ハマっているお菓子

2009.05.01(10:56)
20090501105608
最近ハマっているお菓子は、セブンイレブンで売ってる「まちのお菓子屋さん」のピーナッツチョコ。

これって「でん六」が製造してるんだね。

特別、美味しいって訳ではないんだけど、なぜか癖になる。

小腹が空いたときに最適。

とはいえ、464キロカロリーもあるので、食べ過ぎに注意。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

誕生日プレゼントが到着

2009.05.01(13:17)

ネットで注文していたちびへの誕生日プレゼントが届いた。

あとで、ラッピングしとかないとだ。

もう一つのプレゼントは、ちびとの話し合いにより、甘楽町の文化会館で行われる人形劇 三国志総集編のチケットに確定しているので、五千円の予算内でもう一つくらいはイケるかな?
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

戸田恵梨香写真集 Vivace

2009.05.01(13:55)
20090501135514
戸田恵梨香の写真集「Vivace」を買った。

表紙以外は、一般的な写真集のようなツルツルした紙ではないけど、雑誌のようにペラペラでもない。

印刷の質も、納得できるレベル。

つまり、上質とは行かないまでも、一定の水準は越えていると感じた。

これで、値段が980円だっていうんだから、ちょっと驚き。

肝心の写真だけど、戸田ちゃんは可愛いし、セシルマクビーの最新ファッションだけあって衣装も可愛い。

そして、ファッションをアピールしたい写真集だけに、何を表現してるのか解りづらいような写真が全くなく、戸田ちゃんばかりなのも嬉しい。

これに、戸田ちゃんデザインのセシルマクビーマリントートが付録で付いちゃうんだから、ホントお買い得。

いったい、どんなマジックを使ったらこんな写真集が出版できるんですか?
蒼

とろ~り濃厚クリームパン

2009.05.01(14:50)
20090501145048
とろ~り濃厚クリームパン

セブンイレブンの歌詞パンで130円。

パンがふっくらしていて、中のクリームはシュークリームのカスタードのように軟らかい。

というか、まんまシュークリームのカスタードっぽい。

こういうのって、ありそうで今までなかったなー。

新感覚で美味しい。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

抹茶のオールドファッション

2009.05.01(15:16)
20090501151632
抹茶のオールドファッション

セブンイレブンで125円。

いわゆる、ミスドに売ってそうなドーナツ。

生地とドーナツにかけられたチョコの両方に抹茶が入ってるんだけど、どちらもドーナツに負けてる感じ。

もうちょっと抹茶が強いと好みに合いそう。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プレゼントのために起きなきゃ

2009.05.02(11:01)
人形劇 三国志 総集編のチケットが、今日から発売される。

夜勤明けとはいえ、13時からの販売だから、いい席が取れるようにちょっと仮眠したら起きなきゃ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

チケット買うた

2009.05.02(15:44)
20090502154441
12:55分頃に、甘楽町文化会館へ行ってみたら、13時には5分早かったけどチケットを売ってもらえた。

指定席にしたんだけど、見やすそうな前列真ん中辺りはすでに売れていて、最前列か中段より少し前なら残っていたので、仕方なく中段少し前辺りの真ん中を2枚買った。

実際に人形劇が行われるホールを見させてもらってから座席を決めたんだけど、このぶんだと当日は満席になるのかな。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

限界を越えるべきか否か

2009.05.02(16:05)
今日は、午前10時前に帰って来て、すぐに朝食を摂った。

それから、携帯のアラームが鳴る12:30頃まで仮眠をした。

睡眠時間は、1~2時間ってとこか。

すでに、眠気のピークを越え、現在はさほど眠くない。

とはいえ、布団に入ったらすぐに眠れそうだし、車の運転をしたら命に関わりそうだけど。

なんとか、このまま起きていられそうだから、起きておこうかな。

その方が、娘も言うこと聞くかも知れないね…じゃなくて、時間の有効活用が出来そうだからね。

だけど、これからまだまだビッグウェーブが襲ってきそうだな。

やっぱり、寝ちゃうのは勿体ないから、行けるとこまで起きてることにする。

それに、限界って自分で決めちゃいけないもんね。

諦めたら、そこで試合終了だよ。

安西先生…

バ…

バ…

バルス!

目がぁ!目がぁ!
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フラグが立った

2009.05.02(16:24)
20090502162422
別に、オカンに小径車か折りたたみ自転車が欲しいなんて一言も漏らしたことは無いんだけど、昨日、車庫のすぐ後ろにある物置を片付けたようだ。

本人曰わく、洗車用具が楽に出せるように、って気遣ってくれたそうだ。

あ、ちなみに、かなりカオスだけど、これでもだいぶ片付いたんだよ?

だって、10時間くらいかかったらしいんだから。

ま、片付く前は、ゴミ屋敷も真っ青ってな具合だったけど。

とはいえ、現在も一部を除いてゴミ屋敷も真っ青には違いない。

で、この物置は、バックで停めた車のちょうど真後ろに位置することもあって、積載出来る自転車を買え、ってお告げ染みた物を感じたわけだ。

ならば、買うしかあるまい。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

風の谷が出現した

2009.05.02(16:33)
20090502163310
俺の部屋は、窓際にもラックなどを置いている関係で、雨戸の開け閉めがしづらい。

なので、年に数回しか開け閉めしない。

開けたら冬が来るまで雨戸を開けっ放し、閉めたら暑いシーズンまで閉めっぱなし。

ここ最近は、少し暑い日が多かったから、そろそろ雨戸を開けようかなと考えていたんだけど、カーテンだけでは夜勤明けに眠れないかなと思って、そのままにしていた。

けど、今日の暑さにたまらなくなって、4つの窓にある雨戸を全部開けた。

ついでに、窓も開けて網戸にしてみた。


そしたら、部屋が風の谷へと早変わりしたとさ。

すっげー爽快!

ヒーーーーハーーーー!
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ひさびさにジャッカル君と~

2009.05.02(16:52)
そろそろ、ひさびさにジャッカル君と遊びたいなーなんて考えてた。

ま、お互い、環境が変わったばかりだから、疲労面も含めて難しそうだけど。

で、ジャッカル君のブログによれば(ほぼ毎日読んどるでぇ)、今は11連休の真っ只中みたいだ。

すると、5/5までになるのかな?

んー、残念。

俺と休みが合うのは明日しかないや。

ま、もしジャッカル君がこの記事を見ていて、疲れてないしいいよー、なんて気分だったら、この記事のコメント欄でも、パソコンのメールでもいいから連絡下さいな。

でも、どう考えても急すぎるよね。

ま、期待しないでおきましょう。

で、何でこんな私信をブログに載せるのかと言えば、ジャッカル君に対してはメールや電話なんかよりも有効な連絡手段だからなのだ。

ジャッカル君へ、迷惑だったらスマン。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

眠気覚ましの一杯

2009.05.02(17:00)
20090502170029
夜勤明けで1~2時間しか寝てないから、眠気覚ましにコーヒーを淹れた。

ま、別に用事があるわけじゃないから、寝ても構わないんだけど。

美味い!

テーレッテレー☆
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まだまだ限界は来ないけど

2009.05.02(21:43)
まだまだ眠気のビッグウェーブは襲って来ないけど、今夜はそろそろ寝ておくことにする。

みなさま、郡内。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

おあよう

2009.05.03(07:18)
いま起きたっす。

ホントすっげーよく寝たっす。

寝過ぎで腰が痛いっす。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

イオンへゴー

2009.05.03(14:37)
折りたたみ自転車を求めてイオンへ行って来る。

DAHONって有名な折りたたみ自転車メーカーがあるんだけど、そこの自転車は高品質なだけあって気軽に買える値段じゃないんだ。

で、そのDAHONからライセンスを受け、同社のフレームを使用した、お手頃価格の折りたたみ自転車にyeahってのがあるんだけど、イオンで販売されているらしい。

高崎のイオンにも置いてあるかは分からないし、自分の記憶では自転車売り場自体がすごく狭かったようにも思うんだけど、新生活が始まったばかりの時季でもあることだし、売り場が拡大されてる可能性がないこともない。

ほのかな期待を持って行ってみよう。

ただ、一人で行っても寂しいしつまらないだろうな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

欲しいものあった

2009.05.03(14:49)
今月が俺の誕生月だから、ちびからプレゼントのリクエストを受けていた。

とりわけ欲しいものなんてないから保留していたんだけど、やっと見つかった。

それは、コーヒーのフィルター。

もちろん、コーヒーの粉をドリップするアレ。

五千円分なんて、何千枚もらえるだろ。

一生かかっても使い切れないかも。

つか、そんなプレゼント嬉しくないから、あとで必要な分だけ買ってこよ。
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イオンへ到着

2009.05.03(15:39)
20090503153929
さて、ナンパでもすっか。

ウソウソ、ウソです。

しかし、この時季に一人で来てる人って少ないだろうな。

べっ、別に寂しくなんてないんだからね!?
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

yeahは無かった

2009.05.03(15:53)
イオンの自転車売り場は、記憶していたよりもちゃんとしていて、3~40台くらいの自転車が置いてあったものの、お目当てのyeahは無かった。

しゃーない。

もう少しブラブラしてから帰るか。

あ、ちなみに、イオンモール内はかなり混んでおりやす。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

アネキの彼氏と初顔合わせ

2009.05.04(18:48)
今日、仕事から帰ると、アネキの彼氏がウチに来ていて、ちょうど帰るところだった。

とりあえず、簡単な挨拶だけだったけど、感じの良さそうな人だった。

ま、前の旦那も感じは良さそうだったから、まだ何とも言えないけど。

俺はアネキの保護者じゃないんだし、ともかく、ウチに迷惑を掛けることがなければ相手なんて何でもいいや。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

最少体脂肪率をマーク

2009.05.04(22:45)
20090504224550
2006年から体脂肪率を測り始めたわけだけど、今日、帰宅してすぐに計測したら、今までで一番低い数値が出た。

空腹時だったから正しい体脂肪率とは言い難いけど、これじゃあ服を脱いだらひと桁台に突入するんじゃないか?

んー、とにかく良くお腹が減るとは思っていたけど、まさかこんな数値が出るとは思ってなかったよ。

ボディビルダーに代表されるように、体脂肪率がひと桁台だと風邪を引きやすくなるっていうから、充分に気をつけないとだ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ねるねるねるね

2009.05.04(23:15)
夕べは5時間半睡眠で、自分にしては少なめだったせいか、今夜はやけに眠い。

風呂もシャワーもまだだけど、明日に回せばいいや。

そのぶん早起きするとして、今からなら7時間ちょっと眠れるな。

おやすみなさーい。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

眠気覚ましにはドリップか?

2009.05.05(22:50)
夜勤中には、眠気覚ましにインスタントコーヒーを何杯か飲んでいる。

だけど、夜中になると眠気覚ましの効果は余り得られない。

やっぱり、インスタントだからかなぁ。

ってことで、ウチで豆を挽いてドリップしたものを、明日の夜勤に持って行ってみようかと思う。

ただ、淹れたコーヒー飲んでも眠いときは眠れるので、効果は期待出来なそう。
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デビッド・ハッセルホフがアルコール中毒で病院へ

2009.05.05(23:02)
「ナイトライダー」デビッド・ハッセルホフ、アルコール中毒で病院へ(シネマトゥデイ)

「ナイトライダー」の主演俳優デビッド・ハッセルホフが、アルコール中毒で病院へ担ぎ込まれた。

デイリー・メール紙の電子版によると、土曜の夜、ロサンゼルスの自宅でデビッドが意識を失っているのを娘が発見し、母親のパメラ・バッハに連絡。救急車で病院に運ばれた。娘がデビッドを発見したときは意識のない状態で、病院に着いたときにはほとんど息をしていなかったという。

デビッドの体からは、カリフォルニア州の飲酒運転の法定レベルの4倍ものアルコールが検地されており、ビバリーヒルズの病院では、パメラが深夜まで付き添っていたそう。デビッドはこの数年で少なくとも10回ほどアルコール中毒で病院へ運ばれていたという。



デビッド・ハッセルホフといえば、ナイトライダーのマイケル役や、ラッキーストライクのCMに出演していて有名だけど、どうも、呑んだけくれになっちゃったのかなー?

個人的には、チャールトン・ヘストンと並ぶくらいに好きな俳優で、この人がCMに出てたからこそタバコはラッキーストライクしか吸わなかったのに。

ま、生きててくれればそれでいいか。
蒼
芸能 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

折り畳み自転車探してカインズへ

2009.05.06(11:16)
20090506111600
折りたたみ自転車を探しにカインズへ来た。

置いてある車種は4種類くらいで、価格は9980~19800円。

ペダル近くの歯車数を数えてみたけど、46枚っぽかった。

デザインもイマイチだし、恐らくこれじゃあ必死で漕がないと進まないタイプっぽいな。

とりあえず、なさそう。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ついでにセキチューへも

2009.05.06(11:43)
20090506114354
折りたたみ自転車を探しに、セキチューへも足を運んでみた。

こちらに置いてある車種も4種類くらいで、価格は14800~24800円くらい。

一応、ちょっとアリかなって自転車のペダル近くの歯車を数えてみたけど、44枚しかないっぽかった。

26インチのマウンテンバイクスタイルのヤツはもっと歯車数があったけど、型番と値段だけ控えて後で調べてみることにした。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ATMの手数料

2009.05.06(12:49)
さっき、ATMで給料を降ろしてきたんだけど、そろそろ金融機関も始まってそうだし、手数料はかからないかなと期待してた。

けど、ATMを操作していたら、手数料がかかる旨の表示がされた。

まあ、仕方ないからそのまま降ろしたんだけど、イマイチ納得がいかなかった。

ところで、俺の携帯のカレンダーは、日曜・祝日が赤、土曜は青、平日が白、今日はオレンジで表示されるのね。

だから、今日が赤い日なのか分からないんだ。

でだ、ウチに帰って居間のカレンダーを確認してみると、5/6はしっかりと赤い日になってました。

あー、そうなんだ。

祝日とかは関係ない職業だから、全然知らなかったよ。

赤い日なら仕方ない。

けどさー、ATMってヒドいよね。

大した利子も付かないのに、降ろす時はきっちり持って行くなんて。

105円あったら、うまい棒が何本買えると思ってるんだね。

ま、手数料を取らないとATMの維持や管理が出来ない、ってことなんだろうから仕方ない。
蒼
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽くショックだった

2009.05.06(13:05)
給料の振り込み先とは別にメインの口座があるんだけど、さっき、ついでにATMでそちらの残高照会をしてきた。

そしたら、残高が4桁だった。

これで、3ヵ月連続の残高4桁だ。

うーん、もう少し残ると思ってたんだけどなぁ。

ただ、どこからも連絡はないから、ちゃんと引き落としはできたのかな。

しっかし、マジでビックリしたよー。

まあ、あらかじめ、ちゃんと計算をしてなかったのが悪いんだけど。

これで、折りたたみ自転車なんて言ってられなくなったな。

とはいえ、次の給料からは夜勤手当てが付くはずだから、少しは余裕が出来るかも知れないけど。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒー淹れた

2009.05.06(15:10)
20090506151023
今夜勤に備え、豆を挽いてコーヒーをドリップした。

この青い水筒は保冷専用だから、コーヒーを冷ましてから入れた。

これで、眠気が覚めるといいんだけどね。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

髪を切った

2009.05.06(15:30)
髪がだいぶ伸びて来たので、シャワー浴前に髪をセルフカットした。

最近、髪が伸びるのが早くなったなぁ、と思ってたけど、ブログで調べてみたら、だいたい1ヶ月ぶりだった。

ここんとこ、良く食べるようになったから伸びるのが早くなったのかと思ったけど、気のせいだったみたい。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤の休憩時間

2009.05.07(00:31)
今夜は夜勤をしていて、今は2時間の仮眠時間だ。

そんなに慌ててやる仕事はないから、1:50頃まで仮眠してみようと思う。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>