだけど、レンタルするより(199円)安くついちゃったよ。

値札が何枚も重なっているので、一枚ずつ剥がしてみる。

50円

50円

50円

980円

ちなみに50円の値札は、全部デザインが違う。

今まではPAMELAHってベストアルバムでしか聴いたことがなかったんだけど、このアルバムは良曲揃いで、オリジナルアルバムも中々イケるな。

俺の知らないPAMELAHがこんなに入ってて、少し嬉しくなった。

良く言えば、ベストアルバムと何ら変わらぬ雰囲気を持っているが、悪く言ってしまえば、ワンパターン。

でも、これでいいと思う。

だって、俺は、この感じのPAMELAHが好きなんだから。

さて、他も当たって1stと3rdアルバムもゲットしてこなきゃね。

ちなみに、PAMELAHのオリジナルアルバムは5枚出ているけど、4th、5thはPAMELAHらしさを失っているそうなので、激安でない限りは買わないつもり。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

キャラメルプリンのパンプキン~

2008.11.01(21:07)
20081101210702
キャラメルプリンのパンプキンシュー

セブンイレブンのケーキで、262キロカロリー、230円。

アネキからもらった。

ハロウィン限定商品なのかは分からないけど、ハロウィン仕様になっている。

シューの中には、味が強めのキャラメルプリン、甘さ抑え目のパンプキンクリーム、生クリームが入っている。

うーん、なんだろう。

かぼちゃは嫌いじゃないし、キャラメルプリンもまずまずなんだけど、それらの相性があまり良いようには思えない。

まずくはないんだけど、美味しいとも言い難い、そんな感じ。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

解せぬ

2008.11.02(11:38)
gurakoro.jpg
アクセス解析によると、「グラコロバーガー」という単語で検索してこのブログへ飛んできた件数が、昨日一日だけで35件あった。

なんでだろう?と思いgoogleで検索してみると、このブログの記事が3番目に表示された。

そりゃぁ、飛んでくる人が多いのは当たり前だよな。

でも、このブログの該当記事は、2006.11.28のものなので、あまり皆様のお役に立てるとは思えません。

しかし、こういった検索結果の表示順って、トップページは検索ロボットがクロールして取得した最新の情報で、ページを送る毎に古い情報が出てくる訳じゃないのかな?

ま、いいか。

で、グラコロのレビューを求めてここに来た人の期待には応えられないけど、グラコロバーガーの歌を誰が歌っているかを知りたくて来た人の期待には応えましょう。

しかも、検索とかしないで勘で。

「大橋のぞみ」ちゃんだと思う。

そう、ポニョの主題歌のコ。

いや、絶対に確信がある訳じゃないけど、きっとそうでしょ。

では、引き続き検索の旅へどうぞ。

グラコロバーガー 大橋のぞみ

真実は、いつもひとつ!
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ケトン性低血糖症

2008.11.02(13:02)
低血糖症の疑いがある俺だけど、少し検索してみたら、ガキの頃の俺には、ケトン性低血糖症の症状と似通うところがあった。

ケトン性低血糖症はインスリンが高い結果おこる低血糖症の場合以外の原因でおこる低血糖症です。~
1歳半くらいから見られます。男の子に多く、~

症状
嘔吐を伴う朝(空腹時)の低血糖があり、このときけいれんを起こすことがあります。頻回に吐きます。ぐったりして元気がなく、顔面は蒼白になります。普通の状態のときには血糖は異常ありません。知能の遅れはありませんが、身体的な発育は少し遅れたり、体重の増加がよくない子どもが多く見られます。低血糖があり、尿検査をすると尿の中にケトン体という物質がたくさん出てきます。

治療
ブドウ糖の輸液を行います。ブドウ糖の静脈注射だけでもよくなることもあります。
予防のため早めに糖分をとります。

その他の注意
低血糖をおこさないようにするために、食事療法が必要です。
1炭水化物の多い食事を中心にして、脂肪の摂取量を減らします。
2空腹にならないように食事の回数を増やします。
3疲労、食欲不振、かぜなどのときには少し元気がないなどの症状がでてきたときにはブドウ糖など早めに取ることにしておきましょう。
4食事を抜かないようにします。
5家のことや行事などでストレスが貯まらないようにしましょう。
6感染症などで食べられないときでもブドウ糖など糖分をできるだけ取らせましょう。
7先生と相談して、尿のケトン体をチェックできるテープを購入して元気のない時にはチェックしてケトンが出ていれば糖分を早めにとらせましょう。(尿の一般検尿の検査テープです。)
規則正しい生活をすることが大切です。

将来のこと
10歳前後にはだいたい症状も出なくなります。予後は良いようです。予防に努めていればいつの間にかなくなっていくようです。

別のサイトでは
概念
比較的やせ型の小児が感冒や精神的ストレスでケトーシスをきたし嘔吐を発症する
悪心・嘔吐、脱力感、歩行障害、集中力減退、顔面蒼白、傾眠、痙攣などの症状をきたす
10歳ごろには発症しなくなる
幼児期の低血糖の原因として最多

さらに別のサイトでは
ケトン性低血糖症とは・・・
幼児から学童に多くみられる低血糖症です。
血糖は、ほぼ一定に保たれるように調節されていますが、何らかの原因で
その調節機能が働かなくなった場合に、低血糖・高血糖になります。

【症状】
嘔吐・全身のだるさ・眠気・手足のふるえ・冷や汗・顔が蒼白になる
ひどくなると意識がなくなり痙攣を起こします。

母の話によると、俺は、幼稚園頃から小学校中学年くらいまでに、3回ほど「ひきつけ」=痙攣を起こしたことがあるそうだし、その「ひきつけ」は小学校高学年になる頃には治まっていた。

ただし、「ひきつけ」を起こしたときに、吐いたりはしなかったそうだ。

子供の頃に符号していた箇所としては
男の子
やせ型
学童
意識がなくなり痙攣を起こす
10歳ごろには発症しなくなる

大人になった今でも符合する箇所は
嘔吐
手足のふるえ
冷や汗
顔が蒼白になる

そして、ケトン性低血糖症らしき症状は小学校高学年頃に一旦は治まったが、二十歳過ぎに再び(ケトン性とは別の?)低血糖のような症状が現れ始めた、と。

今も低血糖らしき症状が現れることがあるが、経験から上記の「その他の注意 」にある2、4と同じような点を守るようにしているので、これが守れてさえいれば全く心配は要らない。

医者に行くにしても、もし俺が低血糖であるならば「普通の状態のときには血糖は異常ない」らしいから、食事を抜いたりして無理に症状を引き起こさない限りは、診察してもらっても無駄だろう。

つーことで、経験からも「その他の注意 」の1~4辺りに気を付けて生活して行けば問題はなさそうだ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

症状と予防法

2008.11.02(15:17)
俺の体にときどき起こる偏頭痛か低血糖症かは分からないが、その原因や症状、経験上からの予防法などをまとめておく。

【前兆】
・生あくびが出始める
・その生あくびの回数が増える

【症状】
・貧血時のように目がチカチカしたり、目の焦点が合わなくなる
・頭痛
・吐き気
・指先の感覚が麻痺
・悪寒
・冷や汗
・顔が蒼白になる
・主な症状が治まった後に頭を振ると痛む

【原因】
・空腹を我慢する
・寒気を我慢する
・きつめの匂い(香水など)をしばらく嗅ぐ
・暑い時季に入浴
・極度な緊張やストレス

【予防法】
・原因となる状態を放置しない
・暑い時季はシャワーのみにする

こうやってまとめておくと、いざという時や医者にかかりたい時に便利だからね。

他にも思いついたら、後で追加しておこう。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

抹茶入り玄米茶

2008.11.03(09:32)
20081103093232
今年の1/13に、前橋市けやきウォークのアピタにて298円で買ったお茶を開封。

玄米の香ばし匂いが部屋に広がるが、味の香ばしさは控えめ。

その分、お茶(お湯?)のまろやかさを感じる。

お茶の渋みはあまり感じず、ほのかな甘みがある。

安いお茶しか飲んだ経験がない自分には、充分美味しい。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

豚まん

2008.11.03(20:59)
20081103205908
お惣菜バイキングのお店でりしゃすで売ってました(`・ω・´)

すっごくカワイイの☆

だけどね、中身はあんまんなの(´・ω・`)
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

勝ち

2008.11.03(21:28)
猛烈な睡魔に襲われたとき、うたた寝もせず眠気を克服できると、勝った気になる。

いま…すごく負けそう。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

辛ねぎらーめん

2008.11.03(21:41)
20081103214157

20081104162057
ニュータッチの辛ねぎらーめん。

カワチ薬品で、198円だった。

ニュータッチの凄麺シリーズの味噌ラーメンには定評があるので、ハズレの可能性は低いだろうと安心して購入したのだが、これは良く見たら醤油味だった。

やっちまったZE☆

同社の定番商品「ねぎ味噌の逸品」よりも、麺が細く感じたのは気のせいだろうか。

いや、気のせいではないようで、「ねぎ味噌の逸品」の麺よりも、コシがない。

具は「ねぎ味噌の逸品」と同じもののようで、ネギに程よいシャキシャキ感が残っている。

肝心のスープは、醤油薄めで、心地よい辛さ。

全体的に悪くはないが、それ程良くもない。

ま、カップラーメンとしては、及第点ギリギリといったところか。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良トレード

2008.11.04(09:08)
ナゲッツのアイバーソンと、ピストンズのビラップスのトレードが成立したらしい。

ナゲッツ側からは
アイバーソン

ピストンズ側からは
ビラップス
マクダイス
サム

ナゲッツファンの俺としては、素直に嬉しい。

しかし、ピストンズは、アイバーソンをPGとして穫ったのかな?

もしそうなら、アイバではハミルトンを活かせないだろうから、ハミルトンがカワイソス。

ま、よそのチームのことはいいか。

これでまた、アイバーソンを心置きなく応援出来そうだ。
蒼
NBA | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

レリーズ作り2-A

2008.11.04(21:00)
前回のレリーズ作りが上手く行かなかったので、別のパーツからレリーズを作ることにした。

20081102210357.jpg
先日にダイソーで購入した節電タップを使う。
大きいし、ちょっとカッコ悪いけど、これにコードを繋ぐだけでレリーズに出来そう。
AFボタンは後で考えるとして、これのスイッチをシャッターボタンにしようと思う。

20081024203414.jpg
これを裏返すと、一般の工具では開かないように、ねじ山が三角になっている。

20081024203731_20081104193150.jpg
三角の一辺の長さにちょうど合う精密ドライバーがあったので、試しに回してみる。

20081024203930.jpg
ねじが上手く回り、無事に開いた。

20081024204000.jpg
半田付けされている差込プラグは後で外すとして
まずは、二つの差込プラグの真ん中の端子から左の差込口に伸びている金属を、左の差込プラグの根本へと付け替える。(このときは勘違いをしており、後で考えると、この作業は必要がなかった。)
向かって左の差込プラグの根本→シャッターのコード
向かって右の差込プラグの根本→AFのコード
二つの真ん中にある端子→グラウンド
と、コードを接続する。
こうすることで
節電タップのスイッチON→シャッター作動
二つの差込口をショート→AF作動
と動作するはずだ。

20081102210653.jpg
早速、真ん中の端子に半田付けされている金属を外す。(要らない作業だった上、これが元で大失敗した。)

20081102211815.jpg
半田を加熱して金属を外したのは良かったが、熱を伝えすぎたため、真ん中の端子の根元のプラスチックが溶け始めたようで、端子がスポっと抜けてしまった。
端子を再加熱して元の場所に差し込んだが、若干斜めになってしまった。
大丈夫かな?
ま、いっか。

20081102212623.jpg
さきほど外した金属を少し変形させ、今度は左の差込プラグの根本に半田付け。
(全く無駄な作業だったよ。)

20081102213007.jpg
半田付け完了。

20081102213051.jpg
お次は、ハンズフリーイヤホンを加工する。

20081102213215.jpg
まあ、加工といってもコードをカットして、被覆を剥くだけなんだけど。
イヤホンジャックと長いコードが必要なので、イヤホンのすぐ近くで切る。

20081102213359.jpg
被覆を剥いた。
中の三本のコードは、前回の調査により
青と銅→AF
赤と銅→シャッター
青と赤→無反応
と判明している。
普通だったら、こんな風に金属のコードが、まとめて一本のコードに入っていたらショートしてしまうはず。
だけど、大丈夫ということは、金属のコードにコーティングでもしてあるのだろう。
そのせいなのか、かなり半田が付きにくいんだよね。

20081102215001.jpg
半田が付かないコードに苦戦しながらも、赤のコードを左の差込プラグの根本へ、銅のコードを真ん中の端子へと半田付け。

そして、この手作りレリーズをカメラに接続してみる。
…スイッチいじっても、シャッター切れないでやんの。
ええ、どうみても失敗です。
やはり、真ん中の端子を引っこ抜いたのが失敗だったようだ。(後でスイッチを分解してみたら、まさにそのせいだった。)

※もし、この記事を参考に作業されるときは、自己責任で。
レリーズ作り2-Bへ続く
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レリーズ作り2-B

2008.11.04(21:47)
レリーズ作り2-Aからの続き

節電タップでのレリーズ作りは失敗だったので、他に使えそうなスイッチを探してみた。

20081020214020.jpg

20081020214131.jpg
前回のレリーズ作り(失敗した)で使ったハンズフリーイヤフォンのスイッチが使えそう。

20081102221013.jpg
分解すると、クリック感の良いおあつらえ向きのスイッチ(コイツをスイッチAとする)が入っていた。
早速これに、赤と銅のコードを接続。
これをカメラに接続すると、ちゃんとシャッターが切れた。
おk。

このままじゃなんだから、これの筐体が欲しいな。

20081102221350.jpg
と、そこで、またまた別のハンズフリーイヤフォン登場。
これに付いてるスイッチ(コイツをスイッチBとする)をAFに割り当てて、ここにさっきのスイッチAを入れられないだろうか。

20081102221830.jpg
早速、分解し、基板を取り出して、コードを引きちぎる。
黒くて丸いのは、マイクだね。
このマイクの場所に、さっきのスイッチAを入れられそう。

20081102222310.jpg
スイッチAを入れるため、基板をバッサリ。

20081102224210.jpg
スイッチBに、青のコードとスイッチAから伸びている胴のコードを半田付け。
再びカメラに繋ぎ、動作チェック。
AFもシャッターも無事作動。

20081102225450.jpg
二つのスイッチをケースに入れる。
本当は、黒いコードの根元を結んで、コードが引っ張られても大丈夫なようにしたかったんだけど、結んだコードの収納スペースがケース内に無かったので断念。

20081102225724.jpg
ケースの蓋のマイク部に穴を開け、ここからスイッチAを押せるようにする。
穴あけは、熱したドライバーでやれば良かったんだろうけど、面倒だったから半田ごてでやった。

穴を開けただけじゃスイッチAは押せないので、何か探す。

20081102225935.jpg
捨てようと思っていたゲームの赤いボタンが使えそう。
こいつの表のボタンは、ゴムで4つが繋がっていた。
だけど、裏側には赤いリセットボタンがあったので、そいつを頂く。

20081102230428.jpg
赤いボタンをスイッチAの上に載せ、ケースを閉じる。
うん、いい感じ。
この赤いボタンはちょっと長すぎたので、後でハサミでスライスした。

20081102234205.jpg
さっき出来上がったレリーズのコードを束ねるため、ダイソーで買ったケーブルリールを使う。

20081102234822.jpg
長さの調節も、なかなかイイ感じ。

20081103101843.jpg
レリーズのケースの4つある爪のうち3つを折ってしまったので、ビニールテープで巻いておく。

そして、カメラに繋ぎ、念入りに動作チェック。
うむ。バッチリじゃ。

完成!!

ちなみに、赤ボタンがシャッターで、スケルトンボタンがAF。
AFを作動させたまま、シャッターを切ることも出来る。
※もし、この記事を参考に作業されるときは、自己責任で。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お金がない!

2008.11.04(22:22)
今月からホームヘルパー2級を取得に向けて頑張って、就職は12月と思っていたんだけど、良く考えたら11月を過ごせるだけのお金だけじゃなくて、働き始めの12月を過ごすお金も必要じゃないか。

うっかりしていたZE☆

とりあえず、引き落とし状況も確認しなきゃだから、明日、通帳を記帳してこよう。

足りなかったら、どうすっかな?

1ヶ月で辞められる短期バイトでもあったら良いんだけど。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

幸せ

2008.11.04(22:54)
幸せとは自然になる物ではない

前向きな心が見つけ出す物だ
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

燃費11/5

2008.11.05(17:05)
前回の給油から7日間で190.5キロ走った。

入ったガソリンの量は12.00リットル。

さて、燃費は…。

燃費は15.87キロ/リットル。

リッター16キロの壁は厚いッスね。

ちなみにオドメーターは16460-16650。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、看板価格リッター128円のところ、会員価格で2円引きとなり126円。

この一週間で、リッター13円も値下がりしたのか。

もうちょっと安くなって欲しいとこだけど、あんま値下げ合戦になりすぎても潰れるスタンドが増えそうなので、このくらいでまあいいかな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マクロスF 3

2008.11.05(17:09)
20081105170916
マクロスフロンティアの3巻をレンタルしてきた。

この作品を見る前の予想では、俺はきっと、清純派ヒロインのランカに惹かれるんだろうと思っていたが、もう一人のヒロイン、シェリルに惹かれつつある。

だって、お手本のようなツンデレっぷりだし。

いつも、こういった連続もののDVDを観るときは、第二話くらいまでしかOP&EDを見ないんだけど、この作品に限っては早送りしたくない。

挿入歌などもなかなか素晴らしく、12/3発売のヴォーカルアルバムが楽しみだ。

戦争と乙女心がセットになると、なぜこうも切なくさせられるんだろうか。

やはり、続きが早く観たい。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

振り返ればお金がある

2008.11.05(23:15)
今日の昼間に、金融機関で記帳してきた。

…。

…。

…。

うん。資格を取ってから働くまでの2ヵ月間に必要な出費には、なんとか耐えられそうだ。

わりかしカツカツになるかも知れないけどね。

ギリギリでいつも生きていたいから♪
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

らき☆すたOVA

2008.11.05(23:25)
20081105232519
らき☆すたOVAをレンタルした。

絵柄やクオリティーは、TVアニメ版同様というか若干アップしてる?

始まり方は何だか映画チック。

お話は、TVシリーズとは違い、何だか不思議な感じ。

とはいえ、ゆるめなのは相変わらずだけど。

やっぱり、かがみんは俺の嫁でした。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

のんきなのか、予定通りなのか

2008.11.06(11:40)
11/20にオープンする「スマーク伊勢崎」のHPだけど、オープンまで2週間と迫った現在でも、大した情報は載っていない。

そろそろ、店舗リストやフロアガイド、建物の外観くらいは公開しても良さそうなものだけど。

これは、予定通りなのか、WEBデザイナーさんの仕事の遅れなのか、放置プレイなのか…。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

捕獲率減

2008.11.06(12:02)
20081106120233
自室の蚊を退治するのに大活躍している蚊Getだけど、最近は捕獲率が下がってきた。

これは電池式で、スイッチを押しながら飛んでいる蚊を扇ぐ(掬う)ようにすると、感電して蚊が網目にくっ付くって仕組み。

今までは、百発百中だったんだけど、ここのところは、蚊がくっ付かずに平気で飛んでいることも良くある。

試しに、スイッチを押したまま網目を触ってみたいけど、きっと、泣きそうになるほどバチッとくるだろうからやめとく。

電池の替えどきかな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

小春日和?

2008.11.07(14:24)
20081107142417
気圧の配置とかは良く分からないけど、今日は暖かい。

小春日和ってヤツかな?

ちょっと歩いただけで、すぐに暑くなったよ。

芝桜
小春日和に
狂い咲く
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

仕事が遅くなった郵便局

2008.11.07(14:44)
毎月の年金は、郵便局の窓口で払っているんだけど、以前と比べ、最近は窓口で待たされることが多くなった。

最寄りの郵便局も、いつの間にか番号札での順番待ちが導入されてたし。

何だか、ゆうちょ銀行になってからは、仕事が遅くなったんじゃないかな?

以前に、納付に来た客の県民税を、コンビニ店員が着服した事件があってからは、なるべくコンビニで納付しないようにしてたけど、待たされるぐらいならコンビニでもいいや。
蒼
思・考 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

ハロゲンとストゥーヴ出陣

2008.11.07(15:29)
20081107152903
次に、ちびがウチに来る頃には寒がると思うので、扇風機とBOXファンを片付け、ハロゲンヒーターとストゥーヴを引っ張り出してきた。

あ、ハロゲンのリモコンがどっか行った。

リモコンで操作することはあまりないから、ま、いいか。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ジュンク堂

2008.11.07(22:55)
20081107225508
昨日は、ちびとのデートだった。

せっかくのデートだったけど、高崎駅前で別行動した。

駅前では、タバコ税増税反対の署名を集めていたが、嫌煙家の俺には無関係なので署名しなかった。

まず、俺は、ビブレの7Fに先月オープンしたばかりのコミックジュンク堂へ行ってみた。

面積は、7Fフロアの約半分を占めており、なかなかの広さだった。

あまり細かくは見て回らなかったが、いろいろなコミックが置いてあった。
店内の客の姿はまばらだった。

興味を持ったのは、武器と防具の真面目な解説書や、初音ミクを始めとした画集、ベルセルクの画集など。

パックしてないコミックスもあったので、立ち読みしている人たちもいた。

漫画を探しているときには、ここへ来たら見つかるかも知れないな。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

LABI1高崎

2008.11.07(23:25)
20081107232519
ビブレの次は、駅の反対側のLABI1高崎へ行ってみた。

まずは、真っ直ぐにカメラ売り場へ。

ワゴンセール品になっていた有名どころ各社のコンパクトデジカメが気になったが、今は金銭的な余裕がないし、今のところは事足りているので軽く見てスルー。

カメラ売り場へ来たのは、画像にあるペンタックスの一眼レフ「K-m」に興味があったから。

このカメラは、メーカー的には、ママさんをメインターゲットに据えているけど、それ以外の方が使うのにも充分な性能を持っているカメラなんだ。

サイズがコンパクトで、ヘルプ機能が充実していて初心者にもやさしい。

けど、俺が注目したのは、画像加工機能。

このカメラで撮影した写真を、カメラの画像加工機能で水彩画風に仕上げたものをネットで見たことがあるんだけど、パッと見は本当の水彩画のように感じた。

写真をこういう風に加工したものって初めて見たので、すごくショッキングだった。

こんな機能があったら、写真表現の幅が広がりそうだ。

ま、すぐに飽きるかも知れないけど。

当然だけど、店頭のデモ機にはSDカードは刺されていないので、残念ながらこの機能を試すことは出来なかった。

もしかしたら、RAWファイルの現像ソフトにも、同様の加工が出来る物があるのかも知れないが、現像ソフトってちょっと高いから中々手が出ない。

カメラをいじった後は、CD売り場へ。

PAMELAHの中古CDを探してみたが、見つからなかった。

ま、中古CD自体があまりないので無理もない。

あとは、携帯売り場で、シリーズ体系が大きく変わったドコモのカタログを頂いて、LABI1高崎を後にした。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ブックオフ

2008.11.07(23:42)
20081107234233
LABI1高崎を出る頃には、ちびと約束していた集合時間になったので、合流してから環状線のブックオフへ向かった。

ここの中古CD売り場は、500円、250円、それ以外、と金額別に棚分けされており、それぞれの棚でアーティスト順に並べられている。

だから、特定のアーティストのCDを探すときには、3つの棚を見て回らないといけないので、ちょっと探しづらい。

けど、苦労の甲斐あり、目的のブツが見つかりやした。

探していたのは、PAMELAHの1st&3rdアルバムなんだけど、その内の1stアルバムだけ置いてあった。

探してはいなかったものの、PAMELAHのHEARTSとベストもあったので、ついでに買った。

ちなみに、ベストの方は既に一枚持っているため、これで同じCDを二枚持つことになるが、105円だったこともあり、車用にでもするつもりで買った。

そんな感じでデート終わり。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

秋風

2008.11.08(13:52)
20081108135234
暖かかった昨日とは打って変わり、今日は何たら降ろしみたいな寒い風が吹いている。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ドコモ、2008年冬モデルの特徴

2008.11.08(21:34)
NTTドコモの携帯電話のシリーズ体系が大きく変わったので、簡単にまとめておく。

PRIMEシリーズ
想定ターゲット:携帯を意識せずに使いこなせる10代~20代、最新機能と最新スタイルやデザインを好むユーザー。
製品特徴:オールマイティ、ハイエンド、新デバイスや機能の先取り(今回はタッチパネル、3Wayスタイル、2Wayキー、8Mカメラなど)

STYLEシリーズ
想定ターゲット:流行に敏感な20代~30代の女性、所有するものは自分の好みで選びたいユーザー
製品特徴:デザインや豊富なカラーバリエーション、イルミネーション、フレンドリー機能などを搭載、ブランドコラボ端末も

SMARTシリーズ
想定ターゲット:仕事もプライベートも充実させたい30代~40代の男性
製品特徴:旧“iμ”シリーズのように、薄型、軽量、知的、高級感などを演出。洗練されたデザインや機能、ビジネスシーンに便利な機能など

PROシリーズ
想定ターゲット:最新デジタル機器を好む20代~30代の男性、気になるものは自分で情報収集し、納得したものを購入するユーザー
製品特徴:スマートフォンを中心、徹底ハイエンド、PCのように使いこなせる高い機能やビジネス向け機能などを実装

個人的には、PRIMEかPRO辺りに興味をそそられる機種がありそうだ。
蒼
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>