アーガイア?

2009.11.01(02:45)
今夜は夜勤をしていて、現在は仮眠休憩中なんだけど、ウトウトし始めたら急に「アーガイア」って単語が頭に浮かんだ。

何だろうと思い、携帯で検索してみると、オーストラリアの鉱山やラグナロクのクエスト?がヒットした。

うーん、まったく心当たりが無い単語なんだけど、どこかでチラッと耳にして記憶されてたのかな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

無事、10月が過ぎた

2009.11.01(21:54)
8月にはウチにいるアネキの飼い猫チャッピー、9月にはウチのミーが立て続けに亡くなった。

まさかとは思うけど、10月はアネキの飼い猫サスケかマコに番が回って来たりしないだろうな、と少し心配になっていた。

だけど、無事に10月が過ぎたので、ホッとした。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

たまには呑む

2009.11.01(23:13)
20091101231338
今夜は何となく呑みたい気分なので、買い置きしておいたコーラショックを開けた。

ただ、おつまみの買い置きはないので、えびみりん焼きせんべいでガマン。

一人、夜勤明けのお疲れ会みたいな感じだ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

武具の強化で盤石に

2009.11.01(23:20)
20091101232002
はい、今日も睡眠時間を削りつつヤンガスにハマってたよ。

で、今日は、武具と腕輪を出来るだけ強化してみた。

これで、かなり冒険に安定感がでてきて、そうそう死ななくなった。

それに、お供のモンスターも、それなりに強くなったし。

ヤンガスってヌルめのゲームだけど、着々と準備を固めて、ダンジョンを徐々に潜っていくこの感覚がすごく楽しい。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミーの夢をみた

2009.11.02(09:59)
ちびかアネキか分からないけど、家の中で筆箱を探していた。

そこで、俺も一緒に探してあげることにした。

だけど、しばらく探しても筆箱は見つからず、食事の時間になった。

仕方ないので、筆箱探しはいったんやめにして、二人ともご飯を食べに一階へ行くことにした。

ついでだから、ミーにも餌をやろうとベランダに出てみた。

そこにミーの姿はなかったけど、名前を呼んでみた。

すると、ミーはすぐにどこかから現れた。

けれど、ベランダに落ち着き、家に入ろうとはしなかったので、ミーを抱き上げた。

急に、ミーがうなり声を上げ、どこかを痛がっている様子だったので、ミーの体を調べてみた。

すると、前足の付け根が黒く汚れていた。

傷は確認出来なかったけど、そこを丹念に舐めたせいで汚れたのだろう。

そこで、今朝の夢は終わった。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

暖房器具を出した

2009.11.02(17:46)
20091102174629
もう、コタツだけは出して使い始めているんだけど、ハロゲンヒーターと電気ストーブも出した。

それにともない、部屋に出しっぱなしにしてあった扇風機とボックスファンをしまった。

まあ、しばらくコタツ以外は使わないだろうけど、いざという時のために今の内に出しておいた方が楽だからね。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

忙しい職場らしい

2009.11.02(18:37)
俺の職場である高崎市の老健施設は、他と比べると忙しいらしい。

というのは、先日の夜勤で先輩職員から聞いた話なんだけど、他の施設で介護経験がある人がウチの施設に入職すると、あまりの忙しさに嫌気が差してすぐに辞めちゃうんだって。

だけど、俺みたいに初めて介護に携わる人の場合は、他の施設との比較が出来ないからか、こういうものなんだって思って結構長続きするらしい。

なるほどね。

確かに、慣れるまでは仕事が大変だったし、忙しさのあまり、なかなか利用者さんと会話する時間が持てないからその通りなのかも。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

思い切って入札

2009.11.02(18:55)
天野月子のとあるDVDが欲しくて、ヤフオクで探していた。

すると、新品未開封の出品があったので、出品者の情報を見てみた。

悪い評価を見ると、新品未開封なのに外箱には傷が多数で、プラケースにも割れがありケース内には指紋があったとのコメントが載せられていた。

しかも、俺が欲しいDVDは海外からの発送だし、何だかちょっと胡散臭さがある。

けど、上記した悪い評価の回答では、返金対応もするとあったので、誠意ある出品者のようだ。

なので、ちょっと怖さがあるけど、思い切って入札してみた。

尚、落札できるかの結果は3日後に出る。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

何だか眠れない

2009.11.03(01:08)
布団に入ったものの、お腹が重くて何だか眠れない。

便は快調に出ているから、夕方の6時頃に飲んだコーヒーのせいだろう。

恐らく、それで、お腹にもたれたか、眠気覚まし効果が効いてしまっているんだろうな。

このまま布団に入っていても眠れそうにないので、とりあえずヤンガスでもやるとするか。

で、2時を目安に眠れればいいや。

やっぱ、夕方にコーヒーを飲むもんじゃないな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そろそろ寝る

2009.11.03(02:25)
さて、ヤンガスのキリが付いたし、だいぶ眠くなってきたから、そろそろ寝るか。

相変わらずお腹は重いけど、まあ、何とかなるだろう。

おやすみー。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

ちゃんと寝られた

2009.11.03(07:22)
夕べは、あれから何とか眠れた。

今朝になり、お腹の調子も治った。

けど、さすがに眠い。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今朝は寒い

2009.11.03(07:58)
20091103075856
今朝は、すごく寒い。

そのせいか、山々が良く見える。

浅間山なんて、雪が降ったらしく真っ白になっている。

ホント、急に寒くなったなぁ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

冬物を出した

2009.11.03(23:22)
20091103232211
今日から急に寒くなったので、タンスにしまってあったダウンジャケットなどの羽織物を出した。

いくら車通勤だからとはいっても、寒いものは寒いし、割と職場が近いから車のエアコンが稼働し始める頃には着いてしまうので、さすがに無いとやってられない。

つか、ホント寒すぎ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

軽く悪循環

2009.11.04(00:23)
夕べ、あまり眠れなかった反動で、今日は仕事から帰ると猛烈に眠かった。

夕食を食べ、日本シリーズ第3戦を見終えたところで、軽く1時間くらいコタツで寝た。

だけど、その仮眠がいけなかったのか、そろそろ寝たいのに眠れない。

はあ、明らかに悪循環だな。

今夜はヤンガスじゃなく、ニコ動でも見て眠くなるまでのんびりするか。

ちなみに、今夜の目標就寝時刻はAM1時。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

お酒のチカラ

2009.11.04(06:25)
20091104062508
結局、夕べは、すぐに寝られる自信がなかったから、お酒を呑んで0:30頃に寝た。

カクテルパートナーのスクリュードライバー美味し。

おかげで、今朝は6時起きだったけど、そんなに眠くないっす。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

猛烈に眠い

2009.11.04(17:48)
20091104174841
今日は早番で、仕事帰りに買い物に行ってるんだけど、やたら眠い。

それはもう、夜勤明けをしのぐ勢いで。

こんなんで、無事に家に帰れるかな。

つか、眠すぎるせいか、メールを入力していると、いつの間にか変な文字列が入力されてたりする。

素直に寄り道しないで帰れば良かったな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

すぐに覚醒

2009.11.04(20:11)
20091104201135
さっきの記事のあと、何とか目的のお店までたどりついた。

でも、やっぱり猛烈な眠気は全く失せなかったので、仕方なく駐車場に停めた車の中で仮眠しようと目をつぶってみた。

眠れそうで眠れなかった。

そうして1~2分経った頃だろうか。

なぜだか急に眠気が醒めた。

それからは、何軒かお店に寄ったけど、全然眠くはならなかった。

なんで、急に眠気が醒めたんだろ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

リズムが狂ったまま

2009.11.05(16:03)
先日から、早くともAM1時を過ぎないと眠れない体になってしまったようで、夕べも0時には布団に入ったんだけど全く眠れず、結局、1時過ぎまでは眠れなかった。

まあ、今夜が夜勤だから、明けになる明日は、日中はなるべく寝ないようにして、早めに床に就けば簡単に調整できそうだから問題ないか。

よし、明日の日中は「けいおん!」でも見て過ごすことにしよう。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤のひちゅじゅひん

2009.11.05(16:10)
20091105161045
画像は、夜勤の際に必ず持参するものたち。

左から、淹れ立てのコーヒーが入った水筒、真田太平記の小説、キシリトールの容器に入ってるけど中身はブラックブラックガム。

小説は、2時間ある仮眠休憩中に眠れなかった場合の暇つぶし用。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アイスクッキー

2009.11.05(16:11)
20091105161123
セーブオンの39円アイス。

甘過ぎずバニラ風味の弱いバニラアイスが、しっとしとしたクッキーにはさまれているアイス。

無難に美味しい。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

なんかやらされるのか!?

2009.11.05(16:14)
レク委員の二人から、クリスマス会で新人を代表して俺に何かやってもらうことに決まったって話しをされた。

だけど、その二人とは、いつも冗談を言い合ってる仲だから、マジ情報なのかが分からない。

まいったな。

もし、マジだったとしたら何をやったらいいんだろう。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

回復具合98%

2009.11.05(16:28)
20091105162808
2ヵ月前に痛めた左手首だけど、やっとこさ、98%くらいまで回復した。

現在は、捻ってもほとんど痛くないし、重い物を持ち上げるときにたまに痛むだけ。

ここまで長かったな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

落札できちゃった

2009.11.06(21:11)
若干、怪しめな出品者が出品している天野月子のDVDクリップを落札することができた。

そして、出品者から連絡がきたので、早速、代金の振り込み手続きを行った。

商品はちゃんと送られてくる…よね?
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

採血の検査結果が出た

2009.11.06(21:19)
先月末に職場で採血をしたんだけど、その検査結果が出た。

どの項目も基準値に収まっているものの、善玉コレステロールが高めなのはいいとして、悪玉コレステロールも高めなのはいただけない。

んで、中性脂肪はかなり低め。

あ、せっかく空腹時に採血してもらったのに、血糖値は検査項目に入ってないじゃん。

だったら、採血は食後でも問題なかったんじゃないかな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

結局、寝ちゃった

2009.11.06(21:42)
狂った生活リズムを正そうと、夜勤明けである今日は寝ないつもりでいたけど、コタツでネットやってたら猛烈な睡魔には勝てずに寝てしまった。

まあ、睡眠時間にして2~3時間くらいだとは思うけど、それしか寝てないのに今は全く眠くない。

こんなんで、0時頃には眠れるのかな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

手品の本を買った

2009.11.06(21:56)
20091106215650
この本は、職場のレクの時間に手品でもやろうかと、以前から目を付けていたもの。

そう考えたものの、利用者さんたち全員に楽しんでもらえるとは思えなかったので、購入を見送っていた。

だけど、職員たちのクリスマス会で何かをやらされるらしいとの情報が入ったので、この本なら使えるとピンと来たので買ってきた。

ちなみに、この本は、ちびから手品をやったらどうかってコメントをもらうより以前の、おとといに購入したので、たまたまちびと同じアイデアだっただけ。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤンガスも日本シリーズも

2009.11.07(20:05)
20091107200501
今日は、どうしてもヤンガスをやりながら日本シリーズを観たいので、テレビではヤンガスをパソコンでは日本シリーズを点けている。

どっちもなかなかいいところだ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

祝!読売巨人軍

2009.11.07(21:33)
20091107213328
7年ぶり21度目の日本一!

やったぁぁぁぁ!

巨人ファンのみなさん、おめでとうございます。

いやー、今年の巨人は坂本、亀井、松本、東野の成長もあり、ホント強くていいチームだったね。

最高です!
蒼
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

調整成功

2009.11.07(22:44)
夕べは23:30頃に眠りに入り、今朝は9:30頃に起床した。

よし、ようやく23時台に眠ることに成功したぞ。

あとは、これを維持できればオッケーだ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

コーヒーの残りがあった

2009.11.07(22:52)
20091107225251
おとといの夜勤に持参したコーヒーの残りが、カバンに入れっぱなしになっていた。

あーそうそう、珍しく忙しい夜勤だったから、飲んでる暇があんまりなかったんだった。

今から飲むと、さすがに眠れなくなりそうなので、冷蔵庫にしまって明日にでも飲むとするか。
蒼
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>