シナモン売り切れ

2010.05.01(22:49)
食べるラー油が人気で店頭に並んでいるのを見たことがないけど、最近、シナモンも最寄りのベイシアから姿を消した。

原因は、「世界一受けたい授業」にて、シナモンが毛細血管を守るみたいな内容の番組をやったため。

まあ、詳しくは「シナモン 血管」などのキーワードで検索してみて。

そんなわけで、ウチにもシナモンブームが到来中。
ひとこと・ネタ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

クリスマスプレゼント3つ目到着

2010.05.01(22:52)

ネットから手配しておいた彼女へのクリスマスプレゼントその3が、昨日到着した。

さて、あと1品は何にしようかな。

まあ、ある程度の目星は付けてるんだけどね。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

やりたいこと

2010.05.01(23:11)
明日は休みだから、やりたいことを列挙しておいて、いくつかこなしたいと思う。

・地デジ対応テレビの設置

・Wiiフィットプラスで体を動かす

・メンテナンスクリーナーを使った洗車

・天野月子マイベストの2枚目を作成

・だらだらゲームをやる

・気晴らしに買い物へ出かける

・カメラ本を読んで写真撮影の勉強をし直す

・初期不良っぽい状態のレンズをペンタックスへ送付する

・未開封のCD群を聴く

・折りたたみ自転車の修理

・とある科学の電磁砲を見る

・血圧計を購入する

・免許証の更新手続きをする

まあ、思い付くのはこの程度だけど、明日はゴールデンウイークかつ日曜日だから、極力外出を控える方向で行くつもり。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

3ヶ月連続で7回夜勤

2010.05.01(23:25)
3月から3ヶ月続けて、ひと月の夜勤回数が7回もある。

普段の月なら6回なんだけど、相変わらずの人手不足で仕方ないようだ。

まあ、通勤回数が一往復分減る点は歓迎なんだけど、夜勤って疲れる割には手当てがそれなりなんだよなぁ。

だから、あんまり喜べない。
学校・ワーク | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

とある科学の超電磁砲1

2010.05.02(19:34)
「とある科学の超電磁砲」の第一巻をレンタルして見た。

まず、絵が普通に綺麗。

それから、主人公の御坂 美琴と美琴を慕う百合でド変態の白井 黒子のアホな絡みが面白い。

また、ストーリーのテンポが良いのでダレにくい。

なるほど、ニコ動で人気なわけが分かるな。
音楽・映像 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

バランス改善

2010.05.02(22:55)

今日は、9日ぶりにWiiフィットをした。

Wiiフィットを買った日が4/13で、重心の左右バランスは

左 44.3%
右 55.7%

だったけど、

最近は、今日の

左48.2%
右51.8%

のように、だいぶ均等に近づきつつある。

それも、Wiiフィットのトレーニングと、バランス意識による成果なのだろう。

しっかし、9日ぶりの起動とは、ホントさぼり過ぎたよな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

だらだら休日

2010.05.02(23:00)
今日は、ダラダラとした休日を過ごした。

ニコ動見たり、とある科学の~のDVDを見たり、Wiiフィットをしたりと、ホントひたすらのんびりしていた。

まあ、少しは体を動かしたから、明日はそれなりに動けるだろ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

風邪気味

2010.05.02(23:06)
先週の水曜日にシーツ交換業務をしてから喉が痛くなったけど、埃を吸ったからじゃなくて風邪をもらっちゃったみたいだ。

そういえば、シーツ交換を行ったフロアでは、利用者さんの間で風邪が流行ってたみたいだからな。

マスクもなしでやってたから当然か。

で、現状はというと、朝こそ鼻水が少し出ていたけど、今はほとんど出なくなった。

その代わり、空気が乾燥しているのか、ときどき咳が出るようになった。

まあ、喉の痛みはないし、もうじき治るだろ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

最後の一品で迷う

2010.05.03(18:44)
彼女へのクリスマスプレゼントは二品の候補に絞れているんだけど、どちらにするかで迷っている。

どちらも身の回りで使用する物なんだけど、一つ目は、まあまあ実用性がある品物。

そして、二つ目は、実用的な物のはずなんだけど、使うには勇気がいる品物。

どっちにしようかな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

プレゼントといえば

2010.05.03(18:48)
彼女へのクリスマスプレゼントを悩むのもいいんだけど、彼女からの誕生日プレゼントに何をリクエストするかがまだ決まっていない。

今のところ、カメラストラップ2本で3200円分は決まりなんだけど、残金の1800円はどうしようかな。

とりあえず、現時点で欲しい物なんて全然思い付かないんだよな。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ギャグ日全巻入札

2010.05.03(18:55)
ヤフオクにて、ギャグマンガ日和のコミックス1~10巻セットを入札してみた。

古本で、送料もかかることを踏まえると、出せるとしても2500くらいまでだな。

果たして、落札できますかどうか。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

加湿器で快適

2010.05.03(23:16)

冬が過ぎたから加湿器をしまったんだけど、風邪で喉が荒れて時々咳が止まらなくなるので、再び引っ張り出してきた。

もうね、これがあるのと無いのじゃ大違いだよ。

まあ、暑い部屋が更に暑くなるのが難点だけど、おかげで咳は全然出ない。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

チャリが大変なことに

2010.05.04(14:33)

先日、彼女とサイクリングに出かけようとしていたら、俺の折りたたみ自転車のトラブルで出かけられなかった。

どんな具合かというと、折りたたまれたハンドルのブレーキレバーが、後輪のスポークの間にギュウギュウにハマっちゃってる状態。

これだと、自転車が折りたたまれた状態から開けなくなっちゃってる。

どうやら、かなり上手くハマり込んじゃったみたいで、ちょっとやそっとじゃ外れそうにない。

マジで困った。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

力技にて自転車回復

2010.05.04(14:57)

折りたたんだ状態で、ブレーキレバーがスポークの間に挟まってしまった俺の折りたたみ自転車。

力技では外れそうにないので、スポークかブレーキレバーを外す、あるいは自転車屋に持ち込むしかないとまで思いつめていた。

けど、入ったんだったら出せるはずと、力技で頑張ってみた。

そしたら、何とか外すことが出来た。

まあ、ブレーキレバーの所の金属は少し削れたけれど、スポークは曲がってはいないようだ。

さて、サイクリング日和だから、ちょっくら出かけてきまーす。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

ちょっとひと息

2010.05.04(15:10)

サイクリングに出かけたとはいっても、まだ、自宅からそう離れてはいない。

だけど、コンビニでちょっとひと息。

だって、セブンイレブンの挽きたてカフェオレが飲みたくて出かけたってのもあったから。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

またもカフェオレ

2010.05.04(16:06)

コンビニの次は、甘楽町のPAへと行った。

そこで、またもやカフェオレを飲んだ。

だけど、今度は挽きたてでカップの自販機のヤツだから、さっきコンビニで飲んだのとはまた違う。

値段は150円で、苦みばしってて美味しかった。
コーヒー | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

臨時給油

2010.05.04(23:38)
ゴールデンウイーク特需で値上がりした期間には絶対に給油しない、と心に誓っていたんだけど、愛車のガソリン残量が心もとなくなったので、やむなく給油した。

入れたのは10リッターだけ。

そんなわけで、今回は燃費計算はなし。

ガソリン単価は、レギュラー134円のところ会員値引きで2円引きになり、132円だった。

前回給油した3月と比べると、9円も値上がりしたわけか。

これ、ゴールデンウイークが過ぎたら下がる…のかな?
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

落札できた

2010.05.05(10:22)
ヤフオクで入札していたギャグマンガ日和のコミックス1~10巻+キャラブックを落札出来た。

落札金額は2200円で、送料は740円だった。

まあまあの金額で落札できたんじゃないだろうか。
趣味 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

被覆が剥けた

2010.05.05(11:48)

携帯充電器のコードの被覆が、いつの間にか剥けていた。

いや、剥けたというよりは、割れたといった方が近い。

絶縁テープで応急処置しておいても良いんだけど、もう、かなりの年数使ってるから、買い替え時だろうな。

どうせだから、一緒に携帯も買い替えちゃいたいけど、有力候補がないだけに悩みどころだ。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

高速道路を見に

2010.05.05(12:22)
写真ブログみけねこがかりを更新しました。

高速道路を見に

携帯からの方は、上のMENUの「みけねこがかり」リンクから飛んで下さい。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

咳が出なくなった

2010.05.05(13:52)

昨日くらいまでは、空気が乾燥していると咳が止まらなかった。

なので、昨日の昼と夜に咳止めの錠剤を飲んでみた。

そのおかげで喉の荒れが回復したのか、今日はほとんど咳が出なくなった。

これなら、今日は薬を飲まなくても大丈夫そうだ。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

唸り始めたパソコン

2010.05.06(23:47)

このパソコンを買ったばかりの頃は、かなり静かなパソコンだなと感じていた。

だけど、最近は暑くなってきたからか、少しファンの音が気になり始めてきた。

それでもまあ、以前のパソコンよりも大分静かなんだけどね。
パソコン・ネット | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

難しい時期

2010.05.06(23:48)

今が、俺にとっての難しい時期。

というのは、暑くなってきて自室の窓を開けたり閉めたり、一枚脱いだり着たりと慌ただしく調節をしないと、すぐに偏頭痛に見舞われるから。

まさに、油断大敵。

早く、夏にならないかな。
| トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

何も掛けずに寝てた

2010.05.07(08:35)
昨日は夜勤明けで、彼女と会っていた。

だけど、いつもの夜勤明けなら、会っている最中に少し眠ってしまうことが多いのに、昨日はずっと起きていられた。

そのせいか、0時前くらいにはバタンキューだった。

それはいいんだけど、どうやら朝の5時くらいまでは、布団や毛布を何も掛けずに寝ていたようだ。

今のところは、お腹を冷やした様子もなく普段通りの調子だから、まあ大丈夫そう。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

一人暮らしの可能性を模索中

2010.05.07(18:45)
以前に試算してみたら、今の俺の収入だけでウチを出て彼女と一緒に暮らすのは困難そうだった。

だったら、一人暮らしならどうだろうか。

試算はしていないけど、恐らく、それだったら可能なんじゃないかと思う。

だけど、車のローンが多少ネックにはなりそうではあるが。

それを気にしていたら、彼女から、残りを一括で払っちゃえばいいというアドバイスをもらった。

確かに、一理あるな。

一人暮らし…どうしようかな。

まあ、一人暮らしに憧れなんてないから、試してみる場合には「二人暮らしに向けての段階の一つ」って意味合いが強くなりそうだけど。
思・考 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

早くから呑んでる

2010.05.07(18:49)

今日は、夜には早いけど、もう呑んでいる。

まあ、特別な理由はないんだけど、何となく呑みたくなったからね。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

夏モデルまで様子見

2010.05.07(23:16)
今使っている携帯はF903だから、そろそろ新しいのが欲しい。

もし、今買うとしたら、候補はFー01B、SHー01B、Fー04B辺りになる。

けど、再起動バグがあったりで、どれも決め手に欠けるんだよな。

とりあえず、今年の夏モデルを見てから考えるか。
携帯 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

群馬フラワーハイランド

2010.05.07(23:34)
IMGP0492.jpg
昨日は彼女と安中市の群馬フラワーハイランドへ行ってきた。

躑躅が咲き誇る小道をハイキング気分で、丘の頂上目指しひたすら歩いた。

けど、のんびり撮影しながら上ったから、あんまり距離の長さを感じなかった。

カメラを構えると、レンズの前にコバエみたいな虫がやたら寄ってきて、写真が撮りづらかったのが印象的だった。

今、見頃を迎えている花は躑躅くらいしか無かったけど、白、赤、紫、ピンクと色のバリエーションがあったおかげで、それなりに楽しめた。
家族(彼女)・お出かけ | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

モスのハンバーグサンド

2010.05.07(23:39)

昨日、モスのとびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」を食べた。

携帯のクーポン使用で、ポテトLセットが600円だった。

トマトが甘くジューシー。

ビーフパティは、いかにもハンバーグらしい風味。

ソースは、マヨネーズと甘いテリヤキ風?。

何だか、味付けがモスらしくないと感じた。

残念だったのは、テイクアウトしたんだけど、持ち帰る途中で紙コップのフタが外れてしまい、中身のコーラが半分くらいこぼれてしまったこと。

何か、マクドのよりも、かなり簡単にフタが開いてしまうような…。
飲・食 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]

今日もダラダラデー

2010.05.07(23:48)
今日は、一日中のんびり過ごした。

おぼろげな、予定では、カメラの掃除をしてからデートブログを更新するつもりだったけど、ニコ動見たりマンガ読んだりで時間が潰れてしまった。

ま、戦士にも休息は必要だ。
日記・物凄私的 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
FC2カウンター
BLUE(パ)

BLUE=蒼

Author:BLUE=蒼
音楽鑑賞、NBA、プロ野球、くだらないことを考えるのが好き。
ウィンドウズメッセンジャー始めました。
MSN Messenger:buffaloes1949(a)hotmail.co.jp
(a)の部分を@に変更してから送ってください。(スパム対策)

訪問回数表示

バロメーター

コメントあざーす
カテゴリ
月別アーカイブ(タブ)

検索ぷらす

検索

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索

タグクラウド


ブロとも一覧


■ ブログ名:ジャッカルの部屋

リンク
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
モブログ
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
1位
アクセスランキングを見る>>