調整失敗

2010.03.01(02:55)

少し前から布団に入ってたものの、全然眠れない。

いくら明日は夜勤だから早起きしなくて良いとはいえ、出来るだけ寝ておきたいんだけどな。

ちょっと夕べ寝過ぎたのかも。

完全に調整ミスだ。

仕方ないから、ワインでも呑んで何とか寝つきましょう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今オープニング!?

2010.03.01(03:40)

眠れないから「君が望む永遠」をプレイしていたんだけど、ある重大イベントが起きたら歌とともにオープニングらしき物が流れた。

えっ!?もう、かれこれ4時間くらいはプレイしたのに、今までのは全部プロローグってこと!?

いくら、予備知識でこの重大イベントがあることは知っていたといっても、今さらオープニングだなんてちょっとビックリだ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

そろそろ寝るか

2010.03.01(06:09)
お酒に頼ったものの、君が望む永遠をプレイしていたせいか、全然眠くならなかった。

だけど、いい加減に寝よう。

今からなら、12時まで寝ても6時間は眠れるから。

ま、それくらい寝れば、夜勤出来るだろ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

パソコンは出しただけ

2010.03.01(16:00)

先日に届いたパソコンをしばらく放置していたんだけど、ついに昨日、箱から出した。

うん、新しい電化製品特有のいい匂いがする。

そして、パソコンを眺めている内に重大な調査不足が発覚。

オプションでビデオカードを付けたんだけど、そのビデオカードにはD-Sub15端子が付いてないんだ。

調べてみたら、最近のパソコンやディスプレイ自体が、そういう仕様でDVI接続が主力になっているらしい。

知らなかった。

完全に時代に取り残されてたよ。

だけど、そのパソコンのマザーボードには、ちゃんとD-Sub端子が付いてるから、今まで使ってた液晶ディスプレイにも接続は出来る。

それはいいとして、ただビデオカードがマザーボードに取り付けてあるだけでビデオカードの端子から出力しないんじゃ、恐らくオンボードのグラフィックチップ性能しか発揮されないんだろうな。

つまりは、ビデオカードが付いてるだけ電気の無駄ってことだろう。

うーん、仕方ないから、まずはマザーボードでD-Sub接続するとして、後でDVI-Dケーブルでも買ってくるか。

などと昨日は悩んだだけで、置き場がないこともあり、このパソコンは全くセットアップしていない。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今んとこ眠くない

2010.03.01(16:04)
今日は夜勤だってのに、夕べは5時間半しか眠れなかった。

けれども、今んとこ全然眠くない。

こんなに短い睡眠時間で夜勤に臨むのは初めてだけど、いつもより多めにコーヒーを淹れて持って行くし、何とかなるかな。

きっと、今夜勤での仮眠時間は、今までで一番熟睡できるんじゃないかな。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パワーダウン中

2010.03.02(00:15)
やや睡眠不足で夜勤に挑んでいるので、普段の力が出ないし、仕事のペースも少し落ちている。

けど、相変わらずそんなに眠くない。

俺、この夜勤が終わったら結婚するんだ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]

君望パソコン版

2010.03.02(19:16)

PS2版の君が望む永遠を気に入ったので、パソコン版も購入した。

アマゾンで初回版が定価9975円から値引きされ7801円だった。

これは、PS2版とは違い成人指定になっているのはもちろんとして、あの重大イベントが起こらないifシナリオや、アフターストーリーを描いたシナリオも収録されている。

プレイするのはPS2版を終わらせてからだな。

遥かわいいよ遥。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

HDMItoDVI変換ケーブル

2010.03.02(19:28)

アマゾンにて昨日の夕方に注文しておいたパソコン用ディスプレイケーブルが今朝方届いた。

PLANEX HDMI-DVI変換ケーブルで、ケーブル長は2m、金額は1660円だった。

パッケージが簡素でバルク品みたいに感じるけど、ま、安かったから良しとしよう。

これがあれば、パソコンのビデオカードから新しいテレビへ綺麗な画像で出力できるはず。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

パソコン内部

2010.03.02(20:04)

地デジチューナーを取り付けるため、パソコンを開けた。

印象としては

ケースのファンがでけぇ!

マザーボードちっさ!

CPUとビデオカードのヒートシンクが物々しい!

ハードディスクが微妙に薄っ!

そして、ケーブルがケースに貼り付けられていて好感を持った。

さて、PCIスロットに地デジチューナーを取り付けてみる。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

地デジチューナー取り付け完了

2010.03.02(20:08)

パソコンのPCIスロットに地デジチューナーを取り付けた。

指で指し示しているのが地デジチューナーね。

地デジチューナーが思ったよりも小さかったので、ビデオカードのファンのジャマにはならなそうだ。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

これが付いてた

2010.03.02(22:52)

購入したパソコンの付属品に、このDVI-D-Sub変換コネクタが含まれていたことに気づいた。

もっと早く気づいていれば、余計なケーブルを買わなくて済んだものを。

だけど、おかげで色んな接続ケースを考えられそうだ。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昼夜逆転

2010.03.03(08:05)
夜勤づくめだったからか、君が望む永遠にハマり過ぎているせいかは分からないけど、夕べは寝てない。

で、今ごろになって眠くなった。

今日は休みだけど用事があるから、少しだけコタツで仮眠するか。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ほぼ、お亡くなりに

2010.03.03(13:19)

自室で使っているパソコンが、ほぼお亡くなりになった。

セーフモードですら立ち上がらないし、画面の表示なんて大昔のパソコンみたいに一文字ずつで、ものすごくゆっくりで。

うーん、CPUあたりがダメになったかな。

こんな風になっちゃったのは、昨日新しいパソコンにウィンドウズ入れてる最中だったからグッドタイミングだったけど、何か因果めいたものを感じてしまう。

2~3年間の命だったかな?

思ったよりも寿命が短かったけど、お疲れさま、ありがとう。

ハードディスクを取り出して、新しいパソコンに接続したまま、色んなファイルを移さなきゃ。

恐らく、このパソコンのマザーボードとCPUは使い回し利かないだろうけど、その他のパーツは何かのときのために取っておくか。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

カラオケ行った

2010.03.03(19:33)

今日は、彼女とのデートで高スポへ行き、カラオケをした。

俺は、ほぼ天野月子ばかりをみっちり歌った。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今夜もお酒に頼る

2010.03.03(19:39)

ここのところ昼夜逆転気味なので、ちゃんと夜に眠れるようにお酒を呑んでみる。

あとは、のんびり入浴しておけば、普通に眠れるかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

調整成功の予感

2010.03.03(23:56)
夕べなんか朝の8時に寝て、昼の1時前に起きた。

こんな具合に昼夜逆転しちゃってたんだけど、軽くお酒を呑み、ゆっくりとお風呂に入ったおかげか、今は順調に眠い。

この分なら、今夜はちゃんと眠れそうだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

調整はやや成功

2010.03.04(06:02)
夕べは、0時頃に布団に入ったものの、眠りに就いたのは0:30頃だった。

そして、4時過ぎにトイレに起きてから、すぐに布団に入ったものの、また30分くらいは眠れなかった。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

新パソコンの構成パーツ

2010.03.04(21:27)

まだ、最近購入したばかりのパソコンの構成パーツをブログに載せていなかったので、何かのときのために載せておく。

CPU
インテルCore 2 Duo E7500(2.93GHz/FSB1066MHz/L2cache 3MB)

メモリ
TEAM ELITE PC6400 DDR2 2GB 800MHz(1GB×2)

内蔵HDD
500GB 16MB S-ATA2 7200rpm NCQ 3Gbps

光学ドライブ
SATA対応DVDスーパーマルチ(±R22×/±R DL8×/+RW8×/-RW6×/RAM12×)

ビデオカード
nVIDIA GeForsce 9500GT 512MB GDDR2-128bit DVI/D-sub

マザーボード
バイオスター G41-M7
インテル G41チップセット搭載 MicroATX サウンド/LAN/USB2.0/S-ATA/VGA

PCケース
Seed Micro-ATX ミニタワーケース IW-EM020(背面12cmファン×1、450W電源搭載)

ネットワーク
10/100Base LANオンボード

サウンドカード
3D Sound オンボード搭載

だいたいこんな感じ。

ファンやHDDの音が静かで、動作もかなり速い。

今のところは、ただネットやったり動画見るのには充分過ぎるスペック。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロ野球順位予想

2010.03.04(21:42)
いよいよオープン戦が始まり各球団の戦力が明らかになってきたので、今年のペナントレースの順位予想を行おうと思う。

まずは、セ・リーグ
巨中神ヤ横広

そして、パ・リーグ
西日ソ楽ロオ

日本一


ま、なんとなく、こんな感じで。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今月は7回夜勤

2010.03.04(22:09)
普段は、ひと月の夜勤回数が6回なんだけど、人手不足の今月は7回夜勤がある。

ま、そのぶんお給料が上乗せされるだろうけど、体のリズムの維持が大変そうだ。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

フラストレーション

2010.03.04(23:27)

今日は早番だったから「君が望む永遠」をやってる時間があるかと思ってたけど、全くそんな余裕は無かった。

ストーリーが佳境に入ったというのに、昨日も今日も出来ないなんて。

いや、待てよ。

明日の遅番が終われば、あさっては夜勤だから、今さら生活リズムを正す努力なんてしても仕方ないかな。

いやいや、睡眠不足だと仕事に支障が出そうだから、やっぱやめとくか。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜間もモブログ可能に復活

2010.03.05(00:24)
最近、このfc2のブログは夜の9:30過ぎにでもなると、携帯メールから記事を送信しても掲載されなかった。

だけど、ここ一週間くらいは、普通に掲載されるようになったから、どうやら大丈夫みたいだ。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今度こそ調整成功かも

2010.03.05(00:43)
夜勤続きで昼夜逆転してしまった俺の体。

夕べは、それを改善すべく多少の努力をしたが、その甲斐も虚しく調整はあまり成功したとは言えなかった。

今日は寝不足だったから仕事から帰って少し仮眠しちゃったため、夜ちゃんと眠れるか心配だった。

だけど、今はかなり眠いから、今度こそ調整成功かも。

やっぱり、夜勤って思ったほど疲れなくて、今日は久しぶりの日勤だったから忙しくて疲れたのが良かったのかも。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今度は調整成功

2010.03.05(08:28)
夕べは1時前に布団に入り、間もなく入眠できた。

そして、4時過ぎに一度目を覚ましたけど、ほどなくして再入眠した。

かなり寝つきが良くなったから、調整は成功だな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

血圧計が欲しい

2010.03.05(22:14)
ほぼ毎日、体重と体脂肪率を測っているんだけど、あんまり変動が見られない。

これじゃ、こんなにこまめに測っても仕方ないかな。

それよりも、血圧と脈拍を測った方が有益かも。

けど、血圧計持ってないんだよな。

たかが4~5千円とはいえ、なかなか余裕がなくてさ。

あー、血圧計欲しいなぁ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今年楽しみな選手

2010.03.06(12:32)
今年の巨人は、楽しみな若手が多い。

しかも、その選手達の大半が1年目なものだから、なおさら楽しみだ。

長野 久義外野手
2度のドラフト指名を拒否し、あくまで巨人入団にこだわった。
3拍子揃い、パンチ力と勝負強いバッティングを併せ持つ選手。
巨人の厚い外野陣に割って入れるか。

土本 恭平投手
MAX150キロの直球とフォークボールが武器の選手。
1年目から中継ぎとして活躍できそう。

星野 真澄投手
育成枠1年目ながら、支配下登録目前の選手。
山口鉄也2世。

中井 大介内野手
高卒3年目で、将来のクリーンナップ候補。
レギュラーポジションを奪取できるか。

こんなに期待できる若手が多いなんて、以前の巨人では考えられなかったことだ。

この中でも、セットアッパーの山口鉄也投手が先発に転向してしまったので、同じ左腕の星野真澄投手には特に期待が大きい。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夕べも良く眠れた

2010.03.06(13:08)
一昨日に続き、夕べも良く眠れた。

これなら、今日の夜勤もバッチリそうだ。

せっかく、こんなに調整が上手く行ったんだから、明日の夜勤明けも上手く過ごさないとだな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日も暖かい

2010.03.06(13:16)

昨日は、とても暖かい1日で、5月並みの気温だと聞いた。

けれども、それは長続きせず、天気予報では、昨日とは一転して今日は寒くなるとのことだった。

だけど、それをあざ笑うかのように、今日も暖かい日になった。

雨降りだけど、外は13℃あるらしい。

早く、梅が満開にならないかなぁ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

1分5秒

2010.03.06(13:28)
このブログがあるfc2は、少し前までは夜間になるとモブログ投稿が全然出来なかった。

けど、最近、それが解消されたと同時に、昼間のモブログ投稿がブログに掲載されるまでの時間も早くなったように思う。

試しに測ってみたんだけど、この記事の一つ前にある画像付きの記事は、ブログへメールで送信してから1分5秒後にはもう掲載されていた。

うん、かなり早いな。

まあ、以前はどのくらいの時間がかかっていたかのデータなんて取ってないから、ハッキリした根拠はないけど、以前よりも早くなったような気がする。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

霜が溶けた

2010.03.06(13:31)

暖かい日が続いたからか、俺の部屋にある冷蔵庫の冷凍室の霜が完全に溶けた。

ってことは、また次の冬がくるまでは、ろくに冷えない冷蔵庫としてしか使えないってことか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>