寝る努力

2009.12.01(01:13)
今日は夜勤明けで、1~2時間くらい寝てから、ちびと出かけた。

それから、ウチへ帰ってきて、30分から1時間ほど寝た。

どう考えても睡眠不足なはずなんだけど、今は全然眠くない。

だけど、休みである明日にやりたいことを考慮すると、そろそろ寝ないと半日は潰れることになりそうだ。

なので、とりあえず、床についてみる。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちゃんと眠れた

2009.12.01(11:31)
夕べは、眠くなかったけど、1時すぎに床に就いた。

で、10分ほど布団の中で読書をしてから、間もなく眠りに入った。

こうして、なるべく早く寝たつもりだったけど、今朝起きたのは11時前だった。

まあ、前日が夜勤であまり寝てなかったから、これでも寝過ぎってことはないんだけど、せっかくの休みの午前中がほぼ潰れてしまったな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

発端は2粒の発泡ビーズだった

2009.12.01(17:42)
20091201174249
自室の床に、2粒の発泡ビーズが落ちていた。

それは、いつも座っている場所にあるクッションの中身だった。

ああ、クッションの中に戻さないと。

安易な気持ちで、クッションのチャックを開く。

そのとき、事件は起きた。

開いたチャックから、どんどん中の発泡ビーズが飛び出してきた。

つづく
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そして、事態は悪化する

2009.12.01(18:24)
20091201182426
あらすじ

ーーーーーーー

床に落ちていた2粒の発泡ビーズ。

それは、クッションの中身だった。

そいつを中に戻すため、クッションのチャックを開いたとき、事件は起きてしまった。

中から、いくつもの発泡ビーズたちが飛び出してきたのだ。

これは、とある国に生まれた男の、知られざる物語である。

ーーーーーーー

飛び出してきた発泡ビーズを中に戻すため、手を伸ばした。

すると、発泡ビーズたちは、静電気で手にくっていてきた。

右手にくっついた物を、左手で取ろうとする。

すると、今度は左手にもくっつく。

手では掴めないと感じ、指先を勢い良く振り払う。

発泡ビーズは、辺りに散らばるものや、手から全く離れないもの、宙に飛んだあと静電気で再び手に戻るものなど様々な動きを見せる。

手を叩き、手に付いた発泡ビーズを何とか減らし、そこからは、指先でひとつずつ摘んでは投げた。

この、恐ろしいまでの静電気は、着ているフリースのせいだと考え、試しに脱いでみた。

そして、再びクッションからハミ出している発泡ビーズと対峙する。

手を近づけると、また発泡ビーズの大歓迎に遭い、みるみる虜とされる。

半狂乱となり、自身でも信じられない行動に出た。

あろうことか、チャックの中に手を突っ込んだのである。

恐る恐る手を引き抜くと、まるでガチャピンの手のように、まんべんなく発泡ビーズが張り付いていた。

まさに、やけくそ。

こうなってしまっては、もはやアレを使うしかない。

そう思いきわめ、手に付いた無数の発泡ビーズを落としにかかる。

落とした物の大半は、床に散らばったり、ズボンに付着する。

このままでは身動きがとれないので、ズボンに付いた物を振り払う。

そして、一方的だった戦局は、逆転していくことになる。

つづく
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

発泡ビーズとの戦いに終止符

2009.12.01(18:50)
20091201185019
あらすじ

ーーーーーーー

床に落ちていた2粒の発泡ビーズ。

それは、クッションの中身だった。

そいつを中に戻すため、クッションのチャックを開いたとき、事件は起きてしまった。

中から、いくつもの発泡ビーズたちが飛び出してきたのだ。

それらを中に戻そうと試みるが、みるみる悪化していく事態。

これは、とある国に生まれた男の、知られざる物語である。

ーーーーーーー

一旦、クッションから離れ、携帯掃除機を手に携え戻ってきた。

まずは、クッションのチャックを閉じる。

そして、携帯掃除機のスイッチを入れる。

みるみる吸い込まれて行く発泡ビーズの群れ。

こうして、反撃が始まった。

圧倒的じゃないか、我が軍は!

携帯掃除機は、全てを吸い尽くし、飲み込み、腹に収めて行く。

その様に、溜飲の下がる思いがした。

携帯掃除機の内蔵バッテリーが弱まる頃、戦場に平和が訪れた。

我々は勝ったのだ。

文明の利器を用いて。

だが、忘れてはならない。

2つの発泡ビーズがきっかけで、より多くの発泡ビーズを失ったこと。

そして、冬場の静電気の恐ろしさを。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

イオンでデート

2009.12.02(00:45)
20091202004530
昨日、というより日付が替わりおとといになるけど、ちびと高崎のイオンへ行ってきた。

今までに、ここを訪れたときには一度も目にしたことがなかったんだけど、閉店して幕で隠されている店舗が2軒はあった。

ただ、少なくとも、その内の1カ所は、新店舗が入る準備中だった。

やっぱ、このご時世だから、入れ替わりはあるんだね。

まあ、入れ替わりがあるだけマシなんだろうけど。

そんな光景を目にしつつ、いつものように、ゲーセン、ヴィレッジヴァンガード、靴下屋、ペットショップ、カルディコーヒーファーム、未来屋書店、無印良品などを巡った。

ロマンドロールでは、ちょうどセール中で特定のロールが値引きされていたのだけど、このあとに餃子の王将へ行くと決めていたので、悩んだ末にスルーした。

それから、ちびが袱紗を探していたのでサティのフォーマル売り場へと行ってみたら、店員さんの執拗なマンツーマンに遭い、高めな袱紗を数点見せてもらった。

さすがに、ちょっと使うだけの物には余り出費をしたくなかったようで、考えてみますと店員さんに告げて離脱した。

そして、イオンを後にして、舞台は餃子の王将へ。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

王将ラーメンセットを食べた

2009.12.02(00:56)
20091202005650
イオンの次は、予定通り、17号沿いにある高崎の餃子の王将へと足を運んだ。

王将の餃子は、恐らくアネキのお土産で食べたことがあるように思うけど、店内で食べるのは今回が初めて。

俺は、王将ラーメンセットを注文した。

このセットは、王将ラーメン、餃子1人前、ミニ焼きめしが付いて913円。

王将ラーメンは、中細ストレート麺で、麺の風味はやや好みに合わず、スープの絡みも悪い。

スープは、クリーミーさやトンコツ臭さは控えめで万人向け。

やや、味が薄く感じた。

焼きめしは、しっかりと焼き味が付いていて普通に美味しかった。

また、ミニ程度の量でちょうど良かった。

餃子は、皮がパリパリではなかったが、肉や野菜の旨味が詰まっていてすごく美味しかった。

ボリューム的にも満足で、お腹いっぱいになった。

ラーメンは、やや残念な感じだったけど、トータルとしての満足感は高かった。

次に訪れるときは、別なラーメンを食べてみたいな。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

喉の風邪が治った

2009.12.02(23:39)
そういえば、3週間前から、くすぶるように患っていた喉の風邪が完治した。

こんなもの、すぐに治るなんて自己暗示をかけてみてはいたけど、やっぱり長くかかっちゃったな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新しいデジ一眼が欲しい

2009.12.02(23:57)

少し前にペンタックスから発売されたデジ一眼「K-x」は、基本性能がなかなかで、クロスプロセスモードや高感度撮影にも定評がある。

それだけじゃなく、「100通りのカラーリングの中から自分の好きな組み合わせを注文できる」こともウリの一つ。

俺だったら、画像上のブルー×ブラックか、下のライトグリーン×ブラックがいいな。

どちらも、グリップにブラックを選んだ理由は、レンズなどを含む他の箇所にブラックの部分があり、そことの統一感を出すため。

最近は、だいぶ値段がこなれてきたし、色で個性を演出できるカメラなんてそうは無いから、かなりそそられている。

んー、ボーナスの金額を見てから決めるかな。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パキッといった

2009.12.03(22:41)
20091203224109
先日、洗車後にボディを拭いていたら、ヘッドライトのところにあるアイラインに拭き上げ用の布が引っかかり、アイラインの端っこを割ってしまった。

まあ、思ったより目立たないし、直すには両面テープで接着してあるアイラインを外さないといけないから、とりあえずこのままでいいか。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ユニクロのシルキーフリース

2009.12.03(22:49)
20091203224952
先月末に、ユニクロでシルキーフリースパーカーを買った。

2990円の物が特別価格の1490円になっていた。

ポリエステル100%だけど、すごく手触りが良く、なかなか保温性も高い。

さすが、ユニクロのフリースだ。
蒼

アベイルでも服を購入

2009.12.03(22:50)
20091203225954
ひとつ前の記事と同じ日に、アベイルでも服を買った。

右は、ボーダーのパーカーで、2380円。

左は、黒い薄手のパーカーが重ね着フェイクになったチェックのシャツで、1880円だった。

いい加減にアベイルは卒業して、そろそろ、ライトオンをご用達にした方がいいかな。
蒼

久しぶりの、やわらぎ

2009.12.03(22:54)
20091203225452
ベイシアで、おつまみとして桃屋の「やわらぎ」を買った。

お値段は、198円。

なるべく節約生活をしたいから、この程度のプチ贅沢品を買うのにも2~3分の検討時間を要した。

まあ、この「やわらぎ」については、今までも数回は購入を我慢してきたから、たまにはいいかと今回は購入に至った。

相変わらず、ピリ辛で柔らかいんだけど、シャキシャキとした歯ごたえもある穂先メンマが美味しくてお酒が進む。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

亀田の柿の種 ペッパーコンソメ

2009.12.03(22:55)
20091203225544
亀田の柿の種 ペッパーコンソメ期間限定

ベイシアで178円だった。

噛むほどにコンソメ味が強くなるような印象を受けるが、ペッパーの方はインパクトが薄い。

薄味だからか、普通の柿の種より、おつまみには向かないように感じた。

けど、おやつとしてなら充分にアリ。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ベイシアのたこ焼き

2009.12.04(23:24)
20091204232421
富岡のベイシアで、たこ焼きが280円だったので買ってみた。

これは、同店内のフードコートのたこ焼きらしいが、お惣菜コーナー近くのワゴンに置かれていた。

ちなみに、通常価格より50円引きされ安くなっていた。

たこ焼きにかかっているソースが美味しい。

タコは大きめで、味もしっかりしている。

生地は、皮はカリカリではないし、中もトローリではないが、ほのかに焼き味がして普通に美味しい。

出汁の効き具合もちょうど良い。

これで280円なら安い。

通常価格の330円でも買っちゃうかも。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チラシの品「くつろぎケット」

2009.12.04(23:41)
20091204234116
ベイシアのチラシに載っていて、すごくそそられたので買っちゃった。

これは、ブランケットに腕を通せる袖が付いたもので、アメリカで流行っているらしい。

お値段は、1980円。

ポリエステル100%で出来ており、パッケージには「軽くて暖かく、肌ざわりのよいマイクロファイバー素材」との謳い文句が書かれている。

確かに、体をすっぽり包むほど大きいのに、それほど重くはないし、とても暖かく、肌ざわりも良い。

今年の冬は、新しい半纏を買ってやり過ごそうと考えていたんだけど、先日、ユニクロで買ったフリースパーカーとこれがあればしのげそう。

ちなみに、これは通常は前から袖を通す使い方だけど、お尻が寒いのが嫌なので俺は半纏などのように後ろから羽織るようにして使っている。

雰囲気としては、丈が長めなバスローブやガウンといった感じ。

ただし、長方形のブランケットに、にょきっと袖が付いただけの物だから、当然、襟部分など無いのであまり体にフィットしないのがややネック。

それと、これはあくまでブランケットだし、173センチの俺でも引きずるくらいの丈があるので、着用したまま歩くのは危険なため、そういった使用法はオススメできないけど。
蒼

シャトレーゼの生チョコ大福

2009.12.04(23:58)
20091204235809
先日、ちびとクリスマスケーキを予約しにシャトレーゼへ行ったら、久しぶりに生チョコ大福が売られていた。

シャトレーゼの生チョコ大福は、安くて美味しいので迷わずゲット。

6コ入りで120円だった。

以前は、7コ入りで130円だったから、ちょっと高くなったね。

だけど、柔らかな餅に包まれた、濃厚なチョコは相変わらず健在で、ちょっとの値上げなんて許せてしまう。

美味しいです。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

街中のBGM

2009.12.05(00:07)
そろそろ、街中のあちこちで、クリスマスソングが流れ出している。

独り身だったら、何も感じないか、あるいは寂しさを感じたことだろう。

だけど、君という存在がいるからこそ、幸せなカップルを微笑ましく見ることが出来るし、クリスマスソングを聞くだけでもウキウキしてくるのだろう。

普段は、あまりかかけがえの無さを実感することがないから、やっぱり、こういったイベントは大切だ。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

突然に目を覚ますことはなくなった

2009.12.05(14:53)
冬が近づき、雨戸を閉めてからというもの、なぜか睡眠中に突然目を覚ますことが増えていた。

けど、ここ数日は、そういったことがなくなった。

心配事とかプレッシャーがあったわけではないし、結局、何が原因だったんだろう。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アネキは留守

2009.12.05(15:05)
アネキは、昨日から横浜へと出かけている。

どうやら、彼氏とデートをしているらしい。

二人は頻繁に会えるわけではないから、一足早いクリスマスって感じなのかな。

お土産に、シュウマイを買ってきてくれたら嬉しいな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

忘年会には出席せず

2009.12.05(16:04)
今度、職場の忘年会があるんだけど、俺は出席しないことに決めた。

新人である俺は、本来なら出席すべきなんだろうけど、当日は夜勤明けで眠いなか参加したくはないし、気を使うから人が多いところは苦手だし、そういうので楽しかった試しがないから。

あと、忘年会に出ると、二次会に引っ張って行かれることが確定してることも乗り気になれない要因のひとつ。

とりあえず、今のところ師長から出てくれとは言われてないので、このまま時が過ぎるのを待つのみ。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クリスマス会はガセだった

2009.12.05(16:09)
職場で仲の良いレク委員から、クリスマス会には新人を代表して俺に何かやってもらうって話があったけど、どうやらあれは冗談だったみたいだ。

だって、俺は当日は夜勤の入りだからね。

それに、出し物として、ボランティアでやってる手品の人が来てくれるそうだし。

そんなわけで、あれはガセだったことにほぼ確定した。

けどさ、そのために買った手品の本はどうしてくれんのよ。

まあ、本を買っただけで、手品の練習までは始めてなかったのが救いだし、あればあったでいつか役に立つこともあるでしょ。
蒼
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

卓球へ行くべきか否か

2009.12.06(19:01)
明日は、ちびとのデート。

だけど、イマイチどこへ行くかや何をするかが決まらない。

挙がっている案としては、卓球か、ラビ1高崎で開催されている星の写真展の2つだけ。

卓球も悪くはないんだけど、果たして本気を出さないで楽しめるかな。

ただ、初心者のちび相手だけに、サーブの練習台になってもらってもしらけなそう。

上手い人相手だと、慣れないサーブばっかり打ってミス連発じゃ、しらけちゃうからね。

そうだな、王子サーブを習得したいんだけど、ネットでは詳しいやり方が見つからなかったから、心当たりの本を書店へ探しに行くか。

ただ、今日は、夜勤明けかつ、睡眠不足かつ、メガネだから条件が最悪なのが気がかりだけど。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

イメージは掴めた

2009.12.06(21:11)
さて、夜勤明けの睡眠不足かつ、メガネでの運転だったけど、不意に足がつったり、車をこするといったことなく、無事に帰ってきましたよっと。

でだ、結局、立ち読みで済ませ、卓球の本は買って来なかった。

と、いうのは、本を買ったとしても、テクニックを習得出来る程に付き合ってくれる相手がいないから。

だから、王子サーブだけでも、イメージトレーニングして頭に入れて来た。

なので、早速、自室でラケットとボールを使い王子サーブを試してみたけど、ボールが浮いたりしてどうにも入りそうにない。

どうやら、イメージトレーニングは失敗に終わったようだ。

うーん、明日のデートは卓球にすべきか否か迷うなぁ。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ミニかまくら食べた

2009.12.06(22:44)
20091206224424
今年も、セブンイレブンのクリスマスケーキ「ミニかまくら」を食べた。

値段は240円だった。

相変わらず、ミルクが濃厚で美味しくて、ペロリと食べちゃった。
蒼
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

卓球をしてきた

2009.12.07(22:59)
20091207225912
今日は、ちびとのデートだったから、夕べからどこへ行くか考えてたんだけど、結局、高スポにて卓球をすることにした。

ちびは、卓球初心者だそうなんだけど、思ったよりも下手ではなかった。

だけど、卓球経験者の俺としては、ところどころに気になる点があったので、指導しながらプレイした。

まあ、さすがに本気を出すわけには行かなかったけど、軽い運動にはなったな。

そうそう、少しだけ、王子サーブとか新しいサーブに挑戦させてもらったけど、どれもモノに出来なかった。

そして、お次は、LABI1高崎へ。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バッティングセンターが復活

2009.12.07(23:08)
20091207230808
高スポで卓球を楽しんだあと、同敷地内にて復活を遂げたバッティングセンターも見てみた。

球速が80~110キロぐらいまでと遅めだったのは気になったけど、やっぱり、近場にバッティングセンターがあるのは嬉しい。
蒼
ニュース・地域・社会 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

LABI1高崎の星空の写真展

2009.12.07(23:34)
20091207233454
高スポで卓球をやったあとは、LABI1高崎のアートギャラリーにて開催されている「星空の写真展」を見た。

まるで、黒い紙にいくつもの砂粒をこぼしたような、肉眼では見えない星々まで写した作品や、木星や、輪までしっかり捉えた土星、しし座流星群など、色んな作品が壁に掛けられていた。

印象的だったのは、ばら星雲。

あれって、本当にバラみたいに見えるんだね。

赤い花びらみたいになっていて、ちょっと幻想的で美しかったな。

ちなみに、観覧は無料だったんだけど、有料でもいいんじゃないかと思わせるくらいに良い作品が多かった。

それから、店内の他の売り場もウロついた。

カメラ売り場では、気になって仕方ないK-xをいじってみたり、ゲーム売り場や、携帯売り場を物色して過ごした。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

マクドで休憩

2009.12.07(23:35)
20091207233550
LABI1の次は、ちびがお腹減ったというので、高崎駅のマクドへと行った。

俺は、ちびからもらったプレミアムローストコーヒーの無料チケットを使ってホットコーヒーをサービスしてもらい、チョコレートマックシェイクのSを頼んだ。

そんな感じで、小休憩をしたあとは、再びLABI1をブラついてから家に帰った。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

趣味のために働きたい

2009.12.08(23:23)
俺は、遠くない将来、ちびと一緒に暮らすようになるのだろう。

だけど、出来れば、今の趣味を維持したまま生活出来たらと思う。

例えば、CDやゲーム、コミックスや間食のお菓子なんかの購入に関しては、これをやめたら働く意義や意欲が失われかねない。

うーん、こう列挙すると、我ながら子供っぽいと感じざるを得ないが、あまりお金がかからない趣味である写真やコーヒー、ネットだけでは物足りない。

これら全てを含んでこそ、俺が俺らしく生きられるのである。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>