前が見えないほどの雪

2010.02.01(20:13)
20100201193641.jpg
夕方から雪が降り出し、帰る頃には積もっていた。

車線が見えないくらい道路に雪が積もったことなら何度かあるけど、前が見えないくらい吹雪いたことなんて、そうそう記憶にないぞ。

全然、前を走る車がなかったんだけど、通い慣れた道だったから良かったものの、不慣れな道だったら怖くて運転出来なかったかも。

ちなみに、雪など滅多に降らない地方に住んでるから、車はドノーマルでチェーンさえ積んでない。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

順調に積もってる

2010.02.01(20:16)
20100201195427.jpg
雪は、順調に積もっている。

俺の黒い車なんか真っ白になってるし。

明日は夜勤だから、夕方頃までにはだいぶ溶けてるといいな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

電波が悪くなった

2010.02.01(21:53)
20100201214145.jpg
雪のせいで、12チャンの映像が荒くなった。

けど、他局には全く影響が出ていない。

12チャンだけ、特に電波が弱いのかな。

ちなみに、ウチは未だにアナログだす。
蒼
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

歯の痛みは少し和らいだ

2010.02.01(22:49)
先日から、甘い物を食べると、右上顎の奥歯がかなり痛くなっていた。

だけど、昨日辺りからは症状が軽減し、少し痛い程度になっていた。

うーん、どうしても歯医者に行かなきゃ、って気にはイマイチならないから、まだ様子見だな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雪景色

2010.02.02(09:45)
20100202093613.jpg
起きたら外はこんな状態だった。

まぶしくて、目が開けられないくらい。

けど、ポタポタ溶け出しているので、すぐにいつもの景色に戻るだろう。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

踵が痛くなってきた

2010.02.02(14:12)
この頃、両足の踵が痛くなってきた。

完治したかと思っていたけど、足底筋膜炎みたいな症状が再発してしまったか。

負担軽減のため、靴の中敷き的な物で、良さそうなヤツがあったら導入してみようかな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Wiiを買うのが怖い

2010.02.02(14:24)
明日、彼女とWii本体+NEWスーパーマリオブラザーズを買いに行く約束をしてるんだけど、何だか買いに行くのが怖い。

だって、二人でコツコツ貯めたお金を使い購入し、俺んチに置いておくことになってるんだけど、万が一ハマってしまったら他のことが手に付かなくなる恐れがあるからね。

ただ、アマゾンのレビューでは、1人プレイより多人数プレイの方が圧倒的に面白いってあるから、1人ではそんなにハマらないかも知れないけど。

ん、つか、さっさとクリアしてしまえばいいのか。

そうしよう。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

欲しいゲーム

2010.02.02(14:25)
ゲームの話題が出たので、ついでに欲しいゲームのリストを晒しとく。

360
・デッドオアライジング
・インフィニットアットディスカバリー
・フォルツァ2
・PGR3
・アイマス

PS3
・アーマードコア
・アフリカ
・バイオ5
・デモンズソウル
・戦場のヴァルキュリア

wii
・マリオカート
・零 月蝕の仮面
・スマブラ
・フォーエバーブルー

こんなとこかな。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

俺の口癖

2010.02.02(15:57)
俺には口癖なんて無いように思っていたけど、本人が気づいていないだけで、しっかりとあった。

というのも、職場のとあるナースさんから、俺の口癖が移ったなんて言われたから。

どんな口癖かというと、何かをする前に「えっと」って言うのだそう。

そう言われれば、意識してみると確かに言ってるな。

だけど、そのナースさんとは、そんなに頻繁に一緒に行動してる訳じゃないんだけど、どうして移ったんだろうか。

俺に憧れてる!?

いやいや、冗談ッス。

ちなみに、そのナースさんは、俺の母よりは若いけれども、おばちゃんって年代だ。

ともかく、俺はその口癖を無くそうと努力中。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

現在の雪の状態

2010.02.02(16:31)
20100202162446.jpg
だいぶ雪解けが進み、現在はこんな状態。

これから出勤だけど、ほぼ影響は無いだろう。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマデンへお買い物

2010.02.03(14:35)
F1000002.jpg
今日は、彼女と二人で毎月500円ずつ出し合い貯めていた貯金を使い、ある物を買うためにヤマデンへと来た。

その、ある物とは…。

次の記事へ続く。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ヤマデンで買ってきた物はコレ

2010.02.03(15:02)
F1000003.jpg
彼女と行ったヤマデンで買ってきた物はコレ。

Wii(20000円)と、Wiiリモコン(3800円)と、NEWスーパーマリオブラザーズWii(4930円)。

合計で、28730円だった。

レジでWiiが入った袋を受け取ったとき、ズシリとした重さに少し驚いた。

今までの任天堂のゲーム機は軽いイメージがあったから、そのせいも手伝ってたのかも。

ともかく、これでWiiデビューだ。

ちなみに、予算が足りなかったので、今のところネット接続は出来ない。

ソフトは、二人で楽しく遊べそうな、マリオをチョイス。

そのため、Wiiリモコンを追加購入した。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

Wiiを箱から出してみた

2010.02.03(17:56)
F1000004.jpg
Wiiを箱から出して、設置してみた。

配線は、マニュアルを見なくても問題なく出来た。

あ、そうそう、本体の色に関して、当初はブラックにするつもりだったんだけど、ブラックはピアノブラック的な仕上げになっており、クリーニング用クロスが付属してくるそうで、指紋や埃、傷などが目立つという話なので、無難にホワイトを選んだ。

まずは、誰もが通る道であろう、本体に3ヶ所ある蓋を開けてみたりした。

それから、電源投入後、お互いにMiiを作成して、しばしスーマリを二人同時プレイして楽しんだ。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

NEWスーパーマリオブラザーズ

2010.02.03(19:03)
20100204215117.jpg
NEWスーパーマリオブラザーズWiiをプレイしてみた感想。

二人で同時プレイすると、意図せず相手のジャマをしてしまうことがあるが、それもまた楽しい。

やっぱり、多人数で同時にゲームをやるのって面白いな。

それから、一人プレイの感想は、予期しないミスが減り、思い通りにマリオを操る楽しさや、スターコイン探しとスターコインをゲットするための試行錯誤が楽しい。

相変わらず、色んな仕掛けのあるアトラクションって感じで、少しメルヘンチックな世界観と相まって、安心して遊べる。

マリオのアクションも、操作は簡単ながらも多彩で、動画で見た限りはもっさり感があったのに、プレイしてみると全くもっさりしていなかった。

やっぱり、マリオは鉄板だ。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

口から小石が!?

2010.02.04(15:01)
右側の歯でガムを噛んでいたら、カチッという異物感があった。

ガムを出してみると、白くてかなり小さな石みたいな物がくっ付いていた。

見たところ、歯の破片のようだったので、舌で良く探ったけど、あまり怪しい箇所は見つからなかった。

そのガムを噛み始めたときに異物感は無かったから、ガムに小石が混入されてたってことは無さそう。

ということは、やっぱり歯の破片なんだろう。

ま、どこが欠けたのかは、いずれ分かるだろう。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

家の鍵を開閉出来ない

2010.02.04(22:26)
俺が使っている家の玄関の鍵は、鍵屋で作ったスペアキーなんだけど、削れてきたのか昨日から全く開閉出来なくなってしまった。

誰かしらが家に居るときはいいけど、留守になったらスッゴく困るぞ。

だから、新しい鍵を作りたいんだけど、家族全員ともスペアキーを使っていて、マスターキーが見つからないため、どうしたもんか考え中。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

彼女のナビミスが減った

2010.02.04(22:51)
20100127141310.jpg
俺の車を新車で買った時に、彼女と色んな場所に出かけたくてカーナビを付けた。

それからは、二人の行動範囲が広がり、行き慣れない場所を目指すときは、カーナビを見ている彼女の指示に従い運転するようになった。

だけど、最初の頃は、彼女がカーナビに慣れていなかったからか、時々指示ミスがあり、ケンカになったこともあった。

でも、最近は行動範囲が広がり知らない道が減ったためか、彼女がカーナビの扱いに慣れたためか、かなり指示ミスは減ったように思う。

今では、俺ひとりでも、カーナビの音声ガイドだけを頼りに運転出来るようになったけど、ちび、これからも宜しく頼むね。
蒼
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

表も裏も工事中なのは何度目か

2010.02.04(23:01)
またまた、通勤路が表も裏道も工事中で片側通行になっている箇所がある。

だ・か・ら、同時にやるのはやめてくれと言っておろうに。

5分くらい早く出れば問題ないけど、朝の5分って貴重なんだぞ。

こちとら、年度末で予算を使い切るため云々、なんて理由付けられたところで納得出来ないぞ。

一応、他にも裏道があるにはあるけど、信号が少ない代わりに遠回りだから、何度か試してデータを取らないと安心して使えない。

早く、バイパスが開通しないかなぁ。
蒼
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

なかなか投稿できない

2010.02.05(00:40)
いつも、ブログには携帯メールで記事を投稿しているんだけど、ここ数日は、夜の10時過ぎくらいに投稿すると、掲載されていないことがある。

今日なんて、8件送った内の5件しか掲載されてなかったし。

サーバーが混んでるんだろうけど、時間が遅れてもいいから、何とか全部掲載されるようにして欲しい。
蒼
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

肩こり知らずに戻った

2010.02.05(23:09)
以前は、肩こりなんて全くしたことが無かったのに、ある時期から急に肩が凝るようになった。

それからというもの、肩こりに悩まされる日々が続いた。

だけど、そういえば、ここ数ヶ月は、肩こりなんてしてないな。

どうやら、再び肩こり知らずな体に戻ったみたい。

おかげで、あんまり腱鞘炎も悪化しなくなった。

やっぱり、パソコンを操作するときにマウスじゃなくて、トラックボールにしたのが良かったみたいだ。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

クッションの寿命

2010.02.05(23:26)
20100205002922.jpg
自室で愛用している大きいクッションをどかしたら、いくつか発泡ビーズが散らばっていた。

クッションを調べてみると縫い目がほつれており、そこからこぼれだしたらしかった。

この発泡ビーズは、静電気であちこちにくっつくから相当やっかいだし、イラっとくるんだよなぁ。

だから、クッションを直したりはせず、処分しちゃおうと思う。

ただ、代わりをニトリ辺りで探すか、それとも大きいクッションは処分するときに大変だから、もう使わないようにするか考えないと。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

油断ならない職場

2010.02.05(23:35)
20100205232309.jpg
画像の飲み物は、おとといの夜勤でもらった物なんだけど、開けもしないまま職場の休憩所に忘れて帰っちゃったんだ。

それで、昨日は仕事が休みで、今日出勤したらまだあったから、持って帰ってきた。

さて飲もう、とフタを開けたら、抵抗なくスルスル開いた。

あれ?未開封で忘れてきたのに、一度開けられてる?

よく見ると、中身も少し減っているようだ。

俺の忘れ物を、一体、誰が飲んだんだろ。

つか、置いてある物を勝手に飲むなよなぁ。

さすがに、誰が飲んだか分からない物に口を付けるのは抵抗があるので、捨てることにした。

全く、油断ならない職場だ。
蒼
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

雪が積もってた

2010.02.06(08:41)
20100206081105.jpg
朝起きたら、外は雪が積もっていた。

オカンによると、道路も凍っているそうだ。

今朝は、そんなに寒くないから、まさか雪が積もってるなんて想像もしていなかったよ。

雪は止んでいるようだけど、いつもより、ちょっとだけ早く家を出た方がいいだろうな。
蒼
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

胸の痛みが復活

2010.02.06(22:35)
1/5頃にぶつけて痛めた右胸は、ふとした時にわずかに痛む程度まで回復していた。

しばらくの間、痛みを再発させるのが怖かったから、入浴の際には右胸は軽くしか洗っていなかった。

だけど、ほとんど痛みがなくなったから、夕べは強めに擦ったんだ。

そしたら、見事に悪化させちゃった。

とはいっても、仕事や日常生活には支障がないくらいの痛みで、ちょっと気になるってレベルなんだけど。

ともかく、また、なるべく無茶しないように心がけないと。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

燃費2/5

2010.02.06(23:19)
前回の給油から42日間で414.7キロ走った。

入ったガソリンの量は35.39リットル。

さて、燃費は…。

燃費は11.71キロ/リットル。

暖房を欠かせない季節だから、かなり燃費が悪化したな。

ちなみにオドメーターは22159-22574。

今回も、いつものスタンドでの給油。

ガソリン価格は、看板価格がリッター125円、そこから会員価格で2円引き&洗車レシートで1円引き&スタンプカードで3円引きになり、値引き後価格は119円。

12月と比べると4円の値上がりか。

うーん、ちょっと高いな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デュープリズム買った

2010.02.06(23:36)
20100206225709.jpg
ニコ動で評判の良かったPS1のゲーム「デュープリズム」を買った。

a-Tooの中古で1200円だった。

アマゾンのレビューでも「隠れた名作」って書いている人がいるくらいだし、きっと面白いんだろう。

ちなみに、メーカーはスクエア。

ま、暇があったら、やってみよっと。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

アマゾンでショックドクター注文

2010.02.07(13:41)
20100207132650.jpg
アマゾンで、ショックドクタートレーナーを注文した。

サイズは26.5-28cmで、値段が1366円。

これは、靴の中敷きタイプの踵のショックパッド。

最近、仕事用の上履きを新しい物に替えたせいか急に踵が痛くなり、足底筋膜炎のような症状が再発してしまったので、この程度の金額で治せるならと半ばダメもとで頼んでみた。

もし、気に入ったら、普段の靴用にも購入しようかな。
蒼
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

LANアダプタも注文

2010.02.07(13:50)
20100207133902.jpg
アマゾンで、バッファローのLANアダプタを注文した。

値段は1680円。

有線タイプで、Wiiにも使えるらしいので、Wiiをネット接続するために使うつもり。

やっぱり、Wiiを買ったなら、ネットに繋がないと価値が半減しそうなんだね。
蒼
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

柴咲コウ/LOVE Para~

2010.02.07(14:11)
20100202112903.jpg
柴咲コウ/LOVE Paranoia

DVD付きの初回限定盤を購入。

ロックさ__:★★★
ポップさ__:★★★☆
ソウルフルさ:★★★
歌唱力___:★★★★
歌詞____:★★★☆
曲_____:★★★☆
トータル__:★★★★
私的好み度_:★★★★★
(★×5が満点。☆は0.5)

お気に入り曲:1、3、4、7、8、9、10、14、15、16、17

かなり名曲揃いで、珠玉のオリジナルアルバム。

相変わらず、柴咲コウワールド全開で、とても心地よい。

楽曲とヴォーカルが聴きやすいので、聞き流すのにちょうど良いし、歌詞や歌声を味わうために、じっくり聴くのにも向いている。

ホント、アーティスト“柴咲コウ”が大好きです。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

400㌔を越えないと給油しない

2010.02.07(14:35)
20100205195701.jpg
俺の車は、ガソリン満タンから、だいたい400㌔くらい走って給油するとちょうど良い。

普段はそんな感じなんだけど、暖房で燃費が悪化している今の時期は、400㌔になるまで待つとガス欠が少しずつ迫ってきてヒヤヒヤする。

だけど、400㌔を越えずに給油すると負け、みたいな気がしちゃって、何とか頑張っている。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
2位
アクセスランキングを見る>>