体力が低下していたようだ

2009.09.01(08:35)
幸いにして昨日は偏頭痛に襲われなかったが、おとといまでの3日間は偏頭痛に悩まされていた。

ところで、夕べは夕飯を食べたあと、物足りなかったのでカップラーメンも食べた。

そして、睡魔に襲われ21:30過ぎくらいには寝た。

それから10時間くらい寝続け、目を覚ましたのは7:30だった。

普段から、そんなに食べないし、8時間も寝れば充分な俺だけど、これは明らかに体力が低下していたのだと思う。

原因としては、季節の変わり目だからか、あるいは業務中にマスクを着用するようになったか、のどちらかだろう。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

きゃべ塩

2009.09.01(08:36)
20090901083628
ニュータッチの凄麺シリーズのきゃべ塩。

大きめのキャベツが入っているけど、歯ごたえはシャキシャキではなくしんなり気味。

スープは鶏出汁と塩加減が心地良く、細ちぢれ麺とのからみも良い。

普通に美味しいから、リピートもアリだな。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マクロレンズキタ━━(゜∀゜)━━ !

2009.09.01(15:51)
20090901155114
おとといヤフオクで落札したマクロレンズが、今朝届いた。

状態は、新品同様って感じ。

これで、欲しかったレンズのラインナップは揃ったな。

ま、欲を言えば、あと広角レンズも欲しいけど、16-45があれば何とか足りるかな。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

何だか仕事してないな

2009.09.01(21:34)
夜勤をやったあと2連休で、1日働いたらまた今日が休み。

で、明日は半日。

夜休休日休半
勤みみ勤み日

こうして並べてみても、やっぱり仕事してないな。

勤務表を作るのは大変なんだろうけど、もう少し何とかならないものか。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費8/30

2009.09.01(22:19)
8/30に愛車に給油してきた。

前回の給油から29日間で414.9キロ走った。

入ったガソリンの量は31.83リットル。

さて、燃費は…。

燃費は13.03キロ/リットル。

ま、ちょっと悪いけどこんなモンでしょう。

ちなみにオドメーターは20226-20641。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、看板価格リッター122円のところ、会員価格で2円引き+洗車レシート値引き1円で119円。

こちらも、ま、こんなモンかね。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

レジャーシートを買った

2009.09.02(18:16)
20090902181627
カインズでレジャーシートを買ってきた。

一枚100円也。

お出かけの際に役立つこともあるかなってね。

二枚買ったんだけど、自分の車とちびの車にそれぞれ一枚ずつ載せておくつもり。
蒼
カー用品 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

散髪ケープ

2009.09.02(18:20)
20090902182003
セキチューにて散髪ケープ980円を買ってきた。

切った髪の毛が床に落ちない作りになっているから、セルフカット派の俺には待望の商品。

これで、お風呂場の床に新聞を敷かなくても髪が切れるな。
蒼

白いチーズケーキ

2009.09.02(20:56)
20090902205623
山崎製パンのチーズケーキで、ベイシアで278円だった。

直径が13.5センチくらいあるのにこの値段って安くない?

安さのあまり、ファミリーで食べようと買っちゃった。

ややチーズ風味が強めで、甘さもやや強め。

安かった割には、普通に美味しかった。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

蚊が少ない?

2009.09.02(21:04)
今年は、自室にほとんど蚊が出没しない。

そのため、毎晩安心して眠れる。

家の中に限らず、今年は蚊の発生率が低いのかどうかは分からないけど、ウチの庭で何らかの作業をしていると何匹も寄ってくるから、蚊が少ない年って訳では無さそう。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

大神プレイ日記

2009.09.02(23:29)
20090902232913
何となく大神をやりたくなったので、久しぶりにプレイした。

えっと、約2ヵ月ぶりくらいだね。

今日は70分くらいプレイして、トータルプレイ時間は47時間8分。

ストーリーの進み具合は、過去の神木村へ行ってオロチを倒したあたり。

ホント久しぶりだったけど、さほど操作方法を忘れてなかったし、腕も鈍ってなかった。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

必死に片付けてる

2009.09.02(23:30)
契約しておいた冷蔵庫が明日配達されるから、オカンがこんな時間に台所をガサガサ片付けている。

俺は明日は早番だから、オカンに寝坊されると結構ツライんで、程ほどにして寝てくれるといいんだけど。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ウチに冷蔵庫が来た日

2009.09.03(18:18)
20090903181759
ヤマ電で契約しておいた冷蔵庫が、今日届いた。

これで、アイスの買い置きが出来るようになるし、冷たい飲み物も飲めるな。

けどさ、夏真っ盛りの頃に欲しかったな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

新しい居場所

2009.09.03(18:25)
20090903182557
オカンが座布団を2枚買って来て、それを縫い合わせて縦長にして、ミー様の居場所を作ってあげた。

居間のテレビの近くに置いたんだけど、ミー様はお気に召されたようだ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

蒸気でアイマスクでリフレッシュ

2009.09.04(12:03)
20090904120305
最近、目が疲れ気味だったので、蒸気でアイマスクを使ってみた。

これ、いいね。

すっかり疲れが取れたみたいだよ。

この蒸気でアイマスクは、ちびからもらったんだけど、気に入ったから後で買って来よう。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

散髪ケープ使ってみた

2009.09.04(22:04)
先日買った散髪ケープを早速使ってみた。

で、ケープを広げる前に気づいたんだけど、これって人に切ってもらうのが前提のデザインだから、ケープの裾野が邪魔になって自分では切りづらそう。

使ってみたら、まさに予想通りだった。

ケープが邪魔で手を出しづらいから、途中からケープを外して切ってた。

セルフカットには向かないアイテムだけど、まあ、使えないこともないかな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

相変わらずエネルギーが必要

2009.09.04(22:23)
今月に入ったあたりから、良く食べるようになり、良く眠るようになった。

今日も、帰って来てからうたた寝をしたし、夕食後に柿ピーを摘んだ。

そーいや、半日勤務かつマスク非着用だったにも関わらずこんな状態だから、やっぱり季節の変わり目でエネルギーが必要なんだろうね。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

仕事と趣味は別

2009.09.04(22:38)
俺は、趣味を仕事にしたいとは思わないほうだ。

もし、写真撮影を仕事にするとしても、カメラへの知識がまだ足りないし、細かいテクニックもまだまだ。

何より、センスも無い。

もし、ゲームプレイを仕事にするとしても、ゲームをやり通す根気なんてないし、デバッグで同じシーンばっかりプレイするのなんてご免。

何より、腱鞘炎の両手をそんなに酷使出来る訳もない。

もし、音楽鑑賞を仕事にするとしても、語れるほどの蘊蓄はないし、そんなにいい耳を持っているとも思えない。

何より、CDよりMDの方が音質が悪いなんて感じたことすら無いんだから。

そんなこんなで、やっぱり趣味は気分転換や息抜きのための物として取っておきたいなと。
蒼
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

行くか悩む

2009.09.05(00:09)
11月に職場の日帰り旅行があるんだけど、行こうか迷っている。

場所は築地で、参加は任意。

ウチの職場は変わっていて、職員旅行は参加すると勤務扱いになるんだそうだ。

築地か…新鮮な魚介類を安く食べられるんだろうな。

そこは、とてつもない魅力なんだけど、いくら職場の人間とはいっても、一緒に出かけるとなると気を使いそうで疲れそうなのが嫌なんだよな。

ただ、仲の良い職員数名は行くそうなので、やっぱり気になる。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

何だか眠れない

2009.09.05(00:58)
ここんところ、0時前くらいには寝付けていたのに、今夜は何だか眠れない。

珍しく、寝る前に湯船に浸かったせいで、体が熱いからかな。

ま、明日は7時起きだから、2時までに眠れればいいか。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そろそろ眠れるかも

2009.09.05(01:49)
眠くなってきたから、そろそろ眠れるかも。

体も、だいぶポカポカから冷めて来たみたいだしね。

じゃあ、おやすみー。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

歩数計を使ってない

2009.09.05(23:12)
20090905231217
興味本位で歩数計を買ったけど、仕事中にしばらく付けてみて傾向が見えてからというもの使ってない。

この歩数計は、体脂肪計としても使えるけど、毎日、体脂肪体重計で計っているから必要ないし。

うーん、要らない買い物だったかな。
蒼

今日の仕事はサクサクだった

2009.09.06(00:05)
今日は、利用者さんへのお茶淹れ兼、お茶介助兼、利用者さんの入退所係りだった。

幸いにして入退所がなかったので、必死で業務をこなしたらどれくらいで出来るか頑張ってみた。

そしたら、勤務終了時間の1時間も前に、全ての業務を終えることが出来た。

普段なら、30分も早く終わればいいところなんだけど、努力次第では結構早く片付くもんだ。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

軽く不眠

2009.09.06(08:24)
夕べも、すぐには眠れなかった。

寝たら寝たで、何度も目を覚ましたし。

だから、グッスリとは眠れなかったはずだけど、今朝はスッキリ目覚めたし全然眠くない。

ま、生活リズムが狂ったとしても、今夜の夜勤で無理やりにでも矯正出来るだろうから気にしなくていいかな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり若く見られる

2009.09.06(10:04)
職場の同年代の人から、10歳も若く見られてた。

いくら何でも、そりゃ無いでしょーに。

もう、匂いだってオッサンなのに。

べっ、別におだてたって何にも出ないんだからねっ!
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

変な夢を見た

2009.09.06(13:21)
夕べは熟睡できなかったからか、いくつか夢を見た。

先日ゲットしたばかりの初音ミクのマグカップの口に、縦のヒビがいくつも走ってたり、別の夢では、外のどこかに白い首吊り死体がぶら下がってて、一緒に居た誰かがそれを降ろして背負いながら走ったりしてた。

どちらも現実からの影響のようで、マグカップのヒビは、昨日、利用者さんにプラスチックのコップでお茶を出したとき、一個だけ縦にヒビが入ってる物があったから、明らかにその影響だろうね。

首吊り死体の方は、数日前にニコ動で見たキリンさんの零ー刺青の声ーのプレイ動画で、布にくるまれた白い首吊り死体がいくつも天井からぶら下がっていた部屋が現れたせいだと思う。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アイスコーヒーが作れるように

2009.09.06(14:23)
20090906142354
今までは冷蔵庫がなかったから、夜勤にはホットコーヒーしか持って行けなかった。

けど、今は違う。

冷蔵庫(冷凍庫)で氷が作れるようになったから、アイスコーヒーを持って行けるようになった。

氷が溶けることを想定してやや濃いめに作ったから、冷たくて美味い。

そうか、氷もコーヒーで作っておけば、薄くなる心配は要らなかったわけか。

次のときには、試してみようかな。
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

アイスが食べられる幸せ

2009.09.07(17:02)
20090907170221
今まで、家族から「アイスが買ってあるよー」と言われても、かなりの確率でアイスは俺の帰宅を待たずに溶けてしまっていた。

大好物のピノなんて、一応形は保っているものの、中味は液体なんてことがザラだった。

で、それをすすりながら飲むのは、何だかみじめだった。

けど、新しい冷蔵庫を買った今は違う。

ちゃんと、アイスのまま食べることが出来るようになったんだ。

普通の家では当たり前のことだろうけど、数年もまともな冷蔵庫ナシで暮らしてたウチにとっては、すごく画期的なことに思えてならない。


蒼つーか、ホント、良く今まで冷蔵庫ナシで暮らせてたよなー。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

左手首が痛い

2009.09.07(22:13)
20090907221351
昨日あたりから左手首が痛い。

捻る動きをすると特に。

原因に心当たりはないんだけど、軽い捻挫でもしたんかな。

念のため、湿布を貼っておきますか。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

休みの過ごし方

2009.09.07(23:19)
俺の休みの過ごし方は、家でダラダラするか、ワングーをウロウロしたり本屋で立ち読みすることが多い。

で、明日は休みなんだけど、何をしようかな。

欲しいゲームが出来たから、探しに出かけてみようかな。

ただ、最近はそんなにやらないのにゲーム買いすぎかも知れないけど。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

古いゲームにも抵抗なくなった

2009.09.07(23:29)
10年前くらいまでは、発売したばかりの新作ゲームを買うことの方が多かった。

けど、最近は、数年前程度の作品なら、割と良く買うように変化した。

理由としてはいくつかあるだろうけど、

○ニコ動でゲーム実況プレイを見るようになり、プレイされているゲームに興味を持つようになったから

○ベスト版で安く買えるようになったから

○PS2くらいの頃になると、少し古いソフトでも古さを感じさせなくなったから

○大人になり、新作ソフトのチェックが甘くなったから

○大人になりプレイする時間が減ったからか、中古などで安く手に入るようになるまで待てるようになったから

思いつく範囲内では、このくらいだろうか。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>