はにわの里へ

2009.10.01(14:43)
20091001144326
今日は、ちびと高崎市の「はにわの里」へと来た。

古墳?の回りにコスモスが咲いてるんだけど、見頃を過ぎてそろそろ終わりって感じだ。

とにかく、小さい虫がたくさん飛び交っているのが気になる。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イオンへ来た

2009.10.01(15:31)
20091001153111
はにわの里の次は、そこから近いイオンへも寄ってみた。

とりあえず、靴屋とゲーセンと地デジチューナーがありそうな店によるつもり。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マックポーク食べた

2009.10.01(16:04)
20091001160411
小腹が空いたので、イオンの中にあるマクドでマックポークを食べた。

つくねみたいなポークハンバーグに、焼き肉のタレみたいなソースがかかっていて面白かった。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

落札できた

2009.10.01(23:10)
夕べの夜勤の仮眠休憩時間中に終了予定だったヤフオクの商品だけど、何とか落札することが出来た。

ただ、ちょっと高くつきすぎたかな。

ま、それだけの価値がある商品だからいいか。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちびからのクリスマスプレゼント

2009.10.02(21:17)
20091002211737
まだ大分早いけど、ちびからのクリスマスプレゼントが届いた。

天野月子のミニアルバムNOISEと、ZERO+NOiSEのPV。

これらは、俺からリクエストさせてもらった。

ありがとう、ちび。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

たまにはアロマ

2009.10.02(22:07)
20091002220701
リラックスしたくて、かなり久しぶりにアロマポットを使ってみた。

ちなみに、キャンドル式のアロマポットで、オイルは100均の桜。

ちょっとリラックスできた気がする。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やっぱり、鍛えた方が楽

2009.10.02(22:47)
まだ、ほんの数日前からだけど、エアロバーで軽く体を鍛え始めた。

そのおかげか、それとも気のせいかは分からないけど、体が軽くなった。

このまま、出来るだけ続けてみよう。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しいマスコット

2009.10.02(22:51)
20091002225134
いつの間にか首チョンパされていた銭形警部に代わり、こいつを携帯に付けることにした。

他に付けたい物が現れるまでは、とりあえずコレで凌ごう。
蒼
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

まだ完治しない

2009.10.03(20:54)
20091003205455
かれこれ1ヶ月近く、左手首が痛い。

とは言っても、重い物を持ち上げたり、可動域いっぱいまで捻ると少し痛むだけなんだけど。

あと、もうちょっとで治りそうなんだけど、そこからなかなか完治まで行かないんだよなぁ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

地デジチューナーは期待外れ

2009.10.03(21:15)
昨日、イオンへ行ったときに、イオン系列のみで販売している4980円の地デジチューナーを見た。

この商品をネットのニュースで見かけたときは、かなり買う方向で検討していたんだけど、実物を見たら買う気が失せた。

と、いうのは、このチューナーは、アンテナ線(同軸ケーブル)を接続して、デジタル信号をアナログ変換して、再びアンテナ線で出力する装置なのだと思い込んでいたから。

もし、この仕様ならば、俺の部屋中のテレビ関連機器は全て地デジが見られるようになる。

だけど、実際の仕様は、出力が黄、白、赤のビデオ端子なんだよね。

これでは、せいぜいビデオデッキとテレビが各一台までしか地デジ化出来ない。

そんなわけで、イオンの地デジチューナーはスルーした。

まあ、こういう仕様になっているということは、恐らく、デジタル→アナログ変換だと、アナログテレビではチャンネル設定が出来ないってことなんだろう。

つまりは、他社の製品も同様の仕様なんだろうな。

いや、俺の単なる予想だけど。
蒼

裏も表もリターンズ

2009.10.03(22:02)
20090921163348.jpg
車で通勤しているんだけど、道路工事をしている裏道は、3方向からの交互通行で最長2分半待ちになる。

だから、表道で通勤していたんだけど、最近、表道でも道路工事が始まり片側通行になった。

こちらの待ち時間は、2分くらいはあると思う。

職場へのルートは3つしかなくて、3つ目はちょっと遠回りだから、上に挙げた2つのルートを両方とも道路工事されると困っちゃうんだよなぁ。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

高崎に初のスポーツバー

2009.10.03(22:14)
高崎駅から徒歩5分の場所に8月1日、スポーツ観戦が楽しめる飲食店「スポーツバー&ダイニング Pitch(ピッチ)」(高崎市旭町)がオープンしたとのこと。

店舗面積は28坪で、52インチの大型モニター2台、16インチのモニター3台を備え、席数は48席だそう。

ちょっと気になるお店だけど、群馬でやっていけるか心配。

でもさ、日本シリーズで、巨人が日本一になる瞬間とかをこんな場所で過ごせたら、幸せだろうな。

それと、NBAのプレーオフとかも、ここで観戦できたりするのだろうか。

うーん、すごく興味が出てきたけど、電車では行く気がしないし、車だと呑めないのがネックだよな。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

遊びに行ってくる

2009.10.04(12:49)
友達から誘いの電話があったから、ホイホイ出かけてくる。

卓球かビリヤードでもする予定。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

高スポで卓球やった

2009.10.04(22:15)
20091004221553
今日は、M君と遊んで来たんだけど、まずは、吉井町の高崎スポーツセンターで卓球をやった。

そういえば、ここはバッティングセンターこそ無くなったけど、卓球とビリヤード場はカラオケボックスの近くに移動しただけで、まだ残されていた。

俺は、マイラケットを持参したから良かったものの、ここで貸し出してくれるラケットは、かなり状態が酷かった。

さすがにあのラケットでプレイするのは厳しそうだったので、2本持ってきた内の1本をM君に貸してあげた。

この卓球場は、30分100円と格安なので、2時間プレイしたけど、一人あたり400円で済んだ。

いやー、いい運動になったし、いい汗かいたな。

さすがに、ちょっと疲れたよ。

以前にM君と卓球をしたときは、向こうの方が上手だったけど、あれから訓練校の昼休みに友達とやって俺の方も上達したから、実力的にはほとんど変わらなくなっていた。

ホント、楽しかった。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ビックカメラ他

2009.10.04(22:30)
高スポで卓球をやった後は、高崎のビックカメラやヴィシーズへと行った。

どちらも俺の用事で、M君からの誘いが無ければ今日一人で出かけるつもりだった場合だ。

ビックカメラでは、カメラの手入れ用の大型ブロワーを購入した。

ヴィシーズでは、物撮りでの背景用の布を探していたんだけど、ちょうど良さそうな物は見あたらなかった。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今万人珈琲

2009.10.04(22:39)
20091004223712


20091004223916
買い物が終わった後は、高崎の今万人珈琲へと行った。

このお店は、以前から興味があって行ってみたかったんだ。

俺が頼んだのは、オリジナル珈琲430円と、クラシックショコラ340円。

ちなみに、ケーキは各種ドリンクと一緒に頼むと100円引きになる。

オリジナル珈琲は、香りが良く、酸味が強かった。

そして、苦味は控えめで飲みやすい反面、俺には物足りなかった。

クラシックショコラは、フォークが通りにくいくらい硬かったが、かなりチョコっぽさがあり、やや甘めだった。

どちらも、まあ美味しかったけど、ちょっと高いかな。

やっぱり、珈琲は外で飲むよりも、自分で淹れた物で充分なように思う。

ここへ寄ったあと、M君とお別れした。
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ハクバのジャンボブロアープロ

2009.10.04(23:26)
20091004232610
ビックカメラで、ハクバのジャンボブロアーを買った。

定価1470円の物が、1020円+ポイント10%だった。

サイズは、長さ182×直径62mmとかなり大型。

今まで使っていた物より1.5倍くらい大きいから、風量も1.5倍くらいかと思われる。

ただし、かなりの大きさゆえ、連続使用するにはなかなかの握力が必要のようだ。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

筋肉痛にならなかった

2009.10.05(13:24)
昨日、2時間も卓球をやったけど、どこも筋肉痛にならなかった。

まさか、2日後にくるっていうんじゃないだろうな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

天野月子のアルバム群

2009.10.05(15:25)
20091005152522
先日の夜勤の際に落札したCDたち。

4枚全て天野月子のアルバムで、落札価格は13500円だった。

ちなみに、送料は740円。

さすがにちょっと高かったかな、と思ったけど、この内のデラックスカタログは現在では入手困難となっているし、どのCDもかなり状態が良いので、さほど損はしていないと思う。

俺の記憶によれば、これらと以前に落札したシャロンストーンズも含めれば、あとはZEROを手に入れれば、つっこさんのアルバムをコンプリート出来るはず。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一度も車載してない

2009.10.05(15:30)
折りたたみ自転車を買ったものの、一度も車載してない。

運転席の真後ろには置けないから、助手席の後ろかトランクに積むしかないんだけど、ウチの駐車場が狭くて容易には積めそうにないってのが主な理由。

他にも、折りたたみ自転車を積んでフラッと出かける気にならないからってのもある。

ま、車に積まずとも、とりあえず乗ってはいるからいいか。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

生き続ける君

2009.10.06(21:19)
ミーが亡くなって、2週間ちょっとが過ぎた。

君と過ごした21年間が、今では短く感じられる。

まるで、あの21年間や、君の存在が幻だったかのように。

いや、生きとし生きける者の生涯自体がウタカタの夢、胸に抱いた幻想みたいな物だと思っているから、この感覚は間違いとは言えない。

だけど、僕が生き続ける限り、君も存在し続ける。

この胸の痛みとともに…。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

家族の状況

2009.10.06(21:34)
ミーが亡くなって、はや2週間。

オカンのため息は止んだ。

だけど、大事そうにミーの写真を飾っている。

俺はというと、ミーの居ない生活に慣れ始めた。

あれだけ生活の中に溶け込んだ猫を忘れることなんて出来ないけど、徐々にミーを思い出す回数は減りつつある。

いつまでも引きずっていては、前向きに生きられないし、忘れながら生きていく生き物なんだから仕方ない。

だけど、胸に抱いた君の温かさだけは、ずっと忘れないでとっておきたい。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

腰が重い

2009.10.06(21:37)
明日は仕事が休みだから、今夜の内から出かければ遠出できるな。

出かけるなら、どこがいいかな、なんて妄想を繰り広げてみるけど、やっぱり、一人では腰が上がらない。

ちびと一緒なら、いとも簡単に出かけられるのにね。

もっとも、二人で遠出なんて滅多にしないけど。

まあ、僕にとって君は、気軽に出かけるための自由な翼であることに変わりはないけどさ。
蒼
思・考 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

仔猫飼いたい

2009.10.06(22:03)
無性に仔猫を飼いたい。

ウチの中全体じゃなくて、俺の部屋だけでもいいから。

だけど、俺の部屋が大変なことになりそうで怖いけど。

でも、やっぱり飼いたい。

だって、4ポイントあったネコポイントが、ここ2~3ヶ月の間で2ポイントに減っちゃったから、ネコポイント不足気味でさ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

明日の予定

2009.10.07(01:20)
完全に自分用メモ

サブブログであるデートブログの執筆

レンタルしてきたハルヒのDVDを見る

サンデー立ち読み

カメラのピント調整

とりあえず、こんなとこかな。

つか、全部こなせるかな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も筋肉痛にならなかった

2009.10.07(01:23)
おととい、友達と卓球をやった。

昨日は筋肉痛にならなかったけど、今日も大丈夫だった。

ただ、今日は夜勤明けで、普段よりイレギュラーな生活だから、そのせいかも知れないけど。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

台風対策

2009.10.07(22:36)
20091007223647
明朝に、台風18号が関東を直撃する模様。

なので、暴風雨対策に雨戸を閉めた。

これで少しは安心だけど、出勤できるかな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

結局、筋肉痛にならなかった

2009.10.07(22:42)
今朝起きたときにも、全く筋肉痛にはならなかった。

卓球って、意外と普段使う筋肉を駆使するスポーツなのかな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

長座布団を買ってきた

2009.10.07(22:45)
20091007224531
部屋に敷いている長座布団がかなり汚れてペラペラになったので、新しい物を買ってきた。

カインズで798円だった。

もう少しマシなデザインのもあって、それを買うつもりだったんだけど、良く見たら汚れが付いていて、在庫はその一枚だけだったから仕方なくこれにした。
蒼

外は、こんな感じ

2009.10.08(08:02)
20091008080255
小雨が降っていて、風はあまり吹いていないようだ。

車の流れも至って普通。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>