早寝普通起き

2010.04.01(08:41)
昨日、一昨日と、2日続けて22:30には猛烈に眠くなった。

一昨日は、そのままコタツで少し仮眠したら、目を覚ました23:30以降は眠れなくなっちゃって困った。

なので、それを教訓にして、夕べは22:30過ぎには布団に入った。

そしたら、もうグッスリ寝ちゃって、今朝は7時に目を覚ました。

うーん、良く寝たな。

まあ、今日は夜勤だから、このくらい寝た方がちょうど良いだろ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ブレーカーが落ちやすい

2010.04.01(08:56)

最近、ウチの2階のブレーカーが、やたら落ちる。

特に、俺の部屋にある電子レンジなんか使おうものなら、かなりの高確率で。

こうなったのは、ここ1ヶ月くらいなんだよな。

真冬には全然大丈夫だったのに、何で今頃なんだろ。

ここ最近で、新しく俺の部屋に導入された物といえば、新しいパソコン、Wii、地デジ対応テレビ、この3つくらい。

これらが、一つも稼働してなくても、アネキの部屋の電気ヒーターと、俺の部屋のコタツとテレビと電子レンジくらいでもブレーカーは落ちちゃう。

以前は、このくらいでは落ちなかったと思うから、新しく導入された品々の待機電力がバカにならないってことかな。

電子レンジを使うときは、特に意識して気を付けないとだな。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

インプを契約した

2010.04.01(11:46)
インプ
富岡の中古車屋にインプレッサが置いてあって、欲しくてたまらなかった。

しばらく悩んでいたんだけど、今日の開店直後に見に行ってみたらすごく気に入ったから、そのまま契約してきちゃった。

念のためハンコを持参しておいて良かった。

契約したのは、平成7年式のインプレッサWRXで、走行距離は11.4万Km。

ミッションはもちろんマニュアル。

支払い総額は、だいたい50万くらい。

おかげで貯金が底を尽きそうだけど、より仕事にハリが出るってもんだ。

もちろん、NOTEも維持し続けるから、車二台持ちになる。

車検を通したりで、納車までに一ヶ月くらいかかるそうだから、それまでには駐車場を契約しとかなきゃだ。

あー、ホント幸せ。

さて、今日は何月何日で、何の日でしょう?
| トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

箕郷梅林ほか

2010.04.01(14:10)
写真ブログみけねこがかりを更新しました。

箕郷梅林 善地エリア

雪と梅

携帯からの方は、上のMENUの「みけねこがかり」リンクから飛んで下さい。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペンタックスにメールした

2010.04.01(15:05)
今年の1/15にペンタックスKーxのダブルズームセットを購入したんだけど、先日、DA L 18ー55の後玉を掃除していたら、2mmくらいの傷が付いていることを発見した。

ブロアで吹いてみても飛ばないところを見ると、傷なんだろうなと思う。

後玉なんて、そうそうぶつける場所じゃないし、もちろんぶつけた覚えもない。

写りには影響がないようだけど、精神衛生上よろしくないので、初期不良で交換か修理対応してもらえないか、昨日の夕方にペンタックスにメールしてみた。

まあ、売るつもりがなければ問題ないんだけど、やっぱり気になっちゃってね。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

3連休があるけど遠出できない

2010.04.01(15:15)
今日から明日にかけての夜勤を終えると3連休だから、一人で遠出でもしてみようかと考えていた。

だけど、そういえば、愛車は点検修理中で、今は代車を借りている状態だから、万が一の場合は面倒なことになりそうだ。

電車での遠出も悪くないけど、それだと車内泊は出来ないから、必ずどこかに泊まらないとだしなぁ。

おまけに、青春18きっぷが昨日で販売終了しちゃってるし、何だか手詰まり感がある。

まあ、それまでに愛車が戻る可能性もあるけど、どちらにしろ出かけない可能性の方が高い気がする。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

澪のライターげっと!

2010.04.02(19:38)

今日の夜勤明けの帰り道で、ゲーセンへ寄った。

そして、400円かけて、けいおん!の秋山澪のライターをゲットした。

メイド服姿の澪かわゆす。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プロ野球スピリッツ2010

2010.04.02(19:42)

アマゾンに注文しておいたPS2のプロ野球スピリッツ2010が届いた。

出来れば、今作辺りからPS3版に乗り換えたかったけど、まだPS3を買ってる余裕がないので、今年もPS2版にした。

まず、やることといえば、選手能力の確認だ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

3連休ッス

2010.04.03(10:06)
俺は今日から3連休に入る。

だけど、愛車はまだ修理中のため、遠出は出来ない。

まあ、予定を立てず、のんびり過ごすとしましょうか。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ペンタックスからメールきた

2010.04.03(18:58)
Kーxのキットレンズに傷があった件でペンタックスへメールしたんだけど、昨日、返事がきた。

内容は、弊社の修理窓口に点検・修理の依頼をして欲しいとのことだった。

写りには影響ないし、あんまり使ってないから、どうしようかな。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鬱の介護士が復帰

2010.04.03(19:23)
1月にインフルエンザにかかり、その後、鬱病を併発したために、しばらく休んでいた介護士が、おとといに職場復帰した。

あのまま辞めたって話もあったけど、久しぶりに会った印象は、以前と変わらぬ様子だった。

可愛い顔立ちの若いコだから、復帰してくれたのは少し嬉しいけど、以前から仕事が遅かったし、鬱持ちで介護士としてやっていくのは無茶なんじゃないかと。

まあ、本人が決めたことだから、こっちに迷惑がかからなければいいや。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夜勤明けは足が痙る

2010.04.03(19:30)
昨日は割と大丈夫だったけど、夜勤明けの日は足が痙りやすい。

働いてる時間が長いからなのか、しっかりと睡眠をとらないからなのか。

まあ、原因が分かったとしても、夜勤を続ける以上は仕方ないだろうな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

鬱になれる名曲

2010.04.04(18:36)
最近、思い出したように小田和正のベストアルバムを聴いている。

その中でも、お気に入りの曲は「言葉にできない」。

この曲は、切ない曲としても、かなり有名だよね。

俺なんて、「終わる筈のない愛が途絶えた」や、「あなたに会えて 本当に良かった 嬉しくて嬉しくて 言葉にできない」の歌詞を聴くと、死にたくなるくらい切なくて、鬱になっちゃうよ。

ホント、いい意味でズルい名曲だ。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

テキサスの次は…

2010.04.04(18:51)
マクドのビッグアメリカシリーズだけど、テキサスバーガーが再販売されたから、次は、その流れでニューヨークバーガーが再販売されるんじゃないかと思っていた。

そうしたら、食べ逃したカリフォルニアバーガーを口にするチャンスも訪れるとワクテカしていた。

それが、テキサスの次は、マクドナルドの日本の味シリーズで、第一弾が“NEWてりたま”だって。

なんなの?

なんで、変に期待を持たせるようにテキサスだけ再販売したの?

乙女の純情を踏みにじって、そんなに楽しい?

もうっ!ホント、あったまきちゃう!

今度の日本の味シリーズなんて、絶対に食べてあげないんだからね!
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

良く眠れてる

2010.04.04(18:59)
夜勤に向けての調整方法を変えてからというもの、仮眠休憩中は必ずといっていいくらい眠れるようになった。

その代わり、その時間を使って今までやっていた2chのチェックは出来なくなっちゃったけど。

だけど、普段の生活リズムを崩さないために調整方法を変えたわけだから、そのくらいの代償は仕方ないだろう。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

何にもしない連休

2010.04.04(22:45)
昨日から3連休中なんだけど、昨日も今日も、特にこれといったことはしていない。

主に、やっていたことといえば、プロ野球スピリッツ2010くらい。

連休最終日である明日は彼女と過ごすので、完全に自分だけの休みとはいかない。

けど、まあ、2日間のんびり過ごせたおかげで、心身の疲労が抜けたな。

ただ、3日も休んじゃうと、仕事するのがちょっと嫌になるし、利用者さんの様子も分からなくなっちゃうから、良いことずくめって訳にはいかないけど。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

目覚まし時計を買った

2010.04.05(12:49)

先日、自室で使っている目覚まし時計が壊れたので、新しい物を買ってきた。

左が壊れたヤツで、右が買った物。

カインズで980円だった。

ちなみに、セイコー製。

コンパクトだから夜勤に持って行くのにも荷物にならないし、頻繁にアラームの設定を変更したいからアナログの方が楽。

そんな、2つの欲求を満たしてくれる一品。

雨戸解放の効果

2010.04.05(22:52)
以前にも書いているが、俺の部屋は冬場になると雨戸とカーテンを締め切ったままでシーズン終わりまで過ごす。

これは、寒さ対策のためだ。

その頃は、夜中の変な時間に目を覚ますことが、たびたびあった。

だけど、3週間くらい前に雨戸とカーテンを解放したら、それがぱったりと無くなった。

それに、目覚まし時計に起こされなくても、外の明るさから、朝の7時くらいには自然と目が覚めるようにもなった。

やっぱり、自然光の届かない部屋で眠っていたせいで、体内時計が狂ってたんだろうな。

とはいえ、冬場に雨戸なしでは寒さを凌げないから、来シーズンも同じように悩まされるかも知れないけど。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

冷蔵庫導入の成果

2010.04.05(22:59)
数ヶ月前に、ウチは冷蔵庫のない家から、冷蔵庫がある家へとランクアップした。

それまでは、食材の保存が困難なため、買ってきたお惣菜が食卓に乗ることが多かった。

だけど、冷蔵庫導入後は、手作り料理が食卓に増えた。

そして、以前は、台所やその隣の居間にはコバエが多かったけど、最近は、ほとんど見かけなくなった。

まあ、コバエに関しては寒い時期だったから、少なかっただけかも知れない。

夏場になれば、ハッキリとしたことが言えるだろう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バスケをした

2010.04.05(23:05)

今日は、彼女と“もみじ平”でバスケをした。

まあ、バスケといっても、フリースローの練習って感じなんだけど。

で、最初はリングに全然届かなかった彼女のシュートも、コツを得たのか徐々に飛距離を伸ばし始め、時々決まるようになった。

俺の方は、ブランクが長すぎて中々勘が戻らなかったけど、終わりにする頃にはそれなりに取り戻した。

明日は、二人とも筋肉痛だな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

運動不足とWiiフィット

2010.04.05(23:13)
今日、彼女とバスケをやって、運動不足を痛感した。

なんか、走れないし、腕の筋肉やバネが衰えてる気がする。

いかんな。

まあ、もともとアスリートとは程遠い体だけど、やっぱり、動けない自分は好きじゃない。

運動不足解消のために、早急にWiiフィットを購入する必要があるだろう。

そしたら、もう少し仕事も早くなるかな。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

昔の俺、グッジョブ

2010.04.05(23:37)

今日、急にバスケをやることになった。

なので、自室にあるボールを触ってみると、少しベコベコだった。

そこで、小型の空気入れを使ったんだけど、かえってボールから空気が抜けるばかり。

その空気入れを調べてみると、ホースが途中で切れかかっており、そこから空気が漏れ出していた。

困った。

自転車用の空気入れじゃ使えない。

かといって、こんなベコベコのボールじゃバスケなんて出来ないし。

つか、さっきの空気入れのせいで、さらに空気抜けちゃったし。

先生…バスケがしたいです。

いや、今日のところは卓球に変更してもらうべきか。

あ、そういえば、確か、数年前に100均で買ったはずの、自転車用の空気入れに接続するノズルがなかったっけ。

お、あったあった。

しかも、未使用。

何となくで準備しておいた数年前の俺、グッジョブ!

おかげで、事なきを得たよ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

少し筋肉痛

2010.04.06(09:03)

昨日は、かなり久しぶりにバスケをやったから、翌日は、相当な筋肉痛になるだろうと予想していた。

だけど、左腕はほんの少しの筋肉痛で、右腕も動かすとちょっと気になる程度の筋肉痛で済んだ。

あんまり酷い筋肉痛にならなかったのは良かったけど、これじゃあ大して筋力アップしないな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

財布の中身は

2010.04.06(20:17)

現在の所持金は268円也。

もちろん、札入れにはお札は入っていない。

だからといって、貧乏って訳じゃない。

というのも、そろそろ貯金を下ろさなきゃとは思ってたんだけど、どうせなら近々修理が仕上がるはずの車の修理代といっしょに下ろした方が二度手間にならなくて済むから、すぐには下ろさなかったんだ。

まあ、明日から夜勤だし、しばらくお金を使う予定もないから、もう少しだけこのまま踏ん張るか。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

足が疲れた

2010.04.06(21:36)
3連休が明け、今日は久しぶりの仕事。

普段は何とも無いのに、今日は、珍しく足が疲れた。

3日間のほとんどを、のんびりダラダラ過ごしていたせいで、恐らく、完全に体が鈍ってしまったんだろう。

だけど、昨日のバスケのおかげか、体のキレはそこそこあった。

やっぱ、連休って良し悪しだな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ギャップ萌え

2010.04.06(22:01)
まずは、この曲を聴いてみて欲しい。

携帯はこちら

歌っているのは「実谷なな」さんって歌い手で、ノリの良いユーロビートに、ちょっと大人っぽくてかなり上手いボーカルが印象的な曲。

今のうちに「実谷なな」さんが、どんなルックスの方か想像しておいて。

でだ、先日、この曲に合わせて、この歌い手さん本人が踊った動画がアップされたんだ。

それが、これ。

携帯はこちら

うーん、どうみたって身長が150そこそこしか無いように見えるよね。

その小さな体を目いっぱい使って踊ってるって印象で、それが可愛らしくもある。

大人っぽい歌声だけしか知らなかった時点では、160センチ以上はありそうなイメージだったのに、実はこんなに小さい。

まさに、ギャップ萌えッスわ。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

悲しいニュース1

2010.04.07(11:56)
2日の試合前のノック中に倒れ、くも膜下出血で入院中だった巨人の木村拓也コーチが、7日午前3時22分に亡くなった。

享年37歳。

昨季限りで引退し、今年からコーチに就任したばかりで、これからというところだったのに、あまりにも早い逝去が残念でならない。

木村コーチは、現役時代はそれはもう便利な選手で、スイッチヒッターだけに相手投手の左右なんて関係なく、バントなどの小技も上手く、投手以外ならどこでも守れる器用かつ堅実な守備に俊足まで備え、まさにユーティリティプレイヤーだった。

こんなに重宝する選手は稀有なだけに、去年の引退に際しても、もう一年ぐらいやれるんじゃないのなんて思っていたから、余計に残念。

木村拓也さんのご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。
野球 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

悲しいニュース2

2010.04.07(12:12)

男女3人組アーティスト「DーLOOP」のボーカルとして活躍したMINAMIさんが、1月7日に死去していたことが明らかになった。

死因は、医師処方の薬の服用ミスによるものだそう。

あまりにも突然の訃報に、驚きとともに残念さを感じた。

彼女のクリアなハイトーンボイスが好きだったのに。

なので、供養を兼ねてDーLOOPのアルバムを聴いている。

故人のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表します。
芸能 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

デジタルフィルターをテスト

2010.04.07(14:22)
写真ブログみけねこがかりを更新しました。

デジタルフィルターをテスト

携帯からの方は、上のMENUの「みけねこがかり」リンクから飛んで下さい。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

興味なくなった?

2010.04.07(14:58)
PS2の君が望む永遠をクリアしたら、次はパソコン版に取りかかるつもりだった。

なのに、現時点ではPS2版の遙エンディングを一度迎えたら、それ以来ほとんどプレイしていない。

まだ、美月エンディングすら見ていない。

あんなに熱中してたのに、冷める時は早いもんだ。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>