キーマ&トマトカレー

2009.08.01(19:04)
20090801190426
キーマ&トマトカレー

ファミリーマートで買ったお惣菜パンで、115円だった。

軟らかなパンに、トマトでまろやかになったキーマカレーが包まれている。

個人的には、もっとスパイシーで辛いと好みだな。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ソフバンのCMすげー

2009.08.01(19:15)
20090801191548
19時になる頃にテレビを点けたら、スマップ出演のソフトバンクのCMをやっていた。

で、どのチャンネルを観ようかザッピングしていたら、群馬テレビを含め全てのチャンネルで、同じCMの同じシーンが流れていた。

しかも、どの局も60秒のロングバージョンだった。

お金かかっただろうな。
蒼
芸能 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

プリンモンブラン

2009.08.01(21:48)
20090801214829
株式会社プレシアのプリンモンブラン。

ベイシアで168円の物が値引きされ134円だった。

普通の焼プリンの上に、普通のモンブランが乗ったスウィーツ。

だけど、焼プリン特有のやや苦みのあるカラメルが、全体の甘ったるさを少しだけ中和してくれる。

まあ、1+1=2.2くらいな相乗効果だな。

でも、個人的には、値引き前の168円分の価値は見いだせなかった。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費8/1

2009.08.01(22:56)
前回の給油から31日間で445.4キロ走った。

入ったガソリンの量は31.36リットル。

さて、燃費は…。

燃費は14.20キロ/リットル。

エアコンを使いまくってるのに今回はサクッと14キロの壁を破ったな。

ちなみにオドメーターは19780-20226。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、看板価格リッター122円のところ、会員価格で2円引き+スタンプカード値引き1円で119円。

ジャッカル君のトコと比べると、常にだいぶ高いな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クリスマスプレゼント決定!

2009.08.01(23:58)
ちびへのクリスマスプレゼントが決まった。

アレなら、きっと喜んでくれるはず。

あとは、余った予算で、まだ何か買えそうだ。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

三国志 武将事典

2009.08.02(14:33)
20090802143337
演義 正史
三国志 武将事典

コーエーの本で、三国志でおなじみの武将520名の事跡を、「三国志演義」および正史「三国志」の両面から紹介した事典。

a-Tooの古本で、定価1400円が700円だった。

最初は、ちびへのプレゼントにしようかとも思ったけど、面白そうだったので自分のにすることにした。

ちなみに、「三国志演義」とは羅漢中が書いた小説で、「正史」は陳寿が記した史書。

荀(じゅんいく)を例に挙げると、「演義」では曹操により自殺に追い込まれたけど、「正史」では病死と記述されており、「演義」に親しんだ自分には、とても興味深い。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

聖剣伝説レジェンド オブ マナ

2009.08.02(14:54)
20090802145410
PS1のソフトで、a-Tooで中古が500円だった。

このゲームは、ニコ動のゲーム実況プレイヤー「しーな」さんの次回作模索動画にて知ったんだけど、評判が良いようなのでとても興味を持った。

で、PS2ではリメイクされてないようだし、かなり安かったので買ってみた。

久しぶりにPS1のソフトをプレイしたけど、グラフィックが綺麗で、ハードがそんなに高性能じゃなくても良いんじゃないか、と感じさせた。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クリスマスプレゼント2品目

2009.08.02(16:18)
あるお店でアレを見つけてから、これもちびへのプレゼントにいいかも、と思った。

喜んでくれるかどうかは微妙だけど、残りの予算からしてもちょうど良い額だし、アレにしちゃおうかな。

うん、アレにしよう。

とりあえず、夜勤から帰ってきたら注文することにしよう。

これで、暫定的にではあるけど、ちびへのクリスマスプレゼントが確定したな。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

肩こりと腱鞘炎

2009.08.02(16:22)
最近、肩こりが治らない。

主に右肩の。

そのせいで、右手の腱鞘炎も悪化中。

昨日は、右肩に湿布を貼っておいたんだけど、あんまり効果がなかったみたい。

その数日前には、肩たたきもしてみたけど、気分的に良くなっただけ。

睡眠不足ではないと思うから、ゆっくりと湯船にでも浸かったら治るかな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

何時間眠れるか

2009.08.03(12:18)
20090803121832
夜勤明けで帰ってきて、今から寝るところ。

風は爽やかとはいえ、道路には陽炎が揺らめいている。

さて、西向きのこの部屋で何時間眠れるかな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

はい、限界

2009.08.03(15:14)
20090803151441
もう、寝てられないってくらいまで寝た。

暑さはそれほどでもないんだけど、西日がまぶしいッス。

えっと、4時間は眠れたっぽいな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ボーナスが出た

2009.08.03(15:43)
ボーナスが出た。

金額は、給料の0.5ヶ月分。

意外に額が低かったけど、今年の1月14日からの入職だから、満額には少し欠けるのだと思う。

ただ、この分だと、満額でも大したことなさそうだけど。

ま、もらえないよりはマシか。

ボーナス使ってマクロレンズ買っちゃおうかな。

いや、それより、パソコンのハードディスクが限界に近いから買い替えて、残りはクレジットカードの支払いが多い来月に備えておいた方がいいかもな。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手配完了1

2009.08.04(21:30)
present01.jpg

ちびへのクリスマスプレゼントその1の手配をし終えた。

これは、喜んでくれるはず。

早ければ、明日にはウチに届くんじゃないかな。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

手配完了2

2009.08.04(21:46)

ちびへのクリスマスプレゼントその2も手配し終えた。

こっちは、喜んでくれるか微妙だけど、ま、いいか。

こちらは、早ければ、あさって辺りにウチに到着するはず。

それ以前に、在庫がなくて買えない場合もあるみたいだけど。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

不手際過ぎる

2009.08.04(23:00)
1ヶ月間、どのメンバーもフレメを使用しなかったため、利用規定によりフレメが消えた。

いやー、うっかりしてたぜ。

ちなみに、そのフレメは、かれこれ11年くらい前に俺が作った物で、付き合いが一番長いメンバーとは、やっぱり11年くらいの付き合いになる。

とりあえず、以前と同じグループ名とパスワードで作り直して、在籍していたメンバーにもメールで通知した。

で、自分も含め4人と、少人数のフレメなんだけど、あと一人が帰って来てくれればフルメンバーの復帰となる。

ま、彼もきっと帰って来てくれるだろ。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

右手の腱鞘炎が治まってきた

2009.08.04(23:22)
20090804232213
ここのところ悪化していた右手の腱鞘炎だけど、昨日から、右肩や右手首に湿布を貼ったり、エレキバンを貼ったりしたおかげで、だいぶ良くなった。

ついさっき、右手親指をアイシングしていたのも効いたみたいだ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ビーチティー

2009.08.05(23:27)
20090805232728
メグミルクのビーチティー。

ベイシアで88円だった。

強めのビーチ風味と、甘めのでほのかに渋みのある紅茶が良く合う。

なかなか美味しいッス。

いつもこの値段だったら、ときどき買いたいけど、たぶんチラシ掲載品だったと思うから、普段はもう少し高いんだろうな。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バーンアウトリベンジ

2009.08.05(23:50)
20090805235027
ニコ動の実況プレイヤー「空乃アオ」さんの動画にてこのシリーズを知り、調べてみたらシリーズ中でもこのソフトが評判良かったから買ってみた。

a-Tooで中古が1600円だった。

いわゆる洋ゲーなんだけど、ジャンルはレースゲー。

とはいうものの、単なるレースゲーじゃなくて、公道を走り、一般車やライバルをどついてクラッシュさせながら一位を目指すモードや、交差点に突っ込んで何台の車を爆発させられるかなんてモードもある。

かなり過激なゲームで、息抜きやストレス解消には良さそう。

だけど、ハマりすぎて現実世界で同じことをしようとしないように注意が必要かも。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

折りたたみ自転車は定額給付金で

2009.08.05(23:55)
そういえば忘れていたけど、先日購入した折りたたみ自転車は、定額給付金で買ったってことにしておこう。

当初の予定でも、そのつもりだったし。

いや、まあ別にいいんだけど、定額給付金は何に使った?って聞かれたときに答えやすいし、記憶に残りやすいからね。
蒼

クリスマスプレゼントその1到着

2009.08.06(13:51)
20090806135134
ちびへのクリスマスプレゼントその1が到着した。

あとは、簡単に包装しておけばおKだな。

早く渡したいぜ。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

二度目の梅雨が明けた

2009.08.06(14:39)
20090806143925
好天が数日続いているので、やっと、今年二度目の梅雨的なものが明けたようだ。

けど、相変わらず寝苦しい夜は訪れなくて、4つある部屋の窓の内、1つだけ開けて寝れば充分って感じだ。

だから、今のところ、寝る時には扇風機も必要ない。

逆に、4つの窓を開けて寝ようものなら、風邪でも引きそうな涼しさ。

ま、寝やすくていいんだけど、日中もカンカンには暑くないから、農作物が心配だ。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明日は花火撮影

2009.08.06(15:14)
明日は、一眼レフで初めての花火撮影だ。

用意するものとしては、

カメラボディ
K10D
ザクティ

レンズ
DA16-45
F70-210
タム18-250

レリーズスイッチ

三脚

ザクティ用ミニ三脚

予備SDカード

水筒

おやつ

こんなくらいかな。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

チャッピーが体調を崩したらしい

2009.08.06(15:19)
アネキが飼っている猫のチャッピーが、体調を崩したらしい。

獣医さんに診てもらうそうなので、今日の通勤の際に、アネキ&チャッピーも一緒に連れて行く。

アネキから、チャッピーの具体的な症状は聞いてないけど、どうも夏バテなんじゃないかって感じらしい。

ちなみに、アネキの帰りは電車になるだろう。

だって、俺は夜勤だからね。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

台所が片付いた

2009.08.06(15:20)
ここ数日、オカンが台所を片付けてたようで、冷蔵庫周りが片付いた。

これで、新しい冷蔵庫を買いに行けそう。

オカンが、彼女と見に行けば?なんて言ってるけど、ちびどうする?
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

暇すぎる

2009.08.06(22:48)
今夜は夜勤をしていて、今が仮眠時間。

でも、今日のように仮眠休憩が早い当番のときは大抵は眠れないので、暇つぶしに本を持参してくるんだけど、今回は忘れちゃった。

しかも、携帯の電池も切れそうだから、携帯をいじってる訳にもいかない。

仕方ない、仮眠を試みてダメならMP3プレイヤーで音楽でも聴くか。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

3曲しか入ってなかった

2009.08.06(23:18)
20090806231823
やっぱり眠れそうにないので、MP3プレイヤーを聴いてたんだけど、最近は全然曲の入れ替えをしてなかったから、どんな曲が入ってるのかな、と思ってたんだ。

そしたら、3曲しか入ってなかった。

バンプオブチキン/プラネタリウム
大塚愛/プラネタリウム
愛内里菜/オレンジナイト

そっか、USBメモリーとしても使えるから、何かのデータを持ち運ぶために曲を大幅に消したような記憶があるな。

さすがに同じ曲ばかり聴いていても飽きるから、仮眠時間に音楽を聴いて過ごすのはナシで。
蒼
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャッピーその後

2009.08.07(10:54)
チャッピーは、昨日、動物病院へ連れて行き、そのまま、検査入院になったそうだ。

何でも、熱があるのと、だいぶ便がたまってるとかで。

で、今日の夕方には、アネキが引き取りに行くそうだ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またたびマットがお気に入り

2009.08.08(10:16)
20090808101625
オカンが、階段にマタタビ粉をまぶしたマットを敷いてあげたところ、ミー様は大層気に入られた様子で、少し暑い日でも、すぐ下の段にある大理石ボードには目もくれず、マタタビマットで休まれている。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

チャッピー帰らず

2009.08.08(11:17)
動物病院にて検査入院していた愛猫チャッピーを、昨日、アネキが引き取りに行ったんだけど、まだ検査が必要とのことで、もう何日か預けておくことになったそうだ。

いやー、俺がウチに帰った時には、チャッピーの姿が見あたらず、アネキが泣きながら携帯で彼氏とチャッピーの話をしていて、チャッピーの思い出話までしているもんだから、てっきり急変して死んじゃったものかと勘違いしたけど、とりあえず無事みたいで良かったよ。

ちなみに、チャッピーの具合はというと、脱水で便が硬くなってつまり気味ってことらしい。

早く、元気になって帰ってくるといいね。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

フルメンバーの復帰

2009.08.08(14:29)
1ヶ月の間、誰も発言しなかったことにより自動的に削除された我がフレメだけど、最後の一人が復帰して、やっとフルメンバーが揃った。

これからは、ブログだけでなく、フレメも大切にしていかないとだな。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
3位
アクセスランキングを見る>>